国分太一がTOKIO脱退か!SMAPに続いて問題化しそうなメンバー間の不仲問題 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

国分太一がTOKIO脱退か!SMAPに続いて問題化しそうなメンバー間の不仲問題

以前からグループ内で「浮いているのでは?」と噂されてきた国分太一くん。7月31日に放送された「ザ!鉄腕!DASH!!」に1度も登場しなかったことで、「孤立は想像以上なのではないか?」と注目されているとか。

※どうしてオレばっかりいつもこんなふうに言われるの?

この日の番組内容は「DASHご当地PR課」と「DASH海岸」。

ご当地PR課は長瀬くんと松岡くんが徳島県三好市の限界集落を訪れ、長大な流しそうめんを敢行して町をPR。

DASH海岸では城島リーダーとアウトロー山口がコウイカの孵化を見守るというものでしたが、どちらにも国分くんの姿はありませんでした。

[以下引用]
「長瀬と松岡は、その場にいない城島のことを話題にしていましたが、国分については一言もありませんでした。興味がないというより、あえて無視しているようにも見えました。番組を多数持っている国分が『ザ!鉄腕!DASH!!』に出ないことはたまにありましたが、話題にもならず過去の出来事を振り返るVTRでも登場しないというのは異例のことです」(テレビ制作会社社員)

同番組の看板企画「DASH島」では、他のメンバーからやんわりと「開拓に関係ない余計なことばかりをする人」と批判されたこともある。たまに登場しても山口や松岡と会話がないため、いるのかどうかわからないこともしばしば。そんな国分にアンチから「国分が出た回はつまらない」「他のメンバーとギクシャクしていて見ていて不愉快」という声も聞こえてくる。

「国分の孤立を視聴者も敏感に感じ取ったのか、好感度は下がる一方です。情報番組で偉そうにコメントを挟む国分を『うざっ太一』と呼ぶ人もいるとか」(テレビ誌ライター)

SMAPに続きTOKIOにも解散騒動が起きなければいいが…
[アサ芸プラス]

うーむ、これぞサゲ記事のお手本のような記事ですね。。

もともとメンバーの中でも一番と言っていいほどDASHへの出演は少ないですが、朝帯番組の司会を勤めてるんだから仕方ないでしょう。

ま、DASHという番組の中ではちょっと存在感が薄くなってしまってる感はありますが(0円食堂は除く)、メンバーが無視しているなんてことはないかと。

みんなアラフォーのオジさんですし、そんな子供みたいなことしない…

って、今週のスマスマでの香取慎吾くん(39歳)は、相変わらずスゴかったですけど。

 画像あり→ ranking reading reading ranking

タヒチ―タイッチのリゾート気分で -
タヒチ―タイッチのリゾート気分で -

ところで、今年2月に国分くんが「TOKIOメンバーにしか分からないグループ内葛藤を語る」と題して、女性自身誌上でインタビューに答えています。

インタビュアーは中山秀征さん。

メンバーの本当の仲が垣間見える内容だったので、この機会に引用させて頂きます。

[以下引用]
中山「それにしてもグループで20年以上続けられるのはすごいことだと思います」

国分「ここ数年で、音楽ともっと向き合わないといけないと思うようになって、作詞作曲、アレンジも自分たちでやろうと決めたんですよ。遠回りはしているかもしれないけど、僕たちにとっては大事な20年に」

中山「見た目や格好だけじゃなくて、実際に触れて、ぶつかってきたことが音楽にもつながっているように感じます」

国分「DASH村でもそうですし、本物のプロフェッショナルの人たちを見ているから、男はああいうふうにならないと、外見だけ磨いたってかっこ悪いなって、一人ひとりが感じたんじゃないかと思います」

中山「何事にも挑戦してきたからこそ、ですよね」

国分「デビューして18年目くらいは正直あまりいい方向にいっていなくて、プライドも高かったり、考えもバラバラになってきて、アイコンタクトでなんとなく仕事をしていることが多かったんですよ。でも、20周年のタイミングで5人で腹を割って話したら、実は全然わかっていないことがあったんです。グループとして、本当にちょっとやばいなと思いましたね

中山「そこからどんな話し合いを?」

国分「5人でしっかり決めていこうってことですね。人任せにして『言われたからやる』のではなく、ちゃんと考えて『こう思うからこの仕事をやりたい』と意思を伝えるようにしようと。仕事としてプライドを持ってやっていこう、と。失敗しても、人のせいにせず、『ダメだったね』ってみんなで笑って、『次はこうしてみよう』って話せるように。ここまで20年以上かかりました

中山「TOKIOも、20周年をきっかけに新たなスタートを切ったということですね」

国分「とくに、音楽の面ですね。メンバーの中で長瀬(智也)がずば抜けて音楽の才能を持っているので、『TOKIOの音楽のプロデュースをしたら?』って言ったんですよ。そしたら『それは勘弁してほしい』と。ただ、僕が作る曲も1回長瀬のフィルターを通しますし、すべての音楽づくりでは、彼がメインになっているんですよ」
[女性自身]

ということで、いろんなところから「嫌われている」と言われる国分くんですが、TOKIOの中で浮いているということも、脱退や解散なんてこともあり得ないでしょう。

なにしろ、20周年を機に5人が「腹を割って話し合って」今後の方向性を決めたわけですから。

ですが、セールス的な面で「止むを得ず」音楽活動を休止せざるを得なくなる可能性はあるかも?

あるいは、長瀬くんのソロデビューとか。

生まれてくるお子さんのためにも、頑張って、太一パパ!

※国分くんと櫻井くんが親子役で出ています。
トキオ 父への伝言 [DVD] -
トキオ 父への伝言 [DVD] -

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
国分太一ショック!高知東生は芸能界の薬物供給役だった!
キムタクの炊き出しについて、国分太一の勘違い発言に疑問の声!
腰原藍との結婚で評判アップを狙う国分太一。業界関係者の間では…

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
結婚して子供も生まれる人と、未だに結婚を許可してもらえない人とは距離があると思います。

でも、TOKIOを抜けても、国分さんにはあまりメリットはないのでは。ビビットは低視聴率で、普通ならいつ打ち切ってもおかしくない。TOKIOの看板はあったほうがいいのでは。

キーボード奏者としては最初から無理があったから、国分さんが抜けたら、ジュニアでピアノやシンセが弾ける子を助っ人で入れたらレベルアップはできるかも。でもやりにくいからそうしないでしょう。

長瀬さんのソロアルバムは、大野智さんのソロアルバム同様、禁断の話題だと思います。出せば少なくとも1作目は大ヒットするでしょうけど。
Posted by 彩霞 at 2016年08月03日 20:40
この記事を出したことで、あさげさんの全ての記事に信憑性がなくなりますよね。

それくらいくだらないただの煽り記事。


ファンの噂話から記事にするバカな会社もありますが、それと同レベルですね。


馬鹿馬鹿しい記事は信じないのが一番。
Posted by みりん at 2016年08月03日 21:40
SMAPばかりじゃ不公平だから、TOKIOも落とす気ですか?

太一君がDASHに出るのが少ない事なんて、今に始まったことじゃないし、ましては脱退かなんてばかばかしい話。
Posted by 匿名 at 2016年08月04日 09:55
事務所ってSMAPだけじゃなくてTOKIOも
つぶそうとしてるのか?
V6あたりまで潰して
新旧交代しようとしているのかも・・・


恐ろしいわ
Posted by an at 2016年08月04日 11:10

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス