加藤シゲアキの演技が下手過ぎて「5分で観る気をなくした」との声。香里奈主演「嫌われる勇気」低視聴率の原因に - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

加藤シゲアキの演技が下手過ぎて「5分で観る気をなくした」との声。香里奈主演「嫌われる勇気」低視聴率の原因に

大開脚騒動でイメージ失墜となった香里奈さんにとって、1年3ヵ月ぶりとなる主演ドラマ「嫌われる勇気」が1月12日にスタートし、初回視聴率8.1%をマークしました。どん底フジドラマということで「まあ、こんなもんでしょ」という評価のようですが、視聴者からは「最初の5分で観る気をなくした」という批判も多く聞かれます。そして、その責任は香里奈さんではなく、共演の加藤シゲアキくんにあるというのですが…

※ぜひ、レビューを見て下さい。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

嫌われる勇気 [ 岸見一郎 ]
価格:1620円(税込、送料無料) (2017/1/18時点)


[以下引用]
序盤で椎名桔平と会話するシーンでは、加藤のセリフ回しがアマチュア劇団のように大げさすぎて、それに付き合う椎名まで普段よりも下手に見えるという体たらくです。しかもNEWSの歌うオープニング曲の『EMMA』がドラマの雰囲気にまったく合っておらず、開始5分でジャニーズのゴリ押し感がビンビンに伝わってくる始末ですね」(テレビ誌ライター)

しかもイケメン感の薄い加藤は、ジャニーズに詳しくない視聴者には演技の下手な若手俳優にしか見えず、なぜ冒頭からこんなに出番が多いのか、理解に苦しむところだろう。そんな加藤のせいで、ドラマの方向性すら見失われているというのだ。

「シリアスな表情に終始する香里奈とは裏腹に、劇中では登場人物の軽口が目立ち、どんな演出をしたいのかが伝わってこないのです。これでは視聴者もどんな気持ちで向き合えばいいのかが分からず、軽口のシーンでは笑ってもいいのかにも迷ってしまう始末。せめて加藤の演技が達者ならば緩急もつくのですが、これではドラマ全体が緩みっぱなしですね」(前同)

初回から香里奈より悪目立ちしている加藤。これでは本作が終わったときに香里奈の印象が残らず、加藤の下手な演技ばかり見せられたドラマとして記憶されかねないかもしれない。
[アサジョ]

あらら、言われちゃいました。

正直、シゲアキくんの演技はお世辞にも上手だとはいえないですけど、ここまでコキ下ろされてしまうと擁護したくなっちゃいます。

ドラマの中では「マジメな新米刑事」という役回りですし、あのぎこちなさ、わざとらしさ、無理してる感じが「ちょっと抜けてて憎めない青山くん」のキャラに合ってるような。

でも、やっぱりジャニーズに興味のない人からすれば、「誰だよアイツ」「もっとちゃんとした俳優を使えよ」となっちゃうんでしょうね…

※小説家に専念すべき?
愛と青春のドラマスペシャル 姿三四郎 [DVD] -
愛と青春のドラマスペシャル 姿三四郎 [DVD] -
[関連商品]

ところで、シゲアキくんの演技よりも、「アドラー心理学」を刑事ドラマに仕立てたところに無理があるような。

「他人から嫌われることを恐れず“嫌われる勇気”を持ちえたとき、人は初めて自分だけの人生を歩みはじめることができる」というメッセージを、ストーリーの根幹に据えるのは良いと思うんですけど…

ネットでは「心理学と刑事ドラマの組み合わせに違和感ありまくり。アドラー先生に謝ってほしい」「アドラー作品の読者だけど、このドラマには興味を持てなかった」といった声も見られますが、今後の展開でうまく消化されるんでしょうか?

といいつつ、すみません、私は早くも脱落です。。

そういえばシゲアキくん、何かの雑誌で「嫌われる勇気」というタイトルについて、次のようにコメントしていました。

いやぁ好かれてナンボですからね、アイドルは(笑)。白熱ライブ ビビットでコメントする時も、なるべく誰も傷つけず、不快な気持ちにさせないようにと意識しています

ですが、シゲアキくんはインテリで頭の回転も早いですし、あまりいい子ちゃんにならず、多少の批判を覚悟で毒を吐いた方が長い目で見たらウケるような気も。
 加藤シゲアキがラジオで失礼な後輩Jr.を批判し炎上!

「嫌われる勇気」に抜擢されたのも何かのお告げかもしれませんし、今後も世間の声に負けず頑張って欲しいです。

※ところで、文春発でこんな速報が飛び込んできました
 飯島三智が新会社設立!→ geinou ranking
 飯島三智が新会社設立!→ geinou reading

※こういうのもあります。
幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII -
幸せになる勇気―自己啓発の源流「アドラー」の教えII
[関連商品]

■ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
隆平会が櫻井会に吸収合併された…加藤シゲアキがラジオで暴露
加藤シゲアキのSEALDs賛同表明に賛否両論
加藤シゲアキの短編小説ドラマ化決定の陰で泣いているアノ人

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
加藤さんの棒演技なんて昔から言われてるし何を今さらと思うけどね〜加藤さんが主演した姿三四郎だっけ?ホントひどくて風間俊介くんも出てだけど風間くんが三四郎をやれば良かったと思ったわ
今回のドラマは見てないけど記事を読むとドラマの内容を忘れてしまうくらいの棒演技なんだね
うーん加藤さん文才はあるんだから俳優の仕事をせす小説とか本をまた出したら良いのに。
ファンなら必ず買うだろうしピングレーみたいに売れたら映画化ドラマ化されて原作者として注目された方が良いと思うの
Posted by シゲちゃん at 2017年01月18日 17:21
私も冒頭の10分ぐらいで脱落しました。香里奈のせいではなく、シゲの演技力が理由です。彼は俳優じゃなくて物書きでがんばっはたほうが良いです。適材適所ってあると思う。
Posted by 私も at 2017年01月18日 17:38
加藤に演技やらせようと思った人はバカ
演技へたの声聞き辛い滑舌超悪い
金八の頃から変わらず

俳優業は2度とやらないで、ずっとなんちゃって小説家でもやっていろ

Posted by さしす at 2017年01月18日 18:57
声もこもって聞き取りにくいし棒だしで演技向いてないのは分かります。
小説は認められてるのだから脚本とか勉強したほうが良いと思う。
ちょっと東出さんに似てるねw
Posted by うん at 2017年01月19日 03:08
シゲは嫌いじゃないけど、擁護のしようがないわ。ほんと大根。
ジャニーズだからってマルチに活動する必要ないから、演技仕事だけはもうやめて欲しい。彼なりに頑張ってる感が余計に悲惨。マジで向いてない。
Posted by んー at 2017年01月19日 07:29
加藤ってなんでこんなのがゴリ押しされてるん?
顔はビミョーな昭和顔。
イケメンではない。
ほんとに大根役者。

なんちゃって小説家でもやれば?
インテリぶってるけど、中身スカスカ。

他メンバーが抜けてくれてやっと日の目をみたね。

それまでは?存在感ゼロ〜〜〜
裏方が似合う。
Posted by だからぁ〜〜〜 at 2017年01月19日 08:50
シゲはルックスはともかく
声質は残念ながら歌手としても俳優としてもイマイチなのは
NEWS支持層の自分も感じています。

「順番」じゃないけど、たまには手越さんの俳優業があってもいい気がします。
共演者の女優を食ってしまうのもネタとしてはありw
Posted by 伊波 at 2017年01月19日 08:56
特別NEWSや加藤くんのファンではないけど
加藤君が出るから見ました。(ジャニファンだからNEWSももちろん応援してるけど)

そんな下手だとは全然思わなかったし
そんな役柄というかキャラだと思って
下手とか全然感じなかったけど

ジャニの中では普通レベルで他のジャニと比べて下手という感じには思わなかったけど
みんな厳しいな〜

酷いこと言う人もいるのね〜
やっぱ出る杭は打たれるってかんじ?

Posted by ル at 2017年01月19日 09:30
加藤の売り方が心配。
いろいろと手をつけ過ぎてどれも中途半端にならなきゃいいけど…。

本人もキャラがころころ変わって迷走してる。

ジュリーの売り方は極端でジャンプが駄目ならニュースでみたいな。
使い捨て感が…
Posted by ?? at 2017年01月19日 09:35
去年の24時間テレビのドラマの時は良かったって絶賛されていたと思うけど
今回は何でそんな言われようなの?
Posted by き at 2017年01月19日 11:26
ずいぶん演技に詳しい方が多いみたいですね。
素人が偉そうに演技力云々を語るのはどうかと思いますが。
どなたかが書かれているように、新米刑事の不器用で戸惑っている感じか出ていたと思います。香里奈さんがクールに表情も少なく演技しているのと対照的に演技してるのでしょう。
私は加藤さんの計算だと思いますが。。
大げさに喜怒哀楽を表現するだけが演技力と思っている人が多いのでしょう。
Posted by ゆき at 2017年01月19日 11:50
加藤さん そんな演技の計算ができるほど実力があるの?
いくら何でもあまりにヒドイのは ごり押しをやめないと
タレントも事務所も恥をかくだけ 
メリー母娘はとにかく贔屓押し・・ 他にマシなのがいっぱいいるのに
Posted by k at 2017年01月19日 14:45
私はジャニヲタではないので正直この人は余りよく知らない。香里奈目当てでドラマは見たけどそこまで悪くはなかったけどな。まあ香里奈もあんな調子だし。ただ… 素人が偉そうに演技力云々と語るのはどうかと… 確かに私もそう思う。そしてその為に演技賞というものがあるんだと。でもいざジャニーズの方がとられると、それごり押しだのヤラセだのと騒ぎ立てますよね。素人のみならずプロが演技力語ってもきっと納得はしない。結局応援してるタレントが賞賛されない限り誰も認めないし祝福もできない。

ジャニヲタってなんか哀れだね。

ああいうドラマ私は結構好きなので最後まで見ようかと。クールで無愛想な主人公に振り回される役どころはかなりベタだけど、期待しています。
Posted by ゆきさんへ at 2017年01月19日 17:17
素人でも
加藤の大根演技や声質の悪さはわかるよ

褒めてる人も素人でしょ
よく言えるね笑
Posted by さん at 2017年01月19日 17:42
ゴミみたいなドラマ作って制作費ムダじゃん
しかも大根役者起用するとか
ただのゴリ押し
SMAPと言わず30歳過ぎてるグループは解散しちゃえばいいのに
Jr.もなかなかデビューしないしジャニーズ事務所はなにがしたいの?
Posted by ゴリ押し乙 at 2017年01月19日 18:30
私は演技に関してはまるっきりの素人ですが、そんなに酷いと思わなかったですね。
ここのコメント見てると、酷いコメントして楽しんでいるような方々が多いですね。
まぁこの様なサイトだから仕方ないのかなァ〜
兎に角加藤君頑張って下さいね。
私は最後まで見させもらいますよ。
Posted by ルミ at 2017年01月19日 21:50
今:2話見終わったけど、加藤君の演技普通だと思うよ。棒とかコメントしている人いるけど、そんな事ないし、酷くも無いよ。
何か酷い言いがかりだね。
加藤君かわいそう。
Posted by あいこ  at 2017年01月19日 23:03
24時間テレビのドラマが叩かれなかったのは高畑くんの事件で三日間で撮り直したりしてよく頑張った!みたいな同情票のおかげだと思うけどな。
今回はそういう贔屓目なしで見てアレ?って思った人が多いんじゃないの?
小説の方に力を入れたほうが良いと思う
Posted by あー at 2017年01月20日 00:45
ほんと下手だよね…ジャニ側から推され断れなかったのか、よく起用したよね。
演技だけではなく声も残念だし、俳優業は向いてないよ。

見る気なくなるのわかる。
ただの人選ミス。
Posted by 加藤の目が苦手 at 2017年01月20日 01:55
加藤くんは、無名の頃から主演したり、ガッキーの彼氏役やったりで、かなり俳優として押されて経験積んで来ていますよね。
ただ、その割りに注目される事もなく、人気も出なかった。
だから本人も何に対しても自信持てなかった。
それが小説家でチャンス掴んで俳優で押され出した。
演技力があるに越した事ないけど、アイドルは好かれてナンボ。
どれだけ役者加藤シゲアキのファン増やすかですね。
今の所、ファンしか絶賛してないのが辛い。
ドラマは面白くないので仕方ないけど、終わった時に又、加藤くんの演技見たいって思う人がファン以外でどれだけいるかな?
Posted by アイドル好き at 2017年01月20日 05:35
褒める人は棒俳優ばっかりみてるから 下手か上手いかわからなくなってるとか 
それは幸せなのかも・・・ 
Posted by CM at 2017年01月20日 08:55
確かに…  上手いとは言えなかったかな。
ファンの方すみません。今、ジャニーズに限らずアイドルの芝居も中々捨てたもんじゃないからね。寧ろ俳優と名乗っても全くおかしくない人だっている。同じ芝居が上手いなら人気があり興収に望みが持てる人を自分でも選ぶだろうし、俳優さんもうかうかしてらんないね。

ただ彼は… 最近には珍しくやっぱりジャニーズだったかな。小説が書けるならそっちに重きを置けばいい。小説は皆が皆書けるものではないよ。それこそ自分しか無い才能なのでは?
Posted by ☆★(途中で送信してしまったので) at 2017年01月20日 10:17
この人、主役の器では無いのは明らかだし、かと言って脇役をやるにも演技力がね…うまいヘタ以前に根本的に役者に向いてないんだよ。せっかく小説家のイメージが出来つつあったのに全て台無し。何でもかんでもやらせりゃいいってもんじゃないでしょ。
事務所は適材適所ってことを知らないのか?
明らかにイメージダウンで、これは事務所が悪いわ。
Posted by a at 2017年01月20日 10:46
最近出演してたバラエティ番組を見たけどやっぱり声がな…なんだろう。俳優さん向きの声じゃないっていうかオーラを感じないっていうか。
昔ガッキーのドラマを娘と一緒に見てたけど、その彼氏役が加藤君だって最近知って娘と驚いたんですよね。全く印象に残ってないの。
やっぱりその昔石原さとみの彼氏役で元カツンの田口君が出てたけど、それは印象に残ってるんだよね。ジャニーズ興味なかったからNEWSもカツンもどっちも知らなかったけど。
他に才能があるなら俳優を無理にやらなくてもいいのに、というのが率直な感想。
Posted by 正直言って at 2017年01月20日 15:55
いまどき小説では食べていけない それにもっと才能があるの人いっぱいいるし 
Posted by 甘くない at 2017年01月20日 17:24
俳優向きの声ってどんな声ですか?俳優さんって、人間を演じるんだから、人間の声だったらそれで良いと思うんだけど?向き不向きってあるの?
Posted by pon at 2017年01月20日 19:50
性格俳優や脇で光る人、役柄として求められてる人物像であれば、悪声も味になるでしょう。
メインで、大根で、ずっと耳障りな声を聞かせるとなると……
うーん……
演技に素人の人が観ても、観るのが苦痛になるでしょうね。
ジャニーズファンならまだ許せても、非ジャニファンだったら更に不快になるかも。
加藤くん、発声がアカンのか歌もダメですよね。
EMMAのダンスの腰振りも目を覆いたくなりました。
それぞれ長けている面があるんだし、NEWSは無理矢理出来ないことしなくてイイ。
加藤くんは作家で活躍して欲しい。
Posted by 悪声です at 2017年01月21日 13:05
何人かの人が小説家に専念した方がいいって書いてるけど、小説家としての才能あるかなー?
アイドルが小説を書いてるから面白がられてるだけじゃない。

Posted by あ at 2017年01月21日 22:25
加藤のファンではないけど、あまりの酷い言われようを目にしたのでコメントさせてもらいます。
貴方にとって悪声で耳障りに聞こえても、悪声と思わない人もいるし(私は悪声とは思いません)逆に好きだと思う人だっているよ。
悪声と感じ耳障りと思うなら聞かなきゃいいだけじゃない。
演技者の声が悪いから俳優には向かないなんてこじ付けもいとこ。声なんて生まれ持ったものだし、本人の努力でどうなるものでもないのに。
そこを非難する人って人として何か欠如してるとしか思えません。
顔だって声だって人それぞれ好みでしょ。苦手だと言うなら兎も角、悪声と決めつけてるのは変でしょ。
誰かも言ってる様に加藤くんの声が悪いと言うなら、誰の声なら俳優として良い声なのですか?
加藤がゴールデン連ドラ2番手に抜擢されて、余程悔しいのかなとしか思えないコメントもあるけど、非難したって、贔屓にすぐドラマが来るわけでも、いい番手になるわけでもないと思うけどな〜
Posted by 口 at 2017年01月22日 20:25
悪声と感じ耳障りと思うなら聞かなきゃいいだけじゃない。

よくこういう事を言う人がいるけど、そのドラマが好きで見てる人なら加藤の声が耳障りでも見るしかないでしょ。
ここで言っても仕方がないけど耳障りだから文句は言いたい。
聞かなきゃいいとか見なきゃいいというのは違うと思うよ。

加藤がドラマに出てるのを見て悔しいと思ってる人がいるのか疑問だけどね。
Posted by 横から失礼 at 2017年01月22日 21:41
加藤君の声、可哀想だけど、上ずってて、聞こえにくいです。
「声なんて生まれ持ったものなのに非難するなんて」って、何も皆さん、一般人に対して、声が悪いって言ってるんじゃないんですよ。ドラマに出演してる人だから、言ってるんですよ。
見なきゃいいって…どっちかと言うと、出なきゃいい、の方が筋通ってると思います。

そして、加藤君は、俳優仕事をするにあたって、発声練習でもしたのかな?まるで、努力してるのに、どうにもならないことを言うなんて…というニュアンスありますが。

演技の上手い下手に関しては、色々意見あると思いますが、恐らく、皆さん下手だから文句言ってるんじゃないのかなとも思うんです。たぶん、また見たいと思う演技ではない、ということなんじゃないかな。

小説の才能もわからないけど、いつだったか、「ホンマでっか」に出てた時、面白かったよ!喋りが面白いから、その路線で行ったらどうかな?

Posted by 適材適所 at 2017年01月22日 22:05
加藤は悪声だよ。
そう思う。
「決めつけ」たって、人間誰でも、自分で決めるんじゃないのかな?歌でも演技でも、自分が見て聴いて感じて、思う、決める、良いか悪いか、好きか嫌いか。

そして、非難する人は、人として何かが欠けてるってコメントだけど、ここの記事で時々見る。同じ人のコメントかな?

批判する人=アンチ
非難する=何かが欠けてる人間
こんな考えこそが「決めつけ」

自分の好きなタレントへは、称賛しか目にしたくない、聞きたくない。
自分の贔屓を誉める人は見る目があって良い人、貶す人は性格に問題がある人、ってわけですかね?

身近な人や一般人の容姿や声や、演技やらを批判してるんじゃないの、
演技や歌を人様に披露して、それでお金を貰って生活している人(たち)のことなんだから。
Posted by ? at 2017年01月22日 23:34
>加藤がドラマに出るのを見て悔しいと思ってる人がいるのか疑問だけどね

こんなこと言うこと自体 やっかみ!

実際 同時期出演の某担が「加藤は2番手で羨ましいな」と呟いてたの見たよ!
Posted by ネタミ at 2017年01月23日 00:35
>加藤がドラマに出るのを見て悔しいと思ってる人がいるのか疑問だけどね

こんなこと言うこと自体 やっかみ!

なんかちょっと笑えるんだけど、ファンは加藤がやっかみされる人だと思ってるの?
加藤の事羨ましいと思う人なんていないでしょ。
ゴリ押しされてるなーと思うだけ。


実際 同時期出演の某担が「加藤は2番手で羨ましいな」と呟いてたの見たよ!

ごり押しされて羨ましいって事じゃないの。


もし羨ましいと思うなら、いつも主演の元SMAPのメンバーとか嵐、岡田、山下、斗真、亀梨、山田とかでしょ。他にもいるけど、加藤はないよ。
Posted by あ at 2017年01月23日 08:59
なんかねシゲがうらやまじゃなくってさぁ
シゲがいい役もらったんがうらやまなんじゃね?
うちの贔屓なんてさバーターか脇の脇しかしたことないからさぁ
いつか主演して欲しいしよぉてずうーと思ってるよん
ちょおっとでも番手イイ役だと超嬉しいよん
ジャニーズみんなゴリ押しだからさー
ゴリ押しだってなんだってイイ役もらえたら
嬉しいよん
その人がうらやまってじゃなくってさ
いい役なのがうらやまー
でばんも多いしさー
演技りょくもさー
ジャニーズみんな大して変わんじゃなくねー
演技もさぁ評価されてるのってさ
岡田先輩とかほんのいちぶの人しょ
あとはさ主演も脇もどんぐりの背比べっしょ
人気の差あるけどさー
うちの贔屓もさいつか人気と演技もみとめてもらえるようになるといいなぁー

 
Posted by のんたん at 2017年01月23日 12:26
ドラマがちょっとトンチキかなとは感じますが、加藤さんに関して個人的に大根役者とは感じてないので視聴率という数字が反映しないと叩きやすいんだろうなぁ。ってのが感想。

それより最近よくこの手の記事で見かけるようになった『テレビ誌ライター』っていっつも匿名で下げ記事用の批判コメント出してるけどどのレベルのライターなのかな?
ガチにテレガイとかテレジョンのメインライターだったらそういうライターに紹介記事書かれてるのかと思って嫌になるなぁ。
Posted by 数字って怖いね。 at 2017年01月23日 15:12

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス