北山宏光が中居正広を超える日も近い?さだまさしや小林幸子など大御所にも愛される「高すぎるコミュ力」が話題に - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

北山宏光が中居正広を超える日も近い?さだまさしや小林幸子など大御所にも愛される「高すぎるコミュ力」が話題に

小林幸子さんが1月31日付の自身のブログで、さだまさしさん主催の飲み会に行ったことを明かしました。そこでは北山宏光くんと初めて顔を合わせたそうで、「とってもいい子で魅力的な子でした」と綴っていましたが、このことがちょっとした話題になっているようです。

※キスマイは舞祭組だけじゃねーぜ。

ブログによると、その飲み会には落語家の柳家三三さんやゴスペラーズの北山陽一さんなど様々な芸能人が集まっていたそう。

北山くんはさだまさしさんから直接誘われ、前川清さんの息子である前川紘毅さんを誘って来場したとのこと。

北山くんは現在31歳ですが、同世代のジャニタレや俳優だけではなく、さだまさしさんや小林幸子さんといった大御所と交流があるのはスゴイですよね。

で、さだまさしさんの北山くんに対するゾッコンぶりはハンパじゃないようで、今年行われたさだまさしさん主催・森山直太朗さん幹事の“芸能人終結・大新年会”にも参加していたといいます。

そこでは恵俊彰さんに鈴木杏樹さん、北山陽一さん、湘南乃風・若旦那、ナオト・インティライミさん、綾小路翔さん、劇団四季の瀧山久志さんなど、まさに錚々たるメンバーが勢揃い。

そんな中、北山くんが“主催者推薦枠”で呼ばれたというのは驚き。

しかも、1カ月の間に2回も“さだまさし飲み会”に誘われるなんて、いったいその人誑し術はどのようなものなのか、非常に興味があります。

※さだまさしの息子・娘がなんだかヤバイ!
 動画あり→ geinou ranking
 動画あり→ geinou ranking

※女性が好き…ですよね?
さだまさし手帳2017年版 歳時記(ダイアリー) -
さだまさし手帳2017年版 歳時記(ダイアリー)
[関連商品]

[以下引用]
北山はジャニーズ内でも交友関係が広いそうで、嵐の櫻井翔、関ジャニ∞の大倉忠義、丸山隆平、安田章大、NEWSの加藤シゲアキらが参加した飲み会に参加したこともある。加藤は北山について「友達が多い」とラジオで話しており、ジャニーズ内でもその幅広い交友関係は噂になっているようだ。

ジャニーズ内と言えば、北山は元SMAPの中居正広とも仲が良い。中居と北山はよく『中居正広のミになる図書館』で共演し、後輩の北山が大先輩の中居にけっこうきついツッコミを入れていることからも2人の仲の良さが伺える。さらにプライベートでも、中居がお気に入りの居酒屋に北山を連れていったようで親交はなかなか深そう。

こういった幅広い交友関係やバラエティ番組での軽快な立ち振る舞いから、ネットでは「北山が中居の後継者になる」説が浮上。今後、「さまざまなテレビ番組でMCをやるようになるのでは?」と言われている。
[messy]

ということで、最近は舞祭組にばかり注目が集まっていたので、このような“北山アゲ”の記事は久しぶりというか。

※前3人も忘れないでね。
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/Kis-My-Ft2 Kis-My-Ft2/玉森・北山・藤ヶ谷/横型・ライブフォト・上半身・衣装青白・玉森右手ペットボトルとマイク/公式生写真 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/Kis-My-Ft2/玉森・北山・藤ヶ谷
[関連商品]

ただ、北山くんが中居くんの後継者というのは、どうなんでしょう?

中居くんは自身の交友範囲について「地元の友達とメガネ屋さんたち、そしてSMAPだけ」と語っていたこともありますが、実際にはそれに加えて共演経験の多い芸人さんたちと飲んだり麻雀したりする程度で、あまり社交的ではなさそう。

また、国民的アイドルと呼ばれるまでになったSMAPとキスマイでは、芸能界での立ち位置も全く異なります。

北山くんは「中居さんを心の底から尊敬しています」と公言していて、中居くんの言葉を書き留めたり、その司会ぶりをしっかりチェックして勉強したり、とても努力していますが…

あの独特なスタイルを真似することはムリだと思いますし、目指す必要もないような。

それよりも、中居くんが独立して北山くんが事務所に残留すれば、好む好まざるに関係なくライバルとしてやっていく必要もあるでしょう。

もしかすると、10年後には北山くんが中居くんから番組枠を奪っちゃうなんてことも…

でもま、以前から中居くんは「(キスマイメンバーには)オレを超えて欲しい」と言ってたので、そうなったらなったで嬉しいのかもしれませんけど。

とにかく、北山くんの幅広い交友関係は将来、様々な場面で役に立つはず。

中居くんの後継者というのではなく、北山くんオリジナルのMCスタイルを確立して、バラエティ界を代表する司会者になって下さい!

※こういう本が出されるようになれば本物?
中居正広という生き方 -
中居正広という生き方
[関連商品]

ジャニーズタレント人気投票2016の結果が出ました!

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
いやいや“ポスト中居”は北山宏光でしょ!
北山宏光が小林夏子と熱愛!カニ画像が完全一致
岡田准一に続いてチビ解禁!北山宏光が目指すところとは?

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
事務所が押さないから・・・書道の才能を活かして 美文字本なんか出せばいいのに 元マネならやってたかも
Posted by メリーを攻略しないと at 2017年02月06日 10:46
北山くんはMCには向いてないかも。
本人頑張ってるから応援はしたいけど…
デビュー前からのファンはわかると思うけど、本当は藤ヶ谷くんが一番おしゃべりで回しも上手い。飯島さんの指示で寡黙にしてたけど、本来の彼はホントよくしゃべるし突っ込みも鋭い。
宮田くんも千賀くんも声が通るしMVなんか見ると話もわかりやすい。
今まで飯島さんに指示されたキャラをそれぞれが演じてた部分が多少なりともあったと思うから、これから本来のキスマイらしさがでてくるんじゃないかと楽しみにしてる。
北山くんは色々才能ある人だから、個人の意見としては、MCよりも別の形で残っていくんじゃないかなと。
キスマイ内では北山くん仕切りがしっくりくるけど、関ジャニ村上くん、westの桐山くんやエビの河合くんの方が中居くんの後継者に近いんじゃないかな〜残念だけど冷静に。
Posted by キスマイファンですが at 2017年02月06日 12:54
キスマイファンですがさん。
藤ヶ谷じゃ回せないしMCなんか無理だよ。
すぐ顔に出るし。態度にも出るし。
気の利いたコメントなんて出来ない。
北山アンチなのかキスマイでMC出来るの北山だけだよ。宮田とかもいいと思うけど咄嗟の時テンパるし余裕がない。
場数踏めばいいかも。
北山上手いと思うよ。すぐに評価されるポジじゃないけど。
小林幸子さんとかさだまさしさんとか大物とどんどん交流持って自分の糧にして欲しい。
中居さんの後継者とよく言われるけど中居さんは中居さんだし。
誰が1番近いとか言うよりそれぞれが自分らしいMCすればいい。
Posted by タダのジャニヲタ at 2017年02月06日 21:45
>本当は藤ヶ谷くんが一番おしゃべり…

藤ヶ谷くんて「みんな聞いて聞いて〜」という着地点のない女子的なおしゃべりですよね。自分の話に夢中で他が置いてきぼりになるパターン。
内輪ならいいけど大衆向けではないし、MCは時に自虐や自分をサゲて相手を立たせたり、知ってても知らないフリをして話を引き出したり…それこそ藤ヶ谷くんには無理じゃないかな〜。
全員に話を振ったりトーク回しも北山くん上手くやってると思いますが。

グループ内やジャニ内にとどまらず、いろんな業界の人と関わるのはいい事だと思う。コミュ力高いのもいいね。

たくさん場数踏んで経験積んで、またグループに持ち帰って…と必ずキスマイのためになるから、事務所はちゃんと彼等に仕事を与えてあげてほしいな。
Posted by キスマイ頑張れ at 2017年02月06日 23:07
キスマイというグループは知っていますし、飯島マネージャー派だったこともわかります。

でも、北山君がどの人かはわかりませんし、テレビにでていてもわかりません。

北山君自身も中居君を尊敬していると思います。

同じ飯島派だったわけですし。

ジャニーズがSMAP独立組4人潰しの記事にしか思えない。

ありとあらゆる手を使ってSMAP独立組4人潰しの記事を書かせているジャニーズは許せない。
Posted by 匿名 at 2017年02月07日 00:06
思うことは人それぞれで、私が今のキスマイについて思ったことを書いただけです。
北山アンチなどではありません。7人とも大好きだし、ずっと応援しています。
Posted by キスマイファンですが at 2017年02月07日 00:44
割とキスマイの番組は見てる方だと思うけど、やはりMCポジションは北山でいくべきかと。千賀、宮田は舞祭組ではMCポジションかも知れないが、最近は何かと前に出過ぎてて、会話がかぶりまくってて聞きづらい。
そこがゴチャゴチャするから、ほかが話せず引く事になる。特に最近は北山が一歩引いてるのを何となく感じる。千賀、宮田は舞祭組の時とキスマイの時とは立ち位置が違う事を考えるべき。藤ヶ谷は仮に向いていたとしても、ポジション的にMCのポジションでは無いので、やはり北山がまとめるのがスムーズにいくと思える。
Posted by a at 2017年02月07日 15:11
藤ヶ谷くんの魅力はビジュアルであって、しゃべりじゃ無いなぁ。
しゃべる事によって内面の魅力が出るタイプじゃないから今のままでいいと思う。

北山くんはビジュアルだけで勝負というよりしゃべることによって、より魅力が増すタイプ。
何より声がいいし、これからMCを含め色んな可能性があると思う。
Posted by 舞祭組ファン at 2017年02月07日 15:32
"キスマイファンですが"さん、もしかして延々と過去雑誌情報垂れ流していた新規玉森担の評論家さんじゃありません?もしくはその人のフォワローさん?見た事のある主張です。
その方北山嫌いで有名でしたけど(笑)。

>おしゃべりで回しも上手い
筈の藤ヶ谷君。"デビュー前からのファンならわかると思うけど"(真似)何故二人でやってたMCを振付師さんからの指示で当時はMC枠を目指していないのに北山君一人にされたんでしょうね?
おしゃべりだからMCに向いてるって…考え方が幼稚だなぁ〜。MCの意味、ご存知ですか?

"キスマイファンですが"さんには[一寸の虫にも五分の魂]という諺を知って下さい。
取るに足らない事でもそれなりの考えがあり、目指す道をやり遂げようとする強い気持ちがあるのだから、そういうものの力を見て馬鹿ににてはいけない。という意味です。

デビューから5年、北山ファンからでさえ余り歓迎されない道を地道に努力してきました。
最近ではアシスタントMC的立場でバラエティに呼ばれる事もあります。
個人仕事での仕事相手からファンも知らなかったMCに大切な才能の片鱗をお知らせいただくことも。
どんな小さなチャンスでも努力を怠らなければ必ず花開く筈です。
彼の誰も置いてきぼりにしないMC、私は好きです。
誰の後継者でもなく、北山君は北山君。
本人も『今に見てろよ』と言ってますし、私も楽しみですよ。




Posted by む at 2017年02月07日 15:43
藤ヶ谷嫌われてるんだね〜
ファン同士も仲悪いんだ。

北山しかMC能力ないなんて、グループとしてどうなの?って思うけど。
先輩グループはグループ内の数人が自分の番組持ってるよね。
藤ヶ谷もダメ、宮田もダメ、千賀もダメって、キスマイ大丈夫?
戦力無さすぎをファンが認めてるって不思議。
Posted by あはは at 2017年02月07日 23:11
どのコメントから嫌われてるとか、仲悪いとか思われるのか(笑)出た出た、すぐ楽しそうに煽る人(笑)特に名前も出てないメンバーのことまで出して…(笑)

北山君と中居さんは違うし、中居さんは大先輩。参考にさせてもらったり目標にするところももちろんあるとは思いますが。

キスマイはきっと今年もいろいろ大変だとも思いますが、これからも7人全員応援するだけですね。特に仲良し売りもしてませんが、7人はいつもメンバーのこと、グループのことを考えてるのがよーくわかる。新曲もやーっと出ますし、楽しみです!

Posted by 出た出た(笑) at 2017年02月08日 07:27
キスマイのファンです。藤ヶ谷くんファンですが、北山くん単独の舞台も拝見しています。

北山くんはダンスも歌も上手い。
ジャニーズ入所は遅かったけれども、先輩方のバックでの下積みであったり、サッカーで鍛えた身体能力からか持って生まれたものなのか、パフォーマンスでの自分の魅せ方がカッコいい。
作詞作曲もし、近年では書道の才能も発揮。
私はその一筆一筆に見入ってしまい、真面目さや人間性や男気など北山くんの強い真の心を感じます。

ステージでのパフォーマンスはさすがジャニーズアイドル。
反してMCでは自身のコンプレックスを自虐ネタとして会場を沸かせ、一般人と同じ目線に立つ。自身の弱いところも見せつつ、他の人への気配りや包容力も併せ持ち、人間としても魅力的。安心して見て居られます。
北山くんは自然体でとても器用なんですね。

自身の努力はもちろん、事務所内や多方面の方々のいろいろな影響や支えもあったでしょう。
だからこそ歳を重ねた今の北山くんがあるのでしょう。

メンバーそれぞれ個性を持っていて、それぞれがとても魅力的。
時にライバル時に打ち解け合う…それがキスマイ。
ツアーも決まり、益々楽しみです。
Posted by キスマイ応援してます at 2017年02月08日 08:16
あははサン、あくまでもグループの時でのMCの話で、個々がダメと言う話では無い。それに先輩Gはグループから何人も個人番組やってるだのと言ってるが、必ずしもMC担当者がやってる訳ではないし、デビュー5.6年位のキスマイを比べるのは無理がありすぎる。端から見たら、そこと比べられるキスマイが凄いと思えるわ。もしくはよっぽどキスマイを意識してんだね。(笑)
Posted by a at 2017年02月08日 23:50
やだなぁ。折角仲良くしていただいたのに、こういう記事。何も嬉しくない。
さださん、今頃ネットニュース見て『ゾッコンとか…ありえんだろう(呆)』な気持ちになってるんじゃ?
"さだ会"メンバーとしては新参者の末席であろう北山君がネット記事ではまるで主賓扱い。
出席者の方が気分を害していないか逆に心配になります。

確かに小林幸子さん他に、さださん、奥様、息子さん、娘さん、娘婿のゴスペラーズ北山陽一さんと身内総動員とご一緒したのはびっくりだけど。
新年会は一杯人がいるし、余り話す機会が無かったから改めて誘って下さっただけだと思っているんですが。

それをすわ後継者やら抜く日も近いやら何かと関連付けてきてウンザリです。
ファンは何かと根掘り葉掘り聞きたがるし。
これだからジャニーズは面倒くさくて敬遠されがちなので新しくお知り合いになった方は是非コッソリと。でお願いしたいくらいです。

年を重ねても第一線で活躍中の先輩方に大いに学ばせて貰う事は中々願っても出来ない事なので北山君はこのチャンスを生かしてもっと任される人間に成長して行く事を期待しています。


Posted by さださん、見捨てないで〜 at 2017年02月09日 01:43

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス