まるで“活動再開するする”詐欺!KAT-TUNメンバーのソロ活動が活発化しているのに、ファンはなぜか落胆気味… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

まるで“活動再開するする”詐欺!KAT-TUNメンバーのソロ活動が活発化しているのに、ファンはなぜか落胆気味…

4月スタートの亀梨和也くん主演ドラマ「ボク、運命の人です。」の詳細が明らかになり、サプライズとして山下智久くんの出演とスペシャルユニット「亀と山P」の結成が発表されました。本来であればファンにとっては嬉しいはずなのですが、時期が時期だけに真逆の反応になってしまっているようです。

※ユニット名に不満ありませんか?

[以下引用]
「SMAPの解散でキムタク人気が急落する中、今ジャニーズがイチ押ししているのが亀梨です。スポーツ番組や映画など猛プッシュされ、ファンもその気配を感じ取り、充電期間に入っているKAT-TUNが復活するのでは? と期待が最高潮に高まっていました。ところがフタを開けてみたら、『亀と山P』というギャグのようなユニット誕生。喜ぶ山下ファンと対照的に、KAT-TUNファンは失望のドン底に突き落とされました」(芸能記者)

実は、KAT-TUNファンはその直前にも裏切られていた。

「同じ4月クールで、メンバーの中丸雄一初主演のドラマ『マッサージ探偵ジョー』がスタートし、その主題歌を中丸がソロで歌うことが先日発表されたばかりなんです。中丸は1月に出演したバラエティ番組でも意味深な発言をして、ファンにグループ復活の期待を持たせていました。さらに、2月14日深夜に“重大発表”があると予告。結局は4月から始まる『世界ルーツ探検隊』で初のゴールデンタイムのMCを務めるという話だった。以前、田口淳之介が脱退したときもテレビ番組を通しての発表だったため、“またか!”と気を病んだファンには救いとなりましたが、KAT-TUN復活の報を待っていたファンには肩透かしとなってしまった」(前同)
[日刊サイゾー]

まあ、中丸くんの件については、ジャニーズというよりテレビ局側がKAT-TUNファンの心理を弄んでいるような気がしなくもないです。

「緊急生放送!」なんて告知されたら、誰だって「もしかして、活動再開!?」と一番良い知らせを期待しちゃいますから。
 中丸雄一が「世界ルーツ探検隊」のMCに!KAT-TUN活動再開は近い?

もうこの際、ソロ活動の活発化と同時に充電期間も終了させちゃえばいいのにとも思いましたが、活動再開と同時に全国ツアーもやりたいとなると、やはりハードルが上がっちゃうのかな…

でも、こうやって3人が順調に活動していることは、裏を返せば「そのうち必ずKAT-TUNは復活する」ということでもありますし、ファンの方々も大船に乗った気持ちでソロ活動を楽しんでいてもいいのでは?

それにしてもつくづく思うのは、メンバー半減により消滅の危機に立たされたKAT-TUNとNEWSが、よくぞそのピンチを乗り越えてここまで来たなあ…ということ。

元メンバー、そしてジャニーさんはどんな心境なんでしょうか。

※森昌子のドヤ顔子育て論に批判殺到!
 takaのこと忘れたの?→ geinou ranking
 takaのこと忘れたの?→ geinou ranking

ドキュメントフォトブック(写真集) ★ KAT-TUN 2009 「BREAK the RECORDS」 -
ドキュメントフォトブック KAT-TUN 2009 「BREAK the RECORDS」
[関連商品]

ジャニーズタレント人気投票2016の結果が出ました!

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
受理の雑誌インタビュー
タレントそれぞれに身が立つようにする
各Gの中で1人以上MCに向いてる人材をMCキャラに抜擢していく
役者も同様それぞれのGの中で役者として最も適してるであろう人材を抜擢していく
一部真に実力魅力のある者を除き
MC役者バラエティーあくまでもそれぞれのGの中でのキャラ付けをして行く
Gを育てる上での事務所の戦略法は昔から同じ
カツンもやっとMCとして活躍する人材が出てきたこと非常に喜ばしい
今現在単独MCで活躍してる人達
元MSMAP中居香取草g、トキオ国分山口、V6井ノ原、嵐櫻井相葉、NEWS小山、関ジャニ村上丸山、カツン中丸
こう見ると大きな仕事をし活躍中のジャニけっこう多く非常に喜ばしい
今後若手からもそれぞれのGごとにMCが出てくることは必然
あまり増えすぎると実力のない者は徐々に切られていくであろうが
さて映画ドラマ舞台俳優、声優ナレーション、歌手ダンス、NEWS報道sport情報五輪キャスター、バラエティー音楽番組MC、etc.
ジャニーズ様々な場で活躍してるが
5年後10年後活躍してる人材がどう変わっているか非常に楽しみだ

Posted by やっと、これから、楽しみだ at 2017年02月27日 20:58
タイトルに詐欺とか入れるのは人聞き悪い。
メンバー3人とも、すぐに再始動するなんて言ってないし、現実的にやっと新しい個人仕事が始まったところで、まだ全然充電なんて出来てない。
3人が力をつけてこそ、KAT-TUNの再始動も盛り上がると思うし、早ければいいってものじゃない。
何となく活動再開して、あれ?充電って何やったの?なんて思われるのは、ファンとしてもすごく嫌ですね。
今はそれぞれのソロ仕事を楽しみつつ、最高のタイミングでKAT-TUNが再始動するのを待ちたいです。
Posted by まゆみ at 2017年02月27日 21:29
するする詐欺はいつものことですから。(笑)
アルバム出すよ、ツアーするよ、単独カウコンするよ、5人で頑張る、今度こそ4人で頑張る、一人になってもKAT-TUNでいるから、
もうねぇぶっちゃけこんなに、するする詐欺は他にいないよね(苦笑)
根っからのカッコつけマンの集まりだから、カッコつけること言いたいのはわかるけど、
あるあると言ってたことがなくなると、実は
倍ガッカリするんですよね。何度味わってきたことか(笑)初めからないと思ってたのと、匂わせておいてないのでは、ガッカリ度が違いますからね。
でも、もうこれ以上、ガッカリすることはないと信じています。ていうか今はもうガッカリする要素が何も見当たらないです。(笑)
これからは上に向いて進む道しかないですものね。メンバーの言葉から最低今年もう1年は個々の力を蓄える時、ファンならみんなそう思ってますよ。だから今回は、するする詐欺と思ってるファンいないんじゃないですかね。
個々の力を蓄え、今度こそ彼らの言葉通り、きっと大きなKAT-TUNを作れるとると信じています。
Posted by ぶっちゃけメンゴ at 2017年02月28日 00:05
サイゾーや週女がやたら煽っていましたが、3人の話をちゃんと聞いているファンならば、そんな勘違いしませんよ。
復活は待ち遠しいですが、まだ期が熟していないのはちゃんと分かっています。

中丸くんの「重大発表」だって、3人ではなく中丸くん一人で、しかもメンバーがお世話になってる日テレやTBSでなくテレ朝の深夜ローカルで充電完了の報告なんてある訳がないと皆冷静に考えていました。

サイゾーがアクセス稼ぎで勝手に予想して外れただけなのに、それをKAT-TUNのせいにするなんて本当に卑怯。
Posted by 失礼な。 at 2017年02月28日 15:48

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス