香取慎吾の芸能界引退報道や渡米報道の引き金となった、スマステ15周年お祝い会での打ち明け話 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

香取慎吾の芸能界引退報道や渡米報道の引き金となった、スマステ15周年お祝い会での打ち明け話

香取慎吾くんの“芸能界引退報道”や“渡米報道”の原因となったエピソードを、発売中の週刊女性が報じています。


今年10月で放送15周年を迎えたテレビ朝日系「SmaSTATION!!」。

当時、24歳で生放送の報道番組を担当することになった香取くんは、相当なプレッシャーを感じていたといいます。

そうですよね…

今でいえばJUMPの山田涼介くんや中島裕翔くん、ジャニーズWESTの重岡大毅くんとほぼ同じ年齢なわけですから、スゴイよなあ…と感じます。

※今はブレークの高齢化が進んでる?当時の年齢を知ると驚く…
 出来事まとめ→ geinou ranking
 出来事まとめ→ geinou reading

ベラベラブック 2.5 -
ベラベラブック 2.5

さて、そんな香取くんを陰で支えて苦楽をともにしてきたスタッフたちは、今でも月イチで食事会を開き、本音で意見を言い合えるほどの信頼関係が築かれているといいます。

[以下引用]
10月上旬、香取らは六本木界隈の駅からほど近い店で、食事会を兼ねたささやかなお祝いをしていた。

「“15周年だし、ちょっと行きますか”と軽い気持ちで、スタッフがいつものように慎吾クンを誘ったそう。10人にも満たない小さな会は六本木という土地柄、外国人客が多く訪れるレストランバーでスタートしたみたいです」(テレビ局関係者)

各々が15年間の思い出話に花を咲かせる中、おのずと“これから”の話がポツリポツリと出始めたという。

「“海外のファッションニュースなんかも取り上げたいよね”といった話が出る中、お酒もまわってきたスタッフの1人が、“もっともっと、20周年、いや30周年を目指しましょうよ!”と盛り上がりが最高潮に達したとき、慎吾クンが“ちょっとゴメン”と切り出したそう」(前同)

それまで場を見守るようにおとなしくしていた主役のひと言に、静まり返るスタッフたち。すると、こんなことを打ち明けだしたという。

しばらくは芸能活動を休業して、アメリカとかヨーロッパに行ってファッションやアクセサリーの勉強をしたいんだ。“8月いっぱいまでは仕事を受けるけど、9月以降は入れないで”って(ジャニーズ事務所には)言っている

契約更新となる9月を機に、どうやらファッション、アート留学を考えているようだ。後に『Shingoブランド』を立ち上げる夢もあるのかもしれない。そのために“休業”するのだという。

「おそらくは一部が漏れ伝わって、《芸能界引退》《アメリカに行く》などと報道されたのでしょう。ですが香取が言う休業をジャニーズが受け入れない場合、それは“事務所を辞める”ことになり、結果として引退になるのかもしれません」(芸能プロ関係者)

I元マネージャーの退社に木村の“裏切り”、解散騒動を通じてショックに打ちひしがれたであろう香取。だが、いまの彼の様子は違うようだ。

「“告白”した香取は非常にスッキリした面持ちだったと聞いています。来年1月31日で40歳の節目を迎えるにあたって自身の進路をもともと模索していた。その矢先に騒動が起こり、皮肉にも背中を押すことになったのかもしれません。これは彼にとって引退ではないのです。キムタクとも別のフィールドに立てば自然と関係も修復されることでしょう。あとは、解散撤回を叫び続けているファンが納得してくれるか、それが悩みどころでしょうね」(前同)
[週刊女性PRIME]

SMAP解散を巡る香取くんの動向についてはいろんな報道が錯綜していて、どれが本当なのか全くわからない状態です。

ま、本人の口から一切事情が明かされない以上、それも仕方ないかと。
 香取慎吾が芸能界引退へ!今後は芸術家や実業家へ転身
 香取慎吾「アメリカで好きな絵を描いて暮らしたい」

そんな中、アンチジャニーズメディアと言われる週刊女性は、なぜか香取くんを擁護する記事を連発しています。
 香取慎吾はまだ終わってない!週刊女性が一連のマスコミ報道に反論!

ま、こういった記事をどこまで信じるかは人それぞれだと思いますけど、個人的には香取くん自身が一番幸せになれる道を選んで欲しいです。

その結果、たとえ芸能活動を一時的に休業することになったとしても、ファンやスタッフは分かってくれるんじゃないかな…とも。

大晦日まであと1ヶ月。

すでにSMAP解散撤回を求める署名が25万人を大きく超えたことも報じられていますが、果たして今後はどのような展開になっていくのでしょう?

5人にとって良い方向へ向かっていくことを願っています。

スマップ カレンダー 2017年 MEMORIAL CALENDAR A2 月めくり 限定販売 特製クリアポスター付 -
SMAP MEMORIAL CALENDAR 2017 特製クリアポスター付
[関連商品]

■ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

この記事へのコメント
フライデーにはやろうとしていた仕事が消滅して 留学の必要がなくなったと
御用メディアセブンには これからのスマステの抱負を語ってるから 
引退も留学もないんじゃないの 憶測ばかり・・・・ 
Posted by 慎吾さんのモチベーションか・・・・ at 2016年11月27日 12:27
スマステはこれからもずっと大下さんと一緒に続けていきたいと本人が言ってますけど…辞めるわけないでしょ。
ちゃんとした取材もせず何処の誰かも分からない関係者なんて、そんな内輪の話をべらべらする奴関係者じゃなくない?
よくもまあ恥ずかしくもなくこんな嘘記事書けるよね。
Posted by うち at 2016年11月27日 14:25
25万人の署名も素直に受け取ってもらえないそうで・・・。
Posted by ふんっ。 at 2016年11月27日 18:38
引っ越しで忙しいとか 郵送じゃないと受け取れないとか 誠意も何もあったもんじゃない 署名は37万人 それ以上の人がそう思ってるんだから 
一部のマスコミしかそれを報じないのも情報操作でしょう
Posted by 37万人の思いを軽く受け止めるな at 2016年11月28日 19:50
37万人かぁ。
もし自分の名前が卒アルから書かれてたら不愉快だなぁ。
Posted by イヤよ at 2016年11月28日 22:56
スマアンチはどこまでもアンチなんだ 署名活動でも悔しいんだ 
Posted by アンチに絡みたくはないけど at 2016年11月29日 09:18
悔しくはないけど、怖い。
長年CDすら買ってあげてなかったのに、実名と住所書いて署名運動には参加。解散するとなったら花購買運動。新聞に大量投書とか。自分達こそ正義ですみたいな熱に浮かされてる感が、活動団体とか宗教みたいで怖い。
Posted by イヤよさんではないけど at 2016年11月30日 08:12

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス