やっぱり大爆死!中島裕翔の主演映画「僕らのごはんは明日で待ってる」が初週トップ10圏外の悲惨なスタートに - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

やっぱり大爆死!中島裕翔の主演映画「僕らのごはんは明日で待ってる」が初週トップ10圏外の悲惨なスタートに

1月7日に公開された中島裕翔くん主演映画「僕らのごはんは明日で待ってる」の週末興行成績が明らかになり、まさかのランキングトップ10圏外という悲惨な幕開けとなってしまいました。
 → ranking

※こちら原作です。

同映画は瀬尾まいこさんの小説を実写化したもので、裕翔くんは草食男子・葉山亮太を演じ、ヒロイン・上村小春役には結婚情報誌「ゼクシィ」の8代目CMガールを務めた新木優子さんが抜擢されました。

[以下引用]
「同作は、高校の同級生カップルだった亮太と小春が、別の大学に進学して破局を迎えるも、社会人になって再会するという7年越しの青春ラブストーリーだといいます。中島のファン層である10〜20代女性にウケそうな内容なのですが、フタを開けてみればトップ10入りならずという結果だけに、関係者も落胆していることでしょう」(芸能ライター)

同作は全国97スクリーンでの封切りと、決して大規模公開ではなかったが、作品自体も中島の前主演映画に比べると見劣りしてしまうようだ。

「1年前にNEWS・加藤シゲアキ原作で中島が主演した『ピンクとグレー』も、96スクリーン公開でしたが、初週の映画ランキングでは7位という快挙を記録しています。当時は公開2日で動員7万6,759人、興収1億212万7,000円といった詳細データも公表され、『少ない上映スクリーン数ながら大健闘した』といわれていました。今回は圏外だったため、興収や動員数データも一般には非公開となっています」(同)

角川映画 ピンクとグレー スタンダード・エディション 【DVD】 - ビックカメラ楽天市場店
ピンクとグレー スタンダード・エディション【DVD】
[関連商品]

ネットに書き込まれた鑑賞者のレビューを見ると、「純愛映画っぽくて、思っていたよりもよかった」といった好意的な声がある一方、「単調なのに急展開が起きたり、どこか違和感の残る仕上がりだった」「原作の良さが台無しの演出」「『ピンクとグレー』の裕翔はすごく評価できたのに、今回はハズレだったな」といったコメントも散見された。

「中島は昨年、吉田羊とのスキャンダルや泥酔状態での痴漢騒動が報じられたり、主演ドラマ『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』の視聴率不振が取り沙汰されたりと散々だっただけに、今年は心機一転再スタートを切りたかったはず。にもかかわらず、早々につまずいてしまった感がありますね。そもそも、昨年のさまざまな騒動でついたネガティブイメージを払拭できないまま年を越してしまい、それが興行に表れたとも考えられます」(同)
[サイゾーウーマン]

層が限定される青春ラブストーリーということで、正直、公開前からそれほど数字を残すとは思っていませんでしたが…

ポスト嵐としてジャニーズが絶賛売り出し中の推しメンの主演映画で、公開初週の興行成績でトップ10にも入れないというのは、いくらスクリーン数が少ないとはいえ厳しいですよね。

※こちら、参考まで。
山下智久&玉森裕太&相葉雅紀を超えた!主演映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」で中島健人が大ブレークの兆し!

吉田羊さんとの熱愛報道と痴漢騒動、そして相次ぐJUMPメンバーのスキャンダルによって、ライトなファンや一般からのイメージがガタ落ちした影響は大きいと思います。

ですが、映画の宣伝もほとんど話題になっていなかったのが、すごく気になるというか…

SMAP解散や松潤のスキャンダルなどで、年末年始はそれどころじゃなかったとか?

裕翔くんは「半沢直樹」に出ていた時に「ジャニーズらしくない」ところが評価されてもいましたが、“華”よりも“演技力”が要求される脇役路線の方が向いているような気もします。

酒癖もムチャクチャ悪いみたいなので、主役は危険というのもありますけど。。

とりあえず、時期未定ではあるものの制作はほぼ確定と言われる「半沢直樹2」への出演を狙ってみてはどうでしょうか?

※脇役は気楽でいいよ〜
桜、ふたたびの加奈子 [DVD] -
桜、ふたたびの加奈子 [DVD] -
[関連商品]

ジャニーズタレント人気投票2016開催中!ぜひ、投票よろしくお願いします!!

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
中島裕翔が業界で笑い者に。毎日泣きはらす日々
中島裕翔のせいで遠藤憲一が俳優業引退へ
中島裕翔は警察からもマークされていた!前科付きとの噂も

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
記事の通り昨年からの事務所のごり押しにスキャンダル。
ファンがうんざりしただけの結果です。
Posted by そのまま at 2017年01月14日 10:51
なんで主役なのか?知名度もないし、誰も興味ないだろ。
ピンクとグレー?主役だったのか?しらなんだ。ピンクとグレー自体がしょうもなかったけどな。
えせ、小説作家。爆笑
Posted by ダメだこりゃ at 2017年01月14日 12:58
なに今更感ハンパないwwwwwww
ゴリ押しもほどほどに!!!!!!
Posted by 元から人気ない at 2017年01月14日 21:14
演技力は無いと思う。
若いから将来性を加味した評価だったんだよ。

道で女性の上半身を触って寝たふり謝罪ナシ
というのがかっこ悪かった。ジャニーズの恥。
Posted by 1 at 2017年01月15日 02:21
ジャニーズの作家さんはややシニカルな視点が面白いと思うけど。
テレビや雑誌も媚びてないトークだから、えせ、ではないんじゃないの。
Posted by 1 at 2017年01月15日 03:10
宣伝してないよね?宣伝見てない気がする
メリーは中島を見限ったのかな?
Posted by a at 2017年01月15日 12:28

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛