事務所イメージ回復のため、次は城島茂が結婚か!長野博をジャニーズ仲間が生放送で祝福して世間もお祝いムード一色! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

事務所イメージ回復のため、次は城島茂が結婚か!長野博をジャニーズ仲間が生放送で祝福して世間もお祝いムード一色!

11月29日に交際中の白石美帆さんとの結婚を発表した長野博くん。同日夜の「日テレベストアーティスト2016」では、V6メンバーやジャニーズ仲間から盛大にお祝いされ、幸せいっぱいの笑顔でパフォーマンスを見せてくれました。


二人の交際は、2014年11月に女性セブンが報じたことで明らかになりました。

白石さんは、長野くんが進行役を務める“田舎暮らし体験型バラエティー”の「晴れ、ときどきファーム!」に何度も出演したことがあります。

そして、この番組で長野くんと共演している滝沢沙織さんが白石さんのゴルフ仲間で、彼女の後押しもあって交際に発展したとのこと。

ジャニーズ御用達の女性セブンが報じていたので、当時から事務所からも公認されていたんでしょうね、おそらく。

ただ、ネットでは「アラフォーでジャニタレと交際なんて、白石美帆は血迷ったか?」という意見もありましたし、正直、大丈夫かな…とも思っていたんですけど…

無事に結婚にこぎ着けられて、ちょっとホッとしたというか。

ちなみに、長野くんがファンクラブを通じて送ったのは、白地の紙に金色で文字や絵が記されているカードで、ナイフとフォークの絵が描かれた“グルメなデザイン”だったそう。

そこには「この度 私 長野博は結婚する運びとなりました。いつも見守ってくれて本当にありがとう。これからも日々邁進し、初心を忘れることなく真摯に仕事に向き合っていきたいと思っております。引き続き応援していただけたら嬉しく思います」と、ファンへの感謝が綴られていました。

それにしても、11月22日の“いい夫婦”の日でなく、あえて11月29日の“いい肉の日”を選んだところが、この夫婦の関係性を物語っているようで、なんだか微笑ましいです。

※毎日、美味しいご飯を作ってあげてくださいな、奥さんに。。
長野博のなっとくめし -
長野博のなっとくめし -
[関連商品]

さて、2007年に瀬戸朝香さんと結婚したイノッチに続き、V6から2人目の既婚者となった長野くん。

ジャニーズの同僚や芸能人仲間はもちろん、ファンからもお祝いのメッセージが殺到しています。

[以下引用]
メッセージカードを手にしたファンからは、「会報のデザイン、こんなとこまでグルメ出さなくても」「結婚式の招待状みたい」「高級レストランのメニュー表に見える」と笑いが漏れながらも、「会報もクルグルも読んだ。ファンのことを考えてくれる優しい長野くんの人柄がにじみ出てた」「ロシ様、結婚おめでとう。これからもV6のお母さんでいてください」などと、祝福の声が続出した。

また、長野は現在44歳で白石は38歳だが、「白石さん、歳もそんなに離れてないしお似合い。ほのぼのした家庭になりそうで好感もてる」と、お相手を好意的に受け入れているファンも多いようだ。ファンだけでなく、円谷プロダクションや舞台『Forever Plaid』で共演したアーティストで俳優の松岡充、川平慈英、バラエティ『水野真紀の魔法のレストランR』で共演している杉浦太陽らも自身のTwitterやブログで長野の結婚を祝福した。

そんな新婚ホヤホヤの長野が、結婚発表当日に『ベストアーティスト』へ出演。番組の公式Twitterが放送前に「今日はV6長野さんのおめでたいニュースがありましたね!もしかしたら番組中、ものすごいサプライズがあるかもしれませんよ!お楽しみに!!」と告知していたこともあり、ジャニーズファンは大注目。

まず、V6は午後8時40分頃スタートの「ジャニーズ歴代ドラマソングメドレー Part1」の中で、02年放送のドラマ『ごくせん』の主題歌「Feel your breeze」を披露した。その後、午後10時20分頃に、今度はV6が単体で登場。司会の嵐・櫻井翔から「本日とても大きな発表がありました。長野さん、おめでとうございます!」との紹介を受け、コメントを求められた長野は「本当に皆さんの声援に支えられて、僕たちV6、そして今の僕があると思っております。これからも、温かく見守っていただけたらうれしいと思います。そして応援の方もこれから、よろしくお願い致します。ありがとうございます」と、緊張の面持ちであいさつした。

リーダーの坂本昌行は「あ、芸能生活30年ですね。おめでとうございます」と冗談を交えつつ、「そんな節目にね、こんな報告を受けたので、本当に僕もうれしいです」と、お祝い。続けて、「もう、メンバーの幸せが僕たちの幸せですから。うれしいです」(岡田准一)、「おめでとうございます。末永くお幸せに」(森田剛)、「僕が長野くん狙ってたのに、残念です。でもまぁ、これからも冷たくしないでください。末永くお幸せに」(三宅健)、「長野くん、ならびにご両家の皆様、おめでとうございます。末永くお幸せに。これからも一緒に、よろしくお願いします」(井ノ原)と、それぞれ長野の“門出”を喜んだ。

さらにスタンバイに入るところで、ステージにはTOKIO、嵐、関ジャニ∞がサプライズで登壇。TOKIO・城島茂が花束を贈呈し、長野は突然の出来事に驚きながらも笑顔でジャニーズ仲間の祝福に応じた。V6の「HONEY BEAT」を披露した後は「Beautiful World」の終盤で再び前出の3組がステージに勢揃いし、最後は長野を胴上げ。国分が「長野くんの幸せはジャニーズ事務所の幸せです」と話すと、感激しきりの長野は「これ以上の幸せはありません。どうもありがとうございました!」と、頭を下げていた。
[サイゾーウーマン]

あそこまでみんなからお祝いされるなんて、長野くんが多くの人たちから愛されていることがすごく伝わってきて、感動しちゃいました。

ホント、幸せ者です。

長野くんはトークも上手だと思いますし、白石さんとの結婚生活はもちろん、今後はさらに仕事の面でもブレークできることを期待しています。
 長野博が芸人枠でアメトークに出演!グルメに続く新キャラは?

※しっかり支えてあげてくださいね。
白石美帆 LONDON CALLING [DVD] -
白石美帆 LONDON CALLING [DVD] -
[関連商品]

ところで、今回、長野くんの結婚が突然発表された裏には、いったい何があるんでしょうか?

ちょっと考えすぎかもしれませんが、今年に入ってからSMAP解散や女性スキャンダル、離婚、ゴリ推し批判、ファミクラの違法規約問題など“不祥事”続きのジャニーズ事務所が、イメージアップのために結婚を認めてお祝いムードを醸成しようとしたんじゃないかなあ…とも。

もちろん、それはそれで良いことだと思いますが、そうなると今後のジャニーズに対する風当たりの強さ如何では、結婚ラッシュが訪れる可能性があるかも?

岡田くんや松潤はさておき、アラフォー以上のメンバーの結婚となれば世間も歓迎してくれるでしょう。

10年来の彼女と半同棲中の松岡くんとか、アラフィフに突入しそうな勢いの坂本くんとか…

そして、最終兵器とも言えるのが城島リーダー。

今月46歳になったリーダーについては、ネットでもその老後を心配する声が上がるなど、多くの人が結婚を待ち望んでいると言っても過言ではありません。

そんな中、ジャニーズがリーダーの結婚を猛烈に後押ししてあげたら、日本中で「ジャニーズよ、よくやった!!」と大絶賛の嵐が巻き起こり、SMAP解散を機に地に堕ちてしまったイメージが一気に回復しちゃったりして。

それこそ、ジャニーズにとってのニンニク注射みたいなものかと。

一度考えてみて下さいっ、メリーさん!

※もしかしてオレ、ジャニーズの命運を握ってるん?

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

この記事へのコメント
ここまで結婚を利用するとはね ジャニも必死なんだ 勘違いして結婚したいなんていうタレントが出てきそうだ
ちょっと考えると 40代半ばにならないと結婚は許さないとも取れるね 
Posted by やりすぎ at 2016年11月30日 12:25
昨日、見ていたけど、お祝いシーン。
出演ジャニーズ総出かと思っていたのに、ステージはV6・TOKIO・嵐・関ジャニ∞だけって、やっぱり派閥で人選してる?
Posted by み〜 at 2016年11月30日 12:31
なんだ、事務局が利用っていうのは完全に管理人さんの妄想でしたか。勘繰り過ぎ
> 出演ジャニーズ総出かと思っていたのに、ステージはV6・TOKIO・嵐・関ジャニ∞だけって、やっぱり派閥で人選してる?
派閥というより、長野くんがそれより下のグループとあまり交流がないからでしょ。キンキさんがいないのは違和感があるけど。
せっかくのおめでたい話題にいちいち事務所とか派閥とか絡めないで。アホらしい
Posted by H at 2016年11月30日 13:17
元々アイドルの結婚には賛成派なんで… 特別長野さんに思いはないけど何か凄く感動しちゃった。でも… いくら惹かれ合っても相手が40代にならなきゃ一緒になれないなんてやっぱり変。アイドルは夢を売る?ファンの気持ち? そんな純粋なファンって今時本当にいるのかな。

おじさんになって見た目も体も需要無くなったら勝手にどうぞ的なジャニーズの現況に違和感しかない。それに正直今熱愛でギャーギャー騒いでるファンだって対象が実際結婚したら結構あっけらかんと直ぐに他へ乗り換えてくと思うよ。寧ろ真のファンだけが残るいい事づくし。

まあ先ず城島茂リーダーがいかれるのが無難かも。 大きなお世話か(笑)
Posted by 涙出た at 2016年11月30日 13:31
私は某グループのFCに入ってますが最近のジャニーズに食あたり気味で…
昨日は逃げ恥じ見てました。
ネットニュースで胴上げの記事を見て、さらに強冷めです。
番組を私物化し過ぎじゃない?
こういうことをするのなら、相手の白石美帆さんも女優さんであるのだからきちんと二人で会見させてあげるべきじゃない?
特番で仲間内でワイワイお祝いするのを見せるのはOKで2ショットは相変わらずNG
相変わらず世間ずれしてますね
Posted by やりすぎさんに同感 at 2016年11月30日 14:14
ある時は破局させ、ある時は他のグループまで出して番組でお祝い騒ぎ・・・人生まで事務所の意向次第なんて。(ぞっ)
結婚したのはよかったけど、長野くんは事務所のイメージアップに利用されましたね。
これから他のタレントも結婚できるのか?(松潤と井上真央ちゃんとか)、そして今回と同じようにみんなに祝ってもらえるのでしょうか。
Posted by hana at 2016年11月30日 16:01
付き合っていたことを知らなかったのでびっくりしました。
長野さんも白石さんも素敵な方だから結婚されて、素敵な夫婦になると思うます。

生放送で当日のホットなおめでたい話題に触れるのは理解できます。
ただ、番組には他にも出演者がいるのに、他グループが出て来て胴上げしたり、あそこまでするのはどうかと思う。
キナ臭いというか、正直気持ち悪いです。
もちろん、長野くんがみんなに好かれているのも人徳というのもわかりますが。
Posted by 灯油補充 at 2016年11月30日 16:32
KinKi Kidsは別の仕事があって出られなかったの?
それとも派閥のせい?
昔から長野くんと交流があるSMAPやJフレだけで祝ってほしかった。
嵐はともかく関ジャニはおかしいでしょ笑
Posted by なんでw   at 2016年11月30日 17:26
関ジャニ∞、キンキのバーター感ハンパないwwwwww
Posted by なんでw at 2016年11月30日 17:33
長野さん好きでおめでたいと思うけど、仲間うちでの盛り上がりは普通にこわい。
Posted by タロット at 2016年11月30日 18:57
おめでたいことなのはいいのだけど何だかベストアーティストの番組なのにジャニーズ私物化な感じを思ってしまう。番組でのサプライズがあったから新聞や報道は全くなかったのだろうか?ジャニーズは何かあるたびに番組を利用するのか…SMAPのことがあってからやたら派閥ないよ、仲良しアピールをしてるように見えるのも何だかな…
Posted by なっき at 2016年11月30日 19:09
お二人の結婚はもちろん、
適齢期のジャニーズの結婚には賛成ですが、
今回のような演出はいただけなかった。
イチ歌番組でここまでやることでしょうか?
普通に出番前に挨拶させて貰うだけでよかったのでは?
正直、事務所のイメージアップにしか見えなかったです。

ジャニーズ総出でならまだしも、後輩達は排除され立つ瀬なし。
Mステみたいに最後に花束渡すぐらいで良いのに、なんなんですか、あの演出は。
(いなかったメンバーはまだ結婚させないよって事でしょうか?)
うすら寒い、気味の悪さを感じずにはいられませんでした。
Posted by 嫌な感じ at 2016年11月30日 19:10
ジャニーズ事務所は、イメージ回復に必死ですね。

長野君の結婚はとてもおめでたいけれど、それに託つけて、テレビ各局の番組に京都の有名な金平糖を配ったんですね。

番組に金平糖だとしたら、一体上層部には何を送った事やら……。

SMAP解散の闇なんて、絶対テレビ各局は封印させられる筈だわ〜
みんな鼻薬嗅がされてる訳だからね!

Posted by かえる at 2016年11月30日 22:20
出演していたジャニーズ事務所のグループが「ジャニーズ、ジャニーズ」と連呼してて言わされてる感が満載で失笑しました。
この演出を見ても言われている通りジュリーさんにプロデュース能力が欠落していることが解ります。

必死の事務所上げをしたところで……もう瀕死のジャニーズ事務所に何をしても延命措置も不可能ですね…
Posted by みかん at 2016年11月30日 22:38
長野さん&白石さんおめでとうございます
けどジャニーズタレントさんがお祝い
している光景見て何だか少し寂しくなった〜
SMAPさんのこと思うと…
せつない…
あの場所にSMAPさんいてくれたら
最高なのに…
なんでこうなったんだろ!?

Posted by 複雑… at 2016年11月30日 23:45
長野くんから結婚報告の手紙とともに金平糖が番組に届けられたって見た。
食通で知られる長野くんらしい心配りだって。
おめでたい話で、G担の人達も悲しいけれど嬉しいって前向きなのに…。
なんだろう…
Posted by 悲しい at 2016年12月01日 00:14
昨日の夜から、長野くんおめでとうTwitterばかりで一般の方も純粋におめでとうって言ってたのに、ここでは文句言ってる人がいるんですね。

どんな人たちが言ってるんだろ。
なんで、そんなふうにしか見れないんだろう。



会場にいましたが、あれは確実に急遽「行っちゃえ」って感じでTOKIOさん中心にやり始めたことでしたよ。

司会の3人も戸惑ってましたから。

おめでたいときに、どこか叩くところはないかと、コメントしている人の方が醜いです。


嫌な人間になってますよ。

Posted by アロマ at 2016年12月01日 01:02
結婚許可してるのはアイドル路線から外れてる人
キャーキャー言われる現役アイドルではないよね
当たり障りのない人に結婚OK出しても好感度上がらないわ
もし森田に結婚許可出したとしても同じこと今噂が出てる岡田 大倉 亀梨 山下に許可は出さない
ギリで岡田はOKとしても他はタレントとして致命的
Posted by W at 2016年12月01日 03:01
もしやったのが他のタレントやアイドル、LDH所属のグループだったら?ジャニーズだから許されるの?おめでたいこととそれをこの番組でここまでやることとは違うと思う。ベストアーティストの番組がジャニーズ専用番組ならいいけど…まぁ見てると完全ジャニーズ権力ありありの番組になってますけどね。それに苦言さしてる人達にみんながお祝いしてるからいいじゃない的な考えはおかしいと思います。
Posted by なっき at 2016年12月01日 10:31
なっきさんのおっしゃる通りです。
自社タレントだけが出演するフジTV中継のジャニーズカウントダウンで大々的に長野さんのご結婚を発表すれば批判も受けませんよ。

でもSMAPの解散で闇に出始めた事務所の内情を払拭するためや今日12/1からブラック企業のWEBエントリーが始まるタイミングに合わせて少しでもイメージアップしたい策略に呆れ果てています。
Posted by みかん at 2016年12月01日 14:17
SMAPも一緒に祝って欲しかったというコメントがありますが、長野さんはSMAPと交流があるのですか?SMAPは他のジャニタレと交わらないという印象があったので意外でした。
Posted by 質問です at 2016年12月01日 16:21
長野くんはSMAPより先に事務所に入ってて、特に中居くんと仲が良いというのを聞いたことがあります。テレビではあまり共演とかありませんでしたが楽屋行って話したりする仲なんだとか。SMAPは別格扱いされてて(?)ジャニーズが集まる番組に出演することがほぼほぼなかったような気がします。なので世間の人たちも同じようなこと思ってるでしょうね。
Posted by 質問ですさんへ at 2016年12月01日 17:49
いい肉の日でしたね。
グルメらしいお二人にふさわしい日だったと思っています。

一般人の方々が番組中にも盛大におめでとうツイートをしてくれている様子を見て嬉しくなりました。
Posted by NS at 2016年12月02日 23:48

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス