タッキー&翼が事実上の解散へまっしぐら!滝沢秀明のディナーショーが成功すれば売れないグループの解散ラッシュが始まる? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

タッキー&翼が事実上の解散へまっしぐら!滝沢秀明のディナーショーが成功すれば売れないグループの解散ラッシュが始まる?

滝沢秀明くんが今年のクリスマスに東京と大阪でディナーショーを開催することが明らかになりました。12月22日と23日は大阪・帝国ホテル大阪で、25日と26日は東京・ANAインターコンチネンタルホテル東京ということで、チケット代はお一人様税込み四万円也。これはどうやら、ジャニーズによるディナーショー戦線への本格参入の前触れのようです。

※Jr.黄金時代?

[以下引用]
「軒並み一流歌手はディナーショー戦線に参戦しているが、数多くの人気グループを抱えるジャニーズ事務所だけに、なかなかディナーショー戦線への参戦が難しかった。しかし、滝沢は現在、ソロ活動がメイン。スケジュールが空いている時期がもったいないので、ディナーショーを開催することにしたのだろう。恐らく、チケット争奪戦が繰り広げられるのでは?『タッキー&翼』は今後、開店休業状態になりそう。滝沢は来年以降、ディナーショーの公演を増やすでしょう」」(レコード会社関係者)

ちなみに、ほかの歌手のディナーショーのチケット代だが、五木ひろしの5万1000円を筆頭に、中森明菜が5万円、松田聖子が4万9500円、郷ひろみが4万8000円、美川憲一が4万1000円。滝沢と同じ4万円は田原俊彦、氷川きよし、美輪明宏でいきなりそのランクに並んでしまった。滝沢の事務所の先輩であるSMAP・木村拓哉の妻・工藤静香は3万9000円。滝沢がいかに事務所内で重宝されているかが改めて浮き彫りになった。
[リアルライブ]

ディナーショーへの参戦ですか…

正直、現役バリバリのアイドルがディナーショーなんて、なんだか違和感を感じちゃいます。

でもま、ディナーショーは芸能人にとって「手っ取り早く稼ぐ」一番良い方法だといいますし、事務所的にも「遊ばせておくなんてもったいないから。ちょっとでも稼がせよう」というつもりなのかな。

これ、恐らく“新社長”となるジュリーさんの発案だと思うんですけど、なんだか考え方がセコいというか、現実的すぎるというか…

今後、ジュリーさんが「伸びしろがない」と判断したグループはどんどん解散させて、そのメンバーたちを「元○○の☓☓が現役時代のマル秘エピーソードを暴露!」みたいな形でディーナーショーに送り込み、小銭を稼がせる…

そんなビジネスモデルを描いていたら、イヤですね。

※ディナーショーだけで年間3000万も稼げるんだぜー!
35th Anniversary All Singles Best 1980-2014 - 田原俊彦
35th Anniversary All Singles Best 1980-2014 - 田原俊彦
[関連商品]

それにしても、いくらソロ活動がメインになっているとはいえ、「スケジュールが空いていてもったいないから…」という理由でタッキーだけのディナーショーを開催するなんて、本当ならヒドイですね。

そういう時間があるときこそ、タキツバの活動をさせるべきでは?

そうじゃないと、ユニットを組んでいる意味がありません。

先日のタッキーと翼くんの両極端な発言から、すでに実質的に解散状態なんじゃないかとファンの間では心配する声も上がっていますが、
 「事務所に感謝しないやつはアホ!」滝沢秀明がSMAPを猛烈批判!
 今井翼が吠えた!「SMAP解散はメリーのせいだ!」

もしかして、内々に滝翼の活動は白紙になっちゃってるんでしょうか?

なんだか、年明けと噂されるジュリーさんの社長就任とともに、これまでのジャニーズのやり方がガラッと変わってしまいそうな予感がします。

文春が超弩級の爆弾をバーニングとLDHに投下!!
 これ、かなりヤバイんじゃ…→ geinou ranking
 これ、かなりヤバイんじゃ…→ geinou ranking

ジャニーズ帝国破壊 -
ジャニーズ帝国破壊
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
これを聞いた今井さんが また飲んだくれそう
今井さんにもフラメンコディナーショーやらしてあげてよ
Posted by YK at 2016年10月26日 18:26
滝沢のファンって、金払いのいいマダムなイメージ。50、60、70才代が大半なのでは?

ジャニタレでディナーショーをやるなら、滝沢はぴったりなんじゃないの。

滝沢の絶頂期は10代の頃で、大河主演で最後の花道を飾った。
Posted by ? at 2016年10月26日 19:09
ディナーショーの発案が誰だろうとかまわないけど、近藤さんがやってるから案外事務所の中には選択肢として前からあるんだろうね。

滝翼とかkinkiとかって、メロウな歌が多いからディナーショーむいてるよ。

翼の持病のメニエール病ってそんなに簡単には治癒できないんだよね。
安静第一に気長に付き合っていくしかない。
その辺りの滝沢のソロ活動なんだろうね。
翼も飲んだくれてないで太らないようレッスンしないと。
勿論気長に病気とつきあいながらね。
頼むよ。
Posted by ジャニオタ at 2016年10月26日 19:48
なんでSMAPが解散でタキツバは解散しないの?
絶対タキツバの方が需要ないじゃんwwwwwwwwww
Posted by ほくほく at 2016年10月26日 20:16
魅せることのできるタレントは
これでいいんじゃないの
むしろ贔屓をじっくり近くで観れるんだから

SMAPコンに昔2回言ったけど
遠くだし立ちっぱなしだし
あっちこっちちょろちょろして
オペラグラスでキャッチできなかった
まー実はキムタクだけ覗いてたけどね笑
キムタクもソロで会員募ったら入会しょうかな
弾き語りでディナーショーなら行ってみたい
Posted by いいんじゃないですか at 2016年10月26日 21:02
お客さんが細木数子系なイメージ。
タッキーなら有閑マダムも大満足でお金おとしてくれるでしょう。なかなかの目の付け所ですね。やると決めたタッキーもさすがです。

でも、これ聞いて翼が飲んだくれる理由はないような。翼がこれやりたいか??
体調面に不安もあるし、穴開けたら大事になるステージは避けてしばらくはスローにお仕事して、完全回復して復帰して欲しいです。
Posted by Oh at 2016年10月26日 21:04
「発案がジュリーかもしれない」という予想から、本人をディスっていくのはいかがなものかと。。。


結局、本人がどんな人かなんて、一般人じゃ到底わかりませんし。
そうなると、想像でしか語れないのもわかってるんですけど、なんか、悪意を感じる物言いは、見ててこっちが恥ずかしくなります。
Posted by なや at 2016年10月27日 00:42
アイドルって言葉自体が若い層の人たちのことだし
30歳も半ば越えたら落ち着いた雰囲気の大人に脱皮するのも自然な流れでしょう
そして次世代としてデビューを待ってる後輩のためにも

年取るごとにファン離れがあったとしても
ディナーショーなら世の中の雑念に惑わされない確実なファン層がついてきてくれるので安心感がありますよね

もともとアーチストはひとりが主流でしょうから
アイドル脱皮してこういった興行に適した人は年取っても続けられるのが利点かも
そのためには自分のヒット曲の持ち歌がなくてはならないでしょうけど
Posted by それぞれを生かして at 2016年10月27日 01:07
マッチが急にディナーショーやらないって穴を開けたがら、代打でタッキーになっただけじゃん。

深読みするね〜。
ただ揉めさせたいだけの記事だよ。
Posted by み〜 at 2016年10月27日 09:13
み〜さん
ものすごーく納得。そういう事か。
マッチ、つくづくサイテーだわ。タッキーの方が評判良さそうだから、マッチは永遠に出てくるな。
Posted by そっか at 2016年10月27日 17:43
トニセンも昔ディナーショーやりましたよね。
確か坂本くんと長野くんの結婚披露宴会場っていう設定?だったような。
参加した友達が高いお金出した甲斐があったと言ってた記憶があります。
滝翼のお二人も色んな引き出しをもってるから、コンビならもっと素敵なショーになったのでは?
Posted by みかん at 2016年10月27日 17:54
マッチさんは急にやらないと言ったのでは無く、準備が間に合わなかったので、急きょ滝沢君になったらしいですよ。
Posted by YY at 2016年10月27日 20:50
準備間に合わなかったのかぁ。時間はたっぷり在りそうなのに何でだろうね。急遽やることになったタッキーの方がよっぽど大変。マッチ、つくづくサイテーだわ。
Posted by そっか at 2016年10月28日 07:56
マッチからハガキがきました。去年35周年で燃え尽きたので、今年のディナーショーはお休みだそうです。
ANAホテル・大阪帝国ホテルですからね。
枠はキープしておきたいから、タッキーが抜擢されたんじゃないかな?
Posted by 準備不足ではないと思います at 2016年10月28日 09:34
タッキーのファンて元々がディナーショーに行きそうなマダムって気がしますね。
無理してドームコンサートをやるよりは高い金額でディナーショーの方が合ってると思います。
Posted by な at 2016年10月30日 10:20

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス