サイゾー大当たり!山下智久&新垣結衣コンビの「コードブルー」第3シーズンが7月期のフジ月9で約7年ぶりに放送決定! - Johnny's Watcher


スポンサードリンク

サイゾー大当たり!山下智久&新垣結衣コンビの「コードブルー」第3シーズンが7月期のフジ月9で約7年ぶりに放送決定!

山下智久くん主演の人気ドラマシリーズ「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜」が、約7年ぶりに復活することが明らかになりました。第3シーズンとなる今回は7月からフジの月9枠で放送され、新垣結衣さんや戸田恵梨香さんといった主役級の女優さんたちも再結集するといいます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[DVD] コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 DVD-BOX
価格:19207円(税込、送料別) (2017/3/10時点)


[以下引用]
同シリーズは、救急医療用のドクターヘリに携わる5人の若者の奮闘と成長を描く作品。山下、新垣、戸田、浅利陽介がフライトドクター候補生役、比嘉愛未がフライトナース役を演じた。

第1弾は08年7〜9月に放送され、全11話で平均視聴率15・9%をマーク。09年1月のスペシャル版が23・1%、10年1〜3月の連ドラ第2弾が全11話で平均16・6%といずれも高い数字を記録した。ドラマの人気でドクターヘリは認知度が広まり、放送前の07年に全国で14機だった配備数は来月で50機に達する。

今作は第2弾の7年後が舞台。一人前の医師や看護師になった5人が、医療の最前線で働く姿が描かれる。5月末にクランクインする予定。主人公の藍沢耕作役を演じる山下は「久しぶりに5人で集まれること、そして藍沢をまた演じられることをうれしく思い、成長した姿を皆さまにお見せすることができたら」と意気込んでいる。

第1弾の撮影中に20歳の誕生日を祝ってもらったという新垣はクランクイン直後に誕生日を迎えることから、20代最後の年齢で再び同じ役を演じる。「とても大きな縁と使命と課題を感じています」と決意表明。戸田は「怒とうの日々をもう一度懸命に生きたい」と話している。
[スポニチ]

ということで、サイゾーさん大当たりでしたね。

しかも、「コードブルー」の第3シーズンということまでドンピシャ。
 来年のフジ月9、相葉雅紀に加えて山下智久と木村拓哉も投入!

今回に限らず、これまでも数々のドラマを言い当ててきたことを考えると、少なくともドラマに関してはかなり確かな情報源を掴んでいるのかな?

※もう、ネツゾーとは言わせねえ!
ジャニドラの嵐 平成ジャニーズ・ドラマ完全ファイル! -
ジャニドラの嵐 平成ジャニーズ・ドラマ完全ファイル!
[関連商品]

それにしても、昨日の夜、こんな記事を出したばかりだったんですけどね…
 亀梨和也の二番手に成り下がった山下智久が不満爆発!

山P、不満爆発どころか、出戻りの身なのにこんなに優遇されて、恐縮してたりして。。

ただ、「コードブルー」といえば、若かりし頃の山Pがガッキーよりもギャラが低いことに腹を立て、メリーさんとトラブルを起こして解雇寸前となった“いわく付き”の作品でもあります。
 山Pがギャラを巡ってメリーとモメたことがNEWS脱退の本当の理由

ガッキーは「逃げ恥」の大ヒット効果でギャラも大幅アップしたといいますし、もしかすると今回も山Pよりたくさんもらっちゃうかもしれませんが、そこはお互い内緒にして触れないようにしたほうが良いかと ^^;

※トップ女優のギャラ&潜在視聴率ランキング!
 1位が凄すぎ…→ geinou ranking
 1位が凄すぎ…→ geinou ranking

さて、4月期の相葉ちゃん、7月の山P、そして10月期のキムタク(←サイゾー情報)が決まったことで、本当にジャニーズ祭りになってしまった今年のフジ月9。

すごく楽しみです!

※「謎の男」として友情出演もあり?
KAT-TUN 公式 生写真 亀梨和也 KT0009 -
KAT-TUN 公式 生写真 亀梨和也 KT0009 -
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
4月期の相葉雅紀に加え、10月期に木村拓哉、7月期に山下智久も投入!
「亀と山P」は実質的な山下智久救済措置だったことが判明
本当は山下智久が主演する予定だった「せいせいするほど、愛してる」

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
スポンサード リンク
この記事へのコメント
4月期が始まってないのに早々に発表きましたね。スケールの大きいドラマですから早目撮入のためですかね。にしても山Pここに来て2期連続ドラマ出演で大忙しですね。サイゾー情報大当たり、10月期キムタク7月期錦戸も当たっていそうですね。ジャニヲタとしてはジャニドラマが多いのは嬉しい限りです。

スマップが解散してイメージアップを図り威厳を固持したい事務所と、昨今視聴率が低迷しドラマをかつての高視聴率コンテンツに戻したいTV局。
そのためには今の駒だけでは心もとない、新しい駒を押してもすぐに結果がついてきそうにない。となると最も手っ取り早く確実性がある、かつてブレイクした人や話題になったコンテンツを引っ張り出して来ること。コードブルー、修二と彰、キムタク月9ブランド。数少ない良質コンテンツをここに来て一気に出してきた感じですね。その中でもコードブルーはドラマの内容もキャストも最高のコンテンツですから、話題性、高視聴率は間違えなく、これぞ本命といったところでしょうね。

山Pソロは飯島さん手腕が今一つ迷走してた感があったので、メリジュリとしては、ここで自分たちの手腕を見せる絶好のチャンス、何としてでも結果を残したいところ。山Pとしても修二と彰、コードブルーと続けての大チャンス到来ですから、ここは何としてでもモノにして、キムタクと並び事務所の顔として高視聴率が獲れる数少ないタレントとしてこれからも頑張って欲しいところです。
どちらにしても山Pにとってこれまでにない勝負の年になりそうですね。
Posted by 「コードブルー」これぞ本命 at 2017年03月10日 12:45
さすがフジテレビ。今や人気も需要もない山下を過去の栄光にすがって起用するとは。主役級集めて視聴率取れなかったら赤っ恥だな
Posted by かきP at 2017年03月10日 13:13
長いこと待ったけど、こんなに一気に色んな発表が来るとは思わなかった。
亀と山Pに続き、コードブルー3の発表。
しかも、コードブルーの主要キャストがまた全員出演する事が本当に嬉しい。
楽しみです!!!

Posted by P. at 2017年03月10日 13:46
これは内々から決まってたんでしょうね
少なくとも1年前からでしよう
ずっと前から続編希望のコメントが局にたくさん寄せられていたし
5人も集めるためにはスケジュール調整で
いきなりということはできないでしょう

逆に「僕運」は後から山Pに来たとおもう
月9決定が先にあったはずだから調整を考えたりとか
だから発表がぎりぎりだったんだろうね

ある4月期期待度ランキングで最後に「僕運」が発表されたから
もう他のものを投票しちゃってて一票投票出来ずに
たった一日だけ置かれててすぐ締め切られたけど
あっという間に1位になっていた
それだけ「僕運」も一般の関心度が凄いってことでしょうね

その前に亀と山Pの主題歌もとても楽しみです

今年は山Pのコンサートはあるとすれば年末にかけてになりそうですね

ジャニーズのほかのメンバーもいろいろ仕事が決まって
テレビにどんどん出ているからジャニーズ事務所も順調ですね
Posted by m at 2017年03月10日 23:20
現在のような露出の増加によって、“自分には一定数のファンがいる”と勘違いした山下が、また事務所とトラブルを起こしてしまうことに不安を覚える関係者は多い」(前出・記者)

 山下は事務所とのこうしたトラブルが頻発したため、ジュリー氏ではなくI氏が面倒をみることになったとも言われているという。そのため、事務所に対する忠誠心について疑問視する声もあるようだ。

「今回の露出ラッシュは、本人の力というよりもジュリー氏の力によるものが大きい。にも関わらず、またジュリー氏の逆鱗に触れてしまった場合、もはやジャニーズでの居場所がない状況になるでしょうね」
Posted by 勘違い at 2017年03月18日 21:04
飯島さんとこに行くことになった経緯、努力に見合った評価をしてもらえなかったからと、ここの記事にありましたよね。

もし勘違いと言われるなら、そこでしょ。

でも山下君にも色んな学びがあり、どれくらい前かなぁ、ラジオで若かりし日々の不作法を反省することが多かったです。

今では自分の評価だけでなく、事務所への貢献まで考え至ることに。

ジュリーさんの逆鱗に触れることは、もはやないでしょうね。

Posted by 山下君、変わりましたよ at 2017年03月19日 21:39

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛