大トリに嵐が決定したことで口パク問題が再燃!ジャニーズ歌合戦と化した紅白に「見る気が失せた」という批判も - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

大トリに嵐が決定したことで口パク問題が再燃!ジャニーズ歌合戦と化した紅白に「見る気が失せた」という批判も

大晦日の紅白歌合戦の曲順が発表され、オープニングとなる白組トップバッターに関ジャニ、大トリに嵐が決定したことが明らかになりました。白組司会を務める相葉雅紀くんも含め、まさに“ジャニーズ歌合戦”の様相を呈していますが、これに対してネットでは「見る気が失せた」といった批判の声が飛び交っています。


[以下引用]
ジャニーズで幕を開け、ジャニーズで幕を閉じる形となった今年の紅白。

ファンにとっては大歓迎な最高のステージだろうが、始まりも終わりもジャニーズという凄まじい事態に、ネット上では批判が殺到。ごり押しは勘弁してくれという空気がそこかしこに流れた。

もはやジャニーズに乗っ取られたかのような紅白歌合戦。巨大掲示板「2ちゃんねる」にも否定的な意見が多く並んだ。

「ここでもジャニーズかよ」
「もうジャニーズコンサートでいいじゃん」
「ジャニーズで始まってジャニーズで終わるんか もうとことんジャニーズ祭りだな紅白も」
「司会、トップバッター、大トリがジャニって流石にやりすぎ せめてトップバッターは他のアーティストにできなかったのか」
「もう見る必要が無い」
「いつから紅白はジャニーズの物になったの。見る気失せたわ」
「もうジャニーズ歌合戦って名前にしたら?」

大トリのみならず、司会やトップバッターにまでジャニーズの面々が選ばれている。もちろんジャニーズ以外の出演歌手も存在しているが、視聴者側にしてみればあまりにもジャニーズ勢の主張が強すぎる。これでは「ジャニーズコンサート」「ジャニーズ歌合戦」等、名称変更を提案する声が挙がることも仕方ないと言えるだろう。

また、正式決定した後もなお、「嵐大トリ口パク問題」に関しては厳しい指摘が相次いでいる。以下はTwitterから。

「紅白で口パクはやめてもらいたいね」
「嵐って紅白の大トリでも口パクするのかな」
「口パクが大トリなんてありえへん」
「大トリなら口パクするなよな!」
「紅白大トリさすがに口パクはないよね?それは失礼すぎるわなってウチの家族も言ってるよ」
「今年の紅白は一切の口パクを禁止してください」
「紅白の大とりは口パクで一年を〆るのか。見ないな〜」

なにしろ「紅白歌合戦」という、伝統的な音楽番組の大トリだ。仮に万が一聞くに堪えない歌声であったとしても、やはり大トリとしてしっかりと生歌を披露すべきだと考えるのは自然なことと言える。とはいえ、聞くに堪えない歌声であれば、そもそも伝統的な音楽番組に出演すること自体が間違っているような気もするが、恐らくその辺りの問題はジャニーズに限ったことではないだろう。

なんにせよ、やはり多くの人々は、本物の良い歌が聴けることを望んでいる。磨き抜かれた口パクの技を見たいわけではない。
[DOKUJOニュース]

大トリのアーティストが口パクだったら、ちょっと残念ではあります。

ただ、近年の紅白はジャニーズやAKB系アイドルによる“お遊戯大会”と化していますし、もはや口パクが当たり前になりすぎて気にならない人も多いのでは?

特に、今年のチーフプロデューサーは紅白出演者の若返りにご熱心のようですから、なおさら「口パク上等!」みたくなるような。

もちろん、嵐だけは最後をビシっと生歌で締めてくれると思いますけど、こうやって「フィナーレは口パクなのか、生歌なのか」と注目を浴びたら、それだけで視聴率もアップしちゃうかも?

2011年のFNS歌謡祭での放送事故騒動は、スゴイ盛り上がりましたから。
 フジのツイッターが炎上!生放送に不慣れなスタッフが事故原因?

まさか、それが狙いで嵐を大トリに持ってきたわけではないでしょうけど、相葉ちゃんの司会を含め、「嵐におんぶにだっこ」な紅白になることだけは間違いなさそうです。

※口パクを公言しているアーティストたち
 嵐も入ってますが…?→ geinou ranking
 嵐も入ってますが…?→ geinou ranking

クリアファイル ★ 嵐(集合) 「ARASHI Live Tour 2013 "LOVE"」 -
クリアファイル 「ARASHI Live Tour 2013 "LOVE"」
[関連商品]

■ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
嵐は口パクしないと放送事故よ

SMAPを出してもらおうと 妥協した結果
ジャニー祭り・・・NHKしっかりないと!
Posted by SMAPは出なくてよかった at 2016年12月30日 09:36
初日の出見に行きたいから、蕎麦食べて酒飲んでさっさと寝る。
ジャニーズ見て、年越しなんて、善き年を迎えられないから見ない。
まぁ見ても星野源だね。やはり。
Posted by 大掃除 at 2016年12月30日 09:39
最近は、ちゃんと生で唄ってるでしょ

口パクって騒いでるのはアンチだけ。

ちゃんと聞きもしないでふざけたことを書かないでほしい。
Posted by キラ at 2016年12月30日 10:07
見る気が失せたなら、見なきゃいいじゃないの???別に見ないと法律に触れるとか有りませんから。個人の自由。バカなのかしら?
Posted by マリ子 at 2016年12月30日 11:36
生歌でも、下手なSMAPが出なくて良かったわ。毎年SMAPの歌を聴いて大爆笑してたもの。恥ずかしくないのかと。
これからは歌わなくても済むもんねー。よかったね。
Posted by TARAKO at 2016年12月30日 11:41
NHKもフジテレビと同じでジュリーメリーべったりなイメージで、ジャニーズは好きですしSMAP出てた時もみた事もありますが、今年は見なくていいかな。

良くわからないんですが嵐はいつも口パクなんですか?大野さんが歌上手いとかも見たりするんですが、大野さんは生歌披露してるんですね?あ、コンサートでなのかな?結構歌番組バンバン出てますが最近だとどれが生歌だったんでしょう。聴いてみたいです。

嵐はアーティストではないし口パクしてダンス…もありかとも思いますが、私は、生歌してダンス…の方が、おっ凄いっとは思ってしまうかな。
Posted by NHKもジュリーメリーか… at 2016年12月30日 12:29
最近は生で歌ってる?まじで言っているのか?


ふるさとでさえかぶせでやってるのに?

Posted by は? at 2016年12月30日 12:35
騒ぐのはアンチって・・・ファン以外はそんなにしっかり聞く事なんて無いし、ファン以外の大多数の人も見る紅白でそれは通じないでしょ。
Posted by 海苔 at 2016年12月30日 13:06
嵐は本当に上手に磨き抜かれた口パク技を披露するけど、激しいダンス以外の曲なら、大トリなんだから かぶせも使わず 生歌で勝負してほしいな。
嵐 そんなに歌下手じゃないでしょ。曲によっては、そろそろ ちゃんと 生歌を聴かせてほしいと アンチではないお茶の間ファン程度のものは思います。
Posted by 生歌きいてみたい at 2016年12月30日 14:11
別に口パクでよくない?
Posted by ワンド at 2016年12月30日 14:50
バイブレーション伝わってきて心を打つのは断然生なんだけどね。録音って冷凍食品みたいでね、見てくれ整えられても美味しいとか決して思えない。去年の近藤に引き続き、今年は冷凍ですか。日本の大晦日、本物に感動したいんですけどもう無理なのかな。
Posted by 生歌 at 2016年12月30日 15:20
生では歌ってないでしょう
2011年のFNSでの迷&#23467;ラブソングこそが生でしょう
まあ1年の締めくくりの曲がアレでは締まらないので口パクでも仕方がないとは思うけど
半分生で半分かぶせで良いのでは?
Posted by めんち at 2016年12月30日 15:41
嵐は結構踊る曲が多いので、完成したものを見せたいから口パク多いのかなと、、
自分はそれでいいかなと思うし、例え外れても息切れしてもいいから、生歌が聴きたいという人もいるでしょう。
生歌じゃないのに出てくるなって人は、黙って見なきゃいいだけの事じゃないでしょうか?
なんだかんだ言いたいのは、気になるから?笑笑

あと、は?さん 先日のFNSのふるさとは誰が見ても生歌ですよ。
妄想ですか?ちゃんと観てから書き込みましょうね!
Posted by &#1641;( &#5147; )&#1608; at 2016年12月30日 15:48
昨年のカウコン、嵐が歌った後輩の曲滅茶苦茶上手かったよ。勿論あれはみんな生歌。今年のFNSのふるさと、あれ生歌でしょ?少なくとも初っ端の5人のソロは生。あのブレス音聞いても生じゃないってw 難癖にも程がある。ニノなんか喉と頬震えてたし。歌詞間違いや音外し、失敗しなきゃ生とは認めないってか。アンチの都合じゃん。

今は智君以外も皆それなりに上手くなってるよ。ライブ参戦した友達が驚いてたもん。だからファンだって思う、生でバシッと決めて欲しいって。多少音外したって嵐の生歌見せつけちゃってよってね。
Posted by いちいち五月蝿い at 2016年12月30日 16:21
オオトリで口パク・・・・終わった紅白
ファンは生歌と言い張るんだ
Posted by 洗脳 at 2016年12月30日 17:06
嵐は、ライブも被せが多いんじゃないの?

テレビで見るライブ映像、歌ってないけど、あれはテレビで流すWS向けか宣伝だから?後で歌をすり替えて流すのかな?
Posted by ? at 2016年12月30日 17:19
踊っている時はかぶせ。古い曲は生歌!違いの分からないド素人が適当な事言うんじゃないよ
Posted by クリスタル at 2016年12月30日 18:24
紅白歌合戦大トリは他の出場歌手とは責任の重さが違う。人によっては今年最後に聞く歌なのだから生歌で感動するものを届けるべき。あと、紅白用に作られたものとはいえ、「ふるさと」なんてまったく浸透されてない歌を全員歌唱されても気持ち悪いだけ。聞きたい「ふるさと」は「兎追いし〜」のほうです。こうやってごり押し感が広まり嵐オワタ紅白オワタジャニーズオワタとなるのでしょうか。
Posted by ちょっとだけファン at 2016年12月30日 19:23
ますます生歌期待してます!
Posted by プーさん at 2016年12月30日 20:23
去年より、ジャニーズ減ったのに、
今年からジャニーズの歌合戦と化す?


なんだそりゃ?


SMAPが辞退して、グループ減ってるのにおかしくない?
Posted by エイトん at 2016年12月30日 22:54
見なきゃいいって…
嵐ファンが多いと言えど、紅白の全視聴者数からすると、ごく一握り。
そのうち、紅白楽しみにしてる人から、嵐出なきゃいい、と言われないでしょうか💦

嵐のダンスも、お遊戯会みたいなのしか見たことないです…

大トリで、舞台は整いました。私は別に、生歌で、とか、ダンスは難易度の高いものを、とか言いません。嵐らしさを見てみたいです。


Posted by 嵐渾身のパフォーマンスを見てみたい at 2016年12月30日 23:00

SMAPがあんだけ下手なのに披露してるんだから
それでもファンは嬉しいし。

踊りが激しくないのは、生で聴きたい。
Posted by 聴きたい。 at 2016年12月30日 23:54
ジャニは好きだけど程度やバランスってあると思う。ジャニの中で歌が上手いって程度で、本職の歌手の生歌と同等とは思えない。
ダンスもさほど見栄えがするわけでもなくなった。
歌もダンスも身長スタイルも、韓流と並んだら確実に負けるし・・・。

流石に嵐がトリっていうのは違うと思う。
演歌の大御所とかで良いんでは?
Posted by フル at 2016年12月31日 00:47
嵐=口パクってなってるけど、ちゃんと生で歌ってるときは歌ってるよ。
生で歌ってても口パクと言うアンチ達…
一度コンサートに来てみたら?
彼らは決して歌は下手じゃない。
そうそう、前回のカウントダウンでもちゃんとNEWSの持ち歌を生で歌ってたよね。
また、大野君も東先輩と…翔君も松潤もそれぞれコラボでちゃんと生で歌ってたけど、上手だったよ。

願わくば、紅白で生歌をしっかりと見せつけて
外野の声を静めて欲しい
Posted by yoiko-mikata at 2016年12月31日 01:46
じゃあ 見なきゃいいじゃない(笑)
わざわざ 言わなくても・・・・・・
角が立つでしょ〜〜〜
見たい人は見る 見たくない人は見ない 
テレビなんだから!!
Posted by 面白い!! at 2016年12月31日 02:28
嵐ヲタって他Gはボロクソ叩くくせに自分達の時は本当甘いよね。
どこをどう聞いても生歌ではないし、激しいダンスって?(笑)
嵐はお手振りダンスで決して激しい振りではないから!
いつも思うけど嵐ヲタって、さも知ったかしてユニゾンが〜とか語るけど、生歌と口パクの区別もつかないくせに語るなって思うわ。
Posted by a at 2016年12月31日 06:09
並みいる歌手の方々を押さえての大トリで口パクはないでしょー。もし口パクだったらその強心臓に拍手を送りたいわ。
Posted by さすがに… at 2016年12月31日 07:17
嵐、まさか大トリで口パクはないでしょ〜?
笑わせないでよ。
さあさあジュリーさんの大事な大事な嵐。今日は本物の実力を見せて頂きましょう。生での司会も一緒にね。
今回は、視聴者がどれだけSMAPと違うか、冷静に観るでしょうね〜。絶対生で歌ってよ。口パクだと、非難轟々よ〜(笑)
Posted by ねこみ at 2016年12月31日 10:32
全編生歌はない。
今までテレビで見る限りは。
嵐だけじゃなく、ジャニーズグループはそんなのが多いのかも?

ダンスは手踊り、激しくもかっこよくもない、テレビで見る限りは。

テレビでの、わずかな時間でのパフォーマンスでも、歌やダンスのうまさがわかるもの。
上手くはなくても、魅力は。
お茶の間を魅了するようはパフォーマンスを見せてくれ、特にオタが誉めちぎる大野。

それから、テレビですから、嵐以外の出演者もいて、その人たちを見たいのだから、嵐の時だけ番組変えるのも面倒、
「嫌ならテレビ見るな」は最低な自己チュー意見。
Posted by ? at 2016年12月31日 10:49
NHKは失敗を良しとしないから、放送事故になるよりは大トリでも口パクを選ぶと思う。
Posted by たぶん口パク at 2016年12月31日 11:17
嫌なら観なきゃいいとかってズレたことを言っている人が居るけども。
NHKは受信料とってんだから、そして大概の人がそれを払ってるんだから嫌なら観なきゃいいという発想は自己中そのものですよ。NHK、見てませんって言ってもテレビあるってだけで受信料とられるんですから。
そしたら受信料もとってくれるなって話ですからね。いちアイドルファンが何様のつもりで発言してるのか知りませんが、「嫌なら観るな」はNHKには通用しませんて。
Posted by 星野源だけ観る at 2016年12月31日 11:46
何をそんなにムキになってるの?そんなに髪振り乱して(勝手なイメージ)怒る事?嵐の大トリよりここのコメントに疑問だわ。(笑)

受信料ってw 紅白以外にNHK一切見てないの?紅白の、でなくNHKに対しての契約料金だから。勿論ご存知だとは思いますが。

あと「a」さん、ここ最近ネット内でのあちこちは誰がどうみたって嵐の方が理不尽に叩かれてると思うけど。でもどのGも一部に問題児なファンがいるのも事実。ただあなたも嵐を叩いている。同じ問題児と思われてしまいますよ?ご自分がされて嫌だった事はしない方が。人の事言えなくなっちゃう。

誰かのヲタをやってる方々は贔屓可愛いさの為物凄い強いライバル心をお持ちのようで。
娘のような子供ならまだしも30,40代の母親世代が芸能人を真面目に叩いてるんだったら悪いけどかなりいたい
Posted by あのさ(=いちいち五月蝿い) at 2016年12月31日 13:56
そりゃ受信料払ってる人からすればそうなるかもね。
でも払ってない人からすればどうでもいい話。
Posted by ふう at 2016年12月31日 14:30
嵐は所詮自社レーベル
それよりV6のこと過小評価しすぎてない??
ジャニーズの中でも歌上手いしダンス上手いし、、、
でも嵐のほうが人気って???
やっぱりメリジュリのオキニGは作られた人気でしかない
嵐のためにV6は消えたよね、、、可哀想に、、、
他のグループも被害にあってるはず
Posted by hai at 2016年12月31日 14:37
『嫌なら見なければいい』すごぐ正論だと思いますけど。
見たくないジャニーズのためにチャンネル変えるのが面倒だから出すなとか、受信料払ってるんだから出すなとか、むしろこの考えの方が自己中でしょ。
サービス業に対するモンスタークレーマーと一緒ですよ。客は神様、金出してるんだから何でも望み通りしろと。

皆さんがキライ!見たくない!と思っている歌手のことを好きな人もいるし、逆に皆さんががそれぞれ好きな歌手を見たくない人もいるでしょう。
テレビですから。どちらか一方のためだけにに作っているわけでありません。
だからNHKも出演順を公表して、ピンポイントでも見れるようにしてるんでしょ。

只、星野源さんだけ見るという方、もしジャニーズがキライでしたら、ちょっと可哀想かも…。

Posted by テレビ小僧 at 2016年12月31日 17:23
嵐ヲタに言うわ

100歩譲ったとして…あれが生歌なら、
それはそれで大問題だと思うけどね
学生の合唱コンクールレベルですよ

それに嵐の振りはダンスレベルでは無い
簡単なお手振りダンス
だから、芸人とかによく真似されてるでしょ
Posted by a at 2016年12月31日 19:26
NHKで歌番組をどうしても見たいなら
毎週火曜日の7時台か8時台だったかで
やってますよ

そんでもって仮に紅白を見なくても そのあとの 行く年来る年とか 生さだとかありますよ

生さだ毎年見てますけど とっても面白いですよ!!
Posted by 面白い at 2016年12月31日 22:15
口パク6割、かぶせ3割、生1割って感じだった?
Posted by a at 2016年12月31日 23:39
無事に終わってよかったです
Posted by なな at 2017年01月01日 04:08
嵐ヲタ 生歌って言い張る言い張る 駄々っ子か・・
受信料は払っていても
紅白以外の番組も見てるから 紅白の文句はいうな・・・
相変わらず嵐ヲタって 独断的でw 

生歌聞いてないと生歌と口パクの区別がつかなくなるんだ 怖いわ 
Posted by 管理人さん今年もありがとうございま〜す! at 2017年01月01日 11:14
テレビ小僧さん、
コメント内容、矛盾してますよ、
「正論」(?)言おうとして冷静客観的を装おってるけど…

どちらか一方の為だけに番組は作られてない、その通り。
だから、
誰が好きであっても嫌いであっても、
視聴者は誰も「嫌なら見るな」とは言えない。言う人は自己チューです。

嵐の歌唱等を批判してるとしても、嵐はテレビに出るな、とは言ってない。
どのタレントであれ、
見たい人は、かっこいいかわいい、感動したー、喜んで誉め讃えながら見る。
見たくない人は、下手くそだなー、長い、まだ歌うか、やっと終わった、とぶつくさ言いながら見る、

テレビって、そういうものじゃないの?

どんな感想を持とうが、話そうが、自由。
何の利害関係も無い、影響力もない、一般視聴者だから。
Posted by ? at 2017年01月01日 11:52
A・RA・SH、Happiness、One Love、生で歌い安い選曲だったのかな?地声諸聞こえてたし多少音が合わさって無かったし100%生で歌ってた。これを口パク言うのは流石に難癖が過ぎる。まあ嵐はそんな下手くそじゃないからね。アンチは悔しいだろうが。
Posted by 紅白(=いちいち五月蝿い) at 2017年01月01日 17:02
駄々っ子はないでしょ。
生歌かそうでないかなんて、ホントに上手い人が歌ってたら聴いても分からないよ。マイク、スピーカー通してるんだもん。

ま、私は嵐は大半が口パクだと思ってるけど、違うと思う人を否定する材料は何ひとつないから。
Posted by 口ぅ at 2017年01月01日 23:19
仮に生歌だったとしても、、、
現場にいた紅白審査員には全く響かなかったって事が結果に出てるかと。

相葉君が涙まで流して、あの流れは完全に白組勝利って流れだったのにねww
それほど心に響かない、酷い歌唱力って事。

勝手に盛り上がって、泣いて感動してたのは嵐と嵐ヲタだけ。現場と世間はシラケてたのが現実だったんだよ。
Posted by a at 2017年01月02日 02:00
審査員の良心だけが救いだった紅白か 大差だったんだ
Posted by 力と口パクを通したジャニへのせめてものしっぺ返し at 2017年01月02日 10:14
今回の紅白まで パクとか言ってる人がいるとは・・・・・・
さすがに???
この件に関しては もう水掛け論状態だから いいんじゃないですか?
私たちの周囲では 考え方を変えることにしました

ありがとう パクに聞こえるほど嵐は歌が上手いんです
ごめんなさいね(笑) 
Posted by 面白い at 2017年01月02日 11:21
相葉くんの涙は誰かに見せる為の涙じゃないでしょ、批判の声も聞こえてたでしょうし、司会の重圧など、いろんな事から解放される安堵感じゃないの?
少しは認めてあげては?
カミカミだったけど、頑張ったと思う。
Posted by みー at 2017年01月02日 12:34
視聴者(と言うかジャニヲタなのかな?)に迎合しなかった審査員、偉い!
は、言い過ぎですね。

自分はそうじゃないつもりだけど、多分、つもりなだけ。きっと、好きなタレントだから、それだけで"勝ち" 歌の出来なんて問題じゃないから。

嵐は全部生じゃなかったけど、普段よりは生歌部分多くて
頑張ったんじゃない?
Posted by g at 2017年01月02日 13:10
嵐はブレイク以降 被せ>口パク>生歌が多かった印象。実際は分かりませんが自分の耳で聴いた印象では そう感じていました。
ここ最近は生歌も増えてきてますよね。
今回の紅白はすべて生歌だったと思いました。
最初の2曲は あっという間に終わってしまいましたが…。
One Loveも最初から最後まで生歌でした。
特に大野ソロパートの出だしが音源とは違って分かりやすかったですね。
相葉さんと大野さんが歌詞を間違えてしまったところも ちゃんと(笑)聴こえます。
聞き込んでいるファンは音源との違いが分かるけれど それ以外の人は、音源さえも知らないから普通に歌ってたら口パクや被せと思ってしまうのかも知れませんね。
ただ 何でもかんでも口パクだ!と言うのはやめてもらいたいです。


Posted by 年賀状ありがとう at 2017年01月02日 14:38
選曲をなぜあの3曲にしたのか?個人的にはあの3曲は聴き飽きたし、もっと違う歌が良かったと思ったけど。
激しい動きがなく生で歌いやすい歌ということでの選曲だったのかなと思う。
(一般的にも嵐の歌の中では知られてる歌ってこともあるだろうけど)
だいたいのCDはリーダーの声がメインで聞こえて耳心地が凄く良くて他のメンバーの声も調和がとれてる感じだけど、ライブコンサートではそうでもない時あるよね。
リーダーの声は個人的に好きな声色だけど、残念かな声量が弱いので、生だと他のメンバーの声に消されて殆ど聞こえなくなることがあって。
紅白も5人一緒に歌ってる時もリーダー以外の誰かの声が突出して聞こえたりして残念な時もあって
マイクの音量調整で声量のあるメンバーを少し絞ればいいんだろうけど(笑)紅白でそこまでの微調整は難しいのかな?出場歌手多いし
特に2曲目は某メンバーの声が突出してた感じであまり調和がとれて無かたった感じがしたけど(笑)
まあCDを良く聞いてる人にはCDとは全然違うというのがよく分かるよ。
まあね激しい動きではない歌だったと言っても多少動きながら歌うので
あれが生で歌った時の実力でCDと同じ様にできないのは仕方ないとは思うけど…

それでも口パクだったと言う人、口パクに聞こえた人は、誰かが言ってる様に、逆にに上手いって思われてるってことだね(笑)
Posted by 生でしたね。 at 2017年01月02日 17:43
私、瞬発力が必要なスポーツやってたんで動体視力がいいのと、バンド経験者なんです。
口パクすぐわかりますよ。
紅白の嵐さん、生歌、口パク、混成でしたね。ある方が口パクでも、次に歌った方は生歌だったり、そんな技術があるんだなと感心して見ていました。
レコーディングの時に、各人分けて収録してあるんですかね。
ジャニーズ事務所も、そんな技術を開発する暇があったら、ボイトレの技術を開発した方が、世に素晴らしい作品を送り出すことができるのに…

Posted by 力の入れ処が間違ってる at 2017年01月02日 19:19
心に響かない歌声をありがとうございました笑
Posted by 嵐へ at 2017年01月02日 21:21
副音声にしたら口パクか生か被せか丸わかりだからみんな副音声聞けばいいのに
歌手のマイクと副音声放送用のマイクで2回声を通すから実際に歌ってたら声が明らかに変わる
嵐は伴奏と同じ音量で声が流れてたからお察し
大トリよりも演歌歌手が口パクだった方がきつかったけど
Posted by 視聴者 at 2017年01月02日 21:33
相葉君の司会に対して、「頑張った」とか言う人へ。私から見たら、お母さんが、小さな子供に言っているような感覚。相葉君は子供のような未熟な年齢じゃありません。先輩はあの電話帳のような紅白の台本、暗記するほどの努力をして、本番に臨んでいます。次の段取りが分かっているからこそ、落ち着いて間を埋められるんです。
それどころか、巻きの指示が入っても、絶対にカットしてはいけないと思うところは指示を拒否し、問題のないところを巻いて、結局時間ピッタリに終らせる技術があります。
先輩のように司令塔になれなくても、相葉君は最低限の事前準備をするべきでした。
その場でカンペ頼みの司会、5人での司会時代からずっとやってます。
嵐を事務所の顔にしたいなら、優秀な先輩の下に付けて、学ぶ機会を設けるべきでした。
キスマイのように。事務所上層部の下らないプライドのせいで、相葉君は日本中からバカにされる司会ぶりを晒してしまいました。

Posted by NHKも情け無い at 2017年01月03日 10:50
「生でしたね」さんのコメ何だか必死すぎて笑えるわ。「紅白は生」には同意だけど。

リーダー以外の誰かの声が突出してきこえて残念な時もあって… 自惚れるのも程々に。
そもそも声量ない時点でアウトだろw 嵐はリーダーのみが上手くて後は下手だとやたら印象付けたい人(大野ヲタ)がいるみたいだけど… コンサートで大野さん音よく外しますよね。言葉より大切なもの、あれ初っ端のソロ外されるとテンション下がるんですけど。

今年参戦した友達殆どが歌声やパフォーマンスを絶賛してたの大野さん以外のメンバーでしたよ。そのメンバーのソロは圧巻らしくファンになりそうって。

今回の3曲聞いての本音は、A・RA・SHIでは櫻井二宮の声がよく聞こえ、Happinessでは大野松本以外の声がよく聞こえ、最後の松本ソロはどうみても歌ってないかなと。でも普段より生で歌ってたメンバーはいたと思うが。
Posted by 何だか必死ww(=いちいち五月蝿い) at 2017年01月03日 13:34
嵐ヲタって口パクの意味がよくわかってないのでは?
昔みたいにあからさまに、声を出さずに音に合わせてパクパクしてる事が、今の口パクだと思ったら大間違い。
喉が動いてるから生歌とか言ってる低レベルヲタには呆れる。

今は声を出してても実際にその声が流れてるとは限らない。マイク絞ってたり、声自体を加工して流せるって時代。
櫻井君のラップは生声でしたけど、後はいつもの通りの作り物でしたよ。

100歩譲って生歌だったとしても、それはそれで、あの場にいた審査員には全く響いてなかった様ですけどね。
散々口パクと言われる原因は、デジタル加工し過ぎて全然心に響かないせいもあるかと。
生歌だとしたら致命的でしょ。
Posted by a at 2017年01月03日 15:50
相葉、あの司会では、認める(何をだろう?)ことは、ファン以外はちょっと出来ないよ。
本人は「ポンコツ」だと認めてるね。
ファンは、相葉が頑張ったことを認めて欲しいんだろうなあとは思うが、頑張るのは当たり前のことで、誉めたりわざわざ「認める」ようなことじゃない。
あの立場で、頑張らないタレントはいないだろ。いたらびっくりだわ。

嵐ファンは、自担に求めるハードルが低いし、評価が過大。
歌唱力があると誉める大野も、嵐の中では、ジャニーズの中ではってレベルに過ぎない。
他のコメントにもあったが、声量がないのは致命的欠点。
Posted by ? at 2017年01月03日 18:10
結局のところ嵐は何をしてもしなくても批判される。
Posted by かわいそう at 2017年01月03日 19:20
相葉さんの頑張り十分伝わってきましたよ
お疲れさま…
でも相葉さんには司会には向かない『声質』なのかな?
聞き取りにくいと言うか〜
こればかりはしかたないけど…
カミカミなのも…
ファンには可愛らしいのかな!?
Posted by (涙)に感動した at 2017年01月03日 22:57
人気を落とさずイメージを保つため、表向き優等生に綺麗に見せることばかりに一生懸命になって向上心も野心も見えず努力を怠ってきたツケがまわってきてる
特に歌唱力は失敗してでも生歌でやりたいという後輩がどんどん増えて完全に追い抜かれてジャニーズ最下位レベルになってしまった
一時松潤がボイトレを頑張っていたけれどもう諦めちゃったのかな?
以前歌番組で生歌で音を大きく外したあのパート、結局紅白では完全口パクだったしね
経験あるベテランの域に入ろうとしている嵐がいつまでも口パクで歌っていてはそりゃバカにされ続けるよ
嵐に変わってほしいな
Posted by どうすれば at 2017年01月04日 10:37
同じHNで最初の頃、聞く前にに投稿したものですが、結論としてファンでないからかもしれませんが、あまり魅力を感じませんでした。
生かどうかはさておいて、聞いた瞬間に忘れちゃう歌と歌声でした。ダンスが激しいからとどなたか言っていましたが、すみませんがちっともそう思いませんでした。
NHK様、本物の歌が聞きたいです。
Posted by 生歌 at 2017年01月04日 11:23
嵐の5人が 全く努力をしていないと 何故言い切れるのですか?
彼らがテレビに出ている時やコンサートの時以外で 遊んでいる所でも見たのでしょうか?
歌が下手だとか パクだとか 心に響かない歌だったとか 別に言われても構いません。そう言ったものは それぞれの主観ですから!
でも 野心・努力・向上心といったものは あえて表に出さなくても いいと思いますが?
特に嵐は 若い時からそういったものを 表に出さずにきたグループですよ 
特に野心なんて 男なんだから 無いわけないじゃないですか?それを 表に出してもいいグループもあるかもしれないですが 嵐の大抵のファンは それを望んでないと思いますよ?
闘志むき出しの嵐なんて 想像できない・・・・・
Posted by ?? at 2017年01月04日 22:43
努力していない、と言うのは、努力した成果が見えないからじゃないの?

努力している途中経過を見ることは出来ないわけだから、
結果を見て、
例えば、歌が上手くなってる、ダンスが演技がトークが上手くなってる、と感じれば、あーすごく努力してるんだなって思う。
そうでないと、ん?練習してるの?勉強してないの?今まで何やってたんだよって残念な気持ちになる。
歌もダンスも元々は上手くても、鍛練しないと下手になる。
歌が元々は下手でも、ずっと訓練を続けていたら上手くなる。


Posted by g at 2017年01月05日 23:23

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス