週刊女性が言いたい放題!木村拓哉「A LFE〜愛しき人〜」と草なぎ剛「嘘の戦争」の元SMAP主演ドラマをメッタ斬り! - Johnny's Watcher


スポンサードリンク

週刊女性が言いたい放題!木村拓哉「A LFE〜愛しき人〜」と草なぎ剛「嘘の戦争」の元SMAP主演ドラマをメッタ斬り!

辛口コラムニストとして知られる今井舞さんが、今週発売の週刊女性誌上で「A LIFE〜愛しき人〜」のキムタクと「嘘の戦争」の草g剛くんの二人を言いたい放題メッタ斬りしています。

※メガネだって売っちゃうぜ!

[以下引用]
「キムタクは飛躍のチャンスだったんです。SMAPの看板もなくなり、世間から裏切り者のレッテルを貼られたからこそ、あえて汚れ役にチャレンジするなど、今までと違う面を見せるべきだったのに。カッコいい俺をひたすらカッコよく見せたいという、これまでと何も変わらないオレ様ドラマをやってしまった。

前クールであれだけ盛り上がりを見せた『ドクターX』の直後に医療モノを持ってくるなら、設定やシナリオによほど凝ったモノをぶつけなければヤケド必至なのに、『A LIFE』のペラペラさは、筆舌に尽くしがたいレベル。鳴り物入りで海外から帰ってきたオペ上手という設定なのに、大手術の次は予定もなく、人の手術を見学してたり、心臓外科医なのに脳腫瘍の手術を頼まれたり。“家族は切れないから”って、理由そんだけ!? 

ほかの脳外科医当たればいい話だろ、という日本全国からのツッコミが聞こえてきそう。すべての筋運びが、ただキムタクにスポットライトを当てるためだけのご都合主義。豪華キャストを謳っておいて、あんな演じがいのない役をふるもんだから、浅野忠信や松山ケンイチたちの劇中の目がもう死んじゃって(笑)。権力を振りかざして作ってこの出来じゃあ、メンバーだけでなく、業界からもお茶の間からも愛想を尽かされるのは時間の問題かと。

その件をふまえて見ると、草なぎは怒りと憎しみの表情で仇敵を睨みつける陰のある役で、視聴者が感情移入しやすいというか。あの顔を見ると、誰もがつい“草なぎクン……つらかったね(泣)”ってなりますからね。

ただ、話の内容はお粗末。天才詐欺師という触れ込みなのに、イマドキ“企業の情報を手に入れるため、仲間の水原希子がお掃除おばさんになって潜入!”とか、手口が昭和。21世紀の今の時代を反映した詐欺の手法を何ひとつ見せてくれない。そういうところで、あっと驚く仕掛けを施して、物語の世界に誘ってくれないと。同情だけでは視聴者は惹きつけられません
[週刊女性PRIME]

ということで、今井さんの言ってることが面白かったのでご紹介しました。

今井舞がゆく!気になる「あそこ」見聞録 [ 今井舞 ] - 楽天ブックス
今井舞がゆく!気になる「あそこ」見聞録
[関連商品]

いやあ、確かにツッコミどころとしてはおっしゃる通り。

でも、どちらもフィクションのドラマなんだし、もうちょっとユルイ目で見てあげてもいいんじゃないかなあと。

そもそも、テレビドラマのオリジナル脚本を、プロの人気小説家が書くようなストーリーと比べるのは無理があると思います。

ましてや、ジャニーズドラマは事務所からギャアギャアと横やりが入って、本来の脚本から大幅修正されるのが当たり前。

今回のキムタクドラマだって、飯島さんのマネをしてメリーさんと静香さんが事細かに注文をつけてきたことは想像に難くありません。
 工藤静香が竹内結子に嫉妬狂いしていたことが判明

今後、キムタクが草gくんを下回るようなことになったら、いったいどうなっちゃうんですかね?

ドラマのストーリー展開よりも、そっちの方が気になる今日この頃…

※ポケットティッシュだった売っちゃうぞ〜
SMAP 草なぎ剛 嘘の戦争 ポケットティッシュ -
SMAP 草なぎ剛 嘘の戦争 ポケットティッシュ -
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサード リンク
この記事へのコメント
タッキードラマも滅茶苦茶 言われてた
ほぼ全ドラマ 批判や批評ではなくて悪口を言ってるだけ 
今井さんは いろいろやらかして評判が悪いんだよね
Posted by この人は悪口で儲けてるから at 2017年02月11日 13:45
今井舞って、
実在する1人の人間、じゃないんじゃなかった?

「この人、評判悪いんだよね」って言っても…

Posted by ? at 2017年02月11日 16:08
確かにどっちもツッコミ所満載だけど、草なぎ君のドラマは時間が経つのがあっと言う間で必死で見てしまいますね
泣き顔怒り顔が毎回違いから敵の罪の深さや反省の色によって変わるのでしょうね
そして、六車がどの俳優さんが演じるのか気になって仕方がない!渡部さんなら非常に面白い!
バカ息子で一茂出ないかな〜と楽しみにしてたけど流石にそれはなかった(笑)
キムタクのはマツケン良いね!
Posted by ふっ at 2017年02月11日 17:43

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛