田口淳之介がSPINと組んでソロ活動開始!かつてジェイ・ストームで活躍していた井上純&北川暁ともにジャニーズへ反撃か! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

田口淳之介がSPINと組んでソロ活動開始!かつてジェイ・ストームで活躍していた井上純&北川暁ともにジャニーズへ反撃か!

今年3月末にKAT‐TUNを脱退した田口淳之介くんが、9月1日に自身のオフィシャルサイトを開設し、ソロ活動を開始することを発表しました。今後は11月には新曲も発売して、合わせてイベントも開催していく予定だといいますが、ファンクラブの所在地がJストームで嵐やKAT-TUNの数々の名曲を手掛けてきたSPIN・井上純さんが代表を務める「Tokyo Tunes」と同じだったことから、ジャニーズファンの間でちょっとした騒ぎになっています。

※いきなりブッ込んできましたね〜

[以下引用]
「田口の退所は、女優・小嶺麗奈との交際が関与しているという説が有力視されています。一部では、ジャニーズ退所後は小嶺の実家がある熊本を拠点に生活すると報じられていましたが、その後も都内に住んでいたようです。小嶺や田口の知人のSNSを見る限り、7〜8月にはともに大阪旅行に出かけるなど、アクティブに各地を訪れていたことがうかがえました。しかし、小嶺は昨年11月からFacebookの更新がストップしている状態で、インスタグラムのアカウントも8月中旬頃に削除してしまったのか、閲覧できない状態に。9月1日に田口が再始動を公表するにあたり、“身辺整理”をしたのかもしれません」(ジャニーズに詳しい記者)

一部ファンからは活動再開を喜ぶ声も出ているが、さすがに脱退半年での復活は「早すぎ」と感じているファンも少なくない。まして、残されたKAT‐TUNメンバーは充電期間中だけに、「KAT‐TUNが充電に入るきっかけを作ったのは、少なからず田口だし、それが活動再開っていわれても……メンバーとハイフンは複雑な気持ちだと思う」「応援したいけど、展開早すぎて気持ちが追いつかない」「ダンスと歌はKAT‐TUNでもできたのに……もう芸能じゃないところで生きてほしかった」と、戸惑いの反応が続出している。
 あっさり復活した田口淳之介に需要なしの声!

また、田口の所属事務所とファンクラブについても、元ジャニーズ事務所関係者が関わっているのでは、とファンの間で物議を醸している。

ファンクラブの住所は渋谷区の代々木になっており、同じ建物には『株式会社Tokyo Tunes』という会社が入っています。同社の代表取締役を務めている井上純氏は、ジュリー副社長が立ち上げたレコード会社・J Stormの元音楽ディレクターで、『SPIN』名義で嵐の『きっと大丈夫』や『Love so sweet』、KAT‐TUNの『Keep the faith』などの作詞を手がけた人物。田口のオフィシャルサイト上ではTokyo Tunesとの関わりが明示されていないものの、いくつものヒット曲を生み出した井上氏だけに、『SPINと田口が一緒にやるの?』『元J Storm社員が田口を引き抜いたってこと?』『SPINもジャニーズから追い出されたのかな?』などとファンの間に衝撃が走っています」(同)
[サイゾーウーマン]

田口くん、てっきり芸能界を引退して小嶺麗奈さんと何かしらの商売を始めると思っていたので、退所からわずか半年でのソロ活動開始には驚きました。

2013年9月にKAT-TUNをクビになった田中聖くんだって、きっちりと1年間の謹慎期間を守ってから、2014年10月にINKTとしての活動を発表してましたから。

ただ、それ以上にSPINさんが田口くんのバックに付いたとは、衝撃です。

記事にもあった通り、SPIN名義で活動していた井上純さんは嵐やKAT-TUNの数々の名曲を手掛けてきた人物で、ファンの間ではかなりの有名人。

2001年にジャニーズ・エンタテインメントに入社し、2007年から2012年まではジェイ・ストームに活躍の場を移し、嵐の担当ディレクターとして活躍していた時期もあったとのこと。

2012年にジェイ・ストームを退社後、現在のTokyo Tunesを立ち上げたようですが、音楽ディレクターとして「総シングル売上げ枚数1,079万6,046枚」「オリコンヒットランキング1位獲得回数55作品」といった輝かしい実績を残していることからも、その実力のほどが伺えます。

また、Tokyo Tunesで同じく代表取締役に名前を連ねる北川暁さんも、嵐の「Days」や「春風スニーカー」「Di-Li-Li」などの曲で作詞・作曲を担当していた方です。

ちなみに、Tokyo Tunesの住所は「東京都渋谷区代々木4-12-6 Cala参宮橋204」、田口ファンクラブの住所は「東京都渋谷区代々木4-12-6-203」なので、厳密に言えば同一住所ではなく“お隣さん”です。

しかし、元ジャニーズ社員が元ジャニタレと隣の部屋で活動するというのが“偶然”とは考えづらいですし、これは両者がタッグを組んでソロ活動を展開していくと考えて間違いないでしょうね。

※すぐにバレるのは計算のウチさ。
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/KAT-TUN KAT-TUN/田口淳之介/バストアップ・衣装白・体左向き・ネックレス・ロゴ「J」/公式生写真【02P06Aug16】【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/KAT-TUN/田口淳之介
[関連商品]

それにしても、決して円満とは言えない形でジャニーズを去った人を支援するなんて、SPINさんはいったいどういう考えなのでしょうか?

現在もジャニーズと良好な関係だったら、ジュリーさんに配慮して田口くんを担ぐことは絶対にしないはずだと思うんですが…

ネットでは「SPINもJストとケンカ別れして退社したのでは?」という声もありましたが、どうなんでしょう?

しかも、SMAP解散決定でジャニーズ事務所に批判が集中しているこの時期に、裏切り者・キムタクの代表作でもある「HERO」と同じタイトルの新曲というのも、なんだかキナ臭いというか。

こうなってくると、ジャニーズとの間に何らかの遺恨があるのは間違いないような気もしてきます。

※ジュリーさん、彼らにいったい何をしたんですか?
Love so sweet - 嵐
Love so sweet - 嵐
[関連商品]

ところで、KAT-TUNを開店休業状態に追い込んだ“戦犯”である田口くんを、ジャニーズがそう簡単に芸能界へ復帰させることはあり得ないと思うのですが、少しづつ風向きが変わりつつあるという見方もあるようです。

[以下引用]
「SMAP解散騒動以降、ジャニーズのイメージは地の底まで落ちましたからね。これで田口まで『潰す』ような行動に出ると『またか』と世間が呆れるのは目に見えている。その点から田口を放置するということもあるでしょう。もし田口が順調に仕事をこなせるのであれば、仮に来年以降、SMAPメンバーが事務所を退社した際に活躍する可能性が広がるモデルになるかもしれません」(記者)
[ビジネスジャーナル]

かつてジュリーさんの元で嵐やKAT-TUNの活躍を支えてきた大物音楽ディレクターが、ジュリーさんに反旗を翻した元ジャニーズと組んで音楽活動を全面バックアップする―

確かに田口くんの今後の活躍次第では、来年とも言われるSMAP4人の独立にも大きな影響を与えると思います。

それにしても、飯島さんと言いSPINさんといい、ジャニーズの繁栄に貢献してきた大物業界人が揃って反旗を翻し始めているのだとしたら…

この動きが拡大化してきたら、大丈夫なんでしょうか?

田辺エージェンシーの夏目さん騒動のこともありますし、なんだかジャニーズ周辺が騒がしくなってきているのが気になるところです。

※文春が衝撃の裏事情を暴露!夏目三久は…
 田邊社長の愛人だった!→ geinou ranking
 田邊社長の愛人だった!→ geinou reading

続・テレビでは流せない芸能界の怖い話 -
続・テレビでは流せない芸能界の怖い話
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
田口淳之介。将来の大スター評価なのか、どうでもいいヤツなのか。
Posted by 答は数年後 at 2016年09月02日 18:11
田口なんか 商品価値無し。
Posted by どーでも at 2016年09月02日 19:01
SPIN様がジャニーズ事務所を辞めた事は田口が辞めた事よりびっくりした

SPIN様は良い曲作るから田口も活躍できるかもね
Posted by 美南 at 2016年09月02日 19:27
SPINさんって確か昔から赤西と親しい関係じゃなかったっけ?
Twitterで昨夜赤西が意味深な呟きしてたんだよねぇ……。それと本当なのかわからないけれど今年に入って赤西が田口と一緒に居たとの目撃情報があったらしいから近い将来赤西がSPINさんの事務所に入るか、提携関係結びそうな予感がする。
Posted by うーん…… at 2016年09月02日 20:01
KAT-TUNは本当にかわいそう
田中君をのぞき脱退した人があまりにひどすぎてびっくり
迷惑に迷惑をかけ恥知らずで
人格破壊してるのではと思う

頑張れ亀梨、中丸、上田

Posted by な at 2016年09月02日 23:17
な さん、
うーん…
いつものなさんかなあ

人格破壊ね…
誰を応援してるかで、受け止め方は違う。

でも、
田口を応援するコメントした、タレントでもない人を激しく汚く攻撃している、KAT-TUNファンの人格はどうなってるんだろうねぇ…こういうことをする人こそ人格破壊してると、私は思うけど。
それに、贔屓の引き倒しって言うの?それになっちゃうよ。

Posted by d at 2016年09月03日 00:59
いやいや事務所の奴隷となって生きて
いくより 自由に生きたほうがいいと思った
のじゃないの 
妨害 嫌がらせで 潰すんだろうな
Posted by oni at 2016年09月03日 06:28
4人で軌道に乗って順調に十周年を迎えるはずだった。
そこへ突然の脱退で全てを失った。
それが事実です。
充電というのは付け足しに過ぎない。

田口くんを妨害なんて誰もしないと思いますよ。
そんなの意味のないことです。
自由に活動すればいいし、それを応援してあげればいいと思います。
ひとつだけ、全てを失った原因は田口くんの脱退だということだけは、認識するべきだと。
十周年に向けて色々動いてくれているのがわかっていたから、とにかく早く、それも自分たちの口から、ということであの歌番組での発表になったのだから。


Posted by 田口くん担当さんへ at 2016年09月03日 10:11
結局赤西も田口も自分がめだちたいという性格で仲間のことも考えないどれだけ迷惑かけるのというやめかたで本当に今のKAT-TUN3人はものすごくきずついたと思うよ

くずみたいな赤西とは違うとおもってただけに
ショックがひどい

でもこれであきらめられて亀梨中丸上田いっぱい応援するよ


Posted by Ky at 2016年09月03日 10:29
なんでこのタイミングだったのだろう?かつんの10年をつぶして田口のソロデビュー
思慮深いの反対側に属する田口とそれを操る誰かがいるなぁ

Posted by なんで? at 2016年09月03日 10:39
KAT-TUNは事務所に潰されたんでしょ?
解散させるために1人ずつ脱退するように導かれたって聞いたけど?
それなら仕返しされてもしかたないよね。
まあ他のグループも気を付けましょう。
Posted by K at 2016年09月03日 16:13
Kさん それは何処の情報?ソースは?仕返しって田口が事務所に?それともSPINが事務所に?おしえて下さい
自分で調べろってのは無しでね
Posted by ↓Kさんへ at 2016年09月03日 17:26
赤西君や聖君は1年間位は大人しくしていたのでたくさんの退職金(口止め料)とかもらっているのだと思ってた。
だから田口君も1年間位は大人しくしているのかと思ったら半年でデビューとは。
田口君は「これ(退職金)で大人しくしてね」っていう程もらってなかったのかな〜。
Мステで最後飾れただけ、マシな辞め方だったと思ったし。
Posted by ライトなジャニファン at 2016年09月03日 17:31
ソースというか、辞めたメンバーのファンの数人からそう聞きました。ジャニーズは昔から解散させたいメンバーのひとりに標準あてて、不穏なウワサを流し、他のメンバーからおまえのせいだと思わせ孤立させる手口なのだと。今回の香取の件も見ていて同じ手口だと思ったと。
信ぴょう性はどうかと思ったけど、ここで残ったメンバーさんの田口への悪口を見ていて、意外とそうなのかもと思っただけです。
それに、ここでも前にそんなウワサありましたよね?管理人さん。事務所は亀梨しかいらないとかなんとか?
まあ別にKAT-TUNファンでもSMAPファンでもないので、そういうこともあるのかなと心に留めただけです。この話は以上です。
Posted by K at 2016年09月03日 20:49
ソースは脱退担数人から聞いた話で信憑性は無い話だと…。
ただ、ここの記事やSMAPの件を見るとその噂はもしかしたら本当かもしれない。それこそ信じる信じないかは貴方しだいだと(笑)
Kさんの最初のコメントではあたかも真実のように断言した書き方をしてたから最初読んだ時は驚きましたけど正しいソースが無いってのがわかりました。
最後に偉そうな事を書いてしまうけどKさんに言いたいのは信憑性の無い事を書くのは差し控えた方が良いと思いますし、どうしても書きたいのなら、あくまで噂なんだけど…聞いた話なんだけど…みたいな前置きしてから書かれた方が良いと思います。
Posted by Kさんへ at 2016年09月03日 22:09
カツンは亀梨がいればいいなんて思われてるとしたら逆に解散はないと思う。亀梨は絶対解散させないような。根拠はないけど。
Posted by 3人で頑張れ at 2016年09月03日 22:57
Kさん
残ったメンバーが田口さんの悪口を言ったっておっしゃっていますが、どこでどのような言葉を言ったのですか?
雑誌、テレビ、ラジオ等、かなりチェックしていますが、そのような言葉は聞いたことがありません。
どころか、発表から辞めるまで3人はずっと田口さんをかばって優しく送り出していました。
何も決まってないと言った田口さんの将来の心配までしていましたよ。

しかも、Kさんの書かれてることは、ファンの数人がそう言っていたとかなのですね。
噂に惑わされない方がいいと思います。
しかも名前を出したどのグループのファンでもないのならなおさらと思います。
Posted by それは・・・ at 2016年09月03日 23:20
亀梨上田中丸は、田口の悪口は言ってない(見えない所で言ってたら知らんけど)
見える場所で、田口の悪口なんてかわいいもんじゃない、罵詈雑言を浴びせてるのは、亀梨上田中丸のファン。
そして、その中の一部のファンが、田口応援ツイした一般の会社社長さえも攻撃している。
常軌を逸してる。

亀梨上田中丸には良識も常識もある。

田口は常識的とは言いがたいかも…
一度しかない人生だから、失敗しても命までとられるわけじゃないし、やってみたらいいと思う。

Posted by d at 2016年09月04日 00:07
大事な年に合わせて敢えて辞めたっていうのがね、どうしても皆さんひっかかってるし、いらぬ憶測を招いてしまいますよね。私的にもやっぱり何故今年だったんだろうと今だに色々考えてしまいますね。
辞めたい気持ちが出きてしまっても、普通なら何年も一緒にやってきた仲間で、残るメンバーの気持ちを考えると大事な年に脱退するなんて出来ないはずで。脱退するとしてもできるだけ迷惑をかけないように大事な年の前か後にするでしょうけどね。
大事な年に敢えて脱退したのは、残るメンバーに対して寄り添う気持ちがなかった持てなかったから、大事な年であろううとなかろうと関係なく、後足で砂をかけるようにスパっと辞められたんだと思うけど。
逆に言えば、寄り添ってもらえる様な関係性が築けなかったから、大事な年にメンバー脱退という結果になってしまったとも言えるのではなかろうか?(あくまでも私的な見解ですが)
友達と違って仕事仲間は自分で選べないですからね、好きでも嫌いでも意見が合おうが合わないだろうが一緒にやって行かなければいけない、一般社会でも皆少々のことは我慢して頑張ってるんですけどね。
でも一緒にやって行けないと思ったら一般社会人でも中には辞める人もいますから、それと同じだったのかなとも思ったり。
まぁ外部があれこれ言っても、どこまでも憶測で真実は永遠に分からないでしょうね。
(あぁでも、何故今年だったのか田口に聞いてみたいなぁ。)
Posted by なぜ今年? at 2016年09月04日 01:00
田口君が脱退した原因と、今のソロデビューは別だと思う。
最初の原因は、彼女とのことなんじゃないかな。
今年の春、なぜかジャニーズの御用達週刊誌に彼女と彼女のお母さんとに花見、同棲していることが載せられて
その日を境に、それまで10周年楽しみと言ってたメンバーが何も言わなくなり、大きな仕事が決まりそうだよ!と張り切ってた田口君も、決まるどころかラジオ消えたりしていった。

事務所の策略だなんだって言うけど
田口君明らかに押されてたし、多分これからさらに押していくにあたって、身辺整理しろって事務所に言われたんじゃない?
大野君も別れたし、横山君も長年の彼女と距離を置いたみたいだし
あんまり素行のよろしくない、元タレントみたいな彼女とはジャニーズ事務所は別れさせるよ。
ツアー中止になったり、仕事取り上げられたり、彼女と別れない制裁を受けても、どうしても大野君や横山君みたいに、彼女と別れることができなかったんだと思う。
上田君が10000字で、何にとは言わなかったけど、相当追い込まれてる目をしていたって言ってたからね。

そんな中、spinさんが、じゃあ俺とやらないか?ってきたのかもね。
だって田口君からspinさん組みましょうとか言えるわけないし
歯車が回り出したって言ってたけど、それなら、やめても芸能活動続けられるかもしれないと田口君が思うのも自然だしメンバーに今後のこと言えなかったのもわかる。
メンバーはやめる理由は知ってて、人としては理解出来る、でも今後のことは聞いてないと言ってる。
つまり、実際のやめる理由はプライベートなことで、収入は減るだろうけど、やめた後の見通しができたから、やめる決心をしたのでは

まあ、ファンやメンバーからしたら裏切りだけど
この妄想だと、自分的には納得できる。


Posted by マリリン at 2016年09月04日 08:37
マリリンさんが言うように、田口からSPINさんに「一緒にやりましょう」って、声を掛けることはあり得ないと思う。
しかし、
ヒットメーカーなのかな?やり手プロデューサーなの?
兎に角、業界に何年もいて成功した人が、田口に歌でCD出そうと誘うのかな?とも不思議に思う。

田口には来年の4月頃に、舞台出演(脇役)で、再始動をして欲しかった。
それだったら、何のわだかまりも疑問もなく、手放しで喜べたのに。
Posted by d at 2016年09月04日 13:20
マリリンさんの妄想に1票

制裁=イジメ バカげた世界に住んでる
タレントがほんとうに気の毒
どうして 好きな彼女と別れなきゃいけないの
制裁を当たり前のように感じてる ファンがいることに驚く
Posted by ? at 2016年09月04日 20:03
KAT-TUN3人の担当は複雑な心境だとは思うけど、田口がソロで売れるわけがないから気にする事ないよ。
田口の担当は、ちょっと非難されただけで攻撃されたとかやたら騒いで被害妄想が激しそう。
田口が叩かれていたとしても、大抵は正論だし、事実が述べられているだけだから。
Posted by ○ at 2016年09月05日 01:15
○さん、知らないのにコメントしないでね、
ちょっとの非難なんてものじゃないから、見たことないの?
自分に都合の悪いことはないことにしちゃうわけ?
田口がソロで売れるなんて、田口ファンも思ってないよ、ただただ仕事することが嬉しいだけ。
何年もKAT-TUNにいた田口を見てるんだから、KAT-TUNファンのことも田口の人気度もわかってるから。
Posted by ?? at 2016年09月05日 08:44
田口君を応援したくなってきた
Posted by oni at 2016年09月06日 10:25
KAT-TUNのことは語れるほど知らないですが、リーガルハイ、らんまる君のことならよく知っています。

歌手活動も頑張れとは思うけど、一番嬉しいのは、もしリーガルハイの続編がまたあったとしても、田口君がこの業界に居なきゃ、代役か、留学設定にされるかだったと思うんですよ。でも、あのドラマのチームワークの中に、田口らんまるは必要なのです。リーガルファンにとって。良いキャラだし、展開的に重要なポジションにいるし。私はこのニュースを見て、素直に嬉しかったです。

そういう面で喜んでいる人間もいるよということで!
Posted by こぼ at 2016年09月06日 15:42
??さん
ちょっとの非難なんてものじゃない
自分に都合の悪いことはないことにしちゃうわけ?

確かに、きつい言い方のツイッターもありましたが、KAT-TUNファンにしてみれば

大切な10周年記念の年に
・前年度から始まるはずだった10周年の記念年のほぼ全てと神番組と呼んでいた冠2つとグループCMを全部失わせた
・せめて10周年を終えてから、というメンバーの説得にも耳を貸さなかった
・失った信用などの回復も含め立て直すために充電期間に入らざるを得なかった

これの大きな原因の一つであり、きっかけであったのが田口さんの脱退であることに対して怒りを覚えるのも、仕方のないことではないでしょうか?

しかも、田口さんのファンの1部の人たちは
・亀梨がソロやりたいがために追い出した
・3人がいじめて追い出した
・田口さんは辞めたくなかったのに辞めさせられた
などと、KAT-TUN3人を悪者にして酷い言い様で散々叩きました。
KAT-TUNのみならず、田口さんのインタビューなどを読んでいれば、そんなことはなかったと分かるはずなのに

田口さんファンにしてみれば、驚き悲しかったのは理解できますが、そういう妄想の域で酷い叩きをした部分については??さんはどう思われますか?
Posted by それは・・・ at 2016年09月07日 13:51
もしリーガルハイの続編があったとしても田口の出演は無いんじゃない?事務所側としてインディーズでCDを出すのは許せても人気連ドラの再出演はさせないと思うし田口の代わりに事務所が押したいタレントを押し付けてくるでしょう
フジテレビ側もいくら一部の視聴者が望んでも流石にオファーは出来ないと思うよ
田口ソロを各テレビ局が総スルーしたのが何よりの証拠
田口を応援するのは勝手だけどデビュー10周年の年にKAT-TUNを充電期間に追いこんだのは紛れも無く田口自身。田口の身勝手さがデビュー10周年をメチャクチャにした。
Posted by 田口を応援してる人へ at 2016年09月07日 14:39
田口を応援してる人さんへ、さん

事情はお茶の間以上には知らないですが、私はSMAPファンなので、記念年が台無しにされた悔しさはよくよく分かります。
無神経なことを言って気分を害されました方、すみませんでした。
Posted by こぼ at 2016年09月07日 15:50
田口君って、円満退社じゃなかったんですね?
Mステで花貰って、お互いにガンバロウみたいな感じで終わったから、復帰して、ファン(一部の凶悪な人たちは除く)はさぞ喜んだだろうと思ったら、非難の嵐でびっくりしました。
Posted by 軽いニワカ at 2016年09月29日 19:53

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛