木村拓哉に鹿児島県と台湾が拒否反応?「キムタクを起用するとイメージが悪くなる」とドラマやCMから干されつつあるとか - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

木村拓哉に鹿児島県と台湾が拒否反応?「キムタクを起用するとイメージが悪くなる」とドラマやCMから干されつつあるとか

NHKがジャニーズ事務所に対し、SMAPの紅白出場の見返りとして2018年度の大河ドラマ「西郷どん」主演の座を用意しているとの報道がありましたが、ドラマの舞台となる鹿児島県からは早くも拒否反応が出ているとか、いないとか。しかも、イメージキャラクターを務めていた台湾でもCMを降板するなど、キムタク離れは確実に広まっている…のかな?

※ちょ、待てよ!!

[以下引用]
「NHKは9月8日、「西郷どん」の制作発表を行いました。原作は『不機嫌な果実』などで知られる人気作家・林真理子の小説『西郷どん!』(KADOKAWA「本の旅人」連載中)、脚本は14年の連続テレビ小説『花子とアン』などを手がけた中園ミホが担当するといいますが、主役の“西郷どん”こと薩摩藩の西郷隆盛役は未定。当初、一部では堤真一に内定しているという報道があったものの、堤の所属事務所はこれを否定しています。そのため、ネット上ではすぐに主演の予想合戦が繰り広げられ、鈴木亮平や藤本隆宏など、肉体派で男らしい俳優の名前が挙がっていました」(芸能記者)

さらに、西郷どんの出身地・鹿児島にも“祝・大河”ムードが広まっていて、9月25日付の「南日本新聞」では「西郷さんにぴったりの俳優は?」というアンケート結果を公開。同紙によれば、回答者153人から最も票を集めたのは、1990年の大河『翔ぶが如く』で西郷役を演じた西田敏行だったそう。さらに、04年の『新選組!』から宇梶剛士、08年の『篤姫』から小澤征悦と、過去の大河で西郷役を演じた俳優が名を連ねていた。

「そのほか、『方言を使いこなせる郷土出身俳優の起用を願う声も根強い』といい、沢村一樹や西郷輝彦、榎木孝明、山田孝之などへのラブコールもあったとか。このように、『西郷どん』の主演には“男臭さ”や“顔の濃さ”、もしくは“鹿児島出身者”が期待されているようです。そう考えると、木村はどちらにも当てはまりません。また、SMAP解散を巡って、唯一事務所残留を表明したといわれ、裏切り者イメージがついてしまったのも、地元民が西郷役として受け入れ難い要因となるでしょうね」(同)

※もっと背が高かったら…
実録山田 -
実録山田 -
[関連商品]

木村は10年の『龍馬伝』の時にオファーを受けていたが、拘束期間が約1年と長いため、当時はジャニーズ側が断ったという話もある。

「西郷より、坂本龍馬の方が、木村のイメージには圧倒的に合っているのでは。数年前、NHKのオファーを断ったジャニーズが、今では解散騒動の汚名返上のために木村を主演にさせたがっているわけですが、そんな思惑による“ゴリ押し”では、鹿児島の人たちが納得しないでしょう」(同)
[サイゾーウーマン]

うーん、西郷さんとキムタクは体型的にもルックス的にも全く共通項がないですからね。

ジャニーズとしても、「西郷隆盛」を演じさせるつもりはないんじゃないでしょうか?

一部報道によると、キムタクが主演を務める場合、脚本を大幅に変更して「大久保利通」をメインに格上げするという話もありましたが、もしかしたらそれを狙ってるのかも…

ただ、鹿児島の方々にとって、西郷隆盛さんや大久保利通さんは英雄的存在だと思いますし、いずれにせよ「裏切り者」というイメージが付いてしまったキムタクを受け入れられないというのはあるかもしれませんけど。

それに、原作者である林真理子さんがストーリーの改変を許可するとも思えませんし。

そもそも、林さんは飯島さんとも親交があり、あの“SMAP公開処刑”の時にはジャニーズ事務所を猛烈に批判していた人です。

そんな人が、キムタク主演のために協力するはずないかと。。

それよりも、西郷役は他の適任者にお任せして、大久保役を吾郎ちゃんあたりにお任せすると言うなら、スムーズに行くのでは?
 稲垣吾郎が林真理子の紹介で社長令嬢とお見合い結婚へ一直線!

※ワタシは独立組支持派よ!
賢女の極意 -
賢女の極意 -
[関連商品]

さて、キムタクを敬遠しているのは鹿児島民だけではありません。

これまでキムタクを日本向けのイメージキャラクターとして起用してきた台湾観光局も、最近になって長澤まさみさんにチェンジしてしまったそうです。

[以下引用]
「14年は福山雅治、15年は木村、16年は長澤と、毎年10月にキャラクターが切り替わっており、木村は契約満了のようです。しかし、現在、木村より長澤のほうが好感度が高いのは明白。木村の起用で台湾旅行者が大幅に増えたということもないようですし、観光局も今回の切り替えに胸を撫で下ろしているのでは?」(芸能記者)

木村といえば、長年CMキャラクターを務めてきた「タマホーム」のCMが、解散騒動以降、一時、坂本冬美や矢野顕子の出演CMに切り替わったため、「干された?」との疑惑が浮上。また、ピンでの16年上半期テレビ出演本数が、元日に放送された『さんタク』1本のみだったことが明らかとなり、“干され疑惑”が強まる結果に。

さらに、1月から木村をCMキャラクターに起用している「日本和装」の吉田重久社長は、自身のブログで「多くの皆様から応援のメッセージをいただいていますが、約30%の方からは放映を止めろ!教室に行こうと思っていたがもう行かない、というご意見です」と暴露。実際、クレームが寄せられていることが明らかとなった。

「多くのCMに出演する木村ですが、騒動の影響で契約解除になったという話は今のところ聞かない。ただ、放映を木村が出演していない別バージョンに切り替えている企業は、ちらほら。どこも、世間の空気をうかがっているようです。1月の謝罪会見以降の木村のイメージダウンは計り知れず、今後、新たにCMキャラクターに選ばれる機会は激減しそう」(同)
[日刊サイゾー]

長澤さんについては、2014年の台湾ドラマ「ショコラ」に出演するため、5カ月ほどの長期滞在経験があったことが起用理由とのこと。

記事にもあった通り、キムタクは単なる契約満了であることは間違いないと思いますが、ネットでは「好感度暴落でCM降ろされたのでは?」「キムタクは台湾のイメージダウンになる」と疑う声もあるようです。

ちょっと可哀想ではありますが、こういった憶測が流れてしまうこと自体、キムタクのイメージダウンを象徴しているような。

このまま何もせずにフェードアウトしてしまったら、一番損するのはキムタクだと思います。

キムタクに名誉挽回のチャンスを…というわけではないですが、SMAPが今年の紅白に出て、5人揃って笑顔でラストを飾る以外、堕ちたイメージを回復する術はないのでは?

事務所に忠誠を誓ったことで安泰だったはずなのに、なんだか静香さんの思惑とは違った方向に流されてしまったいるキムタク。

今後はどのような方向性でやっていくのか、注目したいと思います。

※キムタクがあの女子アナと深夜の密会!
 マジですか、静香さん…?→ ranking
 マジですか、静香さん…?→ reading
マジですか、静香さん…?→ ranking

たまにはのほほん SMAP 木村拓哉 ポスター ポストカード -
たまにはのほほん SMAP 木村拓哉 ポスター ポストカード
[関連商品]

※木村拓哉の噂はこちら

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
キムタク父が工藤静香を全否定
キムタクが体調不良で撮影ドタキャン!心労が原因か?
自閉症の天才医という設定をジャニーズが拒否!ヒロインには台湾人女優?

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


この記事へのコメント
鈴木亮平さん良いですね!
大河ドラマは一年間見続けるものですからキムタクではちょっと辛いです
Posted by あ at 2016年10月25日 18:05
「キムタク密会報道 不倫か」これはフジの木村アナだし 引っ掛けじゃない
とにかくキムタタク絡みで書けば アクセスが稼げる 
この記事も同じ もしキムタクが西郷どんやりたくても 
静香が反対するでしょ 冒険させない奥さんなんだから 
Posted by sos at 2016年10月25日 21:19
木村さんのイメージ悪くしてるの
マスコミじゃん
あること無いこと書かれて!!
記者さんも意地になって叩くのかな!?
木村さん悪く書いた方が注目あびるし
アクセス伸びるから?
昔からだよね〜マスコミは木村さん下げるの…
それに´たえてる`木村さんすごいよ
SMAP解散してほしくなかったな
寂しい…
Posted by やれやれ at 2016年10月25日 23:55
世間がキムタクを裏切り者と敬遠してるなんて、全く聞いたことないし〜。
このサイト自身が事務所、メリジュリ、キムタクを悪に印象付けて、4人アゲアゲ飯島アゲアゲ、事務所が潰れたらいい位に「公正なものの見方が出来ていない」記事ばかり書いている。ほんっとにアホか?
偏り過ぎなんだよ!
Posted by け at 2016年10月26日 00:33
実際にオファーがあるとは思えないくだらないデマネタ。台湾の契約終了に便乗してこじつけてるだけでしょ。
そして単にキムタク叩きたいだけの人が便乗してコメントするのは目に見えるわ。
Posted by 呆れるわ at 2016年10月26日 02:12
この記事は便乗記事だけど キムタクが裏切り者ってのは みんな言ってる
Posted by k at 2016年10月26日 09:32
キムタクが裏切り者って日本中が知ってるのでは。スマスマの公開処刑と、社会人としての自分の常識で誰でもわかること。鹿児島県人の自分としては、NHKに殴り込みたい位、話が出るだけで嫌です。だって仲間の信頼に自分の命かけた人なんだよ。勘弁して
Posted by 鹿児島県人 at 2016年10月26日 18:55
キムタクは常識人

むっかしのアイドル雑誌読んでいたら
中居くんの月9ドラマ「婚カツ!」の記事があった
当時10話で8.8%の過去最低値をはじいてしまったと
この枠は当初中居くんを主演に人気漫画「マネーの拳」をドラマ化する予定だったが
SMAPのチーフマネージャー飯島三智が強引に
内容の一部を変更させようとしたから
原作者が激怒、企画が流れたといわれている
そして適当につっこんだドラマが最低値では
テレビ局も浮かばれまい

昔から何にでも口を挟んでいたことが伺われる

中居くんはそういうの気にしない派なのか知らないけど
キムタクは周りのスタッフに気を使う人だから
いつも威張って口挟む飯島女史のこと全面的に信頼してなかったのでしょうね
そういう人について行っては失敗しそうと憶測が立ってたんではないかな

Posted by まあ at 2016年10月26日 22:32
昔からドラマ観るのが好きです。木村さんの出てるヤツでは 「華麗なる一族」が一番 ドキドキして覚えています。苦悩してる木村さんに引き込まれました。
Posted by まえびぃ at 2016年10月27日 09:36
タッキーの記事のコメントで提案がありましたが
ここまで一般人受けが悪くなったのなら
いっそ木村さんはディナーショー路線で生きてくのが
いいのかなあと思いました。
タッキー同様木村さんソロが好きなのは
有閑マダムのイメージが(笑
Posted by 伊波 at 2016年10月27日 10:48

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス