堂本光一が滝沢秀明を擁護!フライデーの直撃インタビューに対して「SMAPのメンバーは解散についてファンは説明済み」 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

堂本光一が滝沢秀明を擁護!フライデーの直撃インタビューに対して「SMAPのメンバーは解散についてファンは説明済み」

本日発売のフライデーが、堂本光一くんへの直撃インタビュー記事を掲載しています。以前、週刊文春が滝沢秀明くんを直撃した際には、その発言がSMAP独立組4人を批判しているとして大きな話題になりましたが、果たして今回はどんな内容だったのでしょうか?


[以下引用]
―SMAPの解散について、後輩の立場からどう思われますか?やっぱり悲しいですよね。

「ええ、それはもう…」

―解散するんだったら、まずはファンに報告するべきではないでしょうか?

「それはそうです。ただ、(SMAPのメンバーは)すでに解散についてファンに説明していますよ

―解散報道後、SMAPの方々とお話はされましたか?

「(言い淀みながら)それはもちろん」

――どなたと?

「それは、ここで話すことではないので」

―同じ事務所の滝沢秀明さんが今年9月、週刊文春に対して木村さんを除いた4人を暗に批判する発言をしていましたが、その件については?

「いやいや、彼は別にそういう意図で言ったワケじゃないと思いますよ

―今回の解散について、事務所やメリー喜多川副社長の判断をどう思っていますか。少々やり方が強引なのでは?

「…ボクたちみたいな中の人間でも、正直どうなっているのか、分からないんです…」
[FRIDAY]

うーむ、前回のタッキー発言と比べるとかなり無難な印象。

というか、「こんなこと聞くために、わざわざ直撃インタビューしたの?」と訝しく思っちゃうくらい、なんともつまらないインタビューでした。

それに、SMAPメンバーが解散についてファンに説明済みというのは、ちょっと違うような。

彼らが箝口令を敷かれているから、今でも真偽不明の憶測記事がたくさん飛び交っているわけです。

日頃から歯に衣着せぬ物言いが持ち味の光一くんだけに、そこはもうちょっと本音を出してほしかったような。

※堂本光一のドS発言が面白い!
 まとめ→ geinou ranking
 まとめ→ geinou reading

ちなみに、このインタビューは日頃から仲の良い高見沢俊彦さんとお酒を楽しんだ直後に敢行されたものでしたが、そこは銀座の超高級クラブを出てすぐの場所。

本誌では「店から出た別れ際、もっとホステスたちと余韻に浸っていたかったかもしれないのに、しっかりとした口調で取材に答えてくれた」と、その姿勢を褒め称えています。

さらに、光一くんがJr.時代にSMAPのバックダンサーを務めていた“SMAPチルドレン”であり、将来的なジャニーズ幹部候補であることを強調した上で、SMAPをリスペクトしている気持ちが本物であること、「キンキの振り付けは忘れることはあっても、SMAPの振り付けは絶対に忘れられない」と言ってることなどを、テレビ局関係者の証言として紹介。

まるで光一くんのPRが目的のような内容だったので、フライデーがたまにやる、事務所と結託してのヤラセ記事なんじゃないかな…とも。

ここで光一くんが登場したのは、文春インタビューで吠えたタッキーについて「いやいや、彼は別にそういう意図で言ったワケじゃないと思いますよ」と弁護させることだけが目的だったような気がします。

ま、あくまでも個人的な感想ですけど。

KinKi KIds Arena Tour 2016 公式グッズ 個人 クリアファイル&オリジナルフォトセット【堂本光一】+ 公式写真【堂本光一】1種 セット -
KinKi KIds Arena Tour 2016 公式グッズ 個人 クリアファイル&オリジナルフォトセット【堂本光一】+ 公式写真【堂本光一】1種 セット -
[関連商品]

ところで、キンキの紅白初出場、決まりましたね〜

デビュー20周年を目前に控えての本出場決定とあって、事務所もかなり力が入っているようです。

しかし、あまりにもそれが行き過ぎてしまったのか、NHK関係者やレコード会社関係者からブーイングが起きてしまったといいます。

[以下引用]
「紅白初出場者の会見は、例年、夕方前後の時間帯に行われていたのですが、今年は異例のお昼12時台。その理由は、KinKi Kidsが次の仕事の都合で、『午後2時にNHKを出なければならない』と要請したためです。その結果、大勢のスタッフや関係者が、時間外労働を余儀なくされました」(テレビ局関係者)

午前中には会見のセッティングを終えなければならなかったため、NHKの『紅白』関係者は、勤労感謝の日である23日に祝日出勤。ジャニーズ事務所やKinKi Kidsに対して、愚痴をこぼしながら準備を行っていたという。

「さらに出場歌手の発表前には、レコード会社の関係者もそれぞれNHKから呼び出しがかかり、局内で説明を受けるのも恒例行事となっています。こちらも今年は、NHKから連絡が入ったのが朝9時、NHK入りも10時という異例の対応となりました。正直、このタイムテーブルは今年限りにしてほしいものです」(レコード会社関係者)
[サイゾーウーマン]

ま、これはいつもの通り、ジャニーズのワガママ爆発に周りの大人たちが付き合わされた感じ?

来年の今頃も、こんな風に「オラオラ、ジャニーズ様のお通りだー!!」みたいなやり方が通用しているのかな…

ということで、紅白本番でのパフォーマンスに期待してます!

※キスマイ初出場の時は、もっと低姿勢でよろしく。
Kis-My-FT2・【公式写真】・・  藤ヶ谷太輔・✩ ジャニーズ公式 生写真【スリーブ付 ff6 -
Kis-My-FT2 藤ヶ谷太輔 ジャニーズ公式生写真
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
堂本光一の勘違い発言に批判殺到!!
堂本光一は現在もジャニーから夜な夜な寵愛を受けている
堂本光一の発毛剤CMで業界激震!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
タッキーのときも思ったけど、光一くんも事務所から言われて 取材受けた感ありに思ってしまった。所属タレントを使って、事務所は悪くないアピールしようとしてる?そんなことしても 事務所に対しての信頼は取り戻せないし、利用されたタッキーや光一くんが 気の毒に思う。これから、ジャニーズ事務所はどうなってしまうのか心配…。
Posted by みかん at 2016年11月25日 19:24
光一ってホステスに行ってるのw
光一の正直どうなっているのか、分からないんですが本音だと思うな。
Posted by a at 2016年11月25日 19:29
タッキーも光一さんも ジャニさんのお気に入り なんかお気にリレーインタビュー
ファンに説明はしていないのは知ってるはずなのにね さすが幹部候補 
紅白の会見はメイクが濃かった 整形したのかとおもった 

宮沢エマさんとjr福田さんの交際はちょっと侘しいな 
Posted by o at 2016年11月25日 19:41
タッキーは会員制のバーでこっちは高級クラブかぁ。
この人、人見知りキャラじゃなかったっけ?
Posted by ぴぃ at 2016年11月25日 21:24
この状況でSMAPにまた解散についてファンに報告させるのは酷だと思うしファンもそれは望んでない。
Posted by みな at 2016年11月25日 21:41
こうちゃんはSMAPもタッキーも守ろうとしてるね。

自分でも言ってるけど中立って感じだね。
Posted by t at 2016年11月26日 03:28
デュオ形態のキンキ、タキツバは昔からジュリー班も飯島班も関係なく
社長派という独特の位置付けだといわれてましたが、
最近は光一さんとタッキーが社長直々の舞台俳優業をメインに活動、
剛さんは相変わらず完全に独自路線、
翼は持病の件もあるから仕方ないですが活動は細々とラジオくらいに絞ってる感じがしてます。

光一さん、タッキーが「幹部」になるのはいいですけど、
マッチ先輩、木村先輩みたいなイメージの悪い幹部にはならないよう注意して(笑
Posted by 横から失礼 at 2016年11月26日 12:28
ジャニーさんは事務所の行く末に不安をおぼえて、自分の夢の舞台を実現し実績を出している光一さんを東宝、次いで頑張るタッキーを松竹、と、強い関係を持たせているように思います。
ジュリーが上手く経営出来なければ、2人はそのまま移籍出来ちゃうレールを敷いてあげていたりして。
翼も松竹について行きそうだけど、プライドが高い剛さんは姉上さまと個人事務所かな。
Posted by 私も横から失礼! at 2016年11月27日 00:23
翼さんは歌舞伎に出たり 銀座の高級バーで飲んでたり けっこう元気みたい
ジャニさんとメリがいなくなると たぶん勢力図が変わるね 激変するかも
泣きを見る人が出てきそう
Posted by mmh at 2016年11月27日 09:36
テレビラジオベースで見ているもので
翼さんが歌舞伎に出てたとは知りませんでした。
村上とジャニストがやってる木曜レコメン内のミニ番組しか
活動がないものだと勘違いしててすみません。
Posted by 横から失礼 at 2016年11月27日 15:28

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス