「ドクターXの視聴率には勝てない…」との諦めムードに木村拓哉が超激怒!「だったらオレの希望通りにキャスティングしろ! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

「ドクターXの視聴率には勝てない…」との諦めムードに木村拓哉が超激怒!「だったらオレの希望通りにキャスティングしろ!

来年1月スタートのTBS日曜劇場「A LIFE〜愛しき人〜」を巡り、主演を務めるキムタクが激怒したといいます。普段は激昂するようなタイプではないといいますが、いったい何が彼をそこまで怒らせたのでしょうか?


ヒロイン決定に手間取り、12月2日という新年スタートのドラマとしては異例の遅さでクランクインした「A HERO〜愛しき人〜」。
 工藤静香が竹内結子に嫉妬狂い!不倫略奪されると警戒して…

蓋を開けてみれば、ヒロインはかつて「PRIDE」で共演した竹内結子さんに決まり、他にも浅野忠信さんや松山ケンイチさん、菜々緒さんといった主役クラスの俳優さん達がゴロゴロ入っている超豪華キャストが勢揃い。

SMAP解散後のキムタクの命運を握るドラマとあって、現場はかなりの緊張感に包まれているといいますが、出演者の皆さんは非常に難解な医療用語に手を焼いているといいます。

[以下引用]
「心臓血管外科医役の松山も、本番ギリギリまでセリフと向き合っています。休憩中は木村から『子供三人いるの大変でしょ』と言われて、なごやかにしていますが、演技は苦労している。小児科医役の竹内や副院長役の浅野も慣れない医療用語に悪戦苦闘。主演の木村は外国から戻ってきたという設定なので、英語がペラペラでないとリアリティが出ない。ドイツ語の医療用語も発音やアクセントのチェックに余念がありません。台本は書き込みだらけです」(現場スタッフ)

※歯医者さんの会話って、どうしてあんなに意味不明なの?
医療用語 [ 井上肇 ] - 楽天ブックス
医療用語 [ 井上肇 ]
[関連商品]

人気に陰りが出てきたという指摘もあるだけに、撮影前から木村の意気込みは相当なものだという。

「木村はプロデューサーと念入りに打ち合わせをして、脚本にも意見が反映されている。当初のタイトルは『GET READY!!』や『零に挑む』でしたが、『A』がA級など最上級を表す言葉で、ライフという言葉が好きな木村の意向もあって『A LIFE』になった」(前出・制作関係者)

実は、キムタクが躍起になるワケがあったとTBS関係者が明かす。

「来年一月放送予定のこのドラマ、今年のSMAP解散騒動の後で、ジャニーズ事務所から『(今年十月クールに)前倒しできないか?』と相談があったのです。動揺しているファンを安心させたいという意図があったのでしょう。ただ、TBSサイドは、テレビ朝日の『ドクターX』に勝てないと判断して断ったのです

結局、予定通りで落ち着いたものの、騒動は終わらなかった。

TBSが『ドクターX』との勝負を避けたことが、木村の耳に入ってしまい、激怒したそうです。『勝てばいいんでしょ? だったら俺が言う共演者やゲスト出して』と言い始めたため、あんな豪華な出演陣になった。おまけに山崎努や笑福亭鶴瓶へも出演を要請したため、見積もりで一話一億円を超える回が出てしまった」(同前)
[週刊文春]

ということですが、文春がサイゾーの後追いするというのも珍しいです。
 制作費は1話1億円以上!視聴率20%超えでも赤字確実に

キムタクのペラペラ英語も気になるところですが、「ドクターX」との勝負を避けたのはTBS側の意向だったんですね。

そうであれば、キムタクには視聴率の帝王としてのプライドがあるでしょうし、怒る気持ちも分かります。

キムタク英語ペラペラ説を本人が弁明!
 真相は?→ geinou ranking
 真相は?→ geinou reading

ちなみに、今期の「ドクターX」は現時点で平均視聴率21.4%をキープして、今年の民放連ドラの中でダントツトップを快走していますが、正直、どうしてここまで高い数字になっているのか理解できないというか…

そういえば、医者の世界に対する偏見を助長するとしてお医者さんたちからクレームの嵐が巻き起こっていたこともありましたね。

※ふざけんな!医者をバカにしすぎてる!!
 なるほど…→ ranking reading reading ranking

ま、あくまでもフィクションですから、ドラマの設定が多少現実離れしているのは仕方ないと思いますけど、なんか全体的に軽すぎるというか…

って、これは完全に個人的な好みの問題か。。

キムタクにはぜひ、内容でも数字でも圧勝して欲しいところです。

※米倉さんは好きなんだけどな〜
DVDつき 秘伝の「モデル体操」 米倉涼子、上戸彩、武井咲、剛力彩芽…… “オスカー美女”のカラダの作りかた -
DVDつき 秘伝の「モデル体操」 米倉涼子、上戸彩、武井咲、剛力彩芽…… “オスカー美女”のカラダの作りかた
[関連商品]

ところで、キムタクが激怒したことで1話1億円にまで制作費が跳ね上がってしまったとありましたけど、通常の民放ドラマでは1話3千万〜4千万円が相場だといいます。

さらに、今回は出演者のギャラだけで1話3000万円を超える上、医療機器も本格的なものを使用しているので、その使用料だけで1千万円単位の経費が必要になるんだとか。

うーむ、これで視聴率が取れなかったら、とんでもない赤字になることは確実でしょうね。

「ドクターX」に完勝して新たなキムタク伝説の始まりとなるのか、それとも大コケに終わり“裏切り者”として芸能界から消えていくのか…

全ては来月、明らかになります。

※引退→プロサーファー転向を見越して?新連載スタートです。
NALU(ナルー) 2017年1月号 No.103(新連載:木村拓哉) -
NALU(ナルー) 2017年1月号 No.103(新連載:木村拓哉) -
[関連商品]

■ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
木村拓哉が自殺よりも数段ヤバイ重大決意を年明けに表明か!
木村拓哉の違法薬物使用を石原真理が示唆して大騒ぎ!
キムタク陣営が、結婚した木村文乃を早くも戦犯扱い

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
よく激昂してるでしょ 有吉さんに「月9バカ」とあだ名つけられて
収録後数十分間もお説教したらしいから どれだけ器が小さいの 
他のメンバーのほうがもっとひどいあだ名だったのに
Posted by キムタクは激怒キャラ at 2016年12月15日 10:22
うそうそ!
だって、木村くんが言わなそうなセリフだもん。
Posted by よこ at 2016年12月15日 13:02
金と権力をフル使ってか。視聴率とれない方がおかしい話。また医者か。飽きた。観ない
Posted by ああ at 2016年12月15日 14:30
自分の実力とドラマの内容で勝負できないから、共演者のネームバリューに頼るってことだね。もう辞めてしまえ!
Posted by ええかっこしいのキムタク at 2016年12月15日 15:19
嘘の戦争と木村君のドラマ楽しみです♪
Posted by a at 2016年12月15日 20:36
とにかく叩きたくて難癖つけてるだけにしか見えない。こんなのアンチに向けて作ったネタだね。いい加減ここまで来ると、何でもかんでも叩かれるキムタクが気の毒。
どのみち視聴率とってもとれなくても叩くんでしょ。
Posted by やれやれ at 2016年12月16日 01:42
ただでさえ制作費がかさむ医療ドラマ。
加えて豪華すぎるキャストでギャラも高そう。
TBSがどのくらいの視聴率を想定しているのかは知りませんが、相当高い数字取らないと、大赤字になるのは必至ですねwww
Posted by うーむ at 2016年12月16日 09:44
別にSMAPのファンとかというわけでないが、他のメンバーに比べてキムタクのドラマは、よく続けて見てるし、再放送されても飽きずにみてる。演技がすべてキムタクといわれるが見ていてワクワクする。まわりを固める人がいいのかもしれないし、飯島さんの手腕がよかったのかもしれないが、やっぱりドラマをするというと期待してしまう。
Posted by みみ at 2016年12月16日 09:51
ドクターXは正直飽きて今クールは見てない。
キムタクのプロ意識はメンバーでも一番高いと思う。だから役作りの準備も相当やってるはず。
特にSMAPファンではないけど、医療ドラマはこれまでいろいろ見ているのでどういうタイプの医師になるのか楽しみ。
Posted by わさこ at 2016年12月16日 17:40
プロ意識が高いかどうかわからないけど 演技の才能には恵まれなかった もう華がある歳でもない でもオオコケしても仕事がなくなる心配はないって どうなんだろう
Posted by ttp at 2016年12月16日 19:49
織田のドラマ良かったよ、織田はちゃんとしているな
役者として確実に成長しているよ
木村は……大河決まらなくて視聴者としては喜ばしい
Posted by 四人は一旦引退でも良い at 2016年12月19日 22:49

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス