工藤静香が竹内結子に嫉妬狂い!木村拓哉を不倫略奪されると警戒して「A LIFE〜愛しき人〜」ヒロイン決定に最後まで抵抗! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

工藤静香が竹内結子に嫉妬狂い!木村拓哉を不倫略奪されると警戒して「A LIFE〜愛しき人〜」ヒロイン決定に最後まで抵抗!

来年1月期のキムタク主演ドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」のヒロインとして竹内結子さんが決まったことが明らかになりましたが、その裏では嫉妬に狂った工藤静香さんが「あの女だけはダメ!」と最後まで抵抗していたといいます。

※普通に嫉妬するんですね。

同ドラマのヒロイン選びについては、これまで10人以上の女優さんから断られるなど、非常に難航していることが報じられてきました。
 キムタクが心労でダウン?主演ドラマのキャスティングが決まらず…

結局、2004年1月期の「プライド」でも共演した竹内結子さんに決まったわけですが、彼女については当初、キムタク側からNGを出していたといいます。
 ヒロインは竹内結子!木村拓哉を悩ませる“三角関係”の相手役は?

「プライド」は実業団アイスホッケーチームのキャプテンを演じるキムタクと、OL役の竹内さんのラブストーリーで、平均視聴率25.2%という数字を残している人気ドラマ。

放送当時、竹内さんはまだ独身でしたが、二人のキスシーンがあまりにも見事すぎたこともあり、「不倫しているのでは?」という疑惑も浮上していました。

※日本ドラマにおけるキスシーンの定義を変えたとも言われる…
 そのキスとは?[動画]→ ranking reading reading ranking

しかし、その翌年に竹内さんは「いま、会いにゆきます」で共演した中村獅童さんとデキ婚し、男の子を出産。

その後、2008年にあっさりと離婚しちゃいましたが、彼女のキムタクへの思いは“本物”で、ずっと再共演の機会を狙っていた―というのは、業界では有名な話なんだとか。

[以下引用]
「工藤は今回の木村主演ドラマに対し、非常に複雑な心境になっています。SMAPの解散に関して、独立を画策した際に裏切り者とされた木村は、人気が急落しているため、このドラマの主演で再び人気を取り戻したい。しかし、木村のことを狙っている竹内の存在が非常に煙たく感じています。ですが、世間の批判を浴びている木村と共演したがる人気女優はほとんどおらず、このままではドラマ撮影が成り立ちません。そこで工藤もジャニーズ事務所も仕方なく、竹内の起用を了承したのです。ただ、工藤は木村やスタッフらに『竹内とのキスシーンだけは絶対に禁止』だと指示を出しているようです」(TBS関係者)
[まいじつ]

そうですか、静香さんの嫉妬がヒロイン選び難航の原因だったんですか。。

個人的には、キムタクが起こした観客女性の“流血負傷事件”が影響しているのかな…と思っていたんですけど、違ったみたいですね。

※当時のIマネはバリバリの悪役&女性セブンはアンチジャニーズ…
 流血事件詳細→ geinou ranking
 流血事件詳細→ geinou reading

(日焼け)プライド 1〜4 (全4枚)(全巻セットDVD) [木村拓哉/竹内結子]/中古DVD [邦画TVドラマ]【P】【ス】【中古】(AN-SH201603) - DVD卸 スマイルワン楽天市場店
(日焼け)プライド 1〜4(全巻セットDVD)
[関連商品]

ところで、静香さんが竹内さんを嫌っているというのは、その昔に明石家さんまさんが自身のラジオ「MBSヤングタウン」で暴露してました。

なんでも、静香さんと飯島直子さんが「あの女、マウンテンじゃん!」と悪口を言っていたんだとか。

「マウンテン」って、いったいどういう意味なのかは想像するしかないですけど、ファンの間では「マウンテンゴリラ」を意味するという説が有力みたいです。

ちなみに、マウンテンゴリラのメスにはチンパンジーのように発情期というものがなく、一年を通じて生殖行為を行っているんだそう。

つまり、竹内さんのことを年中発情している“メスゴリラ”呼ばわりしていたわけですから、よほど竹内さんからキムタクに対するアプローチが積極的だったのかな。

で、静香さんはそれに少なからず危機感を抱いていたと。

とにかく、過去のこういった報道を思い返してみると、竹内さんとキムタクがどうにかなっちゃう可能性も「あるかも?」と思えてきちゃいます。

もちろん、実際にはそんなことにはならないでしょうけど、ドラマでもキムタクと竹内さん、浅野忠信さんの三角関係が描かれるといいますし、そういった視点で見てみるのも面白いかもしれません。

※ゴリラには似てませんけど、肉食系という噂は聞いたことが。
たけうちマルシェ -
たけうちマルシェ -
[関連商品]

さて、ドラマのストーリーですが、当初の報道とはちょっと変わっているところがあったので、いちおう引用しておきます。

[以下引用]
これまでのドラマで数々の職業を演じ、社会現象を巻き起こしてきた木村が20個目に演じる職業は、心臓血管と小児外科が専門の職人外科医。主人公・沖田一光は超一流の手術の腕を持つが、華々しいスーパードクターではない。

患者の命を救うべく実直に技術をただひたすら極め、無限の努力を重ねる、誠実さと、妥協を許さない厳しさを持ち合わせた“職人外科医”だ。かつて親友の思惑によって病院を追われた沖田は、恋人を日本に残してアメリカ・シアトルで修業し、超一流の技術を持つ外科医となった。

その腕を買われて、恩師でもある東京の大病院・壇上記念病院の院長の手術を任されることになる。

壇上記念病院院長の娘・壇上深冬を演じるのは、木村とは13年ぶりの連続ドラマ共演となる竹内結子。深冬は小児外科医で、沖田のかつての恋人。現在は結婚し、入り婿となった脳外科医の夫・壮大が副院長として病院の経営の中心を担っている。娘と3人で幸せな生活を送っていたが、病院に昔の恋人が現れたことで静かに動揺する。

また「世界一の外科医になりたい!」という野心を持ち、自分の才能にも過剰なほどの自信を持っている壇上記念病院の心臓血管外科医・井川颯太役に、TBSで初めての連続ドラマ出演となる松山ケンイチ。関東外科医学会会長の父を持ち、ゆくゆくは満天橋病院を継ぐ2世医師を演じる。

そして、外科医をしのぐほどの知識を持つ一流オペナース・柴田由紀役に木村文乃。腕がいい分プライドも高く、オペのアシスタントをする外科医を選ぶというオペナースだ。壇上記念病院の顧問弁護士・榊原実梨役には、菜々緒。その美貌を生かし若いながら政界財界との強いパイプを持ち、副院長の壮大とも浅からぬ関係にある辣腕弁護士という役どころだ。

壇上記念病院の第一外科部長であり心臓血管外科専門の医師・羽村圭吾役に、「半沢直樹」以来4年ぶりのTBSドラマ出演となる及川光博。明るく社交的な性格で周囲の評判はとても良いが、ある理由から心の奥には屈折した思いを秘めている。

また、壇上記念病院副院長で深冬の夫・壇上壮大を演じるのは浅野忠信。日本屈指の脳外科医である一方、経営の才覚を買われ、院長の後押しがあり深冬と結婚。病院でさまざまな改革を断行している、強烈な野心の持ち主。

沖田とは小学校時代からの親友だったが、駆け出しの医者の頃に、あることがきっかけで自らの策略で沖田を病院から追い出すよう仕向ける。壮大自身も脳外科医として類まれなる才能を持つがゆえに、沖田のスキルの高さや外科医としての志を感じ、複雑な感情を抱いていく。

かつては親友であった2人が、立場の違いから対立する因縁の関係性も見どころだ。
[ニコニコニュース]

とまあ、なんだかずいぶんと力の入った“あらすじ”ですけど、肝心の病院長を演じるのが誰なのか明記されていないところを見ると、そこのキャスティングが決まっていないというのはホントなのかな?

一説には「江口洋介から断られた」ともありましたが、36歳の竹内結子さんのお父さん役を48歳の江口洋介さんが務めるって、ちょっとムリがありません?

山崎努さんや笑福亭鶴瓶さんも出演するといいますし、そういった方々が適役かと思うのですが、果たしてどうなることやら。

とにかく、同クールでは草gくん主演ドラマや稲垣くん出演ドラマもありますし、俳優路線のSMAP3人にとって重要なターニングポイントになるのは間違いなさそうです。

※復活を懸けるこの人にとっても…
敗者 -
敗者
[関連商品]

■ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
バカバカしい記事だけど 静香なら監視に撮影現場に押しかけそう 
Posted by ドークー at 2016年11月11日 17:05
ちょっと前,フライデーで「仕事には口出さない」とかなんとかうにゃうにゃ・・言ってたのは静香さんでしたよねぇ
Posted by もっぱらTBS FREE at 2016年11月11日 18:31
裏読みすると、結婚して10年以上経ってるのに、未だ奥様が職場の女性を心配する必要があるくらいって、どれだけカッコいい旦那さんなのー?って話ですか?
なんか今年一年ですっかり色んな話題をそのまま真っ直ぐ読めなくなっちゃってて…。事実を伝える事なんかより何か意図した裏があるのではと。全部嘘なんでしょ、本当は…
もしかしてこれは木村さんを陰ながら応援している噂なんですね!
ドラマ盛り上がるといいなあ楽しみです。
Posted by まこと at 2016年11月12日 08:54
>未だ奥様が職場の女性を心配する必要があるくらいって、どれだけカッコいい旦那さんなのー
なかなかヒロインが決まらなかったのにw

あんな真っ黒けでも 目の下にクマとシワが目立つ老けた あれだけ日を浴びてると一気に老化が進むよ
Posted by ふ〜ん そうかな? at 2016年11月12日 16:38
愉快愉快&#9833;
竹内さん、奪っちゃえばいいのに!
Posted by シモーヌ at 2016年11月12日 23:07
ドラマの共演者との関係恐れていたら芸能人なんてやってられないよね。結婚して家族もって今更それを裏切らないでしょう。もっと旦那さん信用しなきゃ!
Posted by ひふみ at 2016年11月13日 14:50
竹内さんとのキスシーン収録後に、夫婦でなければわからないキムタクの「何かの変化」があったのかな?今思えば、プライドってドラマはキムタクの他のドラマに比べると、粘つくというか、さわやかさがなかったし。工藤静香が本気で警戒するレベルってことなんだろうね。竹内さんの略奪成功を密かに応援します。
Posted by ひなた at 2016年12月06日 10:29

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス