意外にもテレビ業界では「大ヒット間違いなし!」の声が圧倒的!木村拓哉主演「A LIFE〜愛しき人〜」視聴率20%は確実? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

意外にもテレビ業界では「大ヒット間違いなし!」の声が圧倒的!木村拓哉主演「A LIFE〜愛しき人〜」視聴率20%は確実?

キムタクにとって初めての医師役となる主演ドラマ「A LIFE 〜愛しき人〜」が、放送前から「大コケ確実!」と大ブーイングされています。一連のSMAP解散騒動で“裏切り者”とされたことが影響していることは明らかですが、その一方でテレビ業界では「大ヒットする可能性が高い」と見る関係者も多いといいます。


[以下引用]
「裏切り者イメージが定着したキムタク主演のドラマが成功するわけがない……という声が大半ですが、スタートする3か月も前から、これほど話題沸騰となったドラマは聞いたことがない。しかも放送開始はSMAP解散の翌月。“元SMAP“のキムタクがいきなり主役をはるという話題性は強い。初回視聴率は20%超えも十分期待できます」

医療モノ、刑事モノは昔からドラマの鉄板コンテンツ。冷静に見れば、ヒットする材料がこれほどそろっているドラマは珍しいという分析である。しかし、キムタクのSMAP解散後、初の主演ドラマが大ヒットする要因はまだあるという。

「脚本は、『僕シリーズ3部作』」の橋部敦子。プロデューサーは、『華麗なる一族』『99.9 -刑事専門弁護士-』を手がけ、“視聴率男”と呼ばれる瀬戸口克陽。また、同時期に草なぎ剛の主演ドラマが決定しているのも相乗効果でプラスとなります」(前出・テレビ関係者)

冷静に分析してみれば大ヒットの条件はそろっている。あとは木村次第といったところ。

「何を演じてもキムタクでしかない」と言われ、ワンパターンで深みがなかった。その限界を今打ち破ることができるか──ここに懸かっている。

「SMAP解散騒動で、木村の世間的な好感度が急落したのは事実。ですが、悪のイメージが逆に彼の存在感を高めました。解散騒動によって裏切り者扱いされ、これまで味わったことのない屈辱にまみれたはず。この屈辱を糧にすることができれば、役者としての限界を打ち破るきっかけとなり、大化けする可能性は大いにある。逆転ホームランに期待します」(前同)

崖っぷちの木村に残された逆転の道は、「本物の役者」への脱皮。実力で世間を黙らせるしかない。
[デイリーニュースオンライン]

これは面白い意見ですね。

確かにヒットの材料は揃ってますし、ここまで話題になっていることを考えたら、初回視聴率が20%を超える可能性はあるかもしれません。

ただ、福山雅治さんの例もあります。

彼の場合、結婚後初の主演ドラマということで大きな話題になっていましたが、終わってみれば月9最低視聴率という期待はずれの結果に。

オワコンのフジ月9というハンデはありましたが、やはり「話題になっている=高視聴率」というわけにはいかないかと。

というか、世間が注目しているのはドラマそのものよりも“初回視聴率”のような気もしますし、翌日のネットでは「A LIFE」「キムタク」「視聴率」といったキーワードで溢れかえることだけは確実でしょう。

個人的には、「フラジャイル」の長瀬くんのような“憎まれヒーロー”みたいなキャラだったら、世間からの反発も少なくなるかもしれませんし、キムタクの役者としての幅も広がるんじゃないかな…とも思っています。

フラジャイル 台本ノート 長瀬智也 おまけ付 -
フラジャイル 台本ノート 長瀬智也 おまけ付
[関連商品]

ところで、最近のメディアでは、テレビ局のジャニーズ離れが進んでいるという報道もたくさん見かけます。

テレ朝の社長がジャニーズを特別扱いしない、というようなコメントもしていますし、
 テレビ朝日会長によるメリー批判に業界激震!

NHKも籾井会長自ら2度も公の場で要請したSMAPの紅白出場が叶わなかった場合、NHKからジャニーズを排除していくという話もあります。
 SMAPが紅白に不出場なら、NHKは脱ジャニーズ路線に方向転換へ

バラエティでもドラマでも、若手ジャニーズでははっきり言って視聴率が取れる人はいません。

1月には草なぎくんと木村くんの主演ドラマが放送されますが、この2つがもしもコケたら、ジャニーズの黄金期は確実に終焉に向かうのかも。

相葉ちゃんの紅白司会と合わせて、年末年始はジャニーズにとって大きな運命の分かれ道になりそうな気がします。

ジャニーズ帝国破壊 -
ジャニーズ帝国破壊
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
竹内結子に嫉妬狂いした工藤静香がヒロイン決定に最後まで抵抗!
視聴率アップのために亀梨和也と松本潤、丸山隆平が出演も
映画「無限の住人」ビジュアル公開に「大爆死確定!」の声多数!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


この記事へのコメント
急にキムタクの芝居は上手くならないよ
いつも素でやってるとしか思えない
視聴率 1話目は高いかな
Posted by 究極の棒役者 at 2016年11月16日 19:03
大好きなSMAPがメリーに潰されて、ジャニーズ事務所の衰退を見てて楽しいんでしょうね(^^)
Posted by 名無し at 2016年11月16日 19:37
何%でも、関係ない!
みんなで一生懸命作れば
面白い事間違いなし!
Posted by まこと at 2016年11月16日 22:17
ついにキムタク上げのしょうもない記事まで出たかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いつまで必死なんだよwwwwwwww
ジャニース事務所さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by あいうえお at 2016年11月17日 08:03
どうせキムタクはそこそこ数字とっても、悪くても叩かれる。常にハードルが高くて気の毒だよね。
アンチはわざと見ないだろうし視聴率がとりにくい時代に20%は厳しいでしょ。
放送後も、何かと難癖つけてアンチが張り切って叩くのは目に見えてる。

散々ボロクソの記事ばかりだした挙げ句、今更イヤミにもとれる記事で悪意の塊だね。
Posted by じゅん at 2016年11月17日 11:21
ドラマが終わった後の、下げ記事が目に浮かぶ。
そこそこの数字でも、"視聴率、自身過去最低"ってタイトルかな。
注目される人なんだろうけど、不憫だね。
Posted by そうそう at 2016年11月17日 14:57
木村君やアイドルがメインでなくとも「医療モノ」は一定の層に人気がありますね。
本が面白ければ視聴率にも好影響はあると思います。
ただ,木村君=チーマー的物言いの印象が強くて,いっそ「医龍」のようにアウトロー的なドクターならわかるような気もしたりとか。
Posted by もっぱらTBS FREE at 2016年11月17日 16:00
やだ・・・記事が
Posted by 恐いです at 2016年11月17日 18:09

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス