木村拓哉のマネージャー就任を直訴した工藤静香。狙うはキムタクブランドの回復と香取慎吾の芸術家路線進出を阻むこと? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

木村拓哉のマネージャー就任を直訴した工藤静香。狙うはキムタクブランドの回復と香取慎吾の芸術家路線進出を阻むこと?

キムタクのジャニーズ事務所残留を画策し、SMAP解散の原因を作ったとされる工藤静香さんが、窮地に陥った夫を救うために自らマネージャー就任を直訴しているといいます。堕ちたキムタクブランドの回復はもちろんのこと、“キムタク悪役説”が流布される元凶とも言える香取慎吾くんへの報復も狙っているとか…

※元ヤンですから、気性は荒い?

東スポによると、1月期スタートのドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」のヒロイン選びが難航し、芸能界からも嫌われてしまったのが明らかになったこと、このドラマ以降のスケジュールが白紙であること、さらには現在出演中のCMが次の更新で打ち切りになりそうなことに危機感を持ち、静香さん自らがマネージャーに名乗りを上げたといいます。

[以下引用]
「現場を仕切るマネジャーがいないのなら『自分がやる』と直訴したんです。SMAP解散後、木村の仕事は来年1月に始まるドラマ『A LIFE』以外、白紙。来年GW公開の主演映画『無限の住人』が控えてますが、撮影は今年1月に終了してます。相当な危機感を持ったようです。ここだけの話ですが現在出演しているCMも、今後の契約延長は難しいと噂されている」(事情通)

とはいえ、静香にマネジャー経験などあるはずもなく、周囲は「やめた方がいい」と当然ながら思いとどまらせる方針だ。

「でも、静香は一度言い出したら絶対に引かない性格ですからね。自分の人脈をフルに使ってでも裏方に徹する覚悟ですよ」(同)
[東スポ]

SMAP解散後に最もワリを食いそうなメンバーがキムタクであることは、もはや誰もが感じていることではないでしょうか。

かつて、日本中を席巻したキムタク人気は夢、幻になってしまい、いまや「SMAPを解散に追い込んだのはメリーとキムタク」というのが主流となっちゃってます。

その影響は政界にも及んでいるそうで、次のような証言も。

自民党の政治家の大半が“木村はNG”と話しているという。SMAP解散以降、木村には政府系広報のイメージキャラクターの仕事はゼロになるともいわれている」(永田町関係者)

ま、政治家も芸能人同様、イメージ商売ですからね。

永田町ではキムタクが裏切り者かどうかの真偽ではなく、国民からのイメージだけが“真実”なんでしょう。

ただ、ここまで嫌われてしまったら、とりあえず露出を減らしたほうが良いような。

静香さんが焦る気持ちも分かりますが、キムタクはジャニーズ幹部間違いなしと言われていますし、そうなれば露出ゼロでも年収4〜5千万はくだらないそうですから、生活には何も心配ないはず。

まあ、これまでウン億円で暮らしてきた人たちですから、生活レベルを落とすことに恐怖心があるのかもしれませんけど、貯金だって数十億レベルで持ってるはずですからね。

これ以上の混乱を招き、業界から疎まれるようなことは避けた方が賢いと思うんですけど…

キムタク自身、自分が“SMAP”と“ジャニーズ”というブランドに守られて活躍できていたことは十分理解しているとも言いますし、本人的には潔く身を引くことも考えているかもしれません。

ただ、メリーさんも静香さんもかなり気が強いらしいですから、キムタクの気持ちなんて関係ないのかな。

※文春に登場したメリーさん、怖かった
週刊文春が報じた ジャニーズ女帝メリー喜多川 怒りの独白5時間【文春e-Books】 -
週刊文春が報じた ジャニーズ女帝メリー喜多川 怒りの独白5時間【文春e-Books】 -
[関連商品]

さて、静香さんのマネージャー就任が実現する可能性は限りなく低いとは思いますが、彼女の復讐心は“キムタクの敵”と報じられている香取慎吾くんに向いているとの噂も。

[以下引用]
SMAP解散後は画家へ転身するとも言われている香取だが、画家活動を並行して活動している芸能人も数多く存在するだけに、その“枠”は限られている。

「油絵の才能もある工藤は、有名な絵画展である『二科展』で20回入選し、会友推挙にも芸能界で初めて選出されるなど、絵画界でも顔が利くようになりました。もし香取がこの業界に参戦してくれば、工藤が圧力を掛けてくる可能性は高い。SMAP解散の“黒幕”として、木村ジャニーズ残留に働きかけたともされる工藤だけに、香取の躍進を阻止しに来るでしょうね」(芸能記者)

木村の力が弱まっても、その黒幕である工藤の力はまだ各方面に健在ということだろうか。このような力を見せつけられれば、香取のモチベーションはさらに低下していくことになるだろう。
[デイリーニュースオンライン]

いろんなことを考えますよね、ネットニュースの記者さんも。

ま、いくら「二科展」の常連とは言え、静香さんがそこまで絵画業界?に力を持っているとは思えません。

それに、香取くんの場合は権威ある賞に入選して名前を売る必要もないですから、ほとんど関係ないのでは?

ただまあ、静香さんの所属事務所であるプロダクション尾木は、芸能界のドンとも浅からぬ関係だと言われていると言われています。

デビューから25年間休まず第一線で活躍してきた香取くんが、結婚前から開店休業のような状態の工藤さんの闇パワーに脅かされる危険が万が一でもあるならば、そりゃやってられないかなとも思います。

早くストレスフリーな生活ができるといいのですが。

薔薇のない花屋 ディレクターズ・カット版 DVD-BOX [ 香取慎吾 ] - 楽天ブックス
薔薇のない花屋 ディレクターズ・カット版 DVD-BOX [ 香取慎吾 ] - 楽天ブックス
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
もう充分キムタクで稼いだでしょ
どこまで強欲なんだよ
Posted by おいおい at 2016年11月21日 22:00
キムタクって、元々ジャニーさん直とかけ離れている路線できているから、メリーさんのお気に入りかもしれないけど幹部話は違和感。
静香は、梨園の妻みたいなのを目指していそう。香取へ圧力復讐も有りそうな話。
Posted by 女はコワイ at 2016年11月21日 23:07
世間からは悪者扱いされているけど、彼だって被害者だよ。
SMAPは内的要因で壊れたのではなく、外的要因によって壊されたということ。
Posted by 親子丼 at 2016年11月21日 23:08
デイリーニュースオンラインは全部ガセ記事w
Posted by あい at 2016年11月22日 00:16
二科展なんて権威がwジュリよりも押しが強そうだから 
メリ2世になれそうだけど その前に母娘から警戒されるわね
静香は大物に取り入るのが天才的 人を見て態度を変えそうな嫌な女 
Posted by gasegase at 2016年11月22日 09:49
工藤静香がマネージャー直訴なんてないでしょう。でもアドバイザー的なことは今までもこれからもやってたしやっていくと思う。長年芸能界にいた人だし木村君の一部なんでしょう?
Posted by なっき at 2016年11月22日 10:41
メンバーよりも工藤静香の言いなりになって、SMAPは解散になって、今も今後も工藤と一緒にいるんだから、木村くんのイメージが良くなることなんてもうないのでは?(でもコアなファンはいるでしょうし。)
常に工藤静香の言うこと聞いてそうな木村くんなんて、今まで思っていたかっこいいキムタクとは違ったし、だからメンバー間でもやりづらくなっていったのは当然だったんだろうと、今では思っているのですが。
Posted by hana at 2016年11月22日 11:08
こんなの100%ガセネタでしょ
いくら妻とはいえ、工藤静香が一般人ならともかく、芸能人で他事務所に所属してる人間が首つっこめる訳ないから

真に受けてコメントしてる人の気が知れないわ  なんでも叩きたいだけのアンチなんだろうけどね
Posted by b at 2016年11月22日 21:37
陰のマネージャーみたいなものでしょ
Posted by 静香スタイル at 2016年11月23日 09:03
静香のセンスは昭和の香りがする
Posted by UNO at 2016年11月23日 14:16

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス