「貴族探偵」視聴率が低迷すればフジ月9枠は廃止へ。相葉雅紀の起用は大コケして俳優失格となってもダメージが少ないから - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

「貴族探偵」視聴率が低迷すればフジ月9枠は廃止へ。相葉雅紀の起用は大コケして俳優失格となってもダメージが少ないから

嵐としての活動はもちろん、個人としても多くのレギュラー番組に出演している相葉雅紀くん。昨年末の紅白司会という大仕事に続いて、4月期からはフジテレビの月9ドラマ「貴族探偵」で主演を務めることが決まりましたが、あまりの多忙ぶり&プレッシャーのキツさにファンからは「働きすぎじゃない?」「相葉ちゃんが潰されちゃう」といった心配の声も出ているようです


現在、相葉ちゃんはグループとして「VS嵐」と「嵐にしやがれ」に出演している他、「天才!志村どうぶつ園」「相葉マナブ」「グッと!スポーツ」「トーキョーライブ22時」『相葉雅紀のレコメン!」(ラジオ)といったレギュラー番組に出演中。

嵐メンバーというか、全ジャニタレ中でも最も多忙なスケジュールをこなしていますが、これに加えて「昔名門・今爆死」枠のフジ月9主演ですからね。

肉体的にも精神的にも潰されてしまわないか心配になってしまいますが、相葉ちゃんに仕事が集中しているのは、事務所の都合を最優先しているためのようです。

[以下引用]
「さすがに過密スケジュールが続いていて、相葉くん本人は疲れこそ見せませんが、『たまの休日は丸一日寝ています』とこぼしていました。なんでも、体力面では負けない自信があるようですが、それよりもメンタル面で不安を覚えている様子ですね。プレッシャーに弱いことは、本人も自覚しているようで、『紅白』前には眠れぬ夜を過ごしていたそうです」(アイドル誌記者)

そんな相葉が主演する『貴族探偵』だが、実は同ドラマの視聴率如何によって「月9枠存続か廃止か」が決まるという、過去最大級の“責任”を背負わされているという。

「昨年末にも月9枠がなくなるという報道があったように、現在フジ内では“年内廃止”の可能性が高まっています。その最終ジャッジとなるのが、ほかならぬ『貴族探偵』の視聴率となっていて、初回や第2話が1ケタ、それも月9ワースト更新など悲惨な結果となれば、秋の改変で打ち切られるという話まで出ています。相葉は現在、自分があの伝統の月9を廃止に追いやってしまうかもしれないと、相当プレッシャーを感じていると思いますよ」(テレビ局関係者)

※原作ファンからは「イメージが全然違う」との声も多いです。
貴族探偵対女探偵 -
貴族探偵対女探偵 -
[関連商品]

なぜ、相葉にこのような重大なミッションが回ってきたのだろうか。

「相葉は、司会からバラエティ、俳優までこなす、嵐の中で最も振り幅が広いメンバーです。もはや視聴率を期待できなくなった月9ですが、例えば俳優業のイメージが強い二宮和也や松本潤の主演作が大コケしてしまうと、俳優としての格が下がってしまいます。その点、相葉であれば、たとえ月9で失敗しても、俳優業以外の仕事もこなしているため、ダメージが少ないんです。消去法で、月9主演という大仕事が回ってきたのではないでしょうか」(前出・アイドル誌記者)
[サイゾーウーマン]

「貴族探偵」の数字次第で、あの月9枠が廃止ですか…

ここはかつて、キムタク黄金伝説の舞台となった枠ですし、キムタクの大ブレークがあったからこそ、現在のジャニーズの繁栄があるといっても過言ではないでしょう。

それを考えると、相葉ちゃんも凄いプレッシャーを感じてるだろうなあ。

【中古】■VHS■あすなろ白書 <全4巻>■ - マンモス
【中古】■VHS■あすなろ白書<全4巻>
[関連商品]

でも、事務所にとっても月9は“大恩ある枠”なんだから、「相葉ならコケても大丈夫」なんて気持ちで起用したのが本当なら、フジテレにに対しても相葉ちゃんに対しても失礼な話です。

昨年の紅白単独司会だって、結果的に「史上最悪のグダグダぶりだった」という批判の声もありましたが、相葉ちゃんのキャラクターのおかげで?それほど大炎上するような騒ぎにはなりませんでした。

もし、あれが櫻井くんだったら、キャスター生命を絶たれていたかも…

ちょっと前には「相葉雅紀の月9主演はHey!Say!JUMPの尻拭いだったとの噂もありましたが、まさか事務所の無戦略ぶりが「消去法での相葉起用」に繋がってるとか?

嵐の場合、他Gと違ってダントツで突出した人気を誇るメンバーはいなくて、5人それぞれのバランスが取れているのは大きな武器だと思います。

各メンバーにには適材適所がありますし、もうちょっと仕事のバランスも考えてあげてもいいような気がするんですけど…

※改めて振り返ると、やっぱり凄い…
 月9歴代視聴率ランキング→ geinou ranking
 月9歴代視聴率ランキング→ geinou ranking

※ワタシのMJに危ない橋を渡らせるわけにはいきません!(byメリー)
ジャニーズ公式生写真 嵐【松本潤】ARASHI -
ジャニーズ公式生写真 嵐【松本潤】
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
相葉雅紀のポンコツ司会に批判殺到!
主役級勢揃いなら高視聴率間違いなし?時代錯誤感丸出しのフジとJ
完全にババを掴まされた相葉雅紀。好感度大幅ダウンは必至?

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
ジャニーズ事務所やフジテレビには全く期待も何もないですが、これが本当なら相葉さんに失礼な話ですね。原作読みましたが、相葉さんにイメージは無かったです。

ジャニーズイチオシの嵐でも5人の中でもいろんな順序があるのかな、と嵐ファンでない私は感じましたね。紅白の司会もされていろんな声も聞いてると思いますがまたここで月9って、相葉さん罰ゲームかと思いました。

まあ、主演がどーとかより出演者より脚本や内容だと思うので、始まってもないしアレですが…。視聴率悪くても何があっても嵐ですし事務所がなんとかしてくれるでしょう(笑)可愛いうち子のにはとことん愛情かけてくれますしね。
Posted by これが本当ならば… at 2017年02月13日 11:22
本当かどうかはわからないとしても、相葉ちゃんには失礼極まりない話ですね!

なんか貧乏くじを引かされているような気がする。
Posted by 匿名 at 2017年02月13日 12:49
存続できたって これの次はコケる
Posted by フジ・・・目覚めろ!w at 2017年02月13日 13:44
ジャニーズ事務所さんタレントもっと
大事に育てましょうよ
人気あるうちに稼いでもらって
あとはポイ捨て
代わりいくらでもいる?
使い捨てみたいで嫌だね
可哀想
大事になんかされてないよ…
だからこそ相葉さんには結果残してほしい!!
Posted by 嵐頑張れ at 2017年02月13日 15:45
相葉ちゃんは好き、頑張って欲しいけどチョット違うんだよねぇ、まあ画面越しの相葉ちゃんしか知らないからかもしれないけど。
Posted by う〜ん at 2017年02月13日 16:36
紅白司会といい、今回の件といい。何か実験材料というか鉄砲玉?のようにされてません?コケてもダメージが少ないって。誰ならダメージ
があってはダメなの?相場ちゃんクラスでも、仕事は選べないの?実家のお仕事の件で、すごく怒られたって記事を読んだけど、こういう事が関係してるのかな。嵐の中では、不利なポジションなの?スミマセン、アラシックの方、教えて下さい。相葉ちゃんって私、好きなんだけど。
Posted by 相葉ちゃんってさ・・・・ at 2017年02月13日 18:51
私は寧ろ嵐内のバランスを考えて過剰に押してるのかと。要は箔をつけたいのかなって。
ドラマにしたって他の4人にはヒット作がある。受賞歴半端ないメンバーもいる。役者事以外で見ても相葉さんには人柄以外今ひとつこれって言う売りがないような。強いて言うならバラだけど、それもトークで特に際立つのは他メンの気もするし。

松潤は知らないけど、名指しされてたニノは確かに俳優売りだけど… 正直彼の方が器用でオールマイティーなイメージ。芝居は勿論だけどダンスに作詞作曲ピアノにドラムにギター何でもソツなくこなせるよ。翔君はキャスター売りだし智君も器用で何でも。他のメンバーはそれぞれ何かしら売りがある。

コケてもダメージ少ないのは寧ろ他メン達の方だと思う。
Posted by 批判覚悟で本音を。 at 2017年02月13日 21:30
もうジャニーズ終わりかな。一番扱いの嵐の現状はファン以外興味ないって感じです。そこにごり押しで浸透するのは不快感だけ。
大野さんの主演映画のポスター見ましたが、なんかがっかり。かっこよくもなく、ぼんやりした感じ。忍者に見えないし、なにも考えてない、薄っぺらさが滲んでます。制作者側も一役者として厳しく扱って欲しいです。そうなると、ジャニーズで表舞台に出られるのは片手でも余るかも。
Posted by ちょっとだけファン at 2017年02月13日 23:20
もし視聴率低迷しても
相葉ちゃんのイメージは変わらないと思う。

時代遅れのドラマ枠でもジャニーズのファンを煽れば
視聴率が稼げるとでも思っているフジの工作員は無視でいい。
やらせ、捏造、偏向報道のフジテレビは廃局でいい。
Posted by 掛居 at 2017年02月14日 01:26
松本やら二宮は俳優しかやれないからな−。 その点相葉さんは色々出来る。
別に気負わなくてもいいと思う。
 そこそこの視聴率は獲れるから。頑張れ!相葉雅紀。
Posted by ナヤナン at 2017年02月14日 02:43
コケてもあまりイメージダウンにならないなんて、凄くおいしいポジション確立してて、逆にすごく羨ましいよね。コレてのがないから気軽に色々出来ていいよね。
なまじっかコレが出来ますてのがあると、下手にコケられないし、数字が悪いと凄く叩かれるし、他の仕事も余り来ないって言うか、事務所もそのイメーージを保とうとしたがるから、他の仕事を敢えて入れない感じになるし。
ドラマや映画のイメージが強い人達はバラエティ−は番宣意外めったに出ないっていうか格を保ってる感じ。Gでバラエティーはしても個人ではしない、木村くん岡田くん山P松潤亀梨だとかね。
相葉ちゃんはバラエティーにMCにドラマにCMも多。ジュニアは相葉ポジション目標にした方がおいしいんじゃね〜。どちらがいいかは人それぞれだけど、下世話なはなし、そっちのが絶対実入りもいいよね。笑
Posted by おいしー at 2017年02月14日 10:26
なるほど。アラシックの皆さまありがとうございます。考え方次第ですが、相葉ちゃんってもしかして、嵐的にはいいポジションなのかもしれませんね。まだ初心者ですが、相葉ちゃん応援したいと思います。
Posted by 相葉ちゃんってさ・・・・です。 at 2017年02月14日 12:09
嵐には昔から顔(センター)はいない。昔潤君を嵐の顔にし先輩方同様売り出そうとしたけど大失敗。それからは平等売りで今に至ると何かで見た。事務所の下手なマネジメントには不服だらけだがその平等売りに関しては感謝してる。結局大成功だった訳だし。

おいしーさんのコメに納得。でも嵐って皆結構オールマイティーに活躍してる人達だよ。
潤君とニノが俳優しかできないなんて事も絶対無い。特にニノは多才だよ。担当でなくてもそう思う。まあニノに関してはあれだけの素質と実績を考えたら是非役者の道を極めて欲しいとは思うけどね。

相葉ちゃんに限らずコケても次があるなんてそんな気持ちで仕事してるメンバーは嵐にはいないから。皆与えられた仕事に全力よ。
月9楽しみにしてる。ただ脚本によるな〜。
Posted by あ at 2017年02月14日 20:37
たぶん… 今、相葉さんの番なんだよ。他の4人もそれぞれ地獄スケジュールを存分に味わってきてるからね。

特に翔さんは毎週生放送ある身だし、加えてオリンピック周期にそれがやってくる。大野さんも個展時期は忙しさ半端なかったと思う。

にのちゃんはGANTZが公開した'11年は大奥とフリーターが重なってた。最近だと'15かな、1人だけドラマに映画にオファーが続き年末の仕事調べでも1人だけ異常に多い仕事量だった。

松潤もにのちゃん同様嵐の役者班だし、幾つもドラマを抱え多忙な年があったはず。皆それぞれそういう時期があるから相葉さんが特別だとは自分は思わないな。ドラマ楽しみにしてます。
Posted by 嵐大好き!                    嵐   の箱ファン(^^)みんな最初はごり押しされて世に出てくるんでは?確かに毎回何かしら出てきても何も結果が出せない芸能人もいるけど。 でも結果出したら出したでやれごり押しだヤラセだと叩かれる。特にジャニーズは。ファンでなくても時々可哀想に思う。 最近特にジャニタレ叩きが酷すぎる。ラジオや雑誌などの1コマを悪意に記事にしアンチを煽ってみたり。ヲタクでなくても不快極まりない。 at 2017年02月15日 13:28

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス