今度は今井翼が吠えた!「SMAP解散はメリーのせいだ!」「滝沢とはやりたくない。もう、事務所を辞めるしかない…」 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

今度は今井翼が吠えた!「SMAP解散はメリーのせいだ!」「滝沢とはやりたくない。もう、事務所を辞めるしかない…」

今井翼くんがSMAP解散に激しく動揺し、荒れているといいます。毎晩のように銀座の高級クラブにやってきては深酒し、「滝沢とはやりたくない」「もう、解散したい」などと愚痴っているそうで、結成15周年を迎えたタキツバにも危機が訪れているようです。

※辞めたくなる気持ち、よーく分かるよ。

[以下引用]
「翼が行きつけにしている銀座のクラブには、もともと俳優の渡部篤郎に連れられて行ったそうです。翼は多い時で週五のペースで来店し、深夜二時三時まで居座る。飲み始めは上機嫌で『俺の筋肉どう?』などと、はしゃいでいるのですが、酔いが回ると『解散したい』とくだを巻き始め、『滝沢は自由だ。事務所の恩恵を受けてる』などと事務所のことを愚痴るんです」(今井の知人)

きっかけはSMAPの分裂・独立騒動だった。

「翼は日頃から中居君を慕っていて、『SMAPさんが分裂なんてあり得ない』と激しく動揺していました」(同前)

以降、事務所に対しての不満を銀座に来てはぶちまけるようになった今井。昨年九月には滝沢と二人でこのクラブを訪れ、深酒をするほどの仲良しだったが、いまでは特定の後輩ばかりを連れてくる。そして今年八月、SMAP解散が発表されると不満は頂点に。

「翼はじつは『週刊文春』を愛読しているのですが、酒をあおっては『SMAP解散はメリーさんのせいだ。俺はもう事務所を辞めるしかない』と投げ遣りに言っていた。仕事面でも順風満帆のタッキーに対して翼はずっとイマイチ。嫉妬も大きいのでしょう」(同前)

結局、今井の不満の声はメリー副社長の耳にも届いてしまい、キツくお灸を据えられたという。

「翼はメリーさんに呼び出されて、一方的に責められたそうです。『俺がずっと謝り続けた。ハイハイ言ってりゃいいんだよ……』とふて腐れていました」(前出・今井の知人 ※ジャニーズ事務所は今井が周囲に不満を洩らした事実はないと回答)
[週刊文春]

タッキーの次は翼くんをターゲットにするなんて、文春はタキツバになにか恨みでもあるんでしょうか?

というのは冗談にしても、これは翼くん、ちょっと違うような。

1995年にタッキーとともに入所した翼くんは、2000年前後のジャニーズJr.黄金期の中心メンバーでした。

また、ジャニタレの中でも特に礼儀正しく筆まめだったこともあり、舞台を見に来てくれた芸能界の先輩に直筆の手紙とお礼の品を贈るなどしていたことから、メリーさんや黒柳徹子さんといったおばあちゃんたちからも可愛がられるように。

翼くん自身も自らスペインに渡ってフラメンコを究め、スペイン親善大使に任命されるほど努力をしてきました。

そんな努力が実って、片岡愛之助さん主演舞台「GOEMON」にも抜擢されたんだと思いますし、デビュー前のJr.はもちろん、“その他大勢”に甘んじているデビュー組と比べれば恵まれていると思います。

※こちらの座長も務めてますし。
PLAYZONE 今井翼 中山優馬 青山劇場 非売品 クリアファイル -
PLAYZONE 今井翼 中山優馬 青山劇場 非売品 クリアファイル
[関連商品]

ただ、タッキーはそんな翼くん以上に優遇されていますけど。

今やジャニーズを代表する舞台にまで成長した、ジャニーさんプロデュースの舞台「滝沢歌舞伎」は、今年で10年目になります。

さらにNHKドラマでの主演に加え、前クールには約7年ぶりとなる民放連ドラ「せいせいするほど、愛してる」で、武井咲さんとW主演も務めました。
 将来の幹部候補生・滝沢の売り出しに躍起になっているジャニーズ

しかしながら、ユニットとしてはイマイチぱっとしないのも事実。

2006年の「Venus」でオリコン週間トップとなって以降、ヒット曲に恵まれていないこともあって、ファンクラブの会員数ではついにSexyZoneにも抜かれてしまったといいます。

※今井翼がストレスから激太りしたと話題に!
 これでも一時期よりは…[画像]→ geinou ranking
 これでも一時期よりは…[画像]→ geinou reading

【中古】Tackey&Tsubasa タッキー&翼 /CD&DVD・Venus - Janipark shop アウトレット
【中古】タッキー&翼/Venus
[関連商品]

その辺りの焦りに加え、慕っていたSMAPが理不尽な形で引退に追い込まれたというやり場のない怒りが、事務所批判に繋がったのかな…

でも、「SMAP解散はメリーさんのせい」という辺り、あのアホ発言を放ったタッキーとはだいぶ見解が違うようですね。

ちなみに、文春さんは10月7日に「GOEMON」出演後の翼くんを直撃しています。

「活動を休止したい?」との質問に「いや、ないっす」、「ジャニーズを辞めようとしていた?」との質問には「ないないない」と答え、さっさと事務所の車に乗り込んだんだとか。

うーむ…

翼くんとタッキー、SMAPに対する思い入れは天と地ほども違ってるみたいですし、今回の解散騒動をきっかけに再び二人の間には決定的な溝が出来てしまったのでは?

こんな状態じゃ、もはやタキツバとして活動するのはムリなような…

※せっかく仲良くなったというのに、もったいない。
タッキー&翼 ジャニーズ 公式 生写真 集合 -
タッキー&翼 ジャニーズ 公式 生写真 集合
[関連商品]

※元ジャニーズのブログはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
滝沢秀明が初めて自宅を訪れたことに感激して今井翼が仰天行動
メニエール病と診断された今井翼の今後はどうなる?
今井翼が結婚?週女の“アイドル結婚スクープ”に新展開!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

この記事へのコメント
この知人の胡散臭さといったら(笑)
文春はこういうことするから、文春砲とかもてはやされても信用ならない。
Posted by Boo at 2016年10月13日 08:41
もともとメリーのお気になら 文春はメリー寄りなので
メリーが書かせて お灸をすえたんじゃない
わざわざ記事に 今井さんは文春を愛読なんて
愛読・・・って・・・それに どこからの情報よ 事務所しかなくない?
Posted by oo at 2016年10月13日 09:21
何でもかんでも書けばいいって感じになってるね。
下らない報道合戦にはもううんざり。
Posted by 嘘くさー at 2016年10月13日 11:06
翼君の気持ちが痛いほど伝わってくる泣
Posted by まろ at 2016年10月13日 14:17
タキツバ解散しないでね
Posted by 解散はやめて at 2016年10月13日 16:26
こうやって、作り話や作り派閥、作り不仲等でたらめな情報を書いて、ファンを混乱させてるんだよね。


こんなに信憑性がなくても、鵜呑みにするファンがいることにビックリ!!

今はSMAPファンじゃなくメディアが、必死になってSMAPの話題が消えないように煽り記事を書いてる。


SMAPファンは薄々気づいてるからね。

やっぱり本人達の間で何かあったんだって。
もう、解散は避けられないって。



認めたくない人は背けてるけど、その気持ちはすごくよくわかる。
Posted by なきなき at 2016年10月14日 00:56
スマヲタアンチはいつも同じ人だし スマファンの気持ちを逆なでして
楽しいんだろうか
翼さんは 病気もしたりして精神的にもたいへんなんだろうね 
これからもジャニにいて活躍してほしい  
Posted by bq at 2016年10月14日 09:38
今井翼が滝沢とやりたくない理由は別にあると思けど
今井翼は俳優としては、なかなか良いよね
Posted by 四人は一旦引退でも良い at 2016年12月05日 02:35

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス