飯島三智が日本テレビで上層部と会談!有吉弘行と夏目三久の熱愛交際&結婚報道で激震中の田辺エージェンシーとの関係は? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

飯島三智が日本テレビで上層部と会談!有吉弘行と夏目三久の熱愛交際&結婚報道で激震中の田辺エージェンシーとの関係は?

本日発売の週刊文春が、飯島三智さんの新たな動向を伝えています。さらに、現在ネットを中心に大騒ぎになっている有吉弘行さんと夏目三久さんの熱愛・結婚スキャンダルですが、夏目三久さんの所属事務所が田辺エージェンシーということでキナ臭いものを感じている人もいるようです。

※どうしていつも騒動に巻き込まれちゃうの?

さて、先週の週刊新潮は、飯島さんが1月の独立騒動の時に中居くんら4人の“移籍先”として名前の挙がった田辺エージェンシーの社長・田邊昭知さんと密談していることを報じていました。

さらに、フライデーは電通とも繋がりの深い有力キャスティング会社の幹部やキスマイの玉森裕太くんと密会していることを報道。
 飯島三智が玉森裕太と密会!芸能界の有力者と頻繁に密談する目的は?

芸能界から離れたにしては、なんとも精力的に“活動”していることが伺えましたが、本日の文春はさらにビックリなことを書いています。

[以下引用]
八月十八日の昼過ぎ、汐留の日テレ本社二十六階に意外な人物の姿があった。

飯島さんが来たんです。ここは中居の『ナカイの窓』のスタッフルームがあるフロア。プロデューサーらと奥の会議室で数十分、話し込んでいました。表情は吹っ切れたように明るかった。番組継続のお願いと、挨拶回りに来たようです。田辺氏との密会も目撃されている。未だに飯島氏の業界復帰説は根強く囁かれています」(日テレ関係者)

小誌に対し飯島氏は業界復帰を強く否定していたが、一寸先は闇の芸能界。何が起きてもおかしくはない。
[週刊文春]

番組継続とか、挨拶回りとか、いったいどういうことなんでしょう?

まさか、飯島さんが中居くんら4人とともに新事務所を立ち上げることは、すでに確定してるとか?

それで「中居がジャニーズを辞めても『ナカイの窓』は打ち切らないで」とお願いしていたと。

一瞬、そんな風に考えてしまったんですけど、文春の別の記事には次のような記述がありました。

[以下引用]
飯島氏は今年七月、小誌の直撃にこう洩らしていた。

「(ジャニーズの)社長になんかなるつもりないんですから。そんなタイプじゃないですし。職人肌ですから。だからこうなっちゃって、事務所にも迷惑をかけたんだと思います……」

七月下旬、飯島氏は八年前に急逝したジャニーズ出版の元役員の墓前で手を合わせていた。関係者によれば一時はふさぎこんでいた精神状態もようやく落ち着き、関係各所に挨拶に出向いているという。

一部で報じられた田辺エージェンシーの田辺昭知社長との“密会”も、ジャニーズを辞めた退社の挨拶だったという。
[週刊文春]

要するに、飯島さんは芸能界に復帰してジャニーズに一泡吹かせてやろうと言う野心など全くなく、田邊社長や日テレ幹部との密談も単なる“退社の挨拶”だったと。

2月始めの退社から6ヶ月も経った今になってそんなことするなんて、ちょっと信じられませんけど…

ジャニーズとは無関係なのに、ジャニタレの番組継続をお願いするなんて、筋が通ってませんけど…

とにかく、一連の有力者との会合は「なんでもない」ことだと、文春は言ってるようです。

以前、文春に直撃された中居くんは、冗談交じりに「文春は敵だから」と記者さんに言ったといいますが、果たして本当に敵なのか、それとも…

皆さんはどのように感じますか?

※危ない橋渡るね〜、飯島さん。
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/SMAP SMAP/中居正広/膝上・腕組み・枠無し・ロゴ「we are smap every day love tomorrow」/公式生写真【02P06Aug16】【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/SMAP/中居正広
[関連商品]

ところで、現在ネットでは有吉弘行さんと夏目三久アナの熱愛・結婚の話題でもちきりです。

24日の日刊スポーツが突然、二人が真剣交際していること、夏目さんがすでに妊娠していること、結婚に向けて準備中であることを断定的に報じ、「ビッグカップル誕生!」と世間は騒然となりました。

しかし、双方の所属事務所はともに交際と妊娠の事実を否定。

特に、夏目さんの所属する田辺エージェンシーは、日刊スポーツに対して法的措置を検討していることをチラつかせるなど、この報道にかなり激怒していることが伺えました。

…ん?田辺エージェンシー??

ちあみに、当事者である有吉さんは25日、自身のTwitterで「これを狐につままれたような気分というのか。。。」と意味深なツイートをしています。

交際や妊娠が事実であれば、このようなコメントにはならないと思いますが…

そんな中、本日発売の日刊スポーツが、またしても「年内結婚」という過激な見出しで煽ってきましたが、テレビなどの主要メディアはどこも完全スルー。

そのため、ネット上は「結局、本当なの? ガセなの?」「双方が否定しているのにまた報じるって、相当自信があるってことかも」などと大混乱しています。

ま、これはバーニング系の有力事務所である田辺エージェンシーが、テレビ局などに強烈な圧力を掛けて規制を掛けているんでしょうね。

ジャニーズとやることは一緒ということ。。

芸能界スキャンダル読本―ゴシップ・スキャンダル情報をめぐるマスコミ・タレント・芸能プロの場外乱闘!の現場 (別冊宝島 (299)) -
芸能界スキャンダル読本―ゴシップ・スキャンダル情報をめぐるマスコミ・タレント・芸能プロの場外乱闘!の現場
[関連商品]

それはさておき、双方の事務所も完全否定し、有吉さん自身も「狐に包まれたような感じ」と言ってるんですから、二人の交際や結婚は“ガセ”と考えるのが普通でしょう。

では、どうしてこんな怪しげなスキャンダルを日刊スポーツは報じたのでしょうか?

[以下引用]
「夏目は現在、『あさチャン!』でMCを務めていますが、TBS側は、妊娠を理由に降板することはすでに聞いていたといいます。しかし、相手が有吉だということは知らされておらず、交際報道が出てびっくりしたそうです。こうした手前、田辺エージェンシーは連日にわたり交際、妊娠を報じた日刊スポーツに大激怒しているとのこと。一方、有吉所属の太田プロは日刊スポーツと長年良い付き合いをしてきた仲なので、完全な誤報というのは考えにくい。ただ、双方事務所同士のすり合わせができていなかったのではないか……とも感じますね。田辺エージェンシーはいま、SMAPの中居正広を移籍させるか否かという問題も抱えていますし、事務所内は大荒れでしょう」(今回の件について知る業界関係者)
[サイゾーウーマン]

妊娠を理由に降板することをTBSは聞いていた?

なんかさらにややこしくなってきましたが、とにかくこの“日刊スポーツ爆弾”よって田辺エージェンシーが大混乱してることは間違いなさそうです。

下手すると、業界での信用を失って大ダメージを受ける可能性もあるのでは?

どうしてこんなことになったのか…

もちろん、田邊社長と飯島さんの“密会”に対する報復だったと言うつもりはありません。

なんでもかんでもジャニーズによる陰謀と結びつけたんじゃ、皆さんに呆れられちゃいますし。

ただ、芸能界の重鎮の方々が何よりも“メンツ”を重視していることは、SMAP解散を巡る様々な報道を見ても明らかなこと。

今回の報道で顔に泥を塗られた芸能界の総理大臣・田邊社長が、このまま黙って引き下がるようなことはないでしょう。

現在、情報網を駆使して“本当のこと”を探っている最中だと思いますが、それが明らかになった時点でしかるべき対応をする可能性は高いかと。

それが私たち一般人にも見える形で行われるかどうかは分かりません。

ですが、芸能界の裏側ではすでに戦いのゴングは鳴り響いてたりして。。

そのまま - SMAP
そのまま - SMAP
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
結婚は既定路線って さっき出てた
コロコロかわるね 何が何だか?
全部クリアにして 発表するはずが
スッパ抜かれたら 怒ったみたい


飯島さんの挨拶は 時期が時期だけに
でも文春が なんで知ってるんだろう?
お墓参りまで 撮られてた
張り込みだけかな?どこかから情報が
提供されてる気もするけど?

Posted by oni at 2016年08月25日 21:19
退社の挨拶だったのね。
それにしてもジャニーズとバーニングは強いな笑
Posted by a at 2016年08月26日 04:05
発端はいいとも終了で、バラエティが残酷なのは、見送る側が乗っ取るから。SMAPの27時間テレビはSMAPの命運をかけた本気のショーだったけど、木村や吾郎に司会をさせて、例の帯を毎日一人ずつ交代で出来るか試していた。吾郎はなんとか及第だったが、木村は尺に入らないなど問題を残し、中居が木村と吾郎の司会は良かったとコメントしたり、飯島がタモリ降板後の紅白に木村をねじ込んで実績を作ろうとしていたが、かなり早い秋頃の段階で田辺は木村を見切っていたんだ。スマシプが画面に揃う事が増えて、タモリが木村を暗にdisったりもしていた。一方でMステでSMAPの特集を組んで木村を持ち上げ、マネージャー退任を讃える番組作りをしたり、事が円満に進んでいるようにも見せていた。木村は昨年の1月頃から、SMAPが少し調子に乗りすぎなだと指摘していたし、司会は向いていない、俳優でやっていきたい、ドラマ優先だと毎週の番組には出られない、と雑誌のインタビューで明言していたし、一貫して移籍条件とスタンスは貫いている。SMAPの解散は考えていない、むしろ自分にメンバーがついてくると信じて疑わなかったのではないか。交渉の経緯や前後はわからないが、とにかく最終的に木村が切り落とされるか価値を下げられる事についてメリーや静香が激怒した。どっちが切り落とすシナリオを作ったかはわからない。単に木村の値段が低かったのを怒ったかもしれない。1月騒動の後、すぐに田辺はSMAPは5人でなければ引き取れないとコメントしている。その後はメリーの失態で自ら木村とSMAPの価値を下げてしまい、徐々に世論も形成されて解散、移籍しかないという結論になり、手打ちとなった。慎吾は深刻な発言をしてファンに状況を伝えようとした、全くメンバーはかやの外で、明日どういう扱いをされているかわからないと。実は吾郎と剛が、SMAPの価値を保つのにとても重要な静かな動きをした。流石SMAP。中居は一貫してSMAP一体での移籍を模索したが、実らず、無念の謝罪となった。ジャニーズはこれから、商品に手をつけ、会社の価値を落とした田辺と亀山にそれなりの理由と意図で1年かけて本気の仕返しをする。SMAPはいつも一つ。こんなのどうですか。経済は潤って官邸ニコニコ。木村は今年を感謝の1年と発言していて、解散ネタで炎上させて休業する事を知っていたと思われる。解散してショックを受けていないか心配です。以上、ただの妄想ですから。敬称略。
Posted by まこと at 2016年08月26日 08:29
飯島女史は、中居君を社長にして、4人とキスマイで事務所を立ち上げるのではないでしょうか。

資金は潤沢なので着々と準備を進めているのでしょう。結局一人のマネージャーを同じグループに25年付かせたのは、良かれと思ってしたのでしょうが、経営者感覚でこの騒動を見させていただいたら非常にマイナスだったと思います。
自分がお世話になった事務所に収入も決して少なくなかったのに、このような結果になることはいいことであるとは思いません。飯島さんの罪は大きいと思います。
Posted by 悠 at 2016年08月26日 09:33
 飯島は、20年間メリーの作るジャニーズグループをライバル視してけちらして、SMAPだけを売り込みまくってた手腕家ですよ!
 キムタクが反発してるのも前提にして、すべてのシナリオを作って、ジャニーズを落とし、潰すつもりだったでしょう

また、SMAPの後はEXILEが狙ってるよね、岩田の姉がフジの幹部に嫁いでるからじわじわのっとるでしょうね

ジャニーズは、かなりのピンチ
同族会社にマッチだタッキーだが幹部なんて、全然期待しない。つぶれるだけ。
Posted by すべて飯島のシナリオ通り at 2016年08月26日 10:27
キスマイと書いたら ファンが気の毒
神経質にさせる


Posted by oni at 2016年08月26日 14:41
バーニングとジャニーズが喧嘩したらヤバいって。
Posted by 美南 at 2016年08月26日 15:50
訂正

×岩田の姉が

○岩田の兄がフジの新社長の娘と結婚したから

エグザイル一族は今後も結婚でも計算してくるだろうから
てごわい

メリジュリジャニーズが素人集団に見えてくる
Posted by すべて飯島のシナリオ通り at 2016年08月26日 17:01
まことさん、句読点入れて、改行もしてください。
ぱっと見て、読む気が失せる書き方ですよ。

Posted by いいんですが… at 2016年08月26日 17:36
バーニング周防 ジャニー喜多川 田辺
あともうひとり 定期的に会ってるらしいから
ひとつ穴の貉的な・・・

飯島さんが資金が潤沢な訳ないと思うよ
一族より ずっと安月給だったんだから
Posted by oni at 2016年08月26日 20:55

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛