松本潤のキムタク化で嵐にも不仲説が再浮上!SMAPのように解散の道を進むのか、TOKIOのように解散回避できるのか… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

松本潤のキムタク化で嵐にも不仲説が再浮上!SMAPのように解散の道を進むのか、TOKIOのように解散回避できるのか…

SMAP解散決定の衝撃が収まる気配を見せていませんが、SMAPに限らずほとんどのアイドルグループはいつ解散の危機を迎えてもおかしくないといいます。それは“国民的アイドルグループ”に成長したと言われる嵐も例外ではないようで…


[以下引用]
「アイドルグループはよくメンバーの仲が良いとか悪いとか話題になりますが、基本的にほとんどのグループがビジネスライクな関係です。女性アイドルに比べて、男性アイドルのファンはグループの仲が良いとの幻想を抱きがちです。例をあげれば、同じジャニーズの嵐などがまさにそうでしょう。共演していない番組でもほかのメンバーの話題を持ち出したりするので一見仲がいいように思われていますが、プライベートでは一切関わりを持たないどころか、むしろ避けているといった発言も過去にはしています」(芸能関係者)

とはいえ、仲が良いからといって良いアイドルというわけではない。アイドルもまた仕事であると考えれば、ビジネスライクであろうとほどよい距離感を保っているとはいえないのだろうか。

「ほどよい関係といえば聞こえはいいですが、裏を返せばギリギリのバランスで成り立っているということです。嵐の松本潤はSMAPの木村拓哉のように自信家の『俺様キャラ』で通っていますが、それが許されるのもほかのメンバーの度量があってこそです。また、嵐のライブ演出はすべて松本が取り仕切っていますが、一時期はマンネリ化や衣装のセンスのなさにファンからの批判も多かった。それでもメンバーから不満が出ないのは、ひとえに彼が実績と結果を残しているからです。今はほかのメンバーが自信家の松本の手綱をうまく握っていますが、いつかメンバーの不満が爆発して、それこそ松本が『第2の木村拓哉』にならないとも限りません」(同)

※オレは木村さんとは違う!
嵐 ARASHI ジャニーズ 公式 生写真 松本潤 -
嵐 ARASHI ジャニーズ 公式 生写真 松本潤
[関連商品]

また、解散の危険が高まるかどうかは、今後の嵐の活動次第だと別の関係者は語る。

「SMAPのすれ違いが大きくなってしまったのは、メンバーが個々で活躍するようになり番組などで共に過ごす時間が減ってしまったことが原因ではないかという話もあります。ジャニーズでもとりわけ仲の良いグループといわれているTOKIOも、かつては何度も解散の危機を迎えたといいます。それを乗り越えて今のような関係になれたのは、お互いがそれぞれ自分の思っていることをぶつけ合うようにしたからです。SMAPの場合は、前回の騒動の後ですらメンバー全員がきちんと話し合う場を設けることもできなかった。今や国民的アイドルにまで成長した嵐がTOKIOのような道へ進むのか、SMAPのような道を辿るのかは、今後の活動次第ではないでしょうか
[ビジネスジャーナル]

まあ確かに、嵐の中でキムタクラインと言ったら、マツジュンになるんでしょうか?

両者ともグループ内ではイケメン担当で、ドラマの大成功がグループの大ブレークのきっかけとなったことも共通してます。

そういえば、カタカナ4音のアダ名で呼ばれるのも同じですね。。

これで井上真央さんとの結婚を強行突破していれば、本当の意味で“第二のキムタク”となったのかもしれません。

でも、それはないかと。

嵐はSMAPとは全く違った関係性でバランスを取ってるグループですし、内部的にはいろいろと不満もあるかもしれませんが、それが積もり積もって爆発するような危うさは感じません。

っていうか、SMAPも自己崩壊したというより、「飯島憎し」のメリーさんによって潰されたわけです。

メリーさんがまともな人だったなら、解散することもなく、このままずっと活動を続けたことは明らか。

そう考えると、嵐もマツジュンがどうのこうのではなく、メリージュリーが発狂しないかどうかが解散のカギを握っているのでは?

日本の歴史を騒がせたこんなに困った人たち/小和田哲男【2500円以上送料無料】 - オンライン書店boox
日本の歴史を騒がせたこんなに困った人たち/小和田哲男
[関連商品]

それにしても、今後、嵐にのしかかってくる重圧は並大抵のものではないでしょうね…

もし、JUMPやジャニストが大ブレークする前に嵐が失速してしまったら、ジャニーズが芸能界の“その他大勢”に成り下がってしまうことは避けられません。

そうならないよう、事務所としてもガツガツ仕事を入れてくるでしょうし、そこで常に結果を出し続けなければいけないというのは、精神的に相当キビシイはず。

プライベートもこれまで以上にガチガチに縛られることでしょう。

また、これまではSMAP兄さんたちと分担してきた「後輩たちをバーターで引っ張り上げる」という大事なお仕事も、自分たちだけでこなさなければなりません。

絶賛ゴリ推し中のJUMPだけではなく、キスマイ、セクゾ、ジャニスト、キンプリ、SixTONESなど、餌を貰おうと口をパクパクさせてるヒヨコさんたちはたくさんいますから。

なんだかんだいって、SMAPは嵐にとって“防波堤”みたいな役割を果たしていたような気がします。

でも、逆に考えると、今が事務所にワガママを通す大きなチャンスかも?

って、このデリケートな時期にメリジュリを刺激したら、何をされるか分かったものじゃないか。。

あまり精神的に追いつめられて、大野リーダーあたりが「やっぱり、オレはもう無理!辞めたい!!」なんて言い出さないよう、メンバー同士で励まし合いながらこの“危機”を乗り切って欲しいところです。

クリアファイル ★ 嵐(集合) 「ARASHI Live Tour 2013 "LOVE"」 -
クリアファイル 「ARASHI Live Tour 2013 "LOVE"」
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
松潤を俺様キャラは花男限定のネタキャラなのは嵐ファンニワカでも知ってるかと。
嵐と何度も共演経験のある芸人さんが嵐が出ていない自番組で、松潤のオレオレな所が好きだと言った某漫画家に、松潤はオレオレどころか非常に控えめで穏やかな青年だと話してましたよ。
まあ見た目のイメージと憶測だけで記事書いてるのが丸わかり
Posted by あき at 2016年08月21日 20:12
嵐が今までと違う空気感になったらイヤだなぁ…あのいつもちょっとホワ〜とした感じなのに歌とダンスになったら色気や男気を出す所が素敵だと思ってます。
Posted by まえびぃ at 2016年08月21日 20:54
松潤とニノが仲悪いって有名だよね。
ギリギリのところで、やっているんだろうな。
Posted by 忍者 at 2016年08月22日 04:18
うーむ、ものすごい妄想記事。
松本の俺様キャラは花男に影響された時期のものでネタでしょ?
あの人、割と天然じゃないですか?
二宮と松本の仲が良くなかったのは10代後半の頃の話かな?
熱い松本と冷めてる二宮では多感な頃では水と油。
でもそこはお仕事ですし、2人とも大人になっていますし、無難に過ごすでしょうね。
せっかく苦労して築いた『嵐』と言う看板は自らは下ろさないのではないでしょうか?
...事務所側にたてつかなければ、の話でしょうが(´・ω・`)
Posted by まる at 2016年08月22日 07:29
おー
今度は 嵐ネタに おびれとせびれがつきましたね。
3日後には どんなネタに変っているんだろー(笑)。
嵐ファンの皆さん 惑わされてはいけませんよー。
Posted by でたー at 2016年08月22日 08:39
後輩のJUMP、WEST、セクシーゾーンはこれだけゴリ押しされてドラマや映画、バラエティに出させてもらってるのに一つも結果が残せてないって事はSMAPが解散する今、嵐が失速した時点でジャニーズ帝国は崩壊確実。
後輩は先輩のバーターばっかやってないで実力つけないとダメでしょ。
Posted by T at 2016年08月22日 09:22
嵐もあと4、5年したらメンバーが40代になるし、誰かが結婚したら、メンバー内の関係や活動も変わってくるでしょうね。
Posted by 樹 at 2016年08月22日 11:02
松潤とニノは仲悪くない!
普通、仲悪い人とは例えファンサービスだとしてもハグとかしないでしょ?
ライブとかで生の嵐をしっかり見てちゃんと嵐を理解してからそういうこと言ってください。嵐のファンクラブ会員数は、最近でも2ヶ月で20000人増え、今では1900000人を超えたと言われています。嵐の(言葉は悪いですが)売り方としてはSMAPだとキムタクのようにセンターを決めず、全員が同じ位置でやって行こうというスタンスの元やっています。もし嵐の仲が悪いとしたらこんなにファンはいないと思うし、仲がいいからこそ今の嵐とアラシックが成り立っているんです。
Posted by わたし at 2016年08月22日 12:59
キスマイはもうバーター卒業で良いんじゃない?

今までSMAPにさんざんしてもらったじゃん
Posted by えり at 2016年08月22日 13:00
前に松潤が自分が楽屋で機嫌が悪かった時リーダーが笑わせに来てくれて嬉しかったと。でも多分それはニノが行かせたんだろうな、ニノはそういう奴だからって言ってた。櫻井翔も前にニノって頭がいいのに全力で馬鹿を演じて皆を笑わせてくれる。皆の空気が悪くなると昔からニノが笑わせてくれた。此処までやってこれたのも少なからずニノの存在もあるのかもと言ってた。勿論ニノだけではないが、ニノもテレビでの印象と素の顔とかなり違うのかなとは以前から感じてた。

私はニノと松潤というよりは、櫻井翔と松潤の方がそんなに仲良いとは思えないかな。メンバーも楽屋で2人だけで会話している所を見た事がないと言ってたし。ニノと松潤は、ファンの方には悪いがニノがかなり大人だから今後も大丈夫かと。だって全くの同い年なのに30過ぎても未だに嵐の末っ子と堂々と言っちゃってる本人にもファンにも正直ニノでなくても引きますよ。勿論それだけではないと思うが、同い年だから尚更理不尽に感じてしまう事も多々あったのかなと。2人は仲が悪いというよりは常にそういう彼を見て来たニノが松潤を避けてるって感じがするな、私は。

個人的には、嵐はニノや相葉ちゃんが常に場を和ますから、そしてリーダーがあの大野さんだから今後も上手くやっていけるかと。只、ニノや相葉ちゃんそして大野さんに何か合ったら解りませんけど。多くのファンが私と同じ思いだからツーショのない熱愛にブログを理由にしてこれだけ大騒ぎするのでは。前に太一くんがニノはジャニーズの影のリーダーに値するって何かの番組で言ってたけど、ジャニーズは大袈裟だけどあながち間違いではないのかもと最近つくづくそれを感じてしまう。
Posted by あくまでも個人的な意見 at 2016年08月22日 13:04
松本は俺様キャラじゃない、って言う人が何人かいますが、松本はデビュー時の"お笑い担当"キャラもやりきれず、ずーーーっと自分の"キャラ"が何なのか、迷走していました。
ごくせんをやって自分で『これだ!』と思ったのでしょう、それからはずっと"俺様キャラ"が続きました。それは花男が終了した後何年も。
(ちなみにごくせんではまだ無名だった小栗旬とも共演しており、当時の松本の天狗な態度にかなり気分を害され、その為にジャニーズのアイドルに対してもとても反感を持った事を語っていた事があります。
小栗君のジャニーズに対する偏見が無くなったのは、その後共演した岡田くんや二宮の、他演者に対する配慮のある接し方のお陰であった事も語っています。)
ついでにデビューから少しした頃に、嵐はジュリー、またはメリーに『アイドルは仲良しこよしではいけない、メンバーですらライバルと思え』と叱られた、と某メンバーが後に発言していた事があります。ですが当時、その言い付けを忠実に守ったのは松本だけでした。
その為、TV番組等で度々メンバーを「俺こいつ嫌い」と発言して他メンバーから反感を食らったりしていました。
ちなみに、嵐がブレイクしたのは『メンバーが仲が良いから』というのが大方の理由でしたが、それまでのアイドルは特に仲が良いのを売りにはしていませんでした。
ジュリーだかメリーも寧ろ、ライバル意識を持てと指示していたのに、嵐メンバー(特に4人)がそこだけはいう事を聞かずにホンワカ仲良ししていたのがファンに伝わり、ブレイクに繋がりました。なので遅咲きだったんです。
そんな中嵐ブレイクまでは一匹狼を気取っていた松本ですが、嵐10周年(ブレイク)から数年前の花男大ブームの頃にはキムタクもビックリな程に天狗になっていた時期があり、雑誌のインタビュー等で『俺は他メンと違う、俺はお前らを置いて1人でネクストステージへ行くぜ』『10周年までに自分がグループに居るかはわからない』といった内容の発言を多くしていました。
10周年以降でも、『ずっとグループに属しているのはナンセンス』と語っていた事もあります。
松潤が丸くなって、やっと自分のダメなところも受け入れられるようになってきたのは、30歳も過ぎて嵐が15周年のハワイ公演をやってからです。
それまでは嵐の番組ですら、松潤が何かに失敗したり、ダサい部分が露呈する度に他メンがフォローしたり、(面白おかしく「見ないで!」と松本を隠す、等)フォローしきれない場面では他メン含む出演者全員が凍った様に一瞬シーンとなり気まずい雰囲気が流れたり。
視聴者であるファンですら、松本が何かカッコ悪い部分を露呈する度に観てはいけないものを観てしまったと感じ、居たたまれない気持ちになっていた事がしょっちゅうでした。

とはいえ、雑誌等ではソロデビュー志向が強い発言をいくつもしている松本でも、TV番組では嵐に固執した姿勢を見せる事も多いです。
他メンファンには大方不評の"コンサート隊長"の役目が今の彼の心の拠り所なんでしょうかね。
Posted by あはは at 2016年08月22日 15:10
代替わりが上手くいかない親族会社の典型ですね。親の贔屓目でも跡目を任せたら不安な二代目を持つと、親は老婆心から優秀な部下から首を切ってしまうという・・・。

優秀な部下、実力のある社員を手放したら会社はどうなるか?
部下掌握、商品管理なんて出来るはずもなく、売上はガタ落ち。社内人事も混乱をきたし、会社の規模は縮小。そして初代が亡くなれば信用の取引も失われ、会社その物が消失に向かうのが常套。

芸能事務所の商品は「人」。情や心がある生モノ。商品が会社を見限る事もあると思いますよ。
Posted by ネコ at 2016年08月22日 22:15
嵐ファンになった頃から(10周年)私の中での順位は常に松潤は5人中5番目。
前は大っ嫌いだったけど 今は普通になったかな。松潤も少し大人になったし私も慣れたのかな。
でも他の4人は もっと前から精神的に大人だからね。
大野君は海のように広い心を持ってるし、いざとなったら頼れる人。
櫻井君は周りに気を配れるし 相手の立場にたって考えられる人。
相葉ちゃんは 優しすぎて無理して自分が傷付いても相手が笑ってくれたら喜べる人。
ニノは冷静で1番大人。自分が悪者になるのもヘッチャラ。どんな人にも合わせられる人。

多分だけど 昔に4人で松潤の扱いを話し合ったんじゃないかな?って思えて仕方ない。




Posted by 嵐 at 2016年08月23日 08:19
コメント長い・・で、みんな松本がすきなんやな〜〜〜〜
Posted by あらそっく at 2016年08月23日 09:40
松潤が結婚なかなかしないのもちょっと納得。
メンバーの仲間割れの原因になったりするのかも。
辞めたかった人が多かったバラバラのグループをライブの演出でまとめてきた松潤は事務所を出ていくことはまずないと思う。それはキムタクと似てるかも。でも記念ライブの演出拒否した香取さんには全然似てない。大人ですから松潤は自分の仕事投げ出したりはまずない。
Posted by キルト at 2016年08月23日 09:42
ここぞとばかりに松潤批判が続くねー。
そういう意味じゃ嵐の中でのキムタク路線っていうのも間違ってないじゃん。
あとコメント欄の妄想もすげぇなw
Posted by 1 at 2016年08月23日 09:51
いやー、SMAPも嵐もそれぞれ素晴らしいグループですが。一応…SMAPは木村さんの結婚で仲悪くなったわけでも、香取さんが子どもだからコンサート演出断ったなんてないと思いますけど(笑)

まあ、事務所からの情報にはそんな風にして欲しい感はありありでしたけど(笑)

決め付けていらっしゃる方がいらしたので一応。

SMAPの後輩グループファンですが、事務所の情報操作もホントに嫌な感じだけです。
Posted by SMAPも嵐も凄いグループですけど at 2016年08月23日 12:10
松本以外の嵐のメンバーの事を何も知らないのに都合の良い様に松本アゲの材料にするのは松本ヲタの悪いクセだね。
というか松本の事すらよく知らないんじゃん。

>辞めたかった人が多かったバラバラのグループをライブの演出でまとめてきた松潤は事務所を出ていくことはまずないと思う。

松本がコンサート演出()をする様になるずっと前、何年も前に、辞めたがってたメンバーはそれぞれ自分で腹をくくって続けていく決心をしている。
松本が纏めてきた?そんな事一瞬でもあった試しがない。
その上、メンバーでセトリを話し合っても松本の独断によりそれらは採用されず、結局は松本の好きなようにセトリが組まれる。
これはいつだったかのDVDの特典映像と、その時話し合っていたコンサートの実際のセトリから見て明らか。
終始こんなんだから、他メンの意見なんて結局は反映されない。現状、松本がやりたいようにやってるだけ。自己満足。
歌も音痴(自分で言ってる)、ダンスも特に上手くない、バク転は勿論出来ない、5人の中では人気最下位。そんな松本が嵐の中で唯一自分の存在意義を見いだせる場所、コンサート隊長()。そりゃあ事務所を出ていくどころじゃないよw松本自身がこの立ち位置に固執してんだから。
結局は松本の自己満の押し付けであり やりたい放題であり、ファンもずーっと我慢しているのが現状。

>でも記念ライブの演出拒否した香取さんには全然似てない。大人ですから松潤は自分の仕事投げ出したりはまずない。

ここでは事務所から酷い仕打ちを受けてる先輩を非難…。松本ヲタは相変わらずですね。
松本と香取くんの決定的に違う所は 演出の才能 だよ。
香取くんは絵も描けるので、ステージのセットから衣装まで、自分で描いてデザインしている。
対して松本は絵心が無い為、衣装ですらプロの衣装さんに口頭で何となくのイメージを伝えるだけ。あ、これは松本が自分で言っていた事だからね?
ステージセットのデザインなんてプロまかせだし、セットに関わる事と言ったら
「トロッコが走るとこ、茶色い板が見えてるの気になる。板を緑に塗っといて」
と、開演も迫った忙しい時期にどうでもいい所にこだわり、スタッフの仕事を無駄に増やすぐらい。

上でも言ったけど、松本にとっては唯一 コンサート隊長 という、ファンにも望まれていないポジションだけが存在意義に繋がっているだけ。
これがなければ嵐、果てはジャニーズに居る意味がなくなってしまう松本が投げ出すなんてあるわけない。
それは責任感とかそんな尊いものではないし、むしろ香取くんの方こそ責任感がある故の苦渋の選択だったんじゃないの?もしくは事務所が仕向けた状態だったかもしれないのに、そんな所も推し量れない松本ヲタって本当に最低。
これだから嵐ファンは、と言われるから辞めて貰っていいですか?
Posted by キルトさんへ at 2016年08月23日 15:13
松潤の俺様はキャラじゃなくて事実だよ。

昔、二ノになついてたムネくんって子が大きくなってからテレビに出て暴露してたよね。
当時は松潤の機嫌が悪くてよく番組中断してた、って。
当時4歳ぐらいの素人がわざわざテレビで本人もいる前で嘘つくわけないじゃん。

赤西も、エレベーターで松潤に挨拶したら無視されたと言ってたし、そういう人だったんでしょ。

他メンバーは全然そういう話無いよ。
悪意のある捏造とか週刊誌のガセネタ以外は。

Posted by うわー at 2016年08月23日 15:21
あくまでも個人的意見さんへ。

櫻井くんと松本くんは仲良いですよ。
昔はそれこそべったりでした。
今でも一緒に後輩の舞台やコンサートを見たりしていますよ。

ついこの間も櫻井くん本人がはっきり、仲良いと言ってました。
有吉さんがいつもむりやり2人は仲が悪いという方向に持っていこうとするのでw

Posted by パンケーキ at 2016年08月23日 15:38
何かあると○○の炙り出しには最適ですね。

松本くんのネクストステージ発言は、アンリーと呼ばれる某リーダーファンのねつ造(本人はそういう意味の発言はしていない)というのがとっくに検証されてるし、それをいかにも事実のようにドヤ顔で書き込んでいる時点で、お仲間か情弱なアンチかってもんでしょ。

洋服ダンスでも覗いて嵐のことわかった気になってるのかな?
あそこを鵜呑みにする=本人の品性もお察しってことですよ。

ジャポコンのDVDが発売されますね。
またセトリがーマンネリがーと騒ぐ輩が湧いて出るんだろうなぁ…
どのグループのコンでもマンネリ曲なんてあるのに。

アラフェスで未披露曲を削ったのは松本くんじゃなくて、彼を叩き続ける人達のご贔屓なのに(本人談)
そういうことは無視してここぞとばかりにね。
Posted by あるる at 2016年08月23日 17:04
>松本がコンサート演出()をする様になるずっと前、何年も前に、辞めたがってたメンバーはそれぞれ自分で腹をくくって続けていく決心をしている。

松潤はデビューしたときから演出やってますけど…(笑)

あと結局俺様だとか言ってるやつは所詮浅いファンってことでしょ?
バラエティでのことを本気で受け取るやつとか悪意持ってでしか見れてない証拠だね^^
Posted by 通りすがりの死神 at 2016年08月23日 23:23
ファン歴13年なんで古参とは言えませんが。

まつじゅんは昔から誰より嵐を愛してますし、脱退を匂わすような事は一度も言ってませんよ(役者だけやれたらもっと演技力上がるのにと言った事はありますが)。誰かさんオンリーファンの捏造が真実のように語られていて恐怖を感じます。
慎吾君と才能の差を比べる書き込みをしてる方はスマコンに行かれた事はありますか?私はスマコン50回くらい行ってますが、中居くん時代はともかく慎吾君になってからのスマコンは好きじゃはないので、どこに才能を感じるのか教えて欲しいです。絵が描けると言ったってラクガキみたいな物ですし、ステージセットがイメージ通りに作れても、パフォーマンスやテーマには関係ないです。まつじゅんを落としたいからって慎吾君が才能()は無いわー。その証拠にスマの映像ソフト全然売れないでしょ。
Posted by Yuki at 2016年08月23日 23:43
大野君は海のように広い心を持ってるし、いざとなったら頼れる人。
櫻井君は周りに気を配れるし 相手の立場にたって考えられる人。
相葉ちゃんは 優しすぎて無理して自分が傷付いても相手が笑ってくれたら喜べる人。
ニノは冷静で1番大人。


大野くん、相葉くん、ニノについてはもう誰それ?そんな人嵐にいませんって感じです。
もうちょっと本当の本人を受け入れてあげられれば熱愛報道に怒らなくてすむし、私が事実を指摘したときに噛みつかなくてすみそうなものですが…
妄想と違うキャラだったときに気に入らないからとメンバーを叩かないでくださいね。
自分たちで作り上げたキャラとはいえ、ほぼ正反対でちょっと笑えました。
Posted by な at 2016年08月24日 00:11
だ・か・ら
ある事ない事言うと 本当のことになっちゃいますって!!
私は 嵐の他メンヲタですが 松本さんにコンサートの演出をしてもらって 感謝してますよ!!
ところで ジャポコンのセトリのどこがマンネリなんだろう?????
コンサート行けなかったのでブルーレイでやっと見たけど
最高でしたよ!!
Time以来の 最高傑作だと思いましたが!?
Posted by でたー at 2016年08月24日 03:03
8/23 23:43 Yukiさんのようなまつじゅんファン、怖いです。
50回もSMAPさんのライブ入ってて、慎吾くんの演出大バッシングって…。
松潤の演出は嵐にとって大切だし、結果をしっかり出して素晴らしい活躍だと思うけど、盲目になり過ぎじゃない?
決して松潤1人の力じゃないし、松潤の発想を必死に実現させてるスタッフの素晴らしさを忘れて、他を(ましてや大先輩)を落として悦に入ってるようなのは、なんか賛同できない。
嵐のコンサートは凄いクオリティだと感じているけど、それはたくさんの人の力とかけて貰ってる財力によるところが大きいと私には思えます。
少なくても、松潤を先輩叩きに使うのはおかしいよ。
それからオンリーという言葉をアンチしてる人に使うのも違うでしょ。
誰でも彼でも噛みついたり晒したりしてる愚痴垢さんもいるけど、行き過ぎが有るのかも、とこういう人を見ると感じます。
Posted by くるみ at 2016年08月24日 09:26
ライブは沢山の人によって成り立ってるのに不満が松潤に集中するのは何故?そこを考えないと擁護する人の気持ちは分からないですよ。
決して一人で作ったものじゃないのに。
それと4人で松潤の扱いを話し合ったなんてあほらしいコメントにもかみついて欲しいな。
Posted by くるみさんへ at 2016年08月24日 11:31
なんかあなたの方が怖いから(笑) 松本ファンの大逆襲って感じ。私は松本以外のファンのコメントに何となく納得した部分があったけどな。まああなた方みたいに熱狂的なファンではないけどね。

バラエティーなどで5人をパッと見て、まあ櫻井と松本が特に仲がいいと思える人は少ないだろうね。古株でなければ2人のエピソードなんて知らなくて当然だし。いつ見てもどうしても1:4の形が拭えないよね。

「な」さんは何故大野相葉二宮の3人だけ人格を否定するような発言するの?櫻井は誉められたような人格で納得なんだ。あなたのような松本ファンがいるから松本は他メンファン(特に3人のファン)から反感買うのでは。

私も二宮は冷静な人だと思ってるよ。冷静にその場の空気が読める人って事ね。少なからず松本よりは。前にバラでタイプの女性の髪型は?と聞かれ皆それぞれキョドってた時真っ先に当たり障りのない名前を口にし笑いに繋げたのは二宮。確かに彼女ならファンも騒がないだろうけど、あれは彼なりに空気を読み自分ならとある意味犠牲になった、私はそう見てたけど。二宮っていっつもそんな役割って印象。熱愛で騒ぐのはファンなら当たり前。特に二宮には普段から若い痛い熱狂的なファンが多くいると言われてたし。まあ逆に騒がれなくなったらアイドルとしておしまいでしょうから騒いでくれるファンも大事にしないとね。ちょっと怖いけど。

「あらそっく」さん、コメントが長いのは松本が好きだからではなく、皆大好きな贔屓の為言いたい事が山ほど有るって事だからみっともない誤解しないでね。まあ私みたいに只文がまとめられないだけの人もいるかもだけど(笑)
Posted by 「な」さんへ at 2016年08月24日 12:54
『くるみさんへ』さんへ〜。
なんだかおかしな反論ですね。
松潤一人でライブを作り上げているわけじゃないという私の意見は、先輩演出大バッシングの為に松潤演出上げを過剰にするYukiさんに、異論を唱えたかったので書きましたが、普通に松潤演出を賞賛する方の否定はしていませんし、アンチされたら擁護したい気持ちは良くわかりますよ。
だって、本当に凄いことでしょ、あれだけのアイディアを出していくのは。
ただその「凄い」はたくさんの人や財力にも支えられてる、その辺を無視して先輩批判して嵐メンバー上げされると嫌な気持ちになります。
擁護する気持ちに先輩落としは絡めないで欲しいということです。
私が噛みつきたいのはそこだけなので、あしからず。
Posted by くるみ at 2016年08月24日 19:06
書き忘れたので追加させて頂きます。
一人でライブを作り上げてるのじゃないのに、批判が松潤に集中するのは何故か考えろということなので考えたんですが。
嵐のライブ演出ってプロが関わっていてもその方達は全面に出しては貰えない、その分担当していると明言して賞賛もたくさん頂いている松潤に色々集中してしまうのかな、と。
そちらも過剰なアンチになれば見苦しいと思いますね。
Posted by くるみ at 2016年08月24日 19:38
思ってることを言い合って、気まずくなるようなことも、誰かが仲裁にはいってさらに仲良くなって、っていうふうでいてほしい。
離れていると、誤解もうまれやすいですし。
嵐はSMAPと違うタイプだから、五人でいてこそ、すごい魅力を放つんです。
もちろん、ほかのグループもそうでしょうが
嵐は五人あってこそ、ということを改めて感じてほしいです。
松潤は、本当は臆病で、虚勢をはるタイプ、まじめで融通がきかない。
だけど、それをカバーしようって自分をたたいてる。
二宮も繊細で傷つくのが本当は怖い。
みんな、ふれられたくない部分をもってるんですよね。
メンバーにそれを開示できたら楽だけど…
ジュニアのころの五人や、まごまご嵐のころの五人をみてみると
個性がよくでてます。
なんでも初心忘れるべからずです。
素敵な五人、嵐はこれからもお互いが共鳴しあって、もっと輝いて元気をまきちらしてほしいです!
あと、お互いに距離をある程度おくのは、
長続きする秘訣だと思います。
Posted by はるこ at 2016年08月24日 22:03
「くるみ」さんへ

ごめんなさい、私J担じゃなく相葉担です(笑)ただ捏造が真実のように広まっていくのは納得いかないだけ。2004年の24時間TVで相葉ちゃんの手紙に一番泣いてたのがまつじゅんですよ。そんな人が脱退ほのめかす訳ないでしょう。
私、嵐コンがまつじゅん1人の功績だとは一言も書いていません。嵐コンの素晴らしさはテーマや曲の世界観を表現するためにメンバーが一丸になれるところだと思ってます。実際まつじゅんの演出もDJいい加減やめて〜とか、軌道修正して欲しいとこもありますよ。

スマのファンでコンサにいっぱい入ってたのは昔のことなので。そもそもジャニオタである前にお金払ってる消費者なので、エンターテインメントとして低レベルだと感じればつまらないと言いますよ。先輩だから無条件に褒めろっておかしくありません?
Posted by Yuki at 2016年08月24日 22:18
確かに私も嵐が此処まで人気が出た理由の一つはメンバー皆仲良しとか格差がないからというのが大きいと思うけど、もしかしたらファンの中にはそれに不満がある人もいるのでは。だって嵐ファンってあらゆる所で争ってるイメージがあるから。メンバー本人達はライバル心より仲良しをとったかも知れないがファンは常にライバル心剥き出しでことあるごとにメンバー叩きしてるよね。万が一嵐が解散!?ってなったら、SMAPのファンの方々みたいに購買運動に皆が協力して嵐を救おうと心が一つに果たしてなるのか、なんか嵐が不憫に思えてくる。

ジャポニズム、嵐ファンの友達に見せて貰ったよ。凄い!の一言。演出も凄く凝っていて、あれを率先して担っているのであれば松本さんは大したもんだね。只
演出って素晴らしい演者がいて初めて輝くと思うんだよね。ライブ(私はDVDだけど)を見終わった時心に残ってるのは演出ではなく5人のパフォーマンスなのでは。私も5人の笑顔が頭から離れられない。特に個人的に二宮くんにやられた。普段バラ等ではアイドルらしからぬ言動が多い彼が物凄くアイドルしていて、キラキラした笑顔や色気たっぷりな表情でほんと格好いい、恥ずかしながらわたくしファンになってしまいました(笑) 





Posted by ファンが…。 at 2016年08月24日 23:13
Yukiさん、担当間違えてしまってごめんなさいね。
私が気になるのは、松潤が受けている捏造ネタにしろ演出批判にしろ、それを覆す為に今SMAPメンバーを悪く言うのは「松潤上げのまずい手段」に見えますよ、という点だけです。
実際にはライブに対する不満や低評価は禁忌ではないと思います。
G内部でのことで、理不尽な批判以外は。
今マスコミはこぞって、嵐とSMAPさんを比較したりファンを争わせたりしたがっている時期だから、餌を撒くようなSMAPさん批判はしない方が良いと私は思ったんですが。
色々な考えの方がいる中、私も一方的な書き方をしてしまったかもしれませんね。
気分を害された方がいらしたらすみません。

Posted by くるみ at 2016年08月25日 01:01
yukiさん
スマコン50回w そうとう行っておられるようで。別にあなたが消費者様として「あれはエンターテイメントとして低レベルだ」と感じられるなら別にそれはそれでいいんじゃないですか?感じ方は人それぞれですし。先輩だから褒めろというわけでもない。ただ世の中には言わなくてもいいこともあるんですよ。それを見たスマヲタが不快に思うこともあるし、香取の演出が好きだという方もおられるでしょう。その中で、「低レベル」だの「絵は落書き」だのとかなり上から目線で言ってしまえるあなたの神経に驚きます。何様? ああ、消費者様かw 世の中、何でも口にすればいいというものではない。三者三様、人それぞれ感覚があるのだから、あなたとは正反対の感覚をもった人に対する見下しにもとられかねないのですよ。嵐のコンサートが最高ならばそれだけ言えばいい。なにもSMAP、香取は低レベル・絵は落書きレベル等まで言う必要は全くないわけです。匿名掲示板とはいえ、言葉選びはされた方がいいですよ。

>>どこに才能を感じるのか教えて欲しいです。

ピカソの絵を見て、落書きだと評する人間もいれば、何億という価値を付ける人間もいる。「才能」「良さ」を教えて欲しいと言うこと自体ズレてます。それらは感じることです。そして今それが感じられないのであれば、この先も「才能」を感じることはないでしょう。感性の違いです。コンサートが終わって会場を後にする時、皆様、貴方のように「低レベル」だと評するような表情で出て来られました?笑顔の者は?感動した者は?消費者様なのだから消費しないという選択をすればいいだけのこと。エンターテイメントを理解する割りにそんな単純ことも簡単に解釈できないとは。
Posted by まぁまぁ at 2016年08月25日 12:04
私の書き込みが喧嘩腰だったのは謝ります。私にとってスマのコンサと嵐コンはまったくの別物なので、本来であれば対比するように書くものではなかったです。ただ「キルトさんへ」さん(紛らわしい)が、

>松本と香取君の決定的に違う所は才能
>対して松本は

書いていたことについての反論でした。波風を立てないように例えるのが難しいのですが、それこそ“ニノは相葉ちゃんの演技力を見習った方がいい”と書かれたようなものでしょうか。えっ?逆だよね??と思い、つい感情的な書き込みをしてしまいました。

スマのコンサは1日6回公演などもあったので、50回と言ってもそんなにすごい数ではありませんよ。どこに才能を感じているかは、スマ担さんのblogなど見てみるのですが、なかなか具体的に演出や構成に言及してる方がいなくて分からないのです。生でスマが見れる事に感動してる方が多い印象です。
Posted by Yuki at 2016年08月25日 23:14
波風立てないと言いながら、わざわざ人を気分悪くさせる例えって必要?
全く関係ないでしょ。
Posted by yukiさんへ at 2016年08月26日 01:02
逆に嵐は5人格差がないから、自分の担当はもっと前に出ても、もっと評価されても、という気持ちがでてくるのでしょう。で、G全体も各担当もファン数が多いから、担同士あ〜だこ〜だの行動が目立って多く見えてしまうのがあると思うんです。

他も担同士で仕事が不公平だののツイなど見かけるけど、担の人数が少なかったり人気知名度の格差が大きいところは、人気知名度のある担は他担のことを言う必要無くなるし
反対に人気知名度の低い担は人気ある担のお蔭で仕事が回ってくるので(主題歌などをとってきてくれる)感謝してるとこもあるから、担同士のいさかいも当然少なくなるでしょう。

たとえ日頃、担同士があ〜だこ〜だやってても、それはGとして今のとこ前に進んで行けてるという基盤があるからこそできるのであって、もちろんG全体が揺らぐような事態が起これば、どこのGであろうと日頃担同士ぶつかり合ってたとしても、一つになれるかなどの心配はご無用だと思いますがね。
と、どこのGファンでも誰の担当でもそうだと思ってます。
Posted by 格差がないからファンが…。 at 2016年08月26日 10:44
yukiさん

喧嘩腰というか、自分の主観だけで完全に見下してましたけどねw
「きるとさんへ」さん(確かに紛らわしいw)の言葉が感に触ったのなら、普通に松本の凄いところを上げればよいのでは?香取を必要以上に落とす必要はないでしょう。その時こそ、貴方のもつエンターテイメント感と語彙力で「こんな理に適ったエンターテイメントを作り出す松本は素晴らしいのです」と反論すればいいでしょう。理に適った?自分で言っててちょっと吹きました。そんな「理」はないでしょうしね。エンターテイメントが理詰めされればそれこそ興醒めものです。私ならね。マジックは種明かしをしないからこそ感動するのと同じこと。種を聞けば「なんだそんなことか」と思うのと同じ感覚です。漠然とした凄さを脳に感じるから心に残る、それでいいのでは?

>>どこに才能を感じているかは、スマ担さんのblogなど見てみるのですが、なかなか具体的に演出や構成に言及してる方がいなくて分からないのです。生でスマが見れる事に感動してる方が多い印象です。

「低レベル」とまで評したあなたがその才能を知る必要はもうないのでは?というか、「SMAPのコンサートどうだった?」と聞いて、その感想として演出や構成を語りだされたら「いやw それはどうでもいいw」と私ならなります。MCでどんな話してた?何歌ってた?楽しかった?とかでしょ、気になるのは。何目線ですかw

ファンはファンです。演出や構成をチェックする立場の人間ではないし、ましてやそれを言葉に書き起こす使命も何もないです。みんな生で見れる、一緒に歌える踊れる時間を共有するのを楽しみに行くのです。生で見れたことに感動してる方が多い印象であるなら、香取は役目を十分に果たしているということ。演出に不備なく、多くのスマヲタが楽しむコンサートを香取はじめスタッフやSMAPはつくりあげたということ。貴方はそれを感じることができなかった、ただそれだけ。細かい説明を抜きにしてそれだけで十分でしょ。「感動」に言葉はいらないんですよ。その言葉を求める貴方は私からすれば、失礼ですがとても「野暮」な人という感じです。
Posted by まぁまぁ at 2016年08月26日 11:01
元記事が悪いですよね。噂って言っても松潤を落とすような悪い記事ばかり。
4人が手綱を握ってるって感じ悪い。
だから大宮が松潤に演出やらせておいてその隙に自分たちは彼女と同棲なんてね、と言われても仕方がない。あれにはガッカリした。
Posted by 梨 at 2016年08月26日 13:21
松本さんのヲタは本当に櫻井以外のメンバーを叩くのが好きですね。
虹腐だからかな?
人気が最下位なのは本人に理由があるんだから八つ当たりは止めて下さいね。

それから演出やらせておいてって言ってますけど、10周年の時にその時期忙しかったメンバーを思って相葉と二宮の二人で一生懸命考えて作ったたたき台を、翌日総入れ替えしたのは松本さんですよね?
普通の神経してたら総入れ替えはなかなかできないでしょう。
常に自分の考え・やりたいことが最優先な人ですよね。
ましてや感情の起伏が激しくて直ぐに不機嫌になったり拗ねたりする人には気安く意見できないですよ。
松本さん以外は場の空気を悪くするくらいなら自分が我慢すればいいと思うメンバーなので。

松本さんとそのヲタは良いメンバーに恵まれた事に感謝したほうがいいですよ。
グループに松本さん気質が二人居たらとっくに崩壊してるんじゃないですかね…。
Posted by ヤレヤレ… at 2016年08月27日 23:30
ヤレヤレ…さんって二宮くんのネタ話をまるっと信じていらっしゃるんですか?
たいていのファンは(松本くんのファン以外でも)「盛ってるなー」って見る笑い話ですよ?

確かにスタート曲とかガラッと変えたとは話してますが、後で二宮くんたちも「何割かは残ってた」「イズムは残ってた」とか言ってますし。
彼らの考えた曲順がわからないので、実際にどう変わったかは謎のままですが、嵐は昔から“多数決”のグループです。
リーダーの大野くんも櫻井くんもそれで納得したということではないでしょうか?

それからメンバーの性格を言うなら、例えば大野くんは自分でも周りのメンバーも「頑固・譲らない」って言ってますが?
だいたい30代の芸歴も長い彼らが、こと主戦場であるコンサートにおいて「自分が我慢すれば」なんて思っていたら、それこそガッカリですよ。

良いメンバーに恵まれた、というのは嵐全員が思っていると信じていますが、良いファンに恵まれているかどうかはアヤシイですね。
Posted by あれ? at 2016年08月28日 02:19
松潤は、人の言う事を聞きたくないから演出をやり始めたって、昔テレビで自分で言ってましたが、演出はやらされているものなんですか?
Posted by あ at 2016年08月28日 02:38
私の感想は4人が手綱握ってるというねつ造元記事に対するもので松潤はちゃんと自らのビジョンとハードワークでもって仕事してると思いますよ。
でもだからこそ大事なライブの時に彼女と同棲して羽伸ばしていいとは思わない。
けじめのないとこが嫌だ。
結婚なら祝福しますよ。もうそんな齢ですから。
Posted by 梨 at 2016年08月28日 10:05
○○の担当って
本当の担当の名前は言わないものですよね
今回の様に 責められた時
その担当の印象までも悪くなるからね
使われた方はたまらないね





Posted by ほ at 2016年08月29日 12:57
とばっちりネタに煽られて長々と話す記事でもない。

SMAPはSMAP

嵐は嵐


他のグループもそう。


SMAPが解散だからって、TOKIOにもこういう記事あったけど、無意味。


情報がないから無理矢理他に向けさせるために書いた記事、くだらない。
Posted by またか at 2016年08月31日 18:42

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛