相葉雅紀のポンコツ司会だけじゃない!「スベりすぎ」「ふざけんな!」と紅白に批判殺到したのは出場辞退したSMAPのせい? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

相葉雅紀のポンコツ司会だけじゃない!「スベりすぎ」「ふざけんな!」と紅白に批判殺到したのは出場辞退したSMAPのせい?

大晦日に放送された「第67回NHK紅白歌合戦」が、視聴者だけではなく芸能界やマスコミから酷評の嵐を受けています。なかでも自らを「ポンコツ」と評した相葉雅紀くんについては、かなり厳しい意見が飛び交っているようです。

※ポンコツがオレのウリなのさ。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

送料無料!! DM便 ARASHI嵐 公式生写真 (相葉雅紀)AA00039
価格:820円(税込、送料無料) (2017/1/5時点)


[以下引用]
解散したSMAPが出演せず、“主役不在”と言われた2016年の紅白。第1部の平均視聴率は35.1%、第2部は40.2%をマークした。しかし「今年の紅白は史上最高につまらない」「期待してたのに紅白を見てた時間を返せ」と視聴者の評価は数字以上に低かった。

低評価の原因の一つが、番組全体を覆ったお寒い演出。各パフォーマーが出場歌手の画面を半分横取り。タモリ、マツコ・デラックスは謎の徘徊。度々差し込まれたシン・ゴジラ演出。民放で散々仲良くしていたピコ太郎とRADIO FISHの中田敦彦に無理のあるケンカ展開。果ては、事前報道で明かされていたV6歌唱前のセリフなどは、相葉雅紀の「長野くん結婚おめでとー!」のくだりまで、ほぼ全て同一。いい意味でのサプライズは皆無だった。

※紅組の不可解過ぎる勝利に批判殺到!
 司会の有村架純も困惑気味…→ geinou ranking
 司会の有村架純も困惑気味…→ geinou ranking

煮え切らないのは、紅白を見ていた視聴者だ。興ざめして「すべてが茶番」「学芸会レベル」などとネット上で怒り心頭だ。またタレント・伊集院光も1月2日深夜の自身のラジオ番組内で「すげぇスベッてた」と酷評した。

「初出場組の宇多田ヒカルや欅坂46、桐谷健太、ベテランの椎名林檎などが一定の評価を受けた一方で、やはりPUFFYの出演は疑問が残った。本来ならSMAPが務めたであろう大トリを任された嵐は、石川さゆりの『天城越え』の後だけに曲の軽さがより悪目立ちして評価を下げましたね。NHKも政治的なジャニーズ推しはほどほどにしてほしい」(報道関係者)

司会を務めた相葉と有村も評価が割れた。

「印象的だったのが相葉と有村のチグハグ感。有村が司会の経験不足を感じさせつつも物怖じしないで頑張っていたのに対し、嵐から選ばれた相葉は神経質にアタフタしてヒドい有様。放送終了後に『ポンコツ司会者でした』と漏らしていたが、それは視聴者も感じたのでは。途中からでも中居正広や井ノ原快彦に代わってほしいくらいだった」(前出・報道関係者)

※だから、相葉じゃダメだっていったんだよ、オレは。
ARASHI 嵐 公式 生 写真 (櫻井翔)AS00062 -
ARASHI 嵐 公式 生 写真(櫻井翔)
[関連方品]

とにかくリハーサル時のSMAPコメント規制から本番終了にいたるまで、NHKの対応やプロデュース力に疑問ばかりが残った。出演者らの言動やパフォーマンスに少なからず影響を与えたことだろう。

「たとえSMAPへのオファーが失敗したにせよ、“逃げ恥ダンス”の新垣結衣やタモリ、マツコの使い方など低評価を覆せる部分はいくらでもあった。視聴者の期待を裏切りまくったNHKは猛省するべき」(前同)
[デイリーニュースオンライン]

まあ、全部グダグダでしたよね。。

ここ数年…というか、これまで見てきた紅白の中で一番サムかったというか。

劇作家の鴻上尚史さんは、ツイッターで「人間の生理を無視しているとしか思えない」と呆れ気味に呟き、小倉智昭さんも「タモリさんとマツコの扱いとか、なんでゴジラが押し寄せてくるのか。局アナが"ゴジラが来てます"って…ふざけんなっていうだよ」と怒ってました。

うーむ、全く同感。

とても公共放送とは思えない準備の悪さに、NHKのお偉いさんも苦笑いを浮かべていたとのことでしたが、一部ではSMAPに責任をなすりつける声もあったようです。

[以下引用]
NHKはA級戦犯ですが、SMAPも隠れた戦犯ですよ。NHK側は直前までSMAPが出演する方向で考えていた。それが出演しないことになり、大慌て。SMAPとのコラボレーション要員だったタモリが、宙に浮いてしまった。それで苦し紛れで考えた意味不明な演出が、ブラタモリ風のマツコとのコラボレーション。本番ではSMAPのために15分ほど時間を空けていた。そんなこともあって、リハーサルも台本もSMAPありきで用意していたからバタバタになってしまっていたんです。もう少しSMAP側がNHKに結論を早く出してあげてれば……変わっていたのかもしれません。結局、今回の紅白は出演していないSMAPのための紅白だったわけです」(芸能関係者)
[日刊サイゾー]

オイオイ…

小倉さんじゃないけど、「ふざけんなー!!」ですよね、これ。

勝手にSMAPにラブコールを送り続けて、勝手に出演を前提に準備をして、最後にフラれたから「責任取れー!」なんて、さすがに呆れてしまうというか。

これでも公共放送かNHK! [ 小山和伸 ] - 楽天ブックス
これでも公共放送かNHK!
[関連商品]

ちなみに歌手別瞬間最高視聴率は、嵐が紅白スペシャルメドレーを歌った場面で43.7%。

初の大トリというだけではなく、口パク問題が注目を集めていたことも影響したのかな…?

また、番組全体での瞬間最高視聴率は、紅組優勝が決まって紅組司会の有村架純さんが「ちょっとビックリしました。てっきり白組が勝つと思っていたので…」と驚きの表情をみせながら優勝旗を手にした場面で、44.8%でした。

そして、第2部の平均40.2%という数字は、2部制になった1989年以降、歴代最低を記録した2015年の39.2%から1ポイント上昇し、2014年の42.2%以来2年ぶりに40%台の大台に回復したといいます。

かろうじて結果を残したことで、NHKの制作局エンターテインメント番組部長は次のような的外れなコメントを出して失笑を買っていました。

「これまでに無い企画を設定しました。更に大ヒット映画とのコラボや、タモリさん、マツコ・デラックスさんを始めとする豪華な顔ぶれにゲスト出演頂くなど、視聴者の皆さんに歌以外でも楽しんでいただける工夫を凝らしました。その結果多くの方々に支持された紅白になったと思います」

うーむ、いったいどこの世界の紅白を見ちゃったのか…

視聴者から徴収する受信料で運営されている公共放送ですから、世間からの厳しい意見を無視せず、真摯に耳を傾ける義務があると思います、NHKには。

来年以降、東京オリンピックが開催される2020年まで嵐による司会が続くとも言われていますし、あまり紅白に批判が集まりすぎると嵐にも良くない影響が及んじゃうんじゃなかと。

ニノの真剣愛に、
「絶対に別れたくない!」伊藤綾子と二宮和也は現在も交際中!

松潤のゲス浮気、
葵つかさが松本潤との生々しい交際の実態を明かした

櫻井くんドラマの大爆死、
「君に捧げるエンブレム」が歴代ドラマ最低記録

そして相葉ちゃんのポンコツ司会…

こんな状態で大丈夫なのか、ちょっと不安になります。

※鈴とはキッパリ別れたから、オレは大丈夫さ。
ARASHI生写真【大野智】 -
ARASHI生写真【大野智】 -
[関連商品]

ジャニーズタレント人気投票2016開催中!ぜひ、投票よろしくお願いします!!

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
そんなの始まる前からわかってたのに今更

ぐだぐだでテンパってる相葉さん
あの聞き取りにくい声質
相葉さん逆に可哀想だったよ
あ〜だこうだ言われるの気の毒
ジュリーが押したんでしょ…
ジュリーはなんで適材適所わかんないかな?
タレントの評価下げてど〜すんだろ
嵐で司会は櫻井さんでお願いします(笑)
Posted by 嵐さん at 2017年01月05日 18:01
スマップが出なくなったからって、最初から断ってたのに勝手にラブコール送って準備を怠ったのはNHKだと思われ…こんなんじゃニュースや特集も本当に取材したのか怪しく見えて来ます
相葉君は本当に見苦しい司会でした
アタフタしてフガフガ言って何でもかんでも驚いた知らなかった何それどーゆーこと?のノリ
2020まで嵐の司会が続いたら本当に一般視聴者から飽きられて呆れられて嫌われちゃいそう
Posted by a at 2017年01月05日 18:08
まぁSMAP解散して嵐を何とか叩き潰したいのは分かるけど嵐ファンとしてはこういう批判記事は逆に嬉しい
無関心になられるより批判記事を出して話題にしてくれるのはありがたいです!!
Posted by B at 2017年01月05日 18:34
糞みたいな台本でも、相葉雅紀は頑張ってましたけど。
有村架純もアナウンサーもなんかしゃべってましたっけ?
全部相葉雅紀に丸投げ。
 寸劇しかり。全部一人で頑張ってましたけど。
SMAPヲタの攻撃はいやらしいです。もう終わったSMAP。
いなくても視聴率上がりましたけどねー。ププッ
Posted by やれやれ at 2017年01月05日 18:43
そんなに酷くはなかったですけどねー。なんでもかんでも叩きたいのねー。
まー、相葉ちゃんしっかりやったよ! 上出来!
しょーもないアホの意見は聞かなくてもいいと思います。
何なら、今年も司会やってもいいよ〜〜〜。
Posted by またか at 2017年01月05日 18:47
相葉有村だけでなく武田アナも間が悪くて
ポンコツトリオだったよ。
どうして有働さんを外しちゃったのかね。
最低でも一人は経験者じゃないと。

司会よりマツコタモリが要らなかった。
あれ夫婦の設定だって?
終わりまで親子だと思ってたわ。
Posted by 匿名希望 at 2017年01月05日 18:57
相葉君、頑張ってたと思いますよ

ただあの3人の組み合わせがダメでした

武田アナ、厳しい顔して、ただ立ってるだけで
声をだしてのフォロー、何もしないで
いないほうがマシ

有働さんなら、相葉君の評価をもっと上げてくれたのに

Posted by 総合アナ武田もひどかった at 2017年01月05日 19:05
小倉さんは今年に入ってから本音を
3月降板かな・・・なんて・・・・

櫻井さんの司会? 悪いけど あんなのヤダ
次はジャニ以外がいいな
Posted by 何でSMAPを絡ませるかな at 2017年01月05日 19:11
結構、素でえっえっと驚いてたり、ぶったぎってましたね。人は良さそうでしたが素人で気の毒でした。
年の瀬ですから、来し方振り返ったりして家族でゆっくりテレビを見たいんです。司会は素人じゃなく、大人で(年齢じゃないですよ)落ち着いてて温かくて、これから歌う歌手を盛り上げてくれる人がいいです。
Posted by 素人 at 2017年01月05日 19:47
甘やかしてばかりだから、タレントが成長しないんじゃない?
ファンじゃな人間からしたら、あまあまのファンの方がアホーだよ
Posted by ? at 2017年01月05日 20:15
年末の歌番組で櫻井さんも噛んでましたけどねー。
見てないのか???
紅白が相葉雅紀だから必死で見てたんやろな−。
そんなに気になるんか?相葉雅紀が。
クソスマヲタ。
Posted by t at 2017年01月05日 20:22
グダグダだった。
今までもグダグダな司会ってあったけど、片方がまとめたり 締まる部分はちゃんとあった。
だから逆にグダグダがアクセントになってたけど...。
今回は本当にグダグダだった。
司会中にスタッフさんに確認したり、とっさに責任を押し付けあってた印象が凄い残ってる。
あと相葉ちゃんが僕は初めてだとか
慣れてないとか言い過ぎ。
台本なのかもしれないけど、先輩の井ノ原くんを持ち上げるためなのかもしれないけど
じゃあ今までの5年間はなんだったのって嵐ファンとして悲しくなった。
確かに5人と1人じゃまったく違うけど。
そんな軽い気持ちで司会を5年間もやってたの?
紅白の司会を馬鹿にすんな!
正直そう思った。
グダグダは認めても、でもファンとしてどうしても擁護しちゃうけど。
相葉ちゃんは弄ってもらったり、暴走して魅力を発揮する人なので、紅白みたいなちゃんとしなきゃいけない場は元から向いてないんだよね。
もっと軽い現場なら魅力を発揮して司会もちゃんと出来る。
紅白の司会はイレギュラーが起こっても台本通りに進められる人じゃないと...。
もしくは片方だけでもそうじゃないと...。
人選ミスだろ。
Posted by りー at 2017年01月05日 20:30
元々相葉はスマートに物事を進めることはできず、わちゃわちゃするのがいつものパターン。でも、それが彼の魅力じゃないのか?

今回は司会の面子と台本が悪すぎた。
相葉は良くやってたと思うよ。
有村架純は一生懸命はいいけど台本通りやるのが精一杯で、周りと合わせたりする余裕がなかった。
総合司会のアナウンサーも経験不足でフォローをしなきゃならないとこでも全然動かなかった。

結果、相葉が必死になってやろうとして空回っちゃった感はある。相葉のいいところを引き出せずに相葉が悪いように見せてしまったのはNHKのせいだろ?

紅白は司会未経験の人を司会に起用されるケースがあるが、紅白はアドリブがあまり入れられずに台本通りにきっちりやるから未経験の人でも司会ができるようになっている。

だが、今回はNHKの段取りそのものがグダグダだった。これはNHKが悪いよ。
Posted by key at 2017年01月05日 20:41
今年の司会は有働アナ・いのっち・朝ドラから高畑充希さんか波留さんあたりで起用した方が良かったです。

司会慣れのしていない相葉君は自分の声の聞き取りにくさと司会向きではない、という事はわかっていたと思いますよ。
ただ来た仕事をしただけ。
これは相葉君を押した事務所(ジュリー!?)が悪い。

司会進行のリハもあったのに、あれでOKを出したNHKにまともに構成できる方いないんでしょうかねぇ。
SMAPのせいにしているけど、SMAPが出た時と出なかった時の演出の両方を考えておくべきでした。
SMAP枠を15分開けていたらしいですもんね。
こんなグダグダだったら和田アキ子の歌を聞いてた方がまだ良かったです。

SMAPのごたごたがあってからジャニーズ面々のいろんなスキャンダルとかが表立ってきましたね。
たぶんメリジュリがゴリ押しする嵐やJUMPが主にターゲットになってくるんじゃないかな。
JUMPは10周年で押されてるのに身辺整理ができてないメンバーが多いようで…。
他のグループに迷惑をかけないようにしてほしいものです。
Posted by ライトなジャニファン at 2017年01月05日 20:58
大晦日くらいしっかり仕事して新年迎えてほしいよね〜

自分の力量のなさに途中から諦めて適当に司会してませんでした?

情けない男だな、、、

ほんと嵐って5人揃わないと使えないアイドルなんだね

解散したらやっていけないじゃーんw
Posted by あだ名はポンコツ司会者で決定ですね! at 2017年01月05日 21:55
このサイトはSMAP推し嵐下げだからな。
昨年はSMAP解散で紅白熱望されてたんだろうけどここ数年のSMAPは落ち目だったよ。
歌もSMAPなんて下手くそじゃん。
Posted by y at 2017年01月05日 22:24
この、一人を悪者にして吊るし上げてほくそ笑む日本の文化は何なのだろう。他に見所が沢山あるのに、どうしても其処に視線が行くんだよね。また軽口叩くのは自由だが自分でまずやってみてから言えば良いものを、特番撮影しまくってドーム公演を3つやってその後の4日で毎日変わる台本を頭に叩き込んで寝ずにリハやって四時間ドタバタの生放送完璧に集中してみせてごらんよ、三時間のコンサートの客席でだってぼーっとする瞬間があるだろうに、皆んな尊敬という観念も持たず自由で良いことだ。そういった意味で、それでもやるのが
プロでしょう、と思えば、本当に相葉さんはプロだった。なんかど素人とそう大差ない子供ちゃんの頃から見ている贔屓目は多分にあるかもしれないが、NHKはキャラを良く生かした台本を用意していたし、それに十分乗っかって相葉ちゃんを演じていたと思う。カンペめくりのミスにもうっかり乗っちゃったのはご愛嬌、それも含めて若干の悔しさに奥歯を噛み締めながらも、やりきった笑顔で今年を締めくくった最後は、実に見事でNHKもジャニーズもしてやったりだったことでしょう。そんな頑張った人を叩きまくって、また奥歯を噛みしめるのを見るのが、日本人は好きなんだよねー、何の病気?ストレス溜まってる?もっと楽しい事一杯あるのにね。そういう晒される立ち位置のアイドルが常に必要ってことなの?

紅白は、ここ数年の努力が実り、SMAP解散騒動を上手く利用して、無駄な義理と柵を断ち切って、かなり質に踏み込む冒険に出た。シナリオが準備不足だったかどうかは別として、歌合戦の横軸に、初めて縦の時間軸の繋がりを持たせる事に成功し、総合芸術ショーへの一歩を踏み出した。
惜しむらくは早い段階から良質な音楽と夢、妨害因子となるゴジラのキーワードが出ていればもっと唐突感が和らいだだろう。鴻上さんが噛み付いたということは、つまり少しはその土俵に近づけたと理解するべき。
各出演者の一曲一曲のクオリティが、衣装やら映像表現やら、放送のカット割りまで含めとても高かった事なんて誰も気にしていない。
またどこにでもいるような夫婦が、本人確認が出来ない為に会場にはいれず、最終的には「家でTV観てた方が良かったね」という落ちに至るシュールさを楽しむ余裕もない。あの夫婦は高額で本人確認必要なチケットを買ってやって来て、きっと入り口で無くしたフリしたのは免許証でしょう?もしそのお金があれば新年初売りで8kテレビを買ったのにと後悔しただろう。もしかしたらSMAP出ると思って来たのかもね。それとも日本中がタモリさんがイグアナやるのを期待した?
ジャニーズ勢も半端なパフォーマンスは今後許されなくなるのでは。昨年も、なぜ嵐はjaponismをやらなかったのか甚だ疑問だった。今年は大トリとしては良い締めだと思いますが。もっと見せる駒を持っていると思います。セクゾはそもそもは子供達がセクシーゾーンとか言っているギャップが良かったが、段々大人になって来て、大人っぽさをアピールするには若く、子供らしくも出来ない、メジャー領域では中々難しい局面かもしれない、本当にセクシーな大人達に囲まれて埋もれた感があったね、また一日一日の進化を期待する。KinKi Kidsさん、着替えすぎ、どの衣装も素敵過ぎてステージも素晴らしかった。一曲で物足りない分は今後に期待。書き過ぎ御免にて話題は贔屓さんのみ。上から目線ですから、御免なさいね。
Posted by まこと at 2017年01月05日 23:37
一生に一度の事だから
全力を尽くすことを目標にがんばった
睡眠時間2,3時間で駆け抜けた一か月
その彼に ポンコツ司会だの
グダグダだの言ってる奴
あんたら自分の日常生活で
ノーミスで例えばプレゼンとか
会議の司会とかできるんでしょうね
人の事をそこまでいえるんだから!

イノッチ?中居?櫻井?
どうぞ司会のプロさんに
やってもらってください
さぞかしこの方達は ノーミスで
やれるんでしょうから〜
Posted by ma at 2017年01月06日 00:15
SMAPが出場しなくても視聴率が上がったといってSMAPを馬鹿にしている方へ。2006年紅白2部の視聴率は2016年よりわるい39.8%でしたが、最高視聴率はSMAPで48.8%でした。嵐より遥かにいい数字です。視聴率関係なしというならSMAPがいなくても数字上がったと自慢できません。テレビ離れがすすんだという事も、2部の視聴率が2016年より悪い事を考えれば擁護の武器にならない。嵐をSMAPの次の顔とするならSMAPと比較されるのは避けられません。音楽関連売上は年間1位をとり続けているのは凄いと思うけど、これという多くの人が知っている代表曲はない。これが事実です。好きなタレントを応援するのは当然です。ただ他の人を引き合いに出したり馬鹿にしたりして好きなタレントを持ち上げない方がいいですよ。色々な反論をされますし、アンチが増えるだけですから。こういう事を書くと嵐の熱心なファンはSMAPヲタキモいとか言ってきそう。仰っていただいても構いませんが、私は客観的に見た事を書いたつもりです。
Posted by ちょっとだけファン at 2017年01月06日 01:05
事務所のせい、企画のせい、SMAPのせい、スマヲタのせいと何でも人のせいにする嵐ヲタには呆れる。
NHKはSMAPが出演しない場合の台本だって用意してあるのは常識。それをさもSMAPのせいにするのは大間違い。
流れが悪いだのと言うが、そもそも、その流れ、企画、進行をまとめるのが司会の役目で、引き受けたからには司会の責任でしょ。
誰がどう見たって酷い司会だったのに、他に責任擦り付けるのは盲目ヲタの最低な所。
過去最低視聴率だった昨年と比べて、1%アップと騒ぎたててる上げ記事には失笑でしかないよ。

Posted by a at 2017年01月06日 03:00
有村さんとの絡みで相葉くんの反応が批判されたが、セリフじゃなくて聞かされてなかったように見えた。ゴジラ警報音鳴るたびに恐怖で顔を引きつらせていたが、素の表情だったし、セリフじゃない相葉くんの言葉だった。
紅白裏での異常な切迫感のなか、突然来るゴジラ音に毎回追い詰められたのなら、残酷すぎる。NHKが有村に花を持たせたくての演出か?ゴジラに奇を衒ったつもりのアホ演出か?相葉くんだけ悪趣味に素のリアクションをさせたのであれば、批判攻撃の元を作った、無能で迷惑な演出だった。

グダグダでガタガタは企画構成の欠陥で体を成してなかった。元凶は企画の詰め込み過ぎ、誰であっても収拾つかないものであった。流れを無視した強引な画面のぶつ切り連続は、視聴者を混乱させた。司会及び出演者は、脚本通り指示通りの仕事をしたにも関わらず、観る者のイライラの矛先となり(善人は謝罪が早いから弱みと勘違いされた現象)はけ口からクレームのマトにされた。出演者を被害者にしてしまったNHKは罪深い。プロデューサーは左遷もの。

Posted by 厚みはありますけど at 2017年01月06日 04:04
あの〜
相葉くんの司会、相当酷かったですよ。

ジャニオタ以外の人からすると
相葉くんの魅力とかどうでもいいんですよ。

ただ落ち着いて歌が聴きたいだけなんです。
Posted by (笑) at 2017年01月06日 07:47
紅白はワースト5位なのに 上がった上がったと天下を取ったみたいに囃し立てる御用メディア 人気があってジャニーズにいれば努力しなくても やっていけると努力もしないから 
だいたいなんで相葉さんなの?あの声で数時間・・・ドン引き
Posted by SMAPをエサに事務所がごり押しするから at 2017年01月06日 08:58
相葉くんの司会は不出来でしたね。嵐は5人での司会もいまいちでしたから、1人なんてますます無理がありました。これはもう嵐自身の問題なのに、SMAPファンに嫌味言ってる嵐ファンには呆れます。
松潤のスキャンダルも出ているし、ファンも現実を見ないと、事務所と同じように嵐を甘やかして間違った擁護をしていても、結果的に嵐が恥かくだけですよ。
Posted by hana at 2017年01月06日 12:47
コメント見てて思うのは嵐ファンはメンバーに甘すぎる。ひどくなかったとか他が悪いとか盲目すぎやしませんか?
頑張ってるのは確かだけど、そこで結果というか評価を出せない時はダメだと言わなきゃいけないでしょ。
嵐はこれからSMAPの後を担っていく唯一のグループなんだから甘やかさずんじゃなく、「応援」しましょうよ。
Posted by 海苔 at 2017年01月06日 13:33
盲目馬鹿オタが甘やかすから成長しないんだよ。生放送で言い訳して、人のせいにして、恥ってものを知らないのかね。人が良さそうってのだけが売りなのに、残念な本性を晒しちゃったのに気づいてないのかね
Posted by kkk at 2017年01月06日 17:16
スマファンさんは
キスマイはもう応援しないのですか

嵐たたいて全ジャニーズつぶしたいのか
元SMAPとキスマイは応援したいのか

後者のほうが楽しいと思うよ
Posted by smaファンさん at 2017年01月06日 19:03
一部のSMAPファンだけだとおもいたい
後輩叩いてそれで満足?
中居君達が泣くよ
自分達のためにあんなに必死に
動いてくれたことに感謝してた彼らが
今のあなた達のやってる事知ったら…
Posted by よこ at 2017年01月06日 22:31
事務所のせい、メリーのせい、ジュリーのせい、後輩のせい、いつも人のせいにしてばかりいるスマヲタが何だって?

嵐ヲタは人のせいにしてばかりいる??

スマヲタにだけは言われたくないね。
脚本が悪いって、ホントのことだろ。
妄想で周りを叩いてるスマヲタと一緒にするな。
Posted by ホントホント at 2017年01月06日 23:19
批判は殺到してはいないようです。
好意的なコメントは数多くあったそうです。
視聴率は、歴代最低ではないようです。
彼のほのぼのした雰囲気はわが家の大晦日には合ってました。

ふてくされてたり態度が悪かったりしたわけじゃない。
ワイワイ喋りながら歌番組を見てたわが家では、
相葉ちゃんの司会に不満は出なかった。
私も何でもできる優秀な人間ではないので親近感がわいた。

Posted by T at 2017年01月06日 23:32
紅白批判されてるのは事実

嵐ヲタの自己弁護w 嵐ヲタはSMAPとスマヲタと
嵐を抜きそうな後輩Gを叩きまくってるじゃない
それもシツコクて陰湿
Posted by アラシックの叩き方は最低最悪 at 2017年01月07日 09:24
司会のお2人と武田アナ、本当にお疲れ様!
とりあえず前回の数字は上回った訳だし今回の色々を踏まえ次に活かせれば。相葉さんほんとお疲れ様(^^)

軽口叩く前に自分でまずやってみてから言えば良い…誰かのコメにあった言葉。自分も考えてみた、もし自分ならと。で、いくら大役でもニノのあれは出来ないなって(笑)裏トークで西川さんも「ニノ無理すんな。こたつで1人が好きな子なのに」って。頑張ってたのは相葉さんだけではありませんね。相葉さんを思い場を盛り上げフォローした4人を忘れてはいけません。

15年某メンバーは同じ年に…単発ドラマ2本
映画大小合わせ3本撮り、アフレコ作業に雑誌やバラ等のソロ仕事をコンサートを含めた嵐の仕事と一緒にこなしてた。昼は撮影がある為深夜にラジオをためどりして。覚えなきゃいけない台詞も半端なかったはず。目まぐるしい忙しさで多分休みは半日有るか無いか。それでも私達ファンは多忙だと彼を擁護する事はありませんでしたけど。

私も嵐ファンだし相葉ちゃんも好きだから贔屓目でグダグダだったとは思って無いけど…
多忙なのは相葉ちゃんだけではないし、多忙は正直通用しないと思う。逆に相葉ちゃんに失礼かと。
Posted by 嵐ファンです。 at 2017年01月07日 16:08
相葉君の司会を、よく思えなかったのは、SMAPファンだけではありませんよ。
少なくとも私はSMAPファンではありません。

相葉君、忙しかったんですね。
でも自担も睡眠時間ほとんどとれず、忙しい時でも、一つ一つの仕事、丁寧に仕上げてましたよ。
SMAPだって、特に中居君はもっと忙しそうだったけど、紅白司会上手でしたよね。

中途半端な仕上がりで、TVに出られると、一般の方から「だからジャニーズはダメなんだ」と一括りにされるんです。


Posted by 嵐、迷惑でしかないです at 2017年01月07日 20:18
プロの演出論として、演出家と演者の関係を専門的に表現した19時~22時位迄の紅白に「・・・・今の紅白の『シン・ゴジラ』や『タモリ・マツコ』の強引な挿入は受け手の人間の生理を完全に無視しているとしか思えない。アイデアがいかに面白くても、それを受けるのは人間であり、人間の感情はアイデアより現実として存在している。それを無視はできない」
因みに受け手は司会者。受け手無視は粗末に値するが、その怠慢な姿勢で良い物が出来るのか疑問を感じらざるを得ないと捉える。私はアイデア自体がつまらない駄作脚本、無能演出と思うが、そこは優しい表現。意味深いが、思慮浅いと理解不能。不能は全体を観ても司会が悪いの一点張り、前頭葉の収縮を疑い自己意識と管理を高めるしかないであろう。例えばNHKが終始守り通した棒お飾り無能アナ。作り笑顔だけしてるなら、イケメンモデルのほうがまだマシだ。有働アナ出さない理由が計り知れる。
人気や実力ある出演者を粗末に扱う一方で、悪趣味かつ無駄な依怙贔屓演出でごり押ししたり。歌に重きを置いて凝るならまだしも、大物でも人気者でも実力者でも何でもない一部の出演者を強引に爆あげして、軽薄かつ安っぽい紅白に助長させた。意味不明にさせてイラつかせたのは、視聴者置き去りごちゃ混ぜ構成にしたプロデュース力の欠如が招いた失態だと普通なら理解できるであろう。
他でも解明されている通り、司会ガー相葉ガーとか集中攻撃するのはホント恥ずかしい。
Posted by 前頭葉か底意地が○○ at 2017年01月07日 22:48
ポンコツって相葉くんが自分で言った言葉だよね。
それをそのまま引用したマスコミw

SMAPが出演するかどうかわからなくて大変だったみたいね、台本書き。
周りに迷惑掛けて平気って、社会人としてどうなのよ。

相葉くんはあんなゴタゴタでSMAPファンが足を引っ張っている中、よくやったよ、ほんと。

中居と比べてる人もいるけど、中居は先輩グループのゴタゴタで足引っ張られたことなんか無いだろうが。


Posted by はいはいはい at 2017年01月08日 09:47
ただの人選ミス。
相葉担の友人も「無理だって〜無理だって〜」
って言ってたよ。

期待?を裏切って上手く司会できたら、相葉くんのお株も更に上がったと思うけど…残念だったね。

ジュリは嵐に仕事させ過ぎだよ。忙し過ぎて全ての仕事に綻びが見え始めてる。コンサートも少しずつ質が落ちてきてるし、新曲出しても残らなくなってきてる。何より顔が疲れてる(笑)
あんまり安売りすると、賞味期限が縮まるよ!

Posted by もともと at 2017年01月08日 11:20
SMAPを紅白に、ってそもそも最初に断ってるのに、いつまでも視聴率の為グダグダひっぱってたのはNHKで、しかもSMAPが出るかどうかなんてSMAPに決定権なんてないと思う。あれば生謝罪してないとも思うから。

まーだSMAPのせいで…なんて言ってる人は何を信じてるのか不思議ですけど。あー、私はSMAPの後輩ファンですから、SMAPファンを叩かないで下さいね。中居くんと相葉さん比べたって仕方ないのに…。中居くんが先輩に足を引っ張られたことないだのなんだの…相葉さんは何?足、引っ張られたんですか???先輩に???

SMAPや中居さんは先輩に足を引っ張られたとかどーとかはわかりませんが、私は、事務所には足を引っ張られたとは思ってます。

相葉さんがご自分で、ポンコツ発言されたんですよね?可愛くっていいじゃないですか。度々見たり聞いたりしましたが、どうも一部のファンだと思いますが、SMAP意識し過ぎかと…。同じジャニーズじゃないですか。もう事務所のゴタゴタバレてしまってイメージ悪化ですし、仲良く応援しましょうよ。
Posted by 相葉さん云々はおいといて… at 2017年01月08日 11:50
ポンコツ自分で言ったからー。とか逆手に取り論って潰す材料にすり替える、言い負かしてやったーとかあざ笑って喜ぶ感覚は到底理解には及ばない。

作り手の責任だと解っていても、矢面に立ち自ら被った、潔い勇気ある発言で男を上げたと察するのが、日本人の感覚であり知性ある大人の判断力であり分別でもある。
中高生でもなさそうなあざとい思考の持ち主は、生涯理解不可能と発覚した。
タモさんの深い意味ある手紙ですら、理解できないで居る可哀想な大人が蔓延りすぎて困ったものだわ。
Posted by 稚拙というよりも at 2017年01月08日 14:47
相葉は別に、紅白のスタッフの不手際?失敗?を自らが矢面に立って庇おうとか、深い理由などなく、
真に自分の出来が悪かったと思っているから、ポンコツと自虐的と言うか、重くならないようちょっと茶化した言葉を使ったのでは?

潔い、なんて高尚(?)なもんでもないだろうし、日本人のメンタリティまで語ったりして、大袈裟だなあ、相葉ファンなのか知らんが。

ただ、相葉の司会が下手くそだったってことだけじゃない。
今回の紅白は色々悪かった点がある、その中で、司会も不味かったと感じた人がいる、それだけのこと。

一番目立つ立場にいたんだから、矢面に立たされたとしても、それは当たり前のこと。
それが、表に出る者、司会或いは主役に、ついてまわるもの。真っ先に称賛される位置にいる人は、真っ先に批判も浴びる。
Posted by ? at 2017年01月08日 17:17
ほんとにポンコツだから批判を少しでもかわす意味で
自分から言っただけでしょ
ポンコツはポンコツ 相葉さんの司会の実力がおそまつだったのを 
男気があるとか すり替えようしてるのはヲタじゃない どこが男気よ
Posted by 稚拙な擁護  at 2017年01月08日 18:10
めっっっっちゃ思ったことある



嵐のファンってバカばっかり
Posted by コメント欄読んでみて at 2017年01月08日 20:14
嵐のファンの方って嵐が世の中で一番忙しくって
大変で一番頑張ってると思い過ぎてる気がしますね。
正直、一般視聴者からしたら…
擁護し過ぎで怖いです。
自分も好きな人を成長させたくないのかな?
Posted by んー at 2017年01月09日 00:55
来年から嵐は紅白卒業して単独カウントダウンやってほしい。
国民的アイドルにならなくてよいです。
だ中居さんがジャニーズ事務所でて堺せんせーと司会やればまるくおさまる。
Posted by あらそっく at 2017年01月12日 10:41
ほんとにSMAPのワガママのお陰で振り回された紅白。
相葉さんはよくやりましたわ。
 新しい紅白との事で内容もコロコロ変わり大変でしたでしょうに。
SMAP居なくても
視聴率も上がって良かった。
今年も司会やれば?アハハ
Posted by はいはいはいさんに同意 at 2017年01月12日 12:58
めっっっっちゃ思う〜〜〜〜
スマヲタって頭悪いって〜〜〜〜。


終わったSMAP、もう出てこなくてもよろしい。
草薙ドラマ、褒めちぎってるけど視聴率最低。
Posted by クカカカシ at 2017年01月12日 13:04
紅白のSMAP出演かどうかを、まだSMAPの一存で決めた、みたいなこと、言ってる人(笑)んなわけないだろ(笑)事務所に来るでしょ、事務所が決めるんじゃないの?わがまま、て!!!(笑)そんなんわがままがまかり通るなら、生謝罪してないわ!!!(笑)

いいじゃないですか、相葉さん、頑張ったんでしょ。

いつまでもSMAPやSMAPのファン叩いて…何が不満ですか。どこのグループファンがわかりませんが、イヤな感じしかしない。大丈夫ですよ!嵐も相葉さんもらこれからもジャニーズで安泰ですよ!(笑)
Posted by へえー、SMAPのわがままだったのか! at 2017年01月12日 15:17
紅白が、SMAPに振り回された?
それ、真実?
ジャニーズ事務所と、ジャニーズ事務所ベッタリのNHKの発表を真実だと思う人って、おめでたいんじゃない?

それに、SMAPが出たら、相葉の司会が上手くなったのか?
ないよねー
能力が、低いんだから。

でも、相葉ファンって、
「馬鹿な子ほど可愛い」っていう親心的な気持ちを持つ人が多いと思う。
で、下手くそで良かったんでしょ、更に愛しさが増したんじゃない?
叩かれてることも愛しさに拍車がかかるんだろうなあ、守ってあげなかなくちゃって。

ヲタ心はガッチリ掴んだんだから、相葉起用はジャニーズとしては大成功
Posted by ? at 2017年01月12日 15:29
なんで嵐のこと批判されてるからってSMAPファンに敵対するの??

そういうところがバカでアホな嵐ファン

言う相手を間違えてるよ?
Posted by 嵐ファンきもい at 2017年01月13日 16:31
相葉ちゃん、紅白司会お疲れ様!
あのかつてないバラエティ台本をよく頑張ってやりきった。あれは、さんまさんでも古舘さんにでも難しいよ。まして、お堅い櫻井さんとか無理無理。なんだかんだ諸問題をすべて相葉ちゃんのピースフルな空気にまとめて着地させて凄いとしか言えない。視聴率UPおめでとう。SMAP関係なかったね(笑)
Posted by そら at 2017年01月16日 06:13
紅白は今回は全く見なかったけど、SMAPが出演してくれたら見てましたね。視聴率の微増はSMAPがもしかして出るかも?!とちょっと期待した人もいるのかも。

相葉さんの司会がどうだったとか関係なく、来年は余程のことがないともっと見ない人が増えそうな気がします。

最近、テレビがつまらなくて…面白い番組が見たいなあ。
Posted by 見なかったが… at 2017年01月16日 09:02
NHKもやるなあ。マンネリ曲紹介歌番組かと思ったら、今回は凄いバラエティ台本できたね。だから、相葉雅紀に司会をオファーしたのか。なるほど適材適所。これはお堅い櫻井さんには無理無理(笑)相葉ちゃん、ナレーションも良かった。本当に優しい温かい声をしてるね。新しい魅力発見だね。いい司会だったよ。お疲れ様でした。
Posted by さくら at 2017年01月17日 16:19
最後スマップが出るかなって見た人が嵐の時間帯に集中しただけだったりしてねwww

とにかく「相葉くんがんばってましたよ」って、がんばってればいいのかっていう問題なんじゃないですか。ポンコツ使うのやめたげて。

だいたい嵐って芸能界のお仕事ほんとはしたくないんでしょ?いろいろ失礼なGだよ。
Posted by ななし at 2017年01月28日 14:19
頑張ってればいいとか、そんなに世間の評価甘くないからね?
そうやって今までもこれからもファンは甘やかし続けるんだろうね。ガタがくると思うけど。
自分からポンコツ発言はプロとしてありえない。
任された仕事を全うしようとしなかったってことでしょ?
だったら初めから司会断われよ。
見苦しい姿を晒さないでくれ。
Posted by ななしさんに同意 at 2017年01月28日 23:51
視聴率が少し上がったのや嵐の視聴率がよかったのをSMAPが出るのを期待していた人が多かったから、とか言ってる人たちは本気なのかな?それとも私みたいにひっかかる人を待っているのかな。世間大多数の人はNHKが出ないって言ったらそれを受け入れてたでしょうね。

嵐のファンだけど相葉さんの司会はやめてほしかった。一生懸命がんばっているのがわかるからこそ出来が今ひとつなのが悲しい。でなければやはり総合司会をもっとこなれた人。去年の有働さんでもいいし、とにかく相葉さんのミスを容赦なくつっこんでくれる人がよかったな。
他の番組で見る限り相葉さんの進行は楽しいし嫌いじゃないけど、紅白には向かなかったと思う。
Posted by うーん… at 2017年01月29日 10:32
正直、上には上があるから正論っぽいけど、
アンチな方はただ文句を言いたいだけ。
どんなに頑張っても「先輩より」「芸人より」
「アレよりコレより」〜より劣る!
あ〜見苦しい!って書き込みするだけ。
ずーっとゴールを動かしながら
「あの人ゴール出来ない」って罵ってるような
ものだもんね。
Posted by 客観っぽいけど実に偏見 at 2017年01月30日 01:41

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス