あっさり復活した田口淳之介に需要なしの声!今後は歌手として活動、ファンクラブも設立 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

あっさり復活した田口淳之介に需要なしの声!今後は歌手として活動、ファンクラブも設立

2016年3月31日付けでKAT-TUNを脱退しジャニ―ズ事務所を退社した田口淳之介くんが、9月1日に公式サイトを開設、今後は歌手として活躍いくことを発表し話題になっています。

※久しぶり![関連商品]


[以下引用]
ずっと応援してくれているみんなも、初めましての方もこんにちは。
田口 淳之介です。
少しお待たせしましたが、11月に初めてのシングル「Hero」を発売することになりました!
僕のオフィシャルファンクラブも立ち上げて、初めてのイベントもやります。
これからの希望いっぱいで、またみんなの前に帰ってきます!
今はただ正直に、自分の力で、大切な人たちのために、音楽で盛り上がりたい人たちのために、そして自分自身のために、最高の音楽とステージを作り楽しみたい気持ちで一杯です。
これから、みんなが笑顔で楽しめるように歌い、踊り、ありのままの自分を見せていきます!
ずっとついて来てください。
男らしく格好良い俺を見せるから!
これからまた新たに応援よろしくお願いします!
イベントで皆さんに会えるのを楽しみにしています!
[田口淳之介公式サイト]

ということですが…。

あれ、そういう理由で辞めたんでしたっけ?

芸能界で仕事するならジャニーズにいたほうがやりやすかったでしょうに、悲しむファンがいても無理矢理のように辞めたのは、やっぱり小嶺麗奈さん関係が原因だったんでしょうか。
 ジャニーズが恐れた小嶺麗奈の闇人脈。

ジャニーズにいたら結婚できないから、二人で助けあいやっていきたいから芸能界を引退する、というのなら、それも男の道かとも思えたのですが。

それともそんなにKAT-TUNの音楽性が合わなかったんでしょうかね。

新曲の『Hero』がどんな感じの曲なのかで、また見えるものがあるかも。

※なんかイマイチ縁起が良くないかも…
HERO DVD スタンダード・エディション(2015) [ 木村拓哉 ] - 楽天ブックス
HERO DVD スタンダード・エディション(2015) [ 木村拓哉 ] - 楽天ブックス
[関連商品]

ちなみに、公式サイトにあるプロフィールはこんな感じ。

[以下引用]
1985年11月29日生まれ。1999年より、芸能活動を開始。
10〜20代にかけてロックやポップスをはじめとする様々なジャンルの音楽に触れる中で、長身を駆使したダンスやアクロバットを取り入れたパフォーマンス・スタイルを確立。

また俳優として、テレビドラマ・舞台にも出演。持ち前の明るいキャラクターを活かした役柄ではバイプレーヤーとしての能力も発揮。2014年には初の舞台公演・単独主演も務めた。

30代を迎え、ソロ・アーティストとして新たなスタートを切る。自身の中で一番大きな位置を占める〈音楽〉を軸として、時代の鼓動と共に伸びやかな表現を更に覚醒させていく。
[田口淳之介公式サイト]

ジャニーズ所属の過去が、KAT-TUNだった過去が、ないことになっています。

なんだかちょっと寂しいですが、ジャニーズとの約束なんでしょうか。

小嶺さんとはどうなったのか小嶺さんのインスタを見てみたら、削除されていました。

8月の初めには小嶺さんのインスタに田口くんの動画が、なんて言われていましたし、なんせ長い付き合いですし、破局ということもないでしょうけど、どうしたんでしょうね。

田口くんは『リーガルハイ』や『きょう会社休みます』の役柄が好評で、最初は引かれることもあったあのキャラも徐々に馴染んではいて、辞めるときはネットでも惜しむ声も見られました。

でも今は、長く付き合う彼女がいて、ジャニーズを退社した田口くんには需要はない!というネットの声が多く見られます。

それでもこれが田口くんの選んだ未来なら、幸せなんだと思いますが…

※田中聖くんは「応援している」とのこと。
田中 聖 10845 -
田中 聖 10845 -
[Amazon]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
芸能界で仕事させてもらえるの?
Posted by みんな騙された? at 2016年09月01日 18:23
田口君、活動開始おめでとうございます。
KAT-TUNファンの皆さんの心中は複雑だろうとお察しします。

で・・・
田口君が活動開始したことよりも、嵐ファンとしてはその彼の所属事務所の社長がspinさん(お二人のユニットですがおそらく井上純さんでしょう)だということに驚きました。

嵐の曲のディレクターをしていた井上さんはだいぶ前にJ-stormを退社してJIという音楽事務所を立ち上げていました。
j-storm所属のタレントだけでなく外部のアーティストにも楽曲を提供するために独立した音楽事務所を立ち上げたようですが、独立してからももちろんJ-stormには深くかかわっていて、嵐の楽曲を作っている作家陣が数多く所属しています。
彼らの曲がなかったら嵐はここまで売れていなかっただろうと思えるほどお世話になっている、いい曲を作られる面々です。

この田口くんの件で会社を検索してみたところヒットしませんでした。
どうやら新事務所に移行しているようです。

う〜ん・・どうなっているんだろう。
J-stormとこれからも懇意なら田口君もそれほど揉めてないってことですよね・・・・?
Posted by NS at 2016年09月01日 22:33
田口君や田中聖の脱退、その本音についてはKAT-TUN本の
「6粒の涙」に詳しく書いてあった。著者不明だけど泣けた。
Posted by はるく at 2016年09月01日 23:33
田口君や田中聖の脱退、本音についてはKAT-TUN本の6粒の涙に書いてあった。
Posted by はるく at 2016年09月01日 23:35
田口くんのバックにはかつてジェイ・ストームで嵐・KAT-TUNの音楽制作スタッフだったSPINがいる模様です。ということで、楽曲制作は心強いんですが、肝心の田口くんの歌の人気はどうなんでしょうね。
Posted by 彩霞 at 2016年09月01日 23:36
4人の時はなるべくしてなった最高の4人
こんな天使は他にはいない
アイドルになるために生まれてきた人だ
と大絶賛してたけど
こうなると
やっぱりKYだと思ってた
末っ子気質だ協調性がない人だったんだ
と180度変わる
上げたり下げたり忙しい
アイドルは夢を売る商売だから表に出る時は夢を壊さないよう振る舞う
特にジャニーズはカッコつけてなんぼ
その中でも最もカッコツケマンの集まり
カッコつけるとはつまりはカッコ良く見せる取り繕い偽りのものを見せること
虚像に酔いしれ神格化し過ぎるとアイドルを辞した時の落差が激しくなる
典型的な例のような気がする

Posted by 神格化し過ぎると at 2016年09月01日 23:57
大物がバックについていると、何でも出来ていいね!

○イゾーとか、ソロ計画情報を知っていても情報を流さなかったし、田口君の下げ記事も一切ない書かない。

KAT-TUNにいる時から、入念に独立計画を進めているなんて・・・

さすが、腹黒田口。
Posted by みゅうみゅ at 2016年09月02日 05:46
ファンクラブ設立?
振り込め詐欺だったりして(笑)
Posted by な at 2016年09月02日 08:07
事務所はCD出したりは別に邪魔しないよ
共演はダメだろうけど

東京ドームとかでライブやってたりすると、個人でも人気だと勘違いするのかな
田口はドームとは言わなくてもフォーラムくらいなら出来るかも?って、本気で思ってそうな気がする
一枚目は御祝儀でどのくらい売れるかな?
田中聖の二枚目は1000枚位だそうだよ
Posted by らんまる at 2016年09月02日 09:21
3月末日で脱退退所し僅か半年足らずでソロデビュー発表ですか。随分と用意周到でお早い復帰で、さすが一部のハイフンから勝手口と言われてる田口さんらしいやり方ですね
メンバーにもジャニーさんにも勿論ファンにも脱退の本当の理由を言わなかったのはKAT-TUN在籍中からSPIN達とコソコソとソロ準備をしてたんじゃないかと勘繰ってしまいますね
そういえば以前webでの連載で「大物と知り合った。今は何も言えないけど楽しみに待ってて」と田口自身が言ってたのはこの事なのかな。
バックに大物がついて自分の誕生月にソロデビューですか。
特典盛り沢山+握手会等のイベント+御祝儀って形でCDはそこそこ売れるでしょうがその後が正念場だと思いますよ。
それと以前と比べジャニーズ事務所自体が弱くなったとしても赤西でさえなかなか地上波に出られないのに田口が簡単に地上波に出られるかどうか…わからないけどバックに大物がついてるならねぇ()その点は大丈夫なんでしょう
ただ華々しく迎えるはずだったKAT-TUNデビュー10周年事をぶち壊しスゴク素敵な番組スタッフに恵まれた二つの番組を終了させハイフンを泣かせた何より中丸上田亀梨の心情を思うと田口を応援する気持ちにはなりません。入り口出口勝手口…お好きにどうぞって感じです
Posted by ふみふみ at 2016年09月02日 09:47
ポジティブな田口でも、いくらなんでも、自分が人気ないのは実感してたでしょう、ライブでのファンからの反応で。
歌、ダンス、演技の中で、歌は一番不得手だし、元々ファン少ない上に更に減ってるし、KAT-TUNファンからは恨まれる時期だし、商売上の勝算はゼロとしか思えないのに、何でだろ?

田口本人はともかく、SPINさんって人とやるんだとしたら、その人はわかりそうなものなのに。
Posted by d at 2016年09月02日 13:54
自分の人気がKAT-TUN人気と同じだと勘違いしてるようなコメントだね
多分CDデビューしたら現実を思い知らされるんじゃない?
脱退者にこんなに悩まされるGってほんと珍しいよね
よくこんな人達ばかり集まったもんだね
残ったメンバーとファンが気の毒でならないね中丸上田亀梨くんには、これからも頑張って欲しいね
ここまで来れば、ま、勝手口くんはご自由にやってればっていう感じだね
Posted by じゃにーずおたく at 2016年09月02日 14:31
主演舞台に入ってくれるのも、コンサートでの個人のグッズを買ってくれるのも、全部自分のファンだけって勘違いしちゃったのかな?
ライブで近くに来た時に「キャー」って言われて
あれ?俺結構人気あるんじゃね?って思っちゃったのかな?
勘違いさせちゃったなら、そりゃスマンかったね
大好きなKAT-TUNのメンバーだからグッズも買ったし応援してたよ
これからはもうそんな勘違いさせるような事はしないから、現実とちゃんと向き合って
まぁせいぜい頑張れば
Posted by たま at 2016年09月02日 19:13
あまりに非常識な行動に、開いた口が塞がりません。
自分とった行動が、グループの仲間や会社に対して、どれだけ迷惑をかけたか、自覚がないのでしょう。
本人自身の、人気と実力への勘違いも、おかしいくらいに、自覚がないですね。まわりのオトナ達に、いいように騙されてしまったのでしょうか。いくらジャニーズの弱体化が騒がれているとはいえ、こんな非道な事をして、あっけらかんとしている人物を、だまって見過ごすとは思えません。
Posted by ろろ at 2016年09月02日 19:32
いくらジャニーズ事務所でもSPIN様を干せないだろうな

そんなことしたら嵐の曲使えなくなっちゃうもんね
Posted by 美南 at 2016年09月02日 19:33
非道なことをしたのは、
田口じゃなくて、
事務所かもよー

辞めたホントの理由も経緯もわからないのに。
グループ活動休止も、きっかけは田口脱退だろうけど、実は根本的な理由があるのかもよー
赤西、聖の脱退にも通じる。

田口なんて最初からいなかったみたいなものなんでしょ、3人のKAT-TUNライプを観たファンの感想は。
最初からいなかったみたいな程に存在感のないメンバーなのに、そんな田口が辞めたことが活動休止の原因って怒ってる、それって言ってること、矛盾してないか?

Posted by ? at 2016年09月02日 21:20
辞めたホントの理由なんて確かにわからない、正式に発表されてないし何言ったって事務所のいいようにされてるだのなんちゃらだの言われますしね。

でも、?さんの後半の部分に関しては、田口さんの存在感云々は関係ないです。
4人から3人になった、脱退もこれで3度目ですし、そのことでテレビ・ラジオ局やスポンサー企業さん等にたくさんご迷惑をかけた。
10周年をお祝いしてくださるためにいろいろ計画を立ててくださってもいたのです。
そういう諸々でグループ仕事も失い、ファンに対しても何も言わずに休止状態になることが不安をあおるから、という理由もあって充電期間になったのです。(メンバーの言葉より)
田口さんの能力だの存在感だのではなく、誰であれまた一人脱退して周りに迷惑をかけた、ということが充電に入らざるを得なかった理由です。
Posted by それは・・・ at 2016年09月02日 22:07
充電は3人が決めたことだから、田口君は関係ない、田口君は悪くないと声高に主張する田口担の方々には辟易してます。

3度目の脱退劇で、スポンサーも無くなりタイアップも無く、CDは出せない。歌番組も出れない。2つの冠番組も失った。
このまま活動を続けても開店休業状態で、ファンの不安を募らせるだけだから、充電という形を取ったと亀梨君は雑誌のインタビューで答えていました。(それは…さんのおっしゃる通りです)

度重なる脱退劇にグループが疲弊してたのもあるでしょうが、最後の引き金を引いたのは田口君に間違いなく、関係ない、悪くないという過剰な擁護は、到底受け入れられません。

田口君の今後の活動を応援するのは自由だし、誹謗中傷は良くないことですが、批判されるだけの理由はあるわけで、田口君も田口担さんも、それは受け止めて欲しいと思います。

好きな人を応援することは自由です。
でも、その人が多くのKAT-TUNファンを傷つけたことも事実です。
妄想でメンバーや事務所を叩くのは止めて欲しい。
一部に過激な田口君アンチがいるのは事実ですが、それに対して過剰に反応すればするほど、田口君の敵は増えるでしょう。
Posted by まゆみ at 2016年09月03日 04:08
SPINアゲしている人がいるけれど、いい曲=売れるとは限らない。売れる売れないは、歌手の知名度とタイアップがどれだけ大きいかによると思う。
Posted by ? at 2016年09月03日 04:49
事務所が黙って指をくわえているだけとは思えない、いくら潰すにも価しないタレント価値だとしても。

同時期に亀梨のソロシングル発売とか…主演映画の主題歌やらないのかな?
売上は、10万枚と1000枚くらいの差がつくのはやる前からわかるから、売上の為じゃなく、話題性の為に。

ところで、
メンバーの充電期間の活動は、4人時代と何の変わりもない。
SMAPの記事で、
「海外留学や演技の勉強…をやる充電期間をもうける」のようや記事があったけど、“充電”ってそういうことなのではないかな? 力をつける蓄えるってことだと思う。
陰で、色々やってるのかもしれないけど。

中丸は休止に反対していて、未だに完全には納得してない様子を、出演番組でのコメントで表していた。
休止充電を主導したのは、本当にメンバーなんだろうか?

Posted by d at 2016年09月03日 09:45
KAT-TUNがこの人のためにCM失い冠番組失い充電期間になったのに自分は半年もたたずにでてくるって 
赤西もそうだけど発達障害というか人格破壊してるというか

今までも脱退のたびにどれだけの思いしたのか田口君もわかってるはずなのに
結局ひとごとで矢面にたってきた亀梨君中丸君におんぶにだっこで苦労がわからなかったんだね 彼らがいたからKAT-TUNで仕事ができたのに
 
亀梨君たちがかわいそうすぎる
でも亀梨君中丸君上田君みんなハイフン応援してるからがんばれ
Posted by t at 2016年09月03日 10:14
一般の会社でも、会社にとって要らなくて辞めさせたい社員を、特に過失がないのに“解雇”は厄介、だから、本人から自主的に退職するように仕向ける。
田口も、辞めたんじゃなくて、辞めさせられた、実質的には解雇だったのだろう。でも、表向きは本人の強い希望による自主的退所。
そして、グループ活動休止も何もかも全ての原因は田口にあると思わせ、ちょうどKAT-TUNファンの中には元々の田口嫌いがいて、うまいこと踊ってくれる。ゴタゴタの多いグループKAT-TUN,でも身勝手な脱退メンバーとは違い、グループを健気に守る、ファン思いの熱い3人。そして、さらに脱退田口への憎悪をつのらせ、共通の敵がいることでさらに団結するファンたち…グループ再始動は年末カウコン?ドームは超満員!再始動第一弾シングルはデビュー曲に次ぐ売上げ。KAT-TUN再ブレーク!

Posted by ? at 2016年09月03日 23:09
想像するのは自由ですが
ツイッターやKAT-TUNのファンブログを見ても田口くんが辞めた原因が事務所からの解雇とか
事務所の差金とか思ってるファンは少ないと思います
一部では言ってる人もいるようだけど、それに対して違うと言ってるハイフンの方が圧倒的に多いと思います
Posted by ?? at 2016年09月04日 01:14
別にファンじゃないけど田口くん結構好きだったんだけどね。
脱退について周りから何を言われようが、しっかり前を向いて最後までにこやかに入口出口田口!と言い切る強さも好感を持ってました。たぶんこの人は芸能界には未練がなく、次の世界に目を向けてるのだろうなと。
元の仲間が活動休止中でCDも出せないときにソロデビューか…それがどんなにひんしゅく買うか本人や周りだってわかるだろうから炎上商法なんじゃない?なんかがっかりです。
Posted by ほー at 2016年09月04日 10:04
想像するのは自由なんだから、いいじゃないの。
本人、身内、メンバー、事務所幹部以外、ましてや一般人であるファンの誰一人真実はわからないんだからさ。ただ、多数決で多い意見が真実とは限らないから。
後半は、こうなったら面白いなっていう願望。

Posted by ? at 2016年09月04日 10:19

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス