亀梨和也に続き、錦戸亮の主演ドラマが決定!「嵐にしやがれ」の枠移動を機に日テレ土曜夜がジャニーズ祭りになる! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

亀梨和也に続き、錦戸亮の主演ドラマが決定!「嵐にしやがれ」の枠移動を機に日テレ土曜夜がジャニーズ祭りになる!

7月期の日テレ土ドラで錦戸亮くんが主演を務めることが決まったそうです。すでに4月期には亀梨和也くんの主演が決まっていますが、これで2クール続けてジャニーズが登場することになり、午後9時台に枠移動した「嵐にしやがれ」と合わせて、しばらくはジャニーズ祭りの時間帯となりそうです。

※オラオラ!錦戸さまの登場だー!

[以下引用]
昨年まで三年連続視聴率三冠王の日テレは、今年も足元を固めるのに余念がない。

「改編は少な目ですが、土曜午後十時の人気番組『嵐にしやがれ』と午後九時のドラマ枠を入れ替えます。うちで唯一数字がパッとしないのがドラマ。高視聴率バラエティから、そのままドラマを見せるという狙いです。そのドラマも四月は亀梨和也、七月は錦戸亮が主演。土曜夜はジャニーズとガッチリ組んで若者向けに盤石の態勢を敷きます」(日テレ社員)

日テレの四月ドラマには、久しぶりに沢尻エリカが登場。『母になる(仮)』(水曜午後十時)というタイトルどおり、母親役ということだが……。

「映画、ドラマ化された小説『八日目の蝉』のような内容だそうです。映画版に出ていた小池栄子(36)も今回のドラマに出演します。『八日目の蝉』は不倫相手の娘をさらってわが子として育てるという話でしたが、沢尻も訳ありの母親役のようです。沢尻はエイベックスがマネジメントしていますが、仕事を受けるかは全て本人のジャッジ。三十代を迎え、本人もかなり力が入っているようです」(芸能記者)
[週刊文春]

ということで、日テレもよく決断しましたね〜

これ、ジャニーズとしては「嵐を21時枠に移動してくれたお礼ね」という気持ちなのかもしれませんが、正直、錦戸くんでどこまで数字が取れるか微妙…
 錦戸亮主演「ごめんね青春!」が平均7.59%と低迷した原因

前番組となる「嵐にしやがれ」が「天才!志村どうぶつ園」「世界一受けたい授業」と続いた良い流れを「嵐にしやがれ」がバッサリと断ち切り、錦戸ドラマでトドメをさす。

っていうのは冗談にしても、これで今よりも数字が取れなくなったら、いったい誰が責任取るんでしょうね?
 「視聴率低すぎるから何とかしろ!」Jに振り回される日テレの悲哀

※なんだと、テメエ、コラーッ!オレとタイマン張れんのか!?
関ジャニ∞ グッズ ハローキティ マスコット 君うた ハットキティ マスコット 黄色 錦戸亮 くんカラー + 公式生写真 -
関ジャニ∞ グッズ ハローキティ マスコット 錦戸亮
[関連商品]

ところで、日テレでは「解決!ナイナイアンサー」を打ち切ることも決まっているそうです。

昨年後半から二ケタと一ケタを行ったり来たりするようになり、今後の伸びしろを考えての終了ということですが、ナイナイは「めちゃイケ」も打ち切りの噂が絶えませんし、今後はテレビ露出が激減する可能性しちゃうかも?

※2017年、テレビから消える大物芸人はこの人たち!
 納得→ geinou ranking
 納得→ geinou ranking

また、現在キムタク主演「A LIFE」が放送中のTBS日曜劇場では、長谷川博己さんと香川照之さんの共演で、ヒロインに朝ドラ「べっぴんさん」の芳根京子さんを抜擢した“超力作”が予定されているといいます。

実はTBSにとって今期のキムタクは“捨て駒”で、こちらの方が“本命”と言われているようで、平均視聴率18.5%、最終回22.3%を記録した「下町ロケット」級の大ヒットを期待されているそう。

うーむ、キムタクもナメられたもんだ。。
 ジャニーズ弱体化が進めばドラマが面白い時代が復活する?

ちなみに、キムタクは10月期のフジ月9への出演も内定していると言われていますが、こちらは4月期に相葉ちゃん、7月期に山Por伊野尾くんが出演するとの噂も。
 相葉&キムタクに続き、7月期に山下智久or伊野尾慧も投入か!

今回の錦戸くんの日テレ土ドラ決定が本当なら、こちらの記事の信憑性が高くなってきたような気もしますが、ここまでジャニーズオンパレードにしておきながら全部コケたりしたら、2018年にはテレビドラマ界にジャニタレの居場所はなくなってしまうような…

ちょっと心配ですが、とりあえずジャニーズファンにとっては楽しみが多くなりそうです。

※オール一桁にならないよう、頑張るよ♪
ARASHI 嵐 公式 生 写真 (相葉雅紀)AA00007 -
ARASHI 嵐 公式 生 写真 (相葉雅紀)
[関連商品]

ジャニーズタレント人気投票2016の結果が出ました!

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
フジテレビでも日テレでもジャニーズ推しみたいだけど、「これでもか」っていうくらい出されたら、視聴率や人気は下がるだけだと思う。旬を見極めるのは難しいと思うけど、今人気のある人は少し出し惜しみする位でいいと思う。それよりJr.の子達を2、3番手にだして長期的な人気の持続を目指してみても良いかなと素人としては感じる。
Posted by ちょっとだけファン at 2017年02月05日 10:40
日テレはジャニ様用接待枠か
TBSも芳根京子さんで取れるかな 顔がおもいっきり脇役
Posted by 視聴率 at 2017年02月05日 10:42
もうジャニーズはお腹いっぱい!もういいよ〜
ゴリ押ししすぎてヘタしたら一般TV視聴者からも嫌われちゃうよ
Posted by もういいよ at 2017年02月05日 11:07
もっと演技上手で、もっと人気のある俳優も、世間にはゴロゴロしてるのに、何で錦戸が主演するんだろう?
ホントにそれだけはいつもわからない。
Posted by 何で錦戸? at 2017年02月05日 22:17
みんな勘違いしているけど
一年間で50〜60作品連続ドラマがあるなかで
ジャニーズがでるドラマって年間12作品くらいだからね
あとは俳優専の主演だから数的には牛耳っているわけではない
結局ジャニーズが視聴率で目立ったりすると
どこにでも出ているように見えるだけ

むしろバラェティは多いかな
だからいつも観たような感じになる
Posted by S at 2017年02月06日 00:55
錦戸くんは脇で出ていた方が良かったな。主演ドラマになってから微妙な脚本に微妙な演技だし、顔がアクが強くて主演よりラストフレンズみたいな感じが似合ってると思う
Posted by また? at 2017年02月06日 04:19
>>ちょっとだけファンさん

正直、顔も名前もよく知らないし、演技もできないのにジュニアが二三番手で出るなんてうんざりです。

本人も勘違いしちゃうだろうし、叩かれるだけだと思うのでそういう仕事をジュニアがやるのは違うと思います。

ジュリーさんは優秀な方だと聞いていますのでジュニアを簡単にドラマに出すようなやり方はしないのでは?

Posted by うんざりんご at 2017年02月06日 13:29
よくよく思えば、ジャニ主演のドラマなんて全体の半分にもみたない数でしょ?アイドル特にジャニーズだからと敵意剥き出しでやたら批判する人って何!?って思う。偏見持ちすぎ。悪いけど、どこがプロ?ってくらい芝居が下手な俳優女優山ほどいるよ。寧ろジャニの方が上手いってなる時だってある。てかアイドルだろうが芸人だろうが俳優だろうが関係ない。芝居が上手けりゃそれでいい。あと脚本,演出も。数字取れないのは主役だけのせいじゃないからね。

Posted by ジャニヲタ at 2017年02月06日 17:21
ワタシはFCに入ってるし、コンサートも行くから、自分をジャニファンだと思っていますが、ちょっとだけファンさんとそっくり同じことを思っています。

その昔、トシちゃんやマッチさんも歌手デビューの前は10代の無名時代からドラマに出ていましたし、スマ兄さん、トキオ兄さんだってCDデビュー前、随分ドラマのちょい役に出ていた記憶があります。

それこそ、山Pなんて20代?の稲垣吾郎さんのドラマに14歳ぐらいで出ていた記憶があります。
人を刺しちゃう少年の役でしたが、随分綺麗な顔の子だなあって思ったので覚えています。

Jrを出すって良いと思うけれどなあ。
Posted by ジャニファンだけど・・・ at 2017年02月06日 18:17
錦戸くんは脚本にいつも恵まれてると思うけど結果が出ないのは役を上手くこなせてないのかも?
Posted by ドラマ at 2017年02月07日 08:43

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス