SMAPファンと嵐ファンの間で勝手に格付け抗争が激化!「検察側の罪人」は木村拓哉の単独主演か、二宮和也とのW主演か - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

SMAPファンと嵐ファンの間で勝手に格付け抗争が激化!「検察側の罪人」は木村拓哉の単独主演か、二宮和也とのW主演か

キムタクとニノによる初の“SMAP&嵐共演”が注目を集める映画「検察側の罪人」について、お互いのファンが主演の格を巡り大抗争を繰り広げているといいます。


[以下引用]
どんよりと重たい曇り空の下、俳優陣とスタッフの間には緊張の糸が張りつめていた。だが、小雨が降ってはストップし、撮影はなかなか進まない。

「敏腕女性 I 氏がマネージャーを務めていたころの独自路線のSMAPでは、嵐との共演はありえなかった。SMAP解散、I氏が退社したことで実現した共演といっていい」(芸能関係者)

検事を演じる木村の役どころは、初の汚れ役。物語が進むにつれ、正義感の強い後輩検事役の二宮と対立を深めていく。映画『硫黄島からの手紙』などで評価の高い演技派の後輩との初共演。木村の熱意は並ではない。

木村さんは終始ピリピリしていて、周囲も緊張している様子でした。通りがかったファンがスマホを向けると、スタッフがただちに駆け寄り制止していましたね」(居合わせた女性)

朝7時から始まったこの日の撮影、「カット」の声がかかると、木村はさっとカメラの前を離れ、製作陣から距離を取る。他の俳優陣とも、撮影の合間に静かに言葉を交わす程度だ。曇り空とはいえ、この季節の背広姿は、暑さが堪える様子。休憩中には頻繁にジャケットを脱いで涼んでいたのだが、そんなときも近寄るのは限られたスタッフのみで、重責を胸にかかえた木村から笑みがこぼれることはなかった。

SMAP解散で、木村の活躍の場はこれまで以上に俳優業が中心になる。本作は、失敗が許されない正念場の一作だ。一人たたずむ背中には、“俺が木村拓哉だ!”という心の叫びが滲んでいた。
[FLASH]

FLASHといえば光文社、光文社といえば女性自身、女性自身といえばジャニーズ御用達ということで、こういう記事が出るんでしょうね。

俺が木村拓哉だ!」なんて、メリーさんが書かせたセリフみたい。

こちらで書いた通り、ジャニーズは「キムタクの単独主演」ということに異常なこだわりを見せていて、「二宮とのW主演」というイメージが広まることを極度に恐れているようですから。

[スポンサーリンク]

さて、撮影中のエピソードに関しては、キムタクもラジオでちょくちょくと披露してくれてます。

※二宮和也が思わず本音をポロリ
 良い後輩を演じてる→ geinou ranking
 良い後輩を演じてる→ geinou ranking

ちょっと前には、“木村VS二宮 不仲報道”をネタに二人で笑っているなど、現場でも仲良くやっていると明かしてくれてましたが、そういった和やかムードとは裏腹にファン同士のバトルは激化する一方のようです。

[以下引用]
今回の映画は、木村と二宮のダブル主演という形だが、それぞれのファンにとっては、この立ち位置が気に入らないようだ。

「木村のファンは、ジャニーズで俳優としての地位を固めてきたのは木村なんだから、木村のほうが格上。なんでダブル主演で同列なんだ!?と大騒ぎ。かたや二宮ファンは『硫黄島からの手紙』に出演したことを引き合いに出し、こちらはハリウッド役者。むしろ、こっちのほうが主演でもおかしくないといった論調で応戦している」(同関係者)

木村が主演した今春の映画「無限の住人」がコケたこともあって「木村一人では客が呼べないから、二宮がくっつけられた」と罵倒したりと、とにかくネット上での戦いがヒートアップしているが、そもそも数年前ならばこの2人の名前が並ぶことなど考えられなかった。

「SMAPを束ねていたI女史がジャニーズ内で健在だったならば、このキャストは、あり得なかった。それに、SMAPファンの中には“嵐をナンバーワングループにさせるためにSMAPを解散させた”との陰謀説を唱える人も少なくない。だから、嵐のメンバーとの共演になると、ハレーションを起こすんです」(テレビ局関係者)
[東スポ]

「検察側の罪人」の原作では、キムタク&ニノそれぞれの視点で物語が進んでいきます。

なので、原作通りに映画を作るのであれば、自然とW主演という形になるでしょう。

ただ、原作には特にヒロインと呼べるような登場人物はいないのですが、映画ではニノの補佐役を務める吉高由里子さんがヒロイン役になる模様。

ということは、必然的にキムタクよりもニノがより主役に近い存在になりそうですけど、そこはジャニーズ的にNGみたいなので、いったいどんな風に原作が改変されるのか不安ではあります。

※ネタバレと最新情報はこちらからどうぞ
検察側の罪人 [ 雫井脩介 ] - 楽天ブックス
検察側の罪人 [ 雫井脩介 ]

ちなみに、ニノの役は原作では二十代後半。

これまでのキムタク映画であれば、他の俳優とは比べ物にならない注目度&影響力を最大限に生かして、売り出し中の若手ジャニーズを起用したのでは?

玉森くんなんて、メガネをかけさせたら若手検事役にピッタリ。

※最近、演技力に定評が出てきました。
DREAM BOYS 2016 公式グッズ オリジナルフォトセット+クリアファイル 【玉森裕太】+ 公式写真【玉森裕太】1種 セット -
クリアファイル+公式写真【玉森裕太】
[関連商品]

また、青山学院大学法学部出身の加藤シゲアキくんも、法律用語はスラスラと出てきそうですし、イメージ的にも適役だったような。

※演技力的には微妙…かも?
NEWS  【加藤シゲアキ】・・公式写真 ✩ ジャニーズ公式 生写真【スリーブ付 81 -
NEWS 加藤シゲアキ ジャニーズ公式生写真
[関連商品]

キムタクに嵐メンバーを組み合わせたというのは、「絶対にコケられない」けど「キムタク一人じゃ危ない」とジャニーズ上層部が判断したからに他ならないでしょう。

来年1月期に放送が決まったテレビ朝日のキムタク主演ドラマでは、こんな有名所の後輩たちとの共演が噂されているくらいですから。

とにかく、今回の共演が双方のファンをを刺激するのは仕方ないかと。

まあ、これが映画の盛り上がりに一役買ってくれれば良いですけど、果たしてどうなることやら…

ただ、映画を大成功に導きたいのなら、まずはジャニーズが余計な口出しをしないことが最低条件。

キムタクの扱いを巡って、メリジュリ母娘が脚本や演出に横やりを入れまくったら、せっかく超面白い原作が台無しになることは確実ですから。

[スポンサーリンク]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
木村拓哉が主演の意地を見せた!撮影現場エピソード
「あれはダメです」木村拓哉が二宮和也に激怒した過去
二宮の賢明さで思い出されるキムタクを怒らせた後輩の存在

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
ジャニがキムタク単独主演にこだわるのは 
それはW主演でコケたら痛手が大きいのと 
ニノを守るため? どっちでもいいのに
Posted by 深謀遠慮 at 2017年08月17日 09:17
監督のブログではW主演って書かれてたけど、そういうところは見ていないのか、スルーしてるよね。

あと 自分は悪いこと書いてるコメントみたことないな。
Posted by @ at 2017年08月17日 12:08
こだわってんのは格付け大好きな嵐ヲタでしょ。この映画に限ったことじゃないのはジャニヲタなら知ってること。
どちらの担当でもないヲタから言わせれば、スマヲタはそれ所ではない感じ。
嵐なんかより別次元の戦いしてるけどね。

つか、この共演はどちらのヲタも喜んでるとは思えないけど。。事務所は何でも嵐絡めたがるけど、浮かれるのは嵐ヲタだけ。KinKiでハッキリ結果でてるでしょ。嵐ヲタ以外はKinKiと嵐の共演なんか全く興味無しでむしろ絡んでほしくなかった。
剛の代役も、何故2軍バックの松潤と相葉なのか(怒)。そこは滝翼でしょ。激レアで言うなら剛健だけどね。何かと嵐を絡めて他のヲタに取り入ろうと必死だけど、ヲタの反感買ってるのいい加減気付くべき。
Posted by 事務所は馬鹿だね at 2017年08月17日 14:17
不仲説をバッサリ否定されたからって…
本人らが無理なら今度はファンですか?(笑)

原田監督のブログではW主演って。違うんだ〜。まあ別にどっちでもいいけど。Twitter上でも全く争ってる風でもないし。どちらかと言えばその逆。お互い親交を深めてるって印象が。

あと原作の沖野の年齢は30すぎ。童顔で25〜26にしか見られなく兄ちゃん兄ちゃんって馬鹿にされる。記事かくならちゃんと原作読もうよ。原作を読む限りでは沖野はニノであってるよ。

明らかに2人が主役の原作を映画用に変更するのはよくある話。そんなのは気にならない。何しろ木村さんの最上検事に、ニノの沖野くんに早く会いたい、ただそれだけ。
Posted by ほんと懲りないね〜 at 2017年08月17日 16:25
「各付け」ではなく「格付け」では?
Posted by きちんと at 2017年08月17日 17:54
どうでもいいw
Posted by ここみつ at 2017年08月17日 18:27
前回は木村さんとニノで、なら今回は木村ファンとニノファンでウソを笑いあいましょう。

事務所は馬鹿だねさんてKinkiのファンの方?
何か誤解されてるみたいですけど、嵐ヲタ(ニノヲタ)は主役に一切拘ってもないし格付は寧ろ嫌いな人の方が多いかと。それに、ニノヲタこそ今は11月公開の映画でそれどころではない。9月に試写の舞台挨拶があってその争奪戦をどう切り抜けるか、今のうちらの話題は専らそれ。まずは主演映画ラスレが控えてるんで。

Kinkiのファンはいい人多そうなんだけどな〜
相葉ちゃんも松潤も頑張ってたのにそんな言われ方じゃ余りに可哀想。木村さんのファンはあたたかい人多いよ。Twitter見てる限りでは。うちらニノファンもだけど殆どの人が共演を喜んでくれてるよ。この記事含めああだこうだ騒いでるのって外野の人達。うちらは楽しみでしかないんだからもう放っておいてほしい。
Posted by 騒いでるのは外野だけかと at 2017年08月17日 23:54
普通Twitterで過激なことは書かない。ヲタもいろいろ。
あのGのヲタはいい人とか あそこはとか。そんな括りでは語れない。
Posted by キムタクヲタ at 2017年08月18日 08:55
SMAPファンって表記、やめてくれないかな。
キムタクファンってちゃんと書いてほしい。

Posted by SMAPファン at 2017年08月18日 10:33
来年公開の、それも撮影真っ只中の映画。
そんなに気になりますかね〜

確かに…
この映画、2人のファン以上に周りが騒がしい。
ここまで騒がれる映画も珍しいと思うけど。
それだけこの2人の共演はある意味脅かす存在でもあるのかな。何か物凄い大作になりそう。贔屓目なしに見ても、拓哉もニノもこれまで幾つも大御所ともタッグを組んできた言わば主役級の2人。もっと言えばジャニーズって看板抜きでもオファーが来るであろう2人かと。今までも二番手ってあっただろうし。今更ファンが目くじらって、かなり無理がある。ほんとどこの輩が波風立ててんのって思う。




Posted by 順調なんでご心配なく at 2017年08月18日 18:20
しなきゃいけないくらい大作になる予感さえするw
まだまだ撮影まっただ中…

共演者をたたくキムタクとニノのファンはいないでしょw
明らかに外野が大騒ぎしてるだけ

ネガキャンするたびに本人達もファン達も鼻で笑っちゃうくらいバカバカしく思ってますがあまりに頻繁だと何か裏があるのかと勘ぐりたくなりますねw
Posted by しつこいネガキャン at 2017年08月18日 22:25
原田監督って、怖い(厳しい)人って聞くよ。
この世界でもいちにを争うほどだとも。
木村君もラジオで刺激ある現場って言ってる。
いい意味で現場はピリッとしてそう。どっちが一番てとか、今そんな次元ではないような。

ニノはあんな感じだしきっと木村君とも上手くやってそう。どちらのファンもそう望んでる。てか、下らない事で争ってたら足元すくわれるってうちらはいやって程わかってるし。

必死になってネガキャンしてるどこぞのマスコミ。ああだこうだ騒いでるのもどこぞの方達。2人のファンをよそに周りが勝手な事を言い勝手に盛り上がってる、そんな感じがする。

たぶん、あっちはこんな下らない話を横目に作品の事だけストイックに考えてそう。うちらファンはそれを受け取るだけ。
Posted by 周りが勝手に… at 2017年08月19日 20:56
キムタクとニノの共演まだ1年後なのに、今から(いやいや発表があった時から)もうワクワクが止まらない楽しみでしかない。
W主演がどうこう、どうでもいい。
個人的には、共演出来るだけで脇につかせてもらえるだけで光栄に思ってる。
ネットかどこかの一部の意見だけを取り挙げて、ほんと波風立てたいだけの輩と、
2人の共演を羨むやっかみの輩が騒いでるだけだと思うけど。
外野はほっといて、早く観たいな〜〜〜
Posted by ワクワクそわそわ at 2017年08月20日 09:21

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛