二宮和也のラジオが大喜利状態に!交際相手とされる伊藤綾子アナを連想させるネタが続出してファンも失笑… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

二宮和也のラジオが大喜利状態に!交際相手とされる伊藤綾子アナを連想させるネタが続出してファンも失笑…

今年7月に熱愛を報じられたニ宮和也くん。交際相手とされた伊藤綾子アナが、有料会員制ブログにニノとの交際を匂わせるような文章や写真を多数アップしていたのがバレて大騒ぎになったのは記憶に新しいところ。10月30日放送のラジオ「BAY STORM」では、これをネタにした話題が取り上げられたことから、ネットではちょっとした大喜利状態になっているようです。

※ファンも綾子のことが忘れられないようで…

きっかけとなったのは、ラジオネーム「アジサイに話しかける系女子」さんからのお便り。

投稿者によると、花を見て「おはよう」「一緒に写真撮ってもいい?」などと話しかける友人に対して「そばで見ている私にとっては、他の人に見られてると思うと恥ずかしく、やめてもらいたい」そうで、「二宮くんは花に話しかけることは理解できますか?」と問い掛ける内容でした。

[以下引用]
これに対し二宮は、「理解はできないけど、否定はしないよ。いいんじゃないの。理解はできないよ。だって(花に)話しかけても返ってこないんだもん」と、現実的に回答。犬や猫も会話こそできないが、「反応してくれるから話しかけるのかな」と例を挙げつつ、「花もあるのかなぁ、反応は。そこはもう、価値観だよね。ね? っていうことにしとこう」と、“自分はやらないけど否定はしない”といった口ぶりで話をまとめていた。

傍目には、おかしな部分のないお便りだったが、ラジオネームと内容に関して、嵐ファンからは「これ、伊藤綾子ネタじゃん」との指摘が続出。というのも、伊藤が前述のブログでアジサイ(紫陽花)を入れた自撮り写真をアップした際、「一緒に写真撮っていいですか?と、紫陽花に聞いたら、いいですよ、と、囁いて下さったので、撮らせてもらいました」と綴っていたのだ。

※綾子はできるんです、植物と会話。
伊藤綾子 2015カレンダー -
伊藤綾子 2015カレンダー
[関連商品]

お便りの中で具体的な花の名前は出ていないものの、「アジサイに話しかける系女子」というラジオネームは“確信犯”だと感じた人が多いようで、嵐ファンからは「『ベイスト』の花に話しかけるネタがすごいウケる」「『ベイスト』の投稿、絶対狙ったよね」などと、笑いが漏れる事態に。

また、この日の番組内では、友人が「撮った写真をやたらとSNSに載せたがる、いわゆるSNS中毒」になってしまったというリスナーからのお便りも取り上げられ、これについて二宮は「友達とメシ食いに行ったときに写真を撮るとかさ、あれはどういう感情なんだろうか」と、ポツリ。「人の価値観とは、どこにあるかっていうことだよ」と言いながらも、自身にはこうした習慣がないことを明かしていた。

いずれも友人の話とはいえ、「SNSに写真を載せたがる」「花に話しかける」という伊藤を想起させる内容だけに、ファンの間で失笑が漏れる一方、「『ベイスト』に狙ったメール送らないで。楽しく聞いてたのに」「伊藤綾子のことディスった内容をニノに読ませるなんてひどい」と、否定的な反応も出ている。
[サイゾーウーマン]

この放送を受けて、綾子ネタの投稿文を考案する人も登場。

「SNSに上げてくる写真の隅に、必ず男物や男性らしき人の手などを写りこます友人」のエピソードや、彼女がブログに載せていた手料理をイジるようなものなど、皆さん楽しんでいるようで。

※綾子が残したこれだけの状況証拠
 確信犯?[画像]→ geinou ranking
 確信犯?[画像]→ geinou reading

ま、ネタで遊ぶのは勝手ですけど、こうやってニノのラジオに投稿して本人に読ませるのは、ちょっとやり過ぎなのでは?

ニノだって、恋人の有料会員制ブログに入会していちいち内容をチェックしたりしないでしょうし、こういう裏事情を知らずにお手紙に対する回答をきちんと考えて答えているはず。

そんなニノを見て指さして笑うなんて、悪趣味だと思います。

そもそも、伊藤アナのブログを細部までチェックして批判しているのなんて一部の人たちだけでしょう。

こういった悪ノリがラジオに影響するのは好ましくないですし、番組スタッフが早く気付いてくれることを願います。

※ストーップ!オレで遊ぶなー!!
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/嵐 嵐/二宮和也/バストアップ/背景白/右手手前/シャツ白/公式生写真【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】生写真(ジャニーズ)/嵐/二宮和也
[関連商品]

ところで、嵐のニューアルバム「Are You Happy?」に収録されているニノ作詞のソロ曲「また今日と同じ明日が来る」という曲について、

「僕の中でまだ君の声は 特別なままそこにいるんだ」
「声を聴かせて 忘れられるよう もう振り返らず前を向ける様に」


といった歌詞が、伊藤アナを想いながら作ったのではないかと話題になっていましたね。
 伊藤綾子に未練タラタラの二宮。ソロ曲の歌詞にファンがっかり…

確かに、熱愛報道を連想させる言葉に聞こえなくもないですが、実はジャニーズ事務所は二人の交際を表向きは否定しながらも、裏ではかなり協力的だという噂もあるようです。

[以下引用]
「放送があった7月は、ちょうどSMAPが解散するかしないかのタイミングでした。そのため事務所が手一杯だったということもあります。ただ、事務所としてはポストSMAPとして、このタイミングで嵐の人気を落とすわけには行かないと考え、すぐさま火消しを行ったのだと思われます」(芸能記者)

実際にその翌月にSMAPは解散が決定、その後SMAPがメインになって取り組んでいた2020年に開催のパラリンピックも、嵐が関与する動きを見せている。そういったことからも、ジャニーズの火消しは成功と言えるかもしれない。

「報道では、二宮と伊藤は既に2年ほど交際が続いていると言われています。一部では、事務所が無理やり破局させたとも囁かれていますが、未だに交際は続いているという声もあります。また、伊藤は二宮を家族に紹介しているとも伝えられています。そのため、頃合いを見てジャニーズからのゴーサインが出るかもしれません」(前同)
[デイリーニュースオンライン]

SMAP解散によってジャニーズ事務所が大きく揺れているこの時期に、稼ぎ頭である嵐のメンバーを結婚させるリスクを犯すとは思えません。

ですが、大倉忠義くんのような“失態”をされるくらいなら、事務所が全面的にバックアップして極秘交際を続けさせたほうが安全ではあるかと。
 高橋優に「責任取れ!」嘘つき吉高由里子にアンチ急増

ニノと伊藤アナの双方が「結婚を前提としない交際」に同意すれば、水面下で交際が続けられる可能性はあると思いますが…

あのブログでの“匂わせぶり”を見る限り、やっぱり伊藤アナは“我慢できないオンナ”なのかも?

とりあえず、ファンの記憶から“伊藤綾子”が薄れるのは、まだまだ先のことになりそうです。

※オレはその日をずっと待つのさ…
ARASHI 嵐 公式 生 写真 (二宮和也)AN00056 -
ARASHI 嵐 公式 生 写真 二宮和也
[関連商品]

■ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
ニノと伊藤アナはお似合いだと思います♪
Posted by 七海 at 2016年11月02日 02:39
嫌がらせのメールなんて沢山届くでしょうが、選んでるのはニノやニノ側のスタッフですからね。むしろあえて読んでいるのでは?
今回のソロ曲も深読みすれば彼女のことを歌っているようにも聞こえて傷つくファンもいるでしょうけど、その曲を作ったのはニノですし。
ニノのファンもニノの腹を探るし、ニノもファン心理を探るようなことをするしで、お互いやりあってじゃれているようなものでは?
Posted by な at 2016年11月02日 09:04
毎週日曜夜のニノのラジオは私の癒やし。普通に聞いてましたよ私は。「理解は出来ないけど否定はしない」ほんとニノらしい(笑)ニノっていつも相手を否定する言い方は絶対しないんだよね。皆それぞれ価値観があるからと。「理解は出来ないけど」ちゃんとリスナーへも配慮も心掛けてるニノに毎回頭が下がる。私は伊藤アナのブログの内容なんて知らないし。第一興味ないからいちいち見ないよ。未だにチェックしああだこうだ言ってるのって極一部のファンだけでしょ。それもアンチ化しつつある。殆どのニノ担も正直呆れてますから。少なくとも私の周りは。

確かに大好きな人の熱愛報道にヤキモキしないファンなんて居ない。現に私もいつ結婚ってニュースが飛び込んでくるか正直怖い。でもファンの弱味につけ込んだ下らない煽り記事や自分は何でもお見通しとでも言いたいのか「な」さんみたいなコメを鵜呑みし相手やニノまで悪く言うようになったらもうそれはファンでは無いと思うな。完全にアンチ。

ラジオネーム「アジサイ〜」の人が本当に伊藤アナの事をネタにしてたなら私は本気でその人を軽蔑するし、ファンの中に本当にネタにして遊んでる人が要るならマジでそういう輩はニノからサッサと去って欲しい。

ニノのソロやラジオを純粋に大切にしてる多くのニノファンは皆、下らない事で汚さないでよって思ってますよ。
Posted by ニノラジオを汚さないで! at 2016年11月02日 10:04
選ぶのは番組の作家やスタッフじゃん。
別にメール送るの勝手。
いちいち五月蠅い(笑)
Posted by あ at 2016年11月02日 13:51
だから何って感じ…

別にラジオ聞いていたけど、失笑なんてしてないし、誰が誰と付き合おうが個人の自由。それがアイドルでも人間だもの。
しかも30代だし…
Posted by まる at 2016年11月02日 21:11
ソロの歌詞やらよくこんな下らない記事を次々とww ファンも色々だね、まあほんとに騒いでるかは別として。

そう、ファンの前でちゃんとアイドルしてくれるならプラベで誰と交際してようがOKだよ、私も。寧ろ恋愛に寄り得るものは多いと思うし。エンタメに生きてる人なら尚更ね。

伊藤アナのブログも別にニノやファンの悪口だった訳では無いんだし、確かに痛いなこの人とは思ったけど(笑)

ネット世界で愚痴ってるファンなんて正に井の中の蛙。全国にニノファン何人要ると思ってんのって話。スタッフだって勿論本人だって井の中だけで騒がれてる事なんて一切知る由も無いでしょ。純粋にラジオでのニノトークを楽しんでるファンの方が圧倒的に多いんだから。

Posted by この記事に失笑 at 2016年11月03日 17:40
花に話しかける人私の周りにもいるw
SNSに投稿はほとんどの人が今ややってることでしょw
なんだろな〜なんでも結び付けてるけど最早どんなことでも匂わせって言うんだろうねw
アンチしてる本人の写真でツイやっててネガッてるのは成りすましだと思ってる私はラジオ聞いててもいつものニノの考え方だよな〜としか思わなかったw
彼を応援している人はニノがどんな考え方してるかをいろんな媒体で見てるし読んでるからこのラジオをどう思うかは個人の意思
信じられなくなったなら信じられる相手を応援すればいいんじゃないの?
好きになるのも嫌いになるのも応援するのもファンの勝手だからw
特に今回はニノが匂わせた事なんてひとつもないのに騒ぎすぎw
Posted by むかしからのジャニファン at 2016年11月03日 18:08
もうニノのドラマ見たくありません。
Posted by 悪いけど at 2016年11月04日 01:38
二宮さん十分役者としてやっていける
才能と自信あるので結婚されても
ファンは辞めないような…
それよりコメント少な
も〜二人に感心ないのかな!?
Posted by お幸せに at 2016年11月04日 10:58
関心なくなったというよりは皆疲れてしまったのでは。燃え尽きたって言った方が近いかな。大炎上でしたからね。それでも何かのきっかけでまだまだ火がつく状態にあるというか。発覚して4ヶ月経とうとしてるのに未だに一部に騒いでるファンが要るのも事実ですから。

伊藤アナのブログって本当にあの伊藤綾子さんがアップしたものなのかな?捏造って噂もありましたよね。私ニノ関係無く以前から彼女に憧れ持ってたから何か信じられなくて。
ニノってどっちかというと年上の方が合うと思ってたし私はこの2人似合うと思ったんだけどな。なんでファンが潰しちゃうんだろ。
そんなにあのブログに怒り湧くかな〜?

ささききの時も一部のファンが署名集めて事務所に別れさせるよう訴えたって噂もあるし
結局誰が相手でも納得しないって事でしょ。
今回ニノに落ち度が全く無く年齢的にも丁度いいから焦ったファンが都合よく匂わせてたブログを利用してるとしか私には思えないけど。
Posted by 「むかしからのジャニファン」さんに同意! at 2016年11月05日 17:15
ほんとファンも色々だね。未だにTwitterとかでヤバい程酷い言葉で伊藤アナを中傷してるファン要るけどあれって本当にニノのファン?ニノまで悪く言っててかわいさ余って憎さ百倍ってこと?そもそも私は人のブログをいちいちチェックする事じたい理解出来ないわ。彼氏に勝手に携帯見られたら怒らない?
同じ事でしょ。ラジオにまで難癖付けるようになったら立派なアンチだよ。

言っておくが私だって殆どニノしか目に入ってないかなりの熱狂的ニノファン。そんな私でも流石に引く。伊藤綾子さんの何がいけないの?綺麗でニノとお似合いじゃん。何でもかんでもネガティブな方向に持って行き自分で自分の首閉めてるよ。可哀想に。
Posted by 正直なところ at 2016年11月05日 21:48
ジャニーズタレントさんは
本当にジャニーズファンとくに熱狂的ファンは
大嫌いなんだと思う(笑)
ビジネス笑顔…仕事…
割り切ってそう!ファンでも思う
だってめんどくさいんだもん
アイドルファン(笑)
正直引くこともある…衣装(チカチカ)にごめんなさい!!
二宮さんにとって伊藤さんは癒しなんだよ
めんどくさいファン相手にしてるから…
も〜30半ばだよオッサンだよ
許してあげなよ〜



Posted by あ〜あ at 2016年11月06日 08:19
アラシックは熱いからね〜
嵐は当分結婚できないか!?
Posted by アラシック恐るべし… at 2016年11月07日 23:08
私はニノ担ではないけど、あのブログ見ちゃった人。
あれを見るまでは若い子だってよりどりみどりのニノが年上アラフォー選ぶなんて、やるじゃん!とか好感持ってたんだけど、あのブログは引いたわ。
あれは有料とはいえオフィシャルだから不特定多数に見られるのは前提だし、匂わせも酷いけどアナウンサー名乗ってるのに日本語もヒドクテ色々残念な人と思ってしまった。男性ファン向けなんだろうけど変なお色気出してるのが上品ではないなと。

自分の贔屓でも、結婚しても応援していきたい派だけど、人気商売である以上相手選びは重要だよ。ここまで嫌われてしかも表舞台に出てる人なら、今のニノとと結婚は無理でしょう。
もう別れてるからニノも判っててラジオで遊んでるんじゃない。
Posted by でも at 2016年11月08日 09:05
ジャニーズタレントはTwitterとかやっちゃいけないんじゃなかったっけ
Posted by そもそも at 2017年02月03日 09:15

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス