キスマイ解散とメンバーのバラ売り開始か!玉森裕太と飯島三智の密会を事務所が問題視。舞祭組は中居正広とともに独立も! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

キスマイ解散とメンバーのバラ売り開始か!玉森裕太と飯島三智の密会を事務所が問題視。舞祭組は中居正広とともに独立も!

昨日発売のフライデーが「キムタクの誤算とジャニーズに粛清の嵐」として、SMAP解散決定の余波でキスマイが窮地に立たされていると報じています。先週の同誌が飯島三智さんと玉森裕太くんの密会疑惑を伝えたことがきっかけで、キスマイの事務所内での立場が急速に危うくなり、グループ解散や舞祭組消滅の可能性が高くなってきたというのですが…

※やっぱり消滅しちゃうの?

[以下引用]
同誌によると、先週号で山下と同じ飯島氏の派閥のKis‐My‐Ft2の中心メンバー・玉森裕太が飯島氏と接触した疑惑を報じられたところ、事務所内での同グループの立場が一気に危うくなってしまったという。

さらに、現在、同事務所内には重苦しい雰囲気が立ち込め、玉森のほかに飯島氏と接触しているタレントはいないか、また、マネージャーの中に不満分子はいないかなどまるで“犯人探し”の空気が漂っているというのだ。

「中国系の企業で働いていることが一部で報じられた飯島氏だが、つい最近も、SMAPの分裂・解散騒動の際、キーマンになった芸能界の重鎮と都内の高級ホテルのラウンジで人目をはばかることなく会い、いろいろ相談しているようだ。SMAP解散後の、事務所側についたキムタク以外のほかのメンバー4人の身の振り方を相談しているという情報も浮上しているだけに、解散が近づいたらひと波乱ありそうだ」(芸能記者)

そもそも、キスマイの中心メンバーは3人で、ほかの4人は黒子的な存在だったが、中居正広に預けユニット「舞祭組」として売り出したところ、一気にブレークしたが、飯島氏の退社後はほとんど機能していない。

今や、キスマイを解散させて中心メンバーをバラ売りするというプランも浮上中」(同)

となると、SMAPの4人と「舞祭組」のメンバーが行動をともにする可能性もありそうだ。
[リアルライブ]

飯島さんと会っていた「疑いがある」というだけで、今のキスマイには大きなダメージになるんじゃないかと心配はしていましたが…

飯島さんも玉森くんも、どうしてこんな危ない橋を渡っちゃったんでしょう?
 玉森裕太と密会!飯島三智がSMAP4人とキスマイ引抜きに動く

先週の週刊新潮には、飯島さんの退社とともにキスマイに関係していたスタッフが出入り業者を含めて全て一新されたとありました。

飯島さんと繋がりのあったスタッフから情報が漏れるのを警戒したと思われますが、こんな状況の中、たとえ他愛もない世間話だったとしても、軽率すぎたような気がしてなりません。
 仕事がない!キスマイーに厳しい身体検査を続けるメリーが恐れるもの

※やっちゃった?
Kis-My-Ft2 2016 I SCREAM フォトセット 玉森裕太 -
Kis-My-Ft2 2016 I SCREAM フォトセット 玉森裕太 -
[関連商品]

1月のSMAP分裂騒動後、キスマイはイベント中止にCM打ち切り、ファンクラブ更新の遅れなど不穏な動きが続いたこともあり、活動休止や解散の噂が浮上したこともあります。

さらに、メンバーがラジオで「マジで仕事が減った…」「スゲー暇」と発言したことも、不安要素の一つです。

グループとしてはコンサートや新曲などの活動はありますが、メンバー個人としては目立った新規の仕事もなく、干され気味であることは事実でしょう。

しかも、昨日は「キスマイがオリコンデイリーランキングでボイメンに負けた!」という記事をご紹介しましたが、現在放送中の「24時間テレビ」では、そのボイメンが新曲をアピールして売り上げを伸ばそうと必死になっています。

ネットでは、キスマイファンを中心に

「1枚400円台で全12形態なんてセコい!」
「3枚買ったらツーショット撮れるなんてズルい!」
「チャリティーグッズと称してCD売るなんてあり得ない!」


といった批判が飛び交っています。

 こんな感じ→ ranking reading reading ranking

個人的にもちょっとやり過ぎだと思いますが、それ以上に気になることがあります。

それは、NEWSがメインパーソナリティを務めている番組で、キスマイの「17作連続オリコン1位」の記録を脅かそうとしているアイドルグループの宣伝をジャニーズが許したということ。

これまで多くのアイドルグループを潰してきた事務所のやり方からすると、ここまで露骨な“ジャニーズ潰し”を黙認するなんて考えられません。

もし、これがキスマイじゃなくて嵐やJUMPだったとしたら、事務所は同じような対応をしたでしょうか?

ジャニーズにとっては、キスマイファンが「ボイメンに負けるな!」とどんどん追加購入してくれれば懐が潤い、もし負けたとしても「飯島が育てたグループだからどうでもいい」といった感じで、すでにキスマイを見放しているような気がしてしまうんですけど…

※考え過ぎ?
Kis-My-Ft2 2014 Concert Tour 『Kis-My-Journey』【集合 クリアファイル】キスマイ -
Kis-My-Ft2 2014 Concert Tour 『Kis-My-Journey』クリアファイル
[関連商品]

フライデーの記事によると、キスマイが窮地に立たされているのはSMAPの解散騒動の余波で、キスマイは巻き込まれているような印象ですが、実は違うのでは?

確かに、飯島さんの退社後に密会していたなんて「裏切りものだ!」と警戒されてもおかしくはなく、その影響で仕事が減ったとなれば事務所に正義がありそうな印象にはなります。

でも気になるのが、昨年の時点でキスマイは関ジャニを抜いて嵐に次ぐ売り上げを達成していること。
 キスマイが関ジャニを抜いてジャニーズ稼ぎ頭ナンバー2に!

順調に行けば、どんどん嵐に近づいていたことは間違いありません。

嵐はジャニーズのトップに君臨してはいますが、嵐が頑張っている間に次世代を担うグループが出てこそ、ジャニーズ事務所の繁栄があります。

その筆頭に飯島さんが育てたキスマイがいるというのは、果たしてメリージュリー母娘にとってはどんな気持ちだったのか…

関ジャニはすでに頭打ち感があり、JUMPはデビューからまもなく9年が経とうというのに、いまだに稼ぎ頭の仲間入りには程遠い状況なのに対し、飯島さんはデビューから4年ほどで嵐に次ぐグループを育ててしまいました。

これは、プライドの高い母娘にとっては許しがたいこと。

SMAP解散騒動は、最初からキスマイも含めて“飯島派”をジャニーズから一掃するのが目的だったんじゃなか―そんな風に勘繰ってしまいます。

こちらのアンケートでキスマイの独立を望む声が圧倒的に多いというのも、ファンの方々が事務所に同じような不信感を持っていることの表れでしょう。


ところで、フライデーには「キスマイの中心メンバーはバラ売り」とありましたが、これは藤ヶ谷くんと北山くん、玉森くんの3人のことを言ってるんですかね?

それとも、キムタクラインである藤ヶ谷くん1人だけなのか…

そういえば、8月14日のキスマイコンサート最終公演で、北山くんが「みんな舞祭組好きだよね。そろそろ新しい曲も聞きたいよね。スルメさんどうしてるかな」と話したことが話題になってました。

このまま舞祭組が自然消滅する可能性はとても高いと思いますが、そうなったら4人が今以上に露出を増やしていくのはかなり厳しいでしょう。

そう考えると、この状況でスルメさん(=中居くん)と舞祭組の話をするなんて、メリーさんに知られたらペナルティを課される可能性もあります。

玉森くんが飯島さんと密会し、北山くんはリスクを犯してまで中居くんへのリスペクトを示す…

水面下では、飯島さんや田辺エージェンシーを中心としたバーニング勢とジャニーズの間で、すでに激しい綱引きが繰り広げられているのかもしれません。

テレビでは流せない芸能界の怖い話【裏事情編】 (TO文庫) -
テレビでは流せない芸能界の怖い話【裏事情編】
[関連商品]

※芸能界のゴシップはこちらで

※ジャニーズの最新情報はこちら

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
飯島さんの影に怯えるというか
怒るメリー
妄想もいいところ
お世話になった人に 会うぐらい
なんなの 世間では普通

ジュリーさんは母親にダンナと
離婚させられたと書いてたな 
母親としてもどうなの?

デストロイヤー メリー
そのうち ジャニーズ事務所も壊してしまう
Posted by oni at 2016年08月28日 18:44
理由はどうであれ、出ていった人間が接触したのは問題だろう。
キスマイを余計なトラブルに巻き込もうとしているのは飯島じゃないのか?なぜ飯島に批判が集まらないのが疑問だ。
SMAP絡みでは被害者かもしれんが、最近は飯島を持ち上げすぎと思う。

それと、キスマイも独立希望のファンが多いようだが、全員一致で独立するとは限らないんだがなあ。
独立というのは自分の人生に直結するから安易な考えで選択できない。独立の話が出ると、キスマイも独立と残留で2つに割る可能性があるよ。

そういうのわかってんのかね?
今のジャニーズ事務所が気に食わないから独立推奨というのは安易すぎるぞ。
Posted by key at 2016年08月29日 06:18
恐怖政治のもと、お互いに疑心暗鬼になって行く芸能事務所内部とかすごいですねぇ。
すみませんちょっとおもしろがってます。
一連の騒動を元にメリー喜多川をモデルにしたドラマとか作ったらちょっと見たいかな。「本当にあった怖い話」ですね。

会うには会うなりの理由があるんでしょうけど
キスマイはデビューまで時間がかかったみたいだし
育成に費用も色々かけているとは言うものの
芸能事務所とのマネージメント契約って何なんでしょうね。

ジャニオタさんには不評みたいですけど私は舞祭組好きですよ。
キスマイは舞祭組との相乗効果で人気出たと思います。
また潰されるのかと思うと残念です。

Posted by こ at 2016年08月29日 07:17
マスコミは、とにかくジャニーズ事務所の誰かを辞めさせて、泥沼拡大を望むんですね。
Posted by み〜 at 2016年08月29日 08:35
傍観者からみたら ドロドロでオドロオドロ
しくて 面白い?
でも たぶん疑心暗鬼じゃない

SMAPイジメを報じる 記事は4人を事務所で 孤立させて 新規の仕事を入れないで
不安にさせて 解散を言わせた・・・・・後輩の携帯チェックまで入れて
中居さんが 存続に命を掛けると言って
いたのに これじゃ・・・・

事実なら1月でクビにでもしたらよかった
ぐらい そこで事務所が体裁を考えたのなら
事務所の悪行はバレてる

今度は完全に仕事を取り上げると
思うと・・・・

ジワジワとやるのは メリーと小杉が仕組んだと言われてる中森明菜 金屏風とハシゴ外しに似てる

いろいろな人を傷つけて・・・
メリー&小杉 もう犠牲者は出てほしくない 
Posted by oni at 2016年08月29日 09:51
御用メディアの週刊現代
木村さん大擁護 4人をけなして
ムカムカする

香取さんと草なぎさんは引退するしか
ないから ファッションブランドを立ち
上げるかみたいな それが事務所の考え?
長く成功するとは思えない
お金を巻き上げられて 負債を背負
とか?

不公平な記事を書く 御用メディアの罪は
軽くはないと思う
Posted by oni at 2016年08月29日 14:51
ここのアンケート結果でスマップと一緒に独立してほしいが一番になってるけど、これに投票してるのってスマップの解散が受け入れられない人達でしょ?

普通のキスマイファンは事務所からの独立なんて全く望んでないと思うよ。

本当に飯島さんもう関わらない方がいいと思う。

念願かなってスマップ解散に追い込めたんだから、田辺でもどこでもいってキムタク以外の4人をマネジメントしてあげて。

ジャニーズに関わらないでほしい。
もう、本当にこの人大っ嫌い。 
Posted by すまっぴ  at 2016年08月29日 16:38
週刊現代がジャニーズの御用メディアって…w むしろ、ジャニーズとは敵対関係でしょうに。oniさん、いい加減に自分の都合だけでジャニーズの御用メディアだの何だのって主張するのはやめませんか?結局、文春は信用できるの?できないの?どっちですか?最近色んな記事にコメントしていて必死なのはわかるけど…。結局、あなたは自分が信じたい内容の記事なら、例えそれが低俗なネット記事であっても真実であると評価し、信じたくないものは全て事務所の息がかかった捏造だって、そう思いたいだけですよね?勿論、あなたが何を信じようがそれはあなたの自由です。ですが、こういう場で事実として語るには、あなたのコメントはチグハグ過ぎて説得力に欠けます。あなただけじゃなく、こちらでコメントされてるSMAPファンの方達の大半は、結局、何を聞いても、誰が何を言おうとも、自分達が納得の行く内容で無ければ全てシャットアウト!こんな状態じゃ、まともな意見交換はできないともう諦めて、しばらくコメントしませんでしたが…。私は今でも、今回の一連の騒動の最大の原因は、飯島さんだと思っています。メリーさんも陰で色々根回ししてるのかも知れないけれど、飯島さんだってもう随分前から事務所に隠れてコソコソやっていたんじゃないの?SMAPを引き連れての独立の為に…。芸能界って、そういう世界なんじゃないの?喰うか喰われるか…結局、メリーさんが勝って飯島さんが負けた。それだけのこと。SMAP四人も、飯島さんに加担した以上、事務所にとっては裏切り者であり、敗者。事務所を追われても文句は言えない。本人達もそれがわかっているから、何も言えないんじゃない?本当は1月の時点で独立していれば良かったと私は思ってる。でも、それを許さなかったのは、メリーでもジュリーでも事務所の誰でもない。SMAPファンと世間が騒ぎ過ぎた。SMAPを追い詰めたのは、事務所だけじゃない。ファンがSMAPを追い詰めた。そして、今尚…。申し訳ないけど、私はそう思ってます。
Posted by 事務所擁護派 at 2016年08月29日 18:31
決めつけないで!
飯島さんが悪い悪いって
飯島さんのせいで 事務所にいられなく
なるとか

キスマイは大好きだけど まだ それほど
ほしい事務所いないよ それも7人
だいたい キスマイを4人と絡めて
ほしくない もう!
こっちも迷惑 

飯島さんが動いていると 嘘?を流してるのも
ジャニだと思うよ 
メリーは狡猾だから
Posted by oni at 2016年08月29日 19:10
すまっぴさんへ

私は少なくても干されるぐらいなら出て行ったほうが良いと思う。
Posted by 美南 at 2016年08月29日 19:38
事務所擁護派さん

講談社とは手打ちしてない?

じゃあなたの信じてるのが 真実なんですか?
事務所擁護といっても 
自分の贔屓グループに 何かあったら困る
それでしょ?
それもわかるけど スマファンのせいだけにしないでよ

事務所擁護があるなら 批判もあるでしょう
スマファンは黙ってろみたいなのは 
行き過ぎよ!

何もいうなというなら ネットメディアにも
頼のまないと?

飯島さんが負けたから 我慢しろ
はないし!世間もおかしいと思っているから
話題になっていると思う
Posted by oni at 2016年08月29日 21:57
事務所擁護派さんに全くもって同意です。SMAPファンの思い込みが激しいから、関わり合いにならないよう黙っていたけど、同じ考えの人がいるなぁと思いました。
わだかまりを捨ててグループとして前向きに活動出来ないのなら、1月に解散して、出たい人は事務所を辞めれば良かったのに。(その後は悲惨だとは思いますけどね。)
木村キャプテンは自身の保身だけでは無く、他のメンバーも事務所に残った方が良いと動いたと思っています。
円満独立なんて絶対に有り得ない。無理。そんなことを画策した元マネージャーがすべての発端。パワハラで我慢出来ないなら一人で辞めれば良かった。自分のコネとネゴ能力を過信して、前例の無いタレントを引き連れての独立なんてバカなことを考えるから。メリーさんの方が上手。勝ち目は無い。
Posted by 後輩Gのファン at 2016年08月30日 09:35
事務所擁護派さん方はご自分の考えで今後も擁護すればいいのでは?擁護するだけの思いが事務所にあるのでしょ?どうぞ、擁護なさればいいですよ。

そして私は事務所に不信感しかないSMAPファンです。私も自分の考えでSMAPを今後も擁護しますし、擁護するだけの思いもある。それをとやかく言われる筋あいもないし、逆に私が貴方の考えにとやかく言うつもりもない。

だって、考えても見てくださいよ。お互い、この理論には、断定できる根拠が何もないのですから。この状態で意見交換も何もないでしょう。あるだけの事実と根拠を提示してお互い意見交換をするならまだしも、双方、提示できるものは何もない。私で言えば、どこのメディアも大して問題ではないです。ひたすら慎吾君の自分の言葉で発信するのを待っている身なので。さすがに、メリー宅に糞散らかしたとかっていう我々ファンの名誉を冒涜するものには声を上げますが、さして貴方の意見も「ふーん」程度の認識しかしていません。

何が言いたいのか。

メディアから仕入れた不確かな情報を切り取り、自分が納得するように解釈する、ここまでは同じですよね?

そこから、

事務所は悪くないじゃない?SMAPファンは思い込みが激しくて彼らを追い込んでるのはファンじゃない?円満独立とかねぇよ(笑)死人ならず、敗者に口なし。ていうか、人の話聞けよ!

と、思うのと、

いやいや、派閥ないっていいながら、客観的に派閥意識してたのメリジュリ側だし。SMAPが拒んできたみたいに言うな、から始まり、出るわ出るわ、突っ込み満載の矛盾だらけの記事と今までなら、説明があったはずのSMAPが拓哉君以外沈黙だわ、つぅか、これ以上、拓哉君の好感度下げるような変な報道と守り方も止めろ。事務所、能無し。私らはただただ、彼らの生の言葉が聞きたいだけって待ってるだけで、う○こ犯とかにされそうだけどね(笑)!

ていう違う道に進んでるだけ。信じているものが違うだけ。シャットアウトしてるわけじゃないですよ。もともと、守りたいものが違うだけです。こちらも冷静を務めてるつもりですが、そちらも冷静にね。
Posted by 慎吾大好き at 2016年08月30日 12:51
事務所擁護派さん、分かりやすく読みやすい。
私も同意です。

1月の解散報道の後にファンクラブに入る人がいたり、今までは興味もなかったんでしょ?とあきれてしまった。
年末の時点で独立解散ってなってたのに、騒ぎ過ぎ。
1月の時から木村君が裏切者と言ってた人達がグループ存続を願うのも意味がわからなかった。
好きなの?嫌いなの?
歌番組にでないのか?とテレビ局に電話してみたり、SMAPを一番苦しめているのは、一部の行き過ぎたファンと、最近まで興味もなかった にわかだと思ってる。
Posted by あ at 2016年08月30日 13:01
文章が似てる 
どうせこれは平行線www
面倒くさい人・・・・・・・の
苦手だし



 

Posted by oni at 2016年08月30日 13:22
舞祭組は独立しないでしょうね。
二階堂くんは中居くんについていくのではなく、キスマイを守る方に中居から学んだことを発揮するのでは。
Posted by な at 2016年08月30日 17:13
慎吾大好きさん

何をいっても虚しいだけですよ
分かってもらいたいなんて 時間の
無駄だとわかりました
自分は傷つくのは 読まないように
しようと思います

置かれた状況が違えば 意見が違うのは
しかたがないです
頑張りましょう
Posted by oni at 2016年08月30日 17:44
慎吾大好きさん、

ではお聞きしますが、もし万が一、 あなたの大好きな香取君自らが、SMAPの解散理由はメンバー間の不仲だって言ったらどうします?それを素直に聞き入れますか?そうなったらそうなったでまた、「どうせ事務所から言わされているに決まってる!」って主張したりしませんか?そして、メリーや事務所を益々叩きまくるのではないですか?あなたがどうかはわかりませんが、今のネットでの一部SMAPファンの暴れっぷりを見ていると、そう思わずにはいられません。仮にメンバー自身の言葉であっても、自分の中の理想のSMAP像を壊すものであれば、「事務所から言わされてるだけ!」って言う逃げ道を作るんじゃないのかな?大事な事だからこそ、メンバー自身の口から聞きたいって思うのはよくわかります。でも、もし彼らが語りたくないとしたら?事務所の圧力ではなくて、彼らの意志で語らないのだとしたら?百歩譲って、事務所が圧力をかけてるとして、事の真相は語れないにしても、せめてもうちょっとファンへの感謝とか、心配かけて申し訳なかったとか…感情的な部分がメンバーの口からなぜもっと伝えられないのかがすごく不思議…。そういう部分をちゃんと伝えてるのは、キムタクだけですよね?事務所だって、そういう感情的な部分にまで圧力かけたりはしないと思うけど…。一連の騒動で心底疲れ切っててファンを思い遣る余裕もないのか、あるいは言い方は悪いけど、自分達が黙っていることでファンが騒ぐのを知っていて、敢えて何も語らないのか、あるいはファンに対してネガティブな感情が生まれてもはや何も発信したくないのか…。ファンの方達からは全力で否定されそうですが、私は何となく、SMAP4人は「何も言えない」のではなくて「言わない」のだと言う気がしてならないのですが…。まぁ、これは完全に私の憶測に過ぎませんけど…。ただ一つ思うことは、もし自分がある事に挫折して嫌気がさしてもうやめたい!って思った時に、いくら自分の為とは言えそれを阻止しようとする人がいたら、その人に対して、「私の為にそこまでしてくれるなんて…ありがとう」って思えるのかな?正直、「もう放っておいて!」って私ならきっと思ってしまう。まぁ、これもファンの方達に言わせれば、「SMAPメンバー達が本当に解散を希望してるとは思えない!」って仰るのでしょうから、言うだけムダですね…。
Posted by 事務所擁護派 at 2016年08月30日 18:17
この前のMステ見る限りでは、グループ活動干してるようには見えないほど優遇されてたけどね?
それに、24時間TVのボイメンのイベント中止になったんでしよ? あれってジャニーズさんの常套手段じゃないの?
大体、たかがご当地アイドルに負けて困るのは事務所でしょ? やっぱりジャニーズ終わりだねってあらゆる方面から叩かれまくられるの目に見えてるのに。まあ、力が弱まってるのは間違いない感じだね。
Posted by k at 2016年08月30日 18:18
事務所擁護派さん

事実関係を第三者的にみればそうなるのはわかるけど、それはSMAPファン同様に全てを事務所擁護の方向でとらえた場合なんですよね。
実際のところはお互いに都合の悪いところを隠し、お互いに相手の痛いところをつき合ってる状態かもしれませんね。
その際にはデマや誇張も混じってるでしょうね。

先日のスマスマでゲストが初めて買ったCDの話題のときに、中居くんが「タイムリー」と言い、キムタクが「SMAP」といい、慎吾くんが「世界に一つだけの花」の名前を出したということは、少なくともメンバーはキムタクも含めて例の購買運動を支持しているということになります。

その事実にすがりついて、ファンはますます頑張るのではないでしょうか。
Posted by な at 2016年08月31日 00:21
事務所擁護派さん

うん、いやだからね、もし貴方の質問に答えたとして、それが貴方の意に沿ぐわない答え、つまり、貴方が言うように「事務所に言わされてるんだ!」と私が言ったとしましょうよ。それに対して貴方は「ほらやっぱりね!SMAPファンはこれだから!」となったとしましょうよ。
でも、それは私が思うこと、貴方が思うこと、それぞれの思いは各々のものなんですよ。貴方の考えが正解ですか?正義ですか?貴方がそう思う根拠は?貴方も憶測で話をし、私も憶測で話をしている。貴方と私のどこが、何が違いますか?先にも言ったでしょう。貴方は貴方の考えがあっての事務所擁護派なのでしょう?私はそれを否定しましたか?貴方は貴方の思うままに事務所を擁護なさればいいと言いましたよ。私は私の返答云々に対して貴方が私に怒りを覚えたところで、貴方がそう思うのは自由だし、私が何を思うのも自由だということです。何か難しいことを言っていますか?私の考えを私は貴方に押し付けましたか?だから事務所が悪いんだ、貴方もそう思いなさいよ、と私がもし言ったのなら、貴方は「押し付けるな」と私を責めればいい。若しくは、事務所に襲撃をかけてやる!などと過激な発言をすればね。でも私は私の考えを貴方にもSMAPにも押し付けてはいないですよ。先にも話したとおり、待っている身ですので。ただ、これを言うと、また無駄な水掛け論になりそうですが、言わされているかのような台詞を吐かれれば、まだ納得はしないですね。でも、もし、慎吾君が自分の言葉で今回の件にけじめをつけた時は、全ての思いを飲み込んで黙りますよ。黙るしかないし受け入れるしかない。例えそれが引退を口にする言葉でも、本人が決意したのであれば私が、というか、ファンであるなら、背中を押すべきだと思うので。私の思いは事の真相を知ることでも、事務所の悪行を暴くことでもないですからね。慎吾君の人権が無視されることなく、彼が彼らしく生き、これからも笑顔でいてくれればそれが一番ですから。引退されれば…そうですね、しばらくは脱け殻で過ごしますかね(笑)
数々の事務所発信の慎吾君を貶めるリークや、タレントではなく、事務所がファンに対する対応、それらに対しての怒りと思ってください。事の真相に関しては「言わない」んだと私も思いますよ。恐らく、誰の想像パターンでも、真相を話せば誰も幸せにも得にもならないでしょうからね。この先も「言わない」でしょう。ただ、報じられているとおり、彼が率先して解散の流れになったのなら、決意は固いでしょ。その決意をファンに伝えればいいだけの話でしょ。そしてそれだけの決意ならば台本もなく話すでしょうし。憶測ですよ。「なぜ語らない」、ここですよ。そして、事務所に対しての不信感(これはもう長くなるのではしょります)を持っている私に、この状況で事務所擁護の話をされたところで、憶測でしかない貴方の言葉は「そういう考え方もあるな」とは思いますが、根底にある事務所への不信感を覆すほどの説得力はないのです。私の言葉が貴方に理解されないのは私が憶測で話しているからでしょう?私の言葉にも説得力はない。同じことですよ。
だから言うのです。事実もその根拠もないこの状況では意見交換など無理なんですよ。
どんなSMAPファンと絡んでこられたのかは知る由もないですが、貴方は自分の理論でもって、SMAPファンを抑圧したいのですか?ああ、貴方の言うとうりだ、と改心させたいのですか?きっと違いますよね?でも、客観的に見れば、SMAPファンの言い分をシャットアウトをしている点で貴方も同じな気がしますよ。意見交換というのなら、貴方もSMAPファンの意見に耳を傾けなければ。もちろんSMAPファンもね。その上で意に沿う沿わない関係なく、受け止めあえればいいんじゃないですか?真相が分からない以上、善も悪も、正義もヒールもないですよ。お互いの仮説に耳を傾け「この人はこういう考え方なのだな」と受け止めればいいだけ。押し付けられた時に「押し付けるな」と反論なさればいい。
長くなっちゃいました。
すいません。
Posted by 慎吾大好き、改め、こぼ at 2016年08月31日 01:28
事務所擁護派さん
すごい正論だし私もほぼ同意だけどさすがにそこまで言うのはキツくないですか。

管理人さんを含むスマオタさん
SMAPを応援する、頑張るというコメントはこちらも頑張って!と素直に思えるのですが、SMAPにネガティブなことがあるとすぐメリーの陰謀だ!と決めつけるコメントにはうんざりしてます。事務所やメリーを擁護するわけではないですが、全てをメリーに押しつけるのは無理があるし、その攻撃的な論調や口調が読んでてイヤだなあ…と思います。
Posted by 色々考えます at 2016年08月31日 07:19
嵐ファンの擁護派さんは違う意見が
あるのでしょう 
こちらにはこちらの意見があるという
ことで まったく相容れない
スマファンだっていろいろな意見があるし 

それで いいのじゃないのかなw仕方が
ない
Posted by oni at 2016年08月31日 08:37
ドラマHOPE、映画ピーチガールでJUMPメンバーと共演してて
メリジュリお気に入りだろう山本美月が
今度はガヤと共演すると発表されました。

キスマイメンバーのうちガヤさんだけはジュリーに認められたって感じでしょうか。

さすがにキスマイ一部メンバーの独立は
三流雑誌の妄想に過ぎないでしょうが
ガヤだけ優遇される新種のG内格差は出てくるかも知れませんね。
Posted by 伊波 at 2016年08月31日 10:21
色々考えますさんの仰る通りだと思います。

SMAPのことはFCこそ入ってませんが、ずっと好きで見てきました。今回のことも凄く心配で少しでも5人が良い方向に向けるよう願っています。
ですが、本当のファンの方達が(自分はFCに入ってないので本当のファンではないかと?)
何かあるとすぐに事務所のせいメリジュリのせいにするのをあちこちで見て(勿論、事務所やメリジュリを擁護するつもりはありません)SMAPや事務所のことよりも(色々考えますさんの仰る通り)スマファンの余りにも攻撃的な言動に閉口し嫌気がさしています。
同じ様な気持ちを持った方達、多いと思いますよ。(こんなこと言うとファンじゃないからと、おこられるかもしれませんが)
今回のことでグループまたはタレントを応援しようという気持ちになるかどうかは、ファンの言動に左右されることも大きいなと改めて痛感しました。まぁどこのグループにも言えることですが。
スマファンの人達はもっと大人でもっと落ち着いた対応をされる方が多いと勝手に思い込んでいましたので、余計に今回のファンの言動には正直がっかりして驚いてます。勿論、全員が全員ではないのは分かってますが。
ファンの言動が応援してる人達にも大きな影響を与えること、ファンが足引っ張るようなことだけはしたくないなと自分自身改めて考えさせられました。
本当のファンの方が不快に思われたらごめんなさい。でもSMAPにとってメンバー5人にとって少しでも良い方向に向かうことだけは同じ様に願っています。

Posted by 私も色々考えました at 2016年08月31日 10:30
キスマイのこと書きたいんですけど…
とてもそんな雰囲気じゃないですね。

とりあえず一つだけ
藤ヶ谷くん主演のドラマ発表がありましたので
今のところは(笑)キスマイ大丈夫みたいです。
Posted by ん〜 at 2016年08月31日 11:31
ん〜さん

いえ!すみませんでした!
キスマイの話題記事の中でこのような会話をしてしまって、本当に申し訳ない。

キスマイ、私は舞祭組、好きですよ。
前3人もいいのですが、中居ちゃんとの絡みなどでよく見た舞祭組の方に親近感が。
バラ売りとか解散だとか言われていますが、舞祭組4人も、また前3人も、そろってこそのKis-My-Ft2、て感じの団結力が見えてきてますよね。なんかSMAP問題によく巻き込まれる嵐とキスマイ、そのファンの方達には本当に数々の不快な思いをさせているかもしれませんが、まだまだ若いグループなんだから、もっともっと走っていただきたいですね。SMAP今こういう状態だからか、事務所はやっぱり好きになれないけど、だからこそ、今いる若い芽を潰すような真似だけは絶対にしないでほしいですね。
Posted by こぼ at 2016年09月01日 19:15
こぼさんへ

どうしてこんなことになってしまったんだろう。私もやるせない気持ちでいっぱいです。

今のキスマイがあるのはSMAPさんのおかげです。感謝の気持ちしかありません。
幾度となく這い上がってきた兄さんたち。
まだまだ大きな背中を見せてくれると信じています。
Posted by ん〜 at 2016年09月02日 14:24

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス