嵐はSMAPの代打だった!森且行の登場も予定されていた幻の25周年コンサートが開催中止になった棚ボタで日程追加 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

嵐はSMAPの代打だった!森且行の登場も予定されていた幻の25周年コンサートが開催中止になった棚ボタで日程追加

今年11月と12月にそれぞれ3日間ずつ開催予定となっている嵐の東京ドーム公演ですが、実は11月の日程はもともと「SMAP25周年コンサート」が開催される予定だったそうです。しかも、飯島さんは森且行くんを登場させる計画を持っていたといいます。

SMAPスーパー写真集―The first (Gakken mook) -
SMAPスーパー写真集―The first
[以下引用]
「元SMAPチーフマネジャーの飯島三智氏は、どうやら25周年コンサートに、1996年に脱退した森且行を登場させようと計画していたようで、レースのない日程を調べて、11月の東京ドームを押さえたそうです。しかし、分裂・解散騒動で各メンバーの足並みが揃わず、コンサートは白紙に。そこで、嵐のコンサートで穴埋めを行ったというわけです。グループ存続を誰よりも願うジャニー喜多川社長は、どうにかコンサートを開催してほしいと、来年の東京ドームの日程を押さえたという情報も耳にしましたが、そちらもどうなることやら……」(芸能プロ関係者)

嵐は同時期にドームツアーを行っているだけに、まさにうってつけの代打といえそうだが、嵐ファンの間では「いつものツアー日程と全然違う」と疑問の声も上がっていた。

「同じ会場、それも東京ドームでの公演を別日程で2回、それぞれ3デイズというのは、嵐のツアーでは初めてのこと。ジャニーズでは会場の予約をする際には、2年先まで見据えてスケジュールを調整します。それにしても、さすがにSMAPの代打を嵐が務めるというのは初の事態ではないでしょうか」(スポーツ紙記者)

SMAPの分裂・解散騒動ぼっ発後、スポーツ紙は、飯島氏の退社により、グループ間の“派閥”問題は解消されると報じていた。その結果、嵐が『SMAP×SMAP』に出演するなど、これまでになかった共演が解禁されるといわれていたが、現状そうした気配は一切ない。

「相変わらずSMAPと嵐の共演はないし、いまだに藤島ジュリー景子副社長はドラマの相手役に、飯島氏のお気に入り女優は“共演NG”扱い。コンサートの代打をしたからといって、決してSMAPと嵐の共演という結果にはつながらないでしょう」(同)
[サイゾーウーマン]

なるほど、そういう事情があったわけですか。

ま、ただでさえプラチナチケットの嵐コンサートですから、どんな形であれ日程が増えるのは嵐ファンも大歓迎なのでは?

嵐と踊ろう2016 コンサート完全必勝ガイド -
嵐と踊ろう2016 コンサート完全必勝ガイド
[関連商品]

ただ、SMAPファンにとっては残念なことですよね。

しかも、あの森くんの登場も予定されていたなんて…

現在、グループ内では“1対4”の構図が続いていると言われていますが、実際には中居くんがキムタクに対して大人の対応を取り始めたことで、“香取VS他4人”という形になっているとも。

9月の契約更改は中居くんの必死の説得で?なんとか1年延長で決まったものの、最近は香取くんのやる気の無さミエミエの仕事ぶりが目立つようになっていて、当初の同情が「そんなにイヤなら、さっさと辞めちまえ!」みたいな批判に変わりつつあるような雰囲気もあります。
 「おじゃMAP!!」が打ち切り決定!香取慎吾は完全にやる気なし

そうなったら、香取くんも「フン、だったら辞めてやる!」となってしまう可能性も。

SMAP30周年記念コンサートの時には、「森且行に加えて、あの香取慎吾も登場します!」なんてことになってなければいいんですが…

【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/SMAP SMAP/森且行・稲垣吾郎/横型・バストアップ・衣装白・稲垣両手組み・目線左/公式生写真【02P06Aug16】【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/SMAP/森且行・稲垣吾郎
[関連商品]

※元ジャニーズのブログはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
芸能界引退を決意した香取慎吾を中居正広が必死に説得
香取慎吾「25周年コンサートなんて絶対にやらない!」
SMAPが1年限定で解散回避も、名前だけ残してグループ活動は完全休止へ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
それよりアリーナツアーの方が謎。
微妙な会場ばかりで本数も少ない、顔認証は目視と急ごしらえが丸わかり。
KAT-TUNの穴埋め?
Posted by Ayaka at 2016年08月12日 11:46
メリーのやりそうな事、すべて陰謀 ブラックジャニーズ潰ればいいのに、香取君がやる気ないとか言うのもうそっぱち!
Posted by 山下 朋子 at 2016年08月12日 11:47
公式発表ない限り

全て どこまでも

憶測 噂 でしかない
Posted by クー at 2016年08月12日 12:26
サイゾー、東スポ、週女の妄想はお腹いっぱい
Posted by あき at 2016年08月12日 15:32
27時間の時の森くん商法にもかなり違和感だった。5人の他に友達はいませんって、そんな訳ねーだろ!って。あれで本人が書いてなさそうで白けた。5人は今でも友達です、とかにしとけば良かったのに。

ドームに現れたらまた違和感だろうなぁ。。飯島さん的にはいざって時には話題作りになる森くんってカードがあると思ってたのかな?泣く泣く森くんを見送った時の事を思うと、なんか嫌なんだよな。

芸能界とオートレース界の頂点同士で対談とか、そういうのなら良かったのに。SMAPとのコンサートの共演、オートの話題作りで乗ってくるかも知れないけど、元ファンとしては正直見たくない。

森くんは相変わらずカッコいいけど、芸能人の顔つきじゃないんだよね。もう違う世界で生きてきたんだなーとつくづく感じる。元々選手生命の長い競技と言われてるけど、怪我なくここまでやってこられて良かったと思う元オタです。
Posted by 元森くんファン at 2016年08月12日 17:39
確かに、嵐のアリーナツアーは昨年ドームツアーのショー部分の焼き直しでしたし、本当はどこか他のグループのために確保していた会場なのかもしれませんね。
日程も五輪開会式に丸かぶりで、櫻井くんがメインキャスターを引き受ける可能性が最初からあったにもかかわらず有り得ない日程で発表されましたし。
結局亀梨くんの方が開会式に現地に行ってました。

でも他のグループとの兼ね合いで会場が変わったり日程が変わったりはよくある事ですから。むしろドームクラスのコンサートを急遽入れられるグループなんてそういないですから、つぶしがきく後輩がいて結果オーライでは。
Posted by な at 2016年08月13日 16:45
アリーナは、嵐が3年前くらいからずっとやりたいと言っていて念願叶った事だし。

ドームツアーは毎年やってるから、代打と言われても「ふぅーん」しか思わないな。

日程に関しては調整と言う意味でSMAPに限らず他の方々との調整はあるものだし。


結局なんだこの浅い記事?
Posted by そういわれても at 2016年08月14日 01:55
アリーナツアーは誰かが言ってる様にカツンの穴埋めだった?
で、アリーナツアーのために桜井くんはリオの開会式に行けなくなった
で、誰かが言ってる様に穴埋めで亀梨くんが開会式に行った
これが真実なら(あくまでも仮にです)

う〜〜ん、穴埋して得をしたのは誰で
穴埋めして損をしたのは誰なんでしょうか?
Posted by 穴埋め at 2016年08月14日 02:00

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス