「VS嵐」が経費削減で打ち切り危機!櫻井翔の鼻くそ画像拡散も話題作りの一環か!! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

「VS嵐」が経費削減で打ち切り危機!櫻井翔の鼻くそ画像拡散も話題作りの一環か!!

フジテレビのバラエティ「VS嵐」がいろいろと話題になっています。一つは経費削減のため、もう一つは櫻井翔くんの鼻くそがネタです。

※本心では打ち切ってほしいと思ってませんか?
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

送料無料!! DM便 ARASHI嵐 公式生写真 (集合写真)ARA00030
価格:600円(税込、送料無料) (2016/11/13時点)


[以下引用]
「2008年4月〜2009年9月まで土曜日のお昼に放送され、10月からゴールデンに昇格。この11月3日には『VS嵐 300回記念スペシャル』として放送されるなど、フジの代表番組の1つに成長を遂げていたはず。ところが、アイドルにあるまじき映像が流れてしまった……スタッフは今、頭を抱えています」(番組関係者)

11月10日も、いつものようにメンバーのトークからスタート。ジャニーズ事務所の仲間で俳優の風間俊介が嵐チームのプラスワンゲストに登場し、和気あいあいとした雰囲気で番組が進行したのだが、事件は起こった。

「ゲーム実況役の“天の声”がいつもと違ったんです。前回までキャイ〜ンの天野ひろゆきがナレーションを務めていましたが、10日は谷岡慎一アナウンサーが担当。『今回から天の声はフジテレビ男性アナウンサーが週替りで担当いたします』と、説明していました。天野の卒業は特に発表されておらず、さりげなく変わってしまっただけに、『天の声のチェンジは制作費削減?』などとファンは戸惑っていました」(ジャニーズに詳しいライター)

そして、『300回記念スペシャル』でもとんだ珍事が話題になっていた。櫻井翔の顔がアップで映った際、アイドルとしては不名誉な“あるもの”が映り込んでしまったのだ。

「櫻井がゲームのミスを悔やんで上を向いた瞬間。残念なことに、櫻井の“鼻くそ”がバッチリと映ってしまったんです。この時、櫻井の鼻の穴は丸見えになっていましたから、スタッフがしっかりチェックしていれば、恥をかくこともなかったはず。Twitter上では画像が拡散されており、ファンもドン引きしていました。最近の視聴率は10日が8.8%と低調。1ケタが増えていますし、番組自体が今後どうなるのか……」(前出・番組関係者)
[デイリーニュースオンライン]

櫻井くんの鼻くそについては、うっそうと生えた鼻毛に小さなブツが絡みついているだけで、そんなに騒ぐほどのものでもないと思います。

ジュリーさんがギャアギャア騒いでフジテレビに怒鳴り込むこともないでしょう。

画像→ ranking reading reading ranking

また、放送300回を契機に天野さんから局アナにナレーターをチェンジしたのも、今のフジテレビの惨状を見れば致し方ないかと。

視聴率的にもホントは番組を終わらせたいんだけど、ジャニーズがそれを許してくれない…

そうなれば、削れるところから削って少しでも損失を減らそうとするのは当然ですから。

でも、そこまでしてジャニーズに媚びる意味って、ホントにあるんですかね?

そのうち、テレビ各局が夢から覚めたようにジャニーズからサヨナラする日が来るんじゃないかと、心配になってしまいます。

※そもそも、鼻くそはバイキンから体を守る防衛反応であり…
ジャニーズ公式生写真 嵐【櫻井翔】ARASHI -
ジャニーズ公式生写真 嵐【櫻井翔】ARASHI -
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
へぇ、まだやってたんだぁ〜。
びっくり!
いつ観ても再放送みたいな番組だよね。
Posted by sheep at 2016年11月13日 20:59
VS嵐は正直少し飽き飽きしているのかな?
ゲストもマンネリしてきた感じだし…
事務所のタレント多くなったし
嵐さんの年齢的にもきついのかな(笑)
若手に譲ってもらって
新しい番組作ってもらえれば
今のフジテレビでは十分視聴率高い方ですけどね

櫻井さんの鼻くそは、そんなに気にしなくても(笑)

Posted by ゆっぴ at 2016年11月13日 21:18
無駄に金かけてる割には全く面白くないよね。視聴率とれないからとジャニーズゲストにして身内トークばかり。
他のゲストそっちのけのヲタ専門番組になってる。ルールもゲームも都合よくコロコロ変えてやる意味あるのかと思えるし。

嵐はゲストをたてるって事が出来ないので内輪だけで深夜でやった方がヲタ向けでいいかと。
Posted by はよ打ち切りへ at 2016年11月13日 23:03
嵐の番組ってつまらんし視聴率全然とれてないのに打ち切りにならない謎
VSはフジだから仕方ないとしても、しやがれの方は大問題だよね
今の日テレで一桁だらけの視聴率は局でワーストレベルでしょ 
いくらTV離れの時代とはいえ、人気と言われてる嵐が視聴率とれないのは、所詮ヲタだけの人気で、情報操作で作られた人気だからでしょ いくら事務所がゴリ押しで持ち上げても、世間の目は冷静だからね
Posted by art at 2016年11月14日 00:22
アイドルにあるまじき?
そういうのも可愛いって言われるのがアイドルじゃないの?
嵐を潰したい人が重箱の角をつつくのね。
Posted by 面倒臭いね at 2016年11月14日 00:26
天野っちは 不評でしたから。
変えたのでしょう。
アナウンサーでいいと思うけどね。
Posted by やー at 2016年11月14日 00:42
天の声は、アマノッチの声が好きではなかったから、局アナに変わってくれて安心した。
番組の入れ替わりはいつでも誰でもあるだろう。
Posted by ネコ at 2016年11月14日 00:46
鼻くそ画像で騒いでんのはヲタだけじゃない?
嵐の番組ってヲタ以外は観てないじゃん

ある意味、視聴率悪い番組で助かったねー
Posted by JJ at 2016年11月14日 02:45
嵐ってギャラ高いのかな?
前もCMのギャラが高くて使えないって話し合ったよね・・・
ギャラ下げる事は出来ないのかな?
Posted by 鼻くその記事はガセだと思うけどw at 2016年11月14日 04:38
画像みたけど鼻くそよりもタプタプのアゴとヒゲのが気になったけども笑 

つか、嵐ってなんでも俺達が〜って感じで、ゲスト来てもほったらかしで自分達の宣伝ばっかなんだよね。
すげえ上から目線でゲストと話すのも不快。上のジャニーズには敬語のくせに外のゲストには言葉使いが失礼とかバカにしてるよ。  
Posted by 花鳥風月 at 2016年11月14日 05:35
日テレはタレントや事務所に強くて フジは弱いらしいから ジュリ派はフジに
パラサイト化・・・・フジがますますダメになる・・・・ 
Posted by qq at 2016年11月14日 08:36
視聴率も悪いんでしょ?打ち切りでいいんじゃね?ってか、1回も見た事なかったー!
そもそも面白いんか?打ち切りが嫌ならド深夜枠にでもなればいいんじゃ?
Posted by J at 2016年11月14日 09:46
ハナクソは視聴者からすれば果てしなくどうでもいいわw
むしろジュリーが「アテクシの嵐ちゃんが恥かかされた!!!」ってファビョってるだけだろ
ファンもどうでもいいでしょむしろネタにしてんじゃないの
視聴率低いしメディア側は切りたがってるだろうけどジュリーがまたそうはさせないって躍起になってんだろーなーホント迷惑だわこの無能
ほかのジャニタレに迷惑だから引っ込んでろよ無能の恥知らずの強欲非常識オバチャン
Posted by どっちかっていうと at 2016年11月14日 09:47
嵐ファンだけど、VS嵐もしやがれも最近は本当につまらなくて…辛い。。
ずっと嵐ファンだったから、録画してはいるけどつまらなくて早送りしたりしちゃってます。
ゲスト華がない時も増えたしプラスワンも決まったような人しか来なくて。
せっかく嵐の番組として続いてる番組なのでなんとかしてほしいけど、フジテレビと今のジャニーズ事務所だと期待はできないかな…
しやがれにしても日テレの優秀なバラエティ班がついてるんだろうけど、ジャニーズ側からの嵐のNGが多すぎて中途半端になってしまっている感じがします。
嵐もメンバーが30歳超えてきたから、今までのようなことは体力的にもビジュアル的にも厳しいかと。
Posted by 菖浦 at 2016年11月14日 10:31
「華9ファの次」はアイドルなんだから激しくまずいでしょ フジのささやかな抵抗かしらww

 >櫻井くんの鼻くそについては、うっそうと生えた鼻毛に小さなブツが絡みついているだけで
う〜ん 微に入り細に入りwwww描写力ww
Posted by 大問題だよ at 2016年11月14日 14:36
100歩譲ってフジテレビだから〜ってのもあるけど、日テレでも視聴率悪いよね。

一応嵐って今が全盛期なんじゃないの?
それが視聴率とれないってヤバいね
いつもジャニーズ呼んで、後輩頼りのイメージしかない
Posted by S at 2016年11月14日 15:13
アナログ時代は視聴率は人気のバロメーターだったけど、今やリアルタイムでテレビを観てるのは60以上の在宅高齢者が主流。
バブル世代は録画、若者はネットでTVを観ている昨今、視聴率=人気ではないよね。
ドラマも二桁超えたらヒットって記事出てるのに、たまの一桁の時だけを記事にして視聴率取れないと記事にしてるのも落とし込みに必死にしか見えないんだけどなあ〜
それでもビデオリサーチ社が視聴率を出しているのはスポンサーの為だけかと。
嵐に関して言えば嵐出しときゃ購買力だけは、どのタレよりもダントツで高いんだから安泰だと思うけど。
Posted by A at 2016年11月14日 17:22
そもそもナレーションで番組がつまらなくなったとか、どんだけナレーション頼りなんだか笑 しやがれもイッテQもどきのナレーションでごまかしてるだけだし、結局は嵐の実力不足ってこと。
特にしやがれの各コーナーなんか、ナレーションなかったらクソつまらないわ。
嵐はバラエティー無理。
Posted by トランプ at 2016年11月14日 18:56
ギャラは一度上がると下げられないからね〜と思うよ。だいたいの芸能人ギャラが上がってくると知名度があってもCM減るものね。

嵐ファンでも今が全盛期だとは思ってないんじじゃないの?年齢的にも過ぎてると思うよ。ただ次が育ってないから嵐がってなってるだけで。SMAPも残念だけど解散発表しちゃったし。

管理人さんが言うようTOKIOか手越君くらいかな今視聴率いいのは。まっ、身体を張ったガチ体験系ッていう企画の力もあるとは思うけど。

VS嵐は一応あんな数字でもフジではいい方みたいだから、急に打ち切りはないと思うけど。先週だったかな?月〜金のGP帯でフジでは1番視聴率が良かったみたいだし。VSの公式ツイでも500回800回と頑張って行くみたいなの最近書かれてたみたいだし。まっいつどうなるか分からないけどね(笑)個人的には終わってもいいけど(笑)。でもVS嵐が終わってもまた嵐の番組はあるだろうね。フジの番組年末年始28日〜3日で、1位カウコン、2位VS嵐SP、3位同率の新春SPドラマで、一応ジャニーズと嵐が絡む番組が3位までだったから、フジはまだジャニそうそう切らないと思うよ。JUMPやキスマイの若手もフジで活躍しはじめてきたしね。

どっちかって言うとフジより視聴率が良い日テレで切られないようにしないとね(笑)
Posted by bun at 2016年11月14日 20:00
嵐の番組って、視聴率とれないからって他のジャニーズばっか出してんだよね
自分達の宣伝話ばっかでゲストが嵐をヨイショするのもお約束だし
つまらないし視聴率とれないくせに続いてるのはまさに事務所の権力だよ
Posted by アポペン at 2016年11月14日 21:23
嫌いな割に良く観てるなぁ、知ってるなぁと感心する。
実は好きなんじゃない?(笑)
Posted by 執念だぁね at 2016年11月14日 22:41
SMAP TOKIO V6 KinKi Kidsの方が嵐より面白いに決まってんじゃん。
後輩だって嵐より面白い子出てきてるし。
なのに冠番組続いてるのが不思議。もうとっくに打ち切りになってもおかしくないのに。
嵐は深夜番組もってた頃が一番面白かったね。
そろそろ番組枠を他の方に譲ったら?
Posted by そろそろ at 2016年11月14日 22:41
VS嵐は去年からみんなのニュースがスタートした4月から、いきなり一桁に落ち込み始めたな。一昨年は15%を超える回もあり、それまでは一桁を記録するのは数える程度だったのに。飽きてきたのかな?でも、これでもフジテレビは4%〜6%の番組が多く、9%台でたまに二桁のVSは比較的、高いほうだから、5%くらいにならないと打ち切りはないでしょうね。
Posted by o at 2016年11月14日 23:20
嵐ファンの皆さんが楽しんでればいいんじゃないですか…
嵐も嵐ファンも内輪でワイワイ楽しんでる
のが好き見たいですし(笑)
余り一般や視聴率なんて気にしてないみたいですし
そのうちわかるんじゃないですか
結果として(笑)



Posted by あ〜ぁ at 2016年11月15日 00:24
ジャニーズの次が育ってないんじゃなく、事務所が育ててないだけ。
この10年嵐にかかりっきりでしょ。
むしろ嵐上げる為に、ことごとくほかを潰してたと思うけどね。
どれだけあおり食らったグループがいることか。。盲目アラシックにはわからないだろうけど。
Posted by 桜 at 2016年11月15日 00:48
いい加減事務所は私物化やめて目を覚ますべきだね。
何が何でも嵐をトップにしたくて必死過ぎ。 なんにも取り柄のない嵐に無理やり実績作ろうと、あの手この手で権力使ってゴリ押しして、形だけの実績作ってるだけ。
中身の無い実績ばかりだからAKBと同じでヲタにしかウケてないんだよ。
このままだと更にジャニーズが煙たがられ嫌われるだけ。
Posted by 事変 at 2016年11月15日 04:39
嵐ヲタでも冷めてるね バラエティならキスマイのほうが面白いけど
ジュリは押す気配がないし
嵐CMは購買に直結っていうけど どうかな?前ほどじゃないでしょう 
Posted by CM at 2016年11月15日 12:21
こういう時、ジャニーズは叩かれやすいってことを前提に見ていかないと、視野が狭くなるから要注意。


フジテレビで言えば、もっと視聴率低いバラエティはたくさんあるし。
VS嵐にしろスマスマにしろキスマイにしろ、フジのバラエティの中で一番低いわけでもない。
でも、叩かれるもんなの。

これらは、今の視聴率取れない時代でも、波はあるもののそこそこ取ってる。

今のフジで考えればよい方なのでは?

結局、何かと話題になってしまうのが、ジャニーズ。


新しいものを作るのはすごく時間もお金もかかる。

なので、番組を終わらせたりする前に、フジは、5%前後のバラエティがまだたくさんあるのだから、曜日や時間のシャッフルとか、何かその番組の中で企画するとかやればいいのに。

アイドルは、テレビ局にとっても使い方によっては儲かる。
DVDだって、他のタレントより確実に売れるし。
そうやって上手く使えばいいんじゃないかな。


私はヒルナンデスとか食べ物ロケ料理等のグルメバラエティが増えてることに悲しくなる。

こういうのやっとけばみんな見るでしょ?みたいな。



高齢化してるから仕方ないのかもしれないけど、最近多すぎだし、こっちの方がよっぽど飽きたけどな。

Posted by ミント at 2016年11月15日 16:22
嵐の後輩グループは、嵐がどれだけ苦労してきたかわかってる。
ドームコンサートまでに7年もかかってるグループは他にいない。
すごく時間のかかったコツコツ型のグループって知らないんだね。

後輩のグループは5年もかかってないし、先輩方が作った道を歩いてて、すごく恩恵を受けてるはず。
なので、後輩グループのファンが嵐を妬んでるとこあまり見ないし、TOKIOやV6、タッキー&翼や、KinKiも共演して仲良くやってるし喜んでるファンがほとんど。

誰のファンがこんな贔屓だ贔屓だと言ってるのかな???

やっぱり煽り?
Posted by スー at 2016年11月15日 16:36
VS嵐はフジだと高視聴率だよ
他のバラがもっと低いから

変えるならフジ自体を変えないと
Posted by とまと at 2016年11月15日 16:52
嵐が苦労?(笑)それこそ盲目ヲタもいいとこ。
結成と同時にバレーボールでデビュー。それもハワイで。
当時、そこそこジャニーズがいい時期に順調にデビューしといて何いってんだか…
しかも人気絶頂のタッキーを差し置いてね。

デビュー曲以降、CD売れなかったのは時代ではなく実力。嵐ヲタは時代のせいとか適当に語るけど、単に人気がなかっただけ。
レコード会社クビになっても自社レーベル立ち上げてもらい、表向きにはクビは伏せられてる。
先輩達のお陰でそれなりにTVにも出れてた。
まだジャニーズの組数も少なかったし、あの頃は上がやってきた事をキチンと順番にやらせて貰ってたよ。

それを国立辺りからゴリ押し始まり、露骨な周年祝い。ハワイライブだの年間の以上なシングル枚数だのと、あそこまで周年盛大にやったグループなんかないでしょ。
どこが苦労してる訳?
コツコツやってきた他のグループに失礼だわ!

Posted by すぐ適当語るよね at 2016年11月15日 18:16
昨日のスマスマが今年最低視聴率6パー台を叩き出したことはここでは記事にならないのかな〜?ここで嵐を叩いてる人達がよく言ってる世間=ヤフコメではかなりコメント数伸びて話題になってるみたいだけど…w
Posted by 視聴率が大好きなアンチ様♪ at 2016年11月15日 20:06
嵐デビュは1999年。
2000年前後といえばSMAPはらいおんハート、V6はCHANGE THE WORLDや愛のメロディ、KinKiはフラワーかな。確かにヒット曲は出せる時代だよね
嵐は地味で特徴がないグループって印象だった
ファンの人には悪いけどそれは今でも変わらないな
Posted by たしかに at 2016年11月15日 21:28
嵐を叩いてるみなさん、キライキライも好きのうち!って知ってます?
何でそんなに詳しいの?
Posted by みー at 2016年11月15日 22:00
得意げにスマスマの視聴率の事言ってる嵐ヲタいるけど、20年の番組と比べるのは論外。
しかも裏で散々強い番組あてられてきたにも関わらず常に二桁でやってきてた。低迷したのはここ数年でしょ。

かたやVS嵐は、裏も大した問題ない恵まれた枠。今人気と言われる嵐で、10年もいってないのに一桁が当たり前と明らかにレベルが違う。しかもしょっちゅう他のジャニーズ出演させてと、好条件が揃ってるのに結果が出てないでしょ。
過去のTOKIOのガチンコやV6の学校へ行こうなどの番組と比べてもダントツで低い事には変わりない。

SMAPやスマヲタ叩きたくて必死だけど、これに関しては、SMAP援護するし嵐ヲタがどうこう言う資格は無いよ。10年後まで番組があったら文句言えば。
Posted by ベテランGファンだけど at 2016年11月16日 00:11
話がそれるけど、どこも一通りはゴリ押しされてると思うけどなー
バラエティー、ドラマ、映画、コンサート、24時間TVなど

ごり押し→ファンが増え人気が上がる→次の仕事に繋げる→大きな仕事を得る⇒⇒⇒人ほどゴリ押しゴリ押しと言われる傾向

ごり押し→露出する→いくら露出しても空気で人気も然程上がらない→次の仕事に繋げられない⇒⇒⇒人はゴリ押しされたと思われない言われない傾向

Posted by 傾向 at 2016年11月16日 00:36
みーさん、ここはジャニファンがほとんどでは?ほかの方が言ってる様な事なら皆さん知ってる事。

にわかだか新規だか知らないけど、嵐ファンはすぐ自分達に都合よく解釈するから、キチンとした事実を言ってるだけでしょう。

自分もあちこちで適当に語る嵐ファンをよく見ますけど、ジャニーズの歴史を勝手に都合よく変えるのにはイライラしてましたから。
嵐にどうこうではなく、はっきり言って嵐ファンにはいい印象は無いです。もちろん一部の方でしょうけどね。

それから、嵐ファンを否定したのでSMAPファンの方々に迷惑かと思いますが、あまりにもいい加減な事ばかりでガマンが出来なかったので申し訳ないです。
Posted by 嘘はダメでしょう at 2016年11月16日 01:48
VS嵐はフジの番組の中では決して悪い視聴率ではない。今のフジには面白い新番組を作る力はないので、打ち切りは考えにくい。
苦労うんぬんを必死に語ってる人がいるが、苦労の大小は比べる事が出来ないし、本人にしか分からないので、適当に語ってはいけない。
嵐はファンにしか人気がないと言われるが、そのファンの人数が桁違いに多いため、結局は1番売れている。これが現実。ゴリ押しされても売れないものは売れない。嵐をトップにするためにって、もう何年も前から嵐がトップ。実力も中身もないというなら、逆にそれでこれだけ売れるのはすごいね。
Posted by 青月 at 2016年11月16日 07:38
VS嵐の枠はかつては恵まれてる枠だったかもしれないけど
先日ヤフトピだったかな?現在の最も厳しい枠が日9と木7だってあったけど…
人それぞれでご勝手にと言われるだろうけど
実際私も日9と木7見たい番組が重なててフル録画してる(笑)
VS嵐は枠替えしたほうが取れると思うけど、結局またウラに強いのが来るから、恵まれてるも一時かもしれないから、そういうの言ってもしかたないかもね?
Posted by 枠 at 2016年11月16日 10:37
嵐のファンがケタ違いに多い?笑
FCの数を真に受けてる人が居るとは驚いた。

なんで嵐のFC数多いかわかってないね。
ジャニのFCはほぼチケ取り目的入会。
嵐はチケの取り方が他と違うからコンの度に増える様になってるんだよ。
それに退会してもそのまま番号は残るので、
実際は複数名義、転売屋、一年入会と中身はスカスカ。 毎回多量の無効チケが出てるのが証拠。
更に言うと、国立前のFC数はほぼ幽霊会員。
一時期、新規ナンバーのが当選すると噂も流れ、会員証も変わって入り直した人がほとんど。
実際は3分の1強いればいい方だよ。
ジャニーズのFC数は全くあてにならないですよ。
Posted by 友栄 at 2016年11月16日 20:44
長々と説明して頂いたが、FC会員数の実情を知らないジャニーズファンはいないかと。
ところで、旧会員証の人がほとんど入り直したってどこ調べ?
自分も周りも旧会員証のままなんだけど、入り直した方が当選しやすくなるのかな?
嵐は音楽ソフトの売り上げやイベントの動員数が桁違いなのは事実。
嵐はファンにしか人気がないらしいから、それだけの売り上げを支えるファンがいるということだね。
Posted by 青月 at 2016年11月16日 21:59
ファン数は延べ数で、穴あきも多いってこと、ジャニファンなら誰でも分かってることだけどね。会員数が実際のファン数なんて思ってるジャニファンいないよ。デビューすぐのとこを除いてはね。
ライブDVD(ブルレイ)1種が、だいたいのファン実数の目安だとよく言われてるよね。
それで言うと、ファン数が実質2桁いくのは、SMAP嵐関ジャニくらい?
CDはどこも大抵DVDより種類が多いから複数買いして2桁いっても、DVDは1桁になること多いんだけど
それでも2桁のSMAP嵐関ジャニは多いほうだよね。
当たり前のことだけど、50〜60万なら5万〜6万の10倍多いってことだよね。
Posted by ルナ at 2016年11月16日 22:55
横からだけど。嵐のファン数がケタ違いってのは勘違いかと。コメにもあるけど、FCの数はあてにならないし他ジャニとの掛け持ちだらけ。動員数は日程の数次第だし事務所の力の入れ方でしょ。DVDなどの売上も、番宣が圧倒的に恵まれた状態。
そりゃあれだけ宣伝、ゴリ押しされてたら伸びるのは当たり前。現に最近事務所から押されたJUMPがFC数や売上枚数が伸びたのみてわかるよね。それを嵐は10年やってんだから売れなきゃ困るでしょ。笑
悪いけど嵐はどれも自分達の実力でとったり成し遂げたとは思えない事だらけなんだよね。
嵐ファンがやたら数字にこだわるのも中身が無いからでしょ。
盛り上がってるのは、餓鬼商法などの情報操作に引っかかってる盲目なファンだけかと。
Posted by 零 at 2016年11月17日 01:57
なんか嵐ヲタ必死だけど、そもそも売り上げ枚数だの記録だのと言ってる段階で、小物感満載じゃん。新人じゃあるまいし。
毎回そこしか言える事無いのかって思う。

ほかの人が言ってたコメントでまさにピッタリだったのが、
普通は、記録より記憶に残る事が大事。
だけど、嵐は記憶に残らないで記録だけ。
ほんとその通りだよね。
Posted by 御堂筋 at 2016年11月17日 03:11
実際のFC会員数を把握しているのは事務所。今回の嵐の新作アルバムは特典を急遽後付け、しかも特典はコン期間中にコン会場まで行かないともらえないものもあるらしい。今まで嵐でこういう売り方したことあるのかな?初めてだったら売り上げの落ち込みが激しいと思われても仕方ない。
Posted by うむ。 at 2016年11月17日 08:41
VSよりも、しやがれの方が問題じゃない?
今の日テレで一桁とか有り得ない数字でしょ。
ゲストにジャニーズ呼んで視聴率稼ぎ、イッテQもどきのナレーションでごまかし、
オリラジみたいな流行りもの呼んで嵐得意の便乗したりとか必死だよね。
便乗できるゲストには食いつくけど、普通のゲストは放置で自分達トーク。

元々、裏は何にもない枠。
裏にお笑いや映画でそれなりの番組あると更に下降するし最悪でしょ。
たまに視聴率あがる時は、ジャニーズがゲストだったり、裏に全く見るものが無い時とハッキリしてるのが笑える。

今の日テレならとっくに打ち切られて当たり前の番組。ジュリーさんとズブズブの日テレでよかったね。
Posted by もも at 2016年11月17日 09:11
嵐ヲタはケタ違いに多いって言うけど、だったらなぜ視聴率とれないのかね?笑
少し前に松潤の映画ひだまりの〜がやったけど、日テレで人気と言ってる嵐で、地上波初放送だから、さぞかし数字とるかと思いきや、結果は7%台だったよね。笑
どうせ嵐ヲタは録画がどうとか言うだろうけど、ファンならリアタイするでしょ。
フジでやったツボも散々な結果だったし。

結局は、前払い+枚数、同行制限のせいで、
にわかや掛け持ち、転売屋がチケ目的で一時的に入会する人が大半のFC数って事。
Posted by HOPE at 2016年11月17日 11:51
携帯待ち受けというささやかな特典つけて、2種売りで70万枚売り上げても叩かれるからどうしようもないね。
後付けの特典と言われるけど、特典が分かってからも買えるから、特典がいまいちで買うのやめた人もいるよね。
小物でも大物でもどうでもいいし、数字にもこだわってないよ。事実を言っただけ。
記録より記憶って、何が記憶に残るかなんて人それぞれ。その人に興味のある人の記憶には残るだろうけど、それ以外には残らない。皆同じ。記録だけが残るってことは認めてくれてるんだね。中身がある、ないも基準が分からないし。
この1年の嵐、事務所への逆風はすごかったから、ただ穏やかに活動を続けていってほしいだけ。
しやがれは、デスマッチ企画もマンネリだし、編集も残念で本当にもっと頑張ってほしいところ。


Posted by 青月 at 2016年11月17日 12:05
ゴリ押しでこうなったというより、多分他のグループが総崩れでこうなったの方がわかりやすい気がする。こうなる気が無かったのにこうなった。
真面目だからコツコツやってきた結果ではあるけど…
もう少し呑気に3番手くらいでゆるく楽しくで良さが発揮されるグループだったと思う。今更戻れない重圧にファンとしても応援するしか無いって頑張ってる。
私もそんな一人。必死に変化に抗って耐えている。早く若手に譲りたいよね。
もうひと頑張りくらいで開放してあげたい。
なので、応援してます。
Posted by わんわん at 2016年11月17日 15:27
ゴリ押しや番宣をすればCDやDVDが売れるなら苦労はいらないよね。知名度が上がってそこそこ売れるようになったとしても、年間トップクラスの売り上げを維持し続けるのは難しいんじゃないの。
嵐は視聴率は微妙だし、華やかなオーラとかも今までのスターに比べるとあまりないとは思うけど、売上やファンの数が多いのは事実だから、それをゴリ押しとか色々言うのってなんか空しくならないのかな。
それを言うと嵐オタは売上とか記録とかそんなことしか言えないとか絡んでくる人いるけど、じゃああなたの応援しているグループについて何が語れるの?魅力なんてそれぞれのファンにしか理解できないでしょ。視聴率のことにこだわってくる人もいるけど、それだって記録に過ぎないよ。どこまで行っても平行線だから何か言ってきても反論する気もないけど。
Posted by 相容れない at 2016年11月17日 16:36
チケット代が後払いだから〜とか言うけど、どうして嵐だけ後払いになったのかは考えないの?何年か前までは、嵐も普通に先払い制だったよ。確か…2010年までだったかな?私もその年落選して郵便局に払い戻しの手続きに行ったので覚えてる。友達も落選で一緒に手続きに行ったし、私の住んでいるところは田舎だけど、それでも私達と同じ青い封筒を持った人達が2〜3人並んでたよ。あまりに落選者が多くて先払い制が困難となり、次の年からは後払い制になったのだと普通に理解してたけど…。転売屋にしても、嵐のチケットは高額で売れて儲かるから、わざわざファンクラブに登録してまで買い占めようとするんでしょ?チケ代後払いによるハードルの低さはあるかも知れないけれど、それでも入会手続して年会費払って…って言う煩わしい作業はしてるわけだから…。沢山の転売屋がファンクラブ数に含まれてるって言っても、転売屋が多数入会してまでもチケットを手に入れたいと思う程、嵐のライブは需要があるってことでしょ?つまり、プラチナチケットってことですよ。儲からなければ、転売屋も手を出さないからね。そこの部分まで否定して、チケットが余りまくりとかどこ情報か知らないけれど嘘八百並べて、アンチの方が必死でしょw 売り上げにしたって、自分の贔屓グループの強みを主張して何が悪いの?他Gのファンだってみんなやってることでしょ…。自分が嫌いなものはなんでもかんでも否定して、気に入らないものは全て捏造だと主張してれば楽でいいよね。あと、全て他人のせいにしたりとかね。でも、そんな生き方が通用するのはネットの中だけだから。現実社会でボロ出して、顰蹙買わないようにね!
Posted by プラチナ at 2016年11月17日 17:31
嵐も 嵐ファンも随分嫌われているのですね。
私はヤ⚪ーぐらいしか見なかったのですが、そこもSMAPさんの事があって、あまりにも酷い言葉が並ぶので見なくなりました。
SMAPさんやSMAPファンの方がどうのこうのではなく、傷つけあう言葉を見るのが嫌になって見ていません。


私は嵐ファンです。FCにも入っています。

何が正しいかなんて ただテレビを通して見ているだけなので分かりません。
このサイトも熱心に読んでる訳ではないのですが…


嵐と嵐ファンが先輩Gファン そして後輩Gファンに嫌われていることに、驚きました。
今さら?と思う方もいらっしゃるでしょうが。
好きなGを見て楽しんで応援すると言うシンプル関係を築くのは難しいのですね。


嵐や嵐ファンの嫌われ方は突出してるのかもしれませんが、守るために必死なんですよね。
でも 大好きな嵐のため その嵐を応援してる他のファンのため 少しでいいから 引きで応援しませんか?

フルボッコになる覚悟で、嵐を好きすぎる同じファンの方にお願いします。
私も負けないくらい応援してます。

ブームでファンになった人達も離れていくでしょう?
だから 今からは落ち着いて一緒に応援しませんか?


宜しくお願いします。


いい子ぶってるのではなく、嵐を守りたいだけです!
上手く伝わるといいのですが…


Posted by ためいき at 2016年11月17日 18:37
松潤の視聴率言われしゃくだったので
99.9は平均17.2%の視聴率残していますし…今の時代15%以上の視聴率難しいのに〜
陽だまりの映画もソコソコヒットしましたし
嵐の5人での番組は正直頑張ってほしいですけど
嵐ファンだけに向けての番組作りでは
今の嵐でも視聴率これが精一杯なのかな!?
Posted by 嵐さん頑張って at 2016年11月17日 18:55
やっぱり嵐ヲタって都合よく解釈してんだね。ジャニーズが何故長年前払い制度なんて特殊なやり方を保ってたかわかってない。ジャニファンからしたらチケ入るなら手数料なんて苦にならなかったよ。
それをFC数増やしの為に後払いにするから転売屋、複数名義が増加。にわかファンが手数料泥棒だのとセコく騒いでたしね。
結果、チケ入手法が厳しくなり自分達の首を締めただけ。
それを人気で入手困難と偽りレア感だして、情報操作の餓鬼商法。まんまと引っかかったのが嵐ヲタって事。ほかのコメにもあったけど実際、無効チケがやたら多く出るのが証拠でしょ。
後、ジャニファン特有のチケの取り方も知らないにわかが、Twitterとかで落選と騒ぐから目に付くだけで、実際ベテランファンは多ステで参戦してますから。表向きに言えないだけだよ。
Posted by やれやれ at 2016年11月17日 19:45
はっ?
テレビ局の企画の無さだろ。
 嵐の人気におんぶしてー。
ほんと 嵐ファンながら 最近のしやがれはつまらん。
松本だけに金使う。
もうー、松本押しなのはわかった。
松本に、しやがれにしたら???
 ゆっくり寝れるわ。
  SMAPにやってもええわ。
どーせ 視聴率悪いって叩かれるんだから SMAPさんどーぞ。
あっ、解散か………
Posted by much at 2016年11月17日 21:20
わしも、SMAPは心に残らんぞ。
 若いからな。
昔はテレビしか娯楽なかったからな。
 ばあさん、時代は変わってんだぞ!
わかる?孫悟空ばあさん。フフフ
Posted by 御堂筋へ(much) at 2016年11月17日 21:23
ためいきさん、悪いけど同情の余地なし。
過去散々ほかのGを攻撃して悪態ついてきたのを棚に上げ、自分達だけ被害者ぶるのには本当に腹が立ちます。
別トピにもあったけど、アラシックと言われマナーの悪さが有名だったのをお忘れですか?未だにすぐ食いつき攻撃的なのは変わらないですしね。
あなたもそうですけど、現在は嵐批判をことごとくSMAPファンのせいにしてるのも不快でしかないです。
ネットは嵐ヲタが多いので多勢に無勢で、間違ったことも正論ぶる。こういうコメすると即スマヲタ認定ですしね。
別Gのファンですけど、過去色々こういうトピコメ見てきた中で、SMAPファンはスルー能力高いです。それに今ネット所ではないでしょ。むしろ好き勝手に叩くコメに、1番ガマンしてるのはSMAPファンかもしれませんね。私はSMAPも嵐もツアーに過去参戦してますし応援してますけど、何でも自分達が正しいと勘違いしてる嵐ファンは大嫌いです。
Posted by Jサポ at 2016年11月17日 23:08
muchさん
あなた本当に嵐ファンですか?
なりすまし!?
嵐、嵐ファンのイメージ悪くなるような幼稚な
コメント止めて下さい!!
Posted by あ〜あ at 2016年11月17日 23:37

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス