成宮寛貴の薬物引退であわや一大事に!亀梨和也の4月期主演ドラマが「怪盗 山猫」続編だったら大変なことになっていた… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

成宮寛貴の薬物引退であわや一大事に!亀梨和也の4月期主演ドラマが「怪盗 山猫」続編だったら大変なことになっていた…

亀梨和也くんが来年4月期の日テレ系連ドラの主演に内定しました。ヒロインは武井咲さんで、放送時間は今年1月期の「怪盗 山猫」と同じ土曜9時枠とのことですが、日テレでは「もしも山猫の続編だったら大変なことになっていた…」と安堵のため息を漏らしているといいます。


今年3月に田口淳之介くんが脱退したことを受け、5月の東京ドーム公演を最後に充電期間に入ったKAT-TUN。

3人のメンバーがそれぞれドラマ、バラエティ、情報番組といった分野で精力的に活動していますが、今回の連ドラは充電開始後、最も大きな仕事になりそうです。

[以下引用]
「亀梨主演作は、現在、唐沢寿明主演『THE LAST COP』が放送されている、日本テレビ系の土曜夜9時、通称『土曜ドラマ』枠で放送されるそうです。『金田一少年の事件簿』シリーズや『地獄先生ぬ〜べ〜』など、ジャニーズ主演作を放送するイメージの強い枠で、亀梨も今年『怪盗 山猫』で主演したばかりです」(テレビ局関係者)

現状、タイトルや企画内容、共演者などは、完全に固まっていないというが、当初から同枠の4月期には、亀梨主演の“新作”を放送する企画が進んでいたという。

日テレ局員は、『怪盗 山猫』の続編を進めていたら、大変なことになっていたと、安堵のため息を漏らしていますよ。というのも、同ドラマの二番手である勝村英男役は、コカイン使用疑惑報道後に芸能界を引退した成宮寛貴が務めていたんです。もし、続編が制作されれば、成宮の再登板はほぼ決定的でした。」(同)
[サイゾーウーマン]

そっか、「怪盗 山猫」はもう見られないんですよね…

亀梨くんのコメディタッチの演技は結構ハマっていたと思いますし、ドラマの中でカメ&ヒロキで「青春アミーゴ」を披露するなど、いい感じに面白かったんだけどなあ。

原作もあり、続編を作りやすいドラマだったけに、残念です。

※本当に“指名手配”されたんじゃ、お蔵入り確定?
怪盗 山猫(DVD-BOX) -
怪盗 山猫(DVD-BOX) -
[関連商品]

ちなみに、渦中の成宮さんは来年1月期のテレ朝ドラマ「就活家族〜きっと、うまくいく〜」に出演していて、すでに途中まで撮影を終えていたそうです。

ですが、薬物疑惑で突然引退してしまい、関係者は大わらわだったとか。

ドラマでの出演シーンも結構あって、そこは全て撮り直しを余儀なくされたといいますから、共演者の方たちもさぞかし大変だったことでしょう。

※サスケが文春に激白!成宮が犯した驚愕のハラスメント
 酷すぎる…→ ranking reading reading ranking

ちなみに、成宮さんの代役に抜擢されたのは、渡辺謙さんの息子で杏さんの兄である渡辺大さん。

で、特に深い意味はないですが、所属事務所はケイダッシュ系列。

ラーメン侍 [ 渡辺大 ] - 楽天ブックス
ラーメン侍 [ 渡辺大 ]
[関連商品]

高畑裕太さんの騒動の時には、24時間テレビのスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生」の代役を小山慶一郎くんが立派に務めたことで、「日テレに大きな貸しを作った」とも言われていました。

まあ、今回の件でテレ朝とバーニングの関係がどう変化したのかは分かりませんが、もしも「怪盗 山猫」の続編が決まっていたとしたら、成宮さんの代わりにジャニタレがメインキャストに抜擢されていた可能性も…

先日、マトリのエース捜査官が組対五課に逮捕されるというショッキングな事件もありましたし、今後は芸能界の薬物疑惑を巡る捜査当局の“手柄の奪い合い”が激化するとの予測もあります。

万が一、大物俳優&女優が芋づる式に逮捕される事態になれば、ドラマ業界にも大きな影響が及ぶことは必至です。

ジャニタレの皆さんも、思わぬところで急な代役が回ってくる可能性もゼロではないので、日頃からしっかりとジュリーさんに“アピール”しといた方が良いかも。。

※次に逮捕されるのは誰だ?大物芸能人がズラリと並ぶ中…
 Nくんの名前も→ geinou ranking
 Nくんの名前も→ geinou reading

※もう一度、山PとW主演して欲しいなあ。
KAT-TUN ジャニーズ 公式 生写真 亀梨和也 -
KAT-TUN ジャニーズ 公式 生写真 亀梨和也
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
フライデーが亀梨和也と深田恭子の深夜密会現場を激撮!
後藤真希を二宮と奪い合い、小泉今日子とは結婚も考えていた亀梨
深田恭子が「もう、極秘交際はイヤ!」と結婚に向けてまっしぐら!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

この記事へのコメント
怪盗山猫の続編または映画化を希望していたので、めっちゃ残念です。
亀ちゃんの山猫の演技、最高でした。
Posted by みゅうみゅ at 2016年12月16日 20:21
ドラマ版怪盗山猫は面白かったけど、続編は最初から作る気無かったと思いますよ。
成宮さん演じる勝村は、原作では仲間であり語り手となる重要な役どころだけど、ドラマでは実は殺し屋で、最初から山猫を裏切っているという設定でした。
勝村は悪役と最初から言われていたと成宮さんが言っていたので、途中で設定が変わったわけではありません。
原作は続編も次々と書かれているけど、ドラマの設定とはあまりにもかけ離れてしまってます。
無理に続編を作るなら、原作を無視して完全にオリジナルな作品になってしまうので、成宮さんの件が無くとも、やはり続編は難しかったと思います。
Posted by まゆみ at 2016年12月17日 02:14
私は山猫の最終回ラストは続編を期待させる作り方だと思いましたけど。
それは私だけじゃなくドラマを見てた多くの人はそう思ってたんじゃないかと勝手に思ってます

それと制作側は連ドラじゃなくSPドラマを考えてたんじゃないのかな?と思った。
でもまぁ勝村は成宮くんしか出来ない役だと思うし(他のキャストも然り)成宮くん引退で山猫続編が完全に消えてしまったのは残念ですが何故かドラマの予想だけは当たるサイゾーの記事なので亀主演4月期土9期待してます
Posted by ふみふみ at 2016年12月17日 10:07
終盤視聴率1桁、最終話8%台
昨今は平均1桁の視聴率でも続編映画化するドラマもけっこうありますのでね視聴率はあまり関係ないと思うけど。
低い視聴率でも映画化されるドラマはたいがいが始まる前から映画化などが発表されていたものが多いので
このドラマもどこまで決まっていたかはわからないけど、始めっから続編が計画されてなかったなら、成宮君関係なく数字的にも元々積極的に続編をというのはなかったと思いますね。関係者の話も進めていたらと仮定の話になってますのでね。
ただ来春の土9は亀梨君に決まっていて、成宮君の件を山猫に絡めて記事にしただけではないかと思いますが。でもまた新作がみれそうなので楽しみですね。
Posted by どん at 2016年12月17日 11:27
続編がありそうな終わり方ってよくあるよ
演出の1つなんじゃないかな
視聴者にその後を想像してもらい、それぞれの視聴者に委ねるみたいな感じの終わり方をするドラマ
敢えて続きを見たいと思わせるような終わり方をするドラマ よくあるから
そういうドラマが全部全部続編があるわけじゃないし続編ありきでそういった終わり方にしてるわけではないと思う
きっちりスッキリした終わり方以外は、みんな続きを見たくなるし期待もするけど制作側と視聴者側の思惑が一致してるとも限らないから
それこそ制作側の演出の手法の1つじゃないのかな
Posted by G- at 2016年12月17日 15:04
もし続編する予定が本当にあるとしたらキャストはいくらでも代役立てられるでしょ。

続編があったかどうかも定かではないのに、憶測だけで元俳優さんのせいで続編がなくなったと言われるのは可哀そうだなと思います。
Posted by ・ at 2016年12月17日 15:15
仮に続編があるとしてだけど
いくらでも代役をたてられると言ってもワンクール放送されたドラマの配役の代役は さすがに厳しいんじゃない?それも成宮君は二番手の役柄だったし代役をたてるくらいなら最初からいないものとして作るしかないのでは?
それとドラマを見てた人は続編を待ってたけど成宮君が引退したことにより続編が無くなったとガッカリするのは仕方ないことだと思った
Posted by 海猫 at 2016年12月17日 17:03
亀梨くんはもう日テレの土9の枠に定着してますね

ヒロインは武井咲みたいですけど、彼女も低視聴率とか叩かれますけど、この土9で初めて平均視聴率を二桁乗せたので思い入れは強いだろうなとは思います
Posted by 亀 at 2016年12月17日 23:44
成宮引退は残念だけど、最終回の脚本は納得いかなかったから続編は期待してなかった。
SPドラマならアリかなと思ったけど。
蔵之介さんとのコンビが好きだった。
4月クールが本当なら、どんな作品でもいいから良い脚本であってほしい。

Posted by 山猫 at 2016年12月18日 01:24
近年は土9定着というより土9以外は金11だけ

ほぼ土9専属俳優みたいになってるかんじ?

もっと言えば露出がほぼ日テレ

土9は幅広い層家族で見れるからいいね!
Posted by 日テレ専属 at 2016年12月18日 21:15
いいじゃん日テレ‼
まぁ近年っていう言えばNHKの特番に4夜出演しててその番組が大好評で急きょ再放送にもなってゴメンね
テレ朝ドラマもプロデューサーからオファーを受けて一度は断ったけど再度熱烈オファーを受けてゴメンね
ドラマだけじゃなくコンスタントに映画やCMの仕事もあってゴメンね
そう言えば元アイドルで今自称アーティストが 何年か前にライブ中にマネージャーらしき人に演技がしたいから仕事を取ってきてと言ったにもかかわらずドラマはおろか地上波にも出られず本人が希望してた演技の仕事は中国ドラマのゲスト出演一本だけっていうのを思い出したわ
Posted by ↓の人へ at 2016年12月19日 09:33

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス