木村拓哉を手越祐也の後釜として猛プッシュ!視聴率絶好調の「イッテQ!」で好感度アップを狙うジャニーズ事務所の思惑 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

木村拓哉を手越祐也の後釜として猛プッシュ!視聴率絶好調の「イッテQ!」で好感度アップを狙うジャニーズ事務所の思惑

キムタクが日テレの人気番組「世界の果てまでイッテQ!」に出演してイメージアップを狙っている―そんな噂があるようです。以前からバラエティ番組進出が噂されていましたが、どうやらその裏にはスキャンダル続きの手越祐也くんの存在と、ジャニーズ事務所幹部・東山紀之さんの妻である木村佳乃さんの存在があるようです。


[以下引用]
「昨年のSMAP解散騒動でイメージ悪化が激しい木村は、『無限の住人』の失敗もあり、現在、スケジュールに大きな仕事が入らない状況です。そこで木村は、なんと自ら率先して日本テレビに売り込みをかけています。なぜ日テレかといえば、具体的な番組として、11日放送回で木村がサプライズ出演して話題となった高視聴率バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』と、8月に放送される『24時間テレビ』を狙っているからです。木村といえば、業界では大の“日テレ嫌い”で知られていますが、その日テレに売り込みをかけるほど、木村の危機感は強いのです」(テレビ局関係者)

その狙いはなんなのか。

「ひとえにイメージアップです。まず『イッテQ!』は、ここ数年、女優の木村佳乃がゲスト出演してバンジージャンプや熱湯風呂、女性芸人との相撲対決などに挑み爆笑を生み、一気に好感度を上げました。木村拓哉も同じパターンを狙っており、あえてそうした“汚れ仕事”に体を張る覚悟です。一方、『24時間テレビ』では被災地である熊本や宮城に木村自身が入り、現地の人々との交流を深めたり、現地から中継で出演するような企画を考えているようです。しかし、日テレ側としては、『これまでウチに対していい顔をしなかったくせに、仕事が減った途端に“出ますよ”と言われても……』と“おもしろくない”というのが本音で、あまり乗り気ではありません。さらに日テレといえば、元SMAPメンバーのなかでは同局で数多くの番組出演を果たしてきた中居正広との関係が深く、その関係に割って入るような木村の行動に疑問を持っているようです」(前同)

そんな木村の決意は、所属するジャニーズ事務所の思惑とも一致しているという。

「中居が独立するのか、ジャニーズに残留するのかが流動的ななか、ジャニーズとしては、バラエティにおける“中居依存”を脱出しなければならないという危機感を持っています。しかし、有望株だった手越祐也がここ最近、強盗事件の逮捕者との交友関係や女性関係などがたて続けに報じられ、もう見込みはない。また、ジャニーズが“ポスト中居”と位置づける関ジャニ∞の村上信五も、まだ中居の足元にも及ばない状況です。そんななかで、木村も『A LIFE』と『無限の住人』で評価を落とし、俳優としての将来が暗い。こうした事情もあり、ジャニーズとしてはなんとか“バラエティの木村”を確立していく必要に迫られており、木村のバラエティ進出をバックアップしているのです。言ってみれば、“手越や村上の代役”ともいえる状態です」(別のテレビ局関係者)
[ビジネスジャーナル]

11日放送回では、出川哲朗さんとの絡みがネットでかなり好評価を受けていましたし、キムタクがイッテQに出演するのは良い案なのでは?

※出川哲朗の神対応に賞賛の嵐!
 キムタクファンも涙涙…→ geinou ranking
 キムタクファンも涙涙…→ geinou ranking

[スポンサーリンク]


手越くんや佳乃さんを見ても分かる通り、「え〜!この人がカラダ張っちゃうんだ!」っていう人が頑張っている姿は、好感度アップには最適ですからね。

キムタクも最初は「イメージアップ狙いがミエミエで、シラケる」とかなんとかブーイングを浴びると思いますが、何回も続けていくうちに「よく頑張ってるよ、キムタクは」と変化して、最終的にはバラエティタレントとしての地位を固めているような気がします。

それに日テレとしても、いつスキャンダル爆弾が噴出するか分からない手越くんを起用し続けるのは、かなりリスクが高いはず。

女性スキャンダルだけならいざ知らず、反社会的勢力との関わりや、小出さんのような未成年者に対する違法行為が明るみになったりしたら、過去映像のお蔵入りはもちろん、下手すると番組打ち切りの可能性だって出てきます。

それに対してキムタクは、そういったスキャンダルとは全く無縁ですから。

というか、芸能界を代表する大スターでありながら、ここまでクリーンなキムタクって、よくよく考えたらスゴイですよね。

「イッテQ!」は過去最多タイとなる6週連続20%超えという快挙を成し遂げたばかりで、まさに日テレのドル箱と呼べる大事な番組。

このまま不安要素を抱えながら手越くんを起用し続けるよりも、キムタクを始めとしたジャニタレをローテーションで起用していく方が“安全”だと思いますけど。

ジャニーズとしても、キムタク以外にもイメージアップを図りたいタレントを出演させることができたら、メリットはあると思います。

どうでしょうか、メリーさん?

※ボクも出たい!イメージアップ・プリ〜ズ
Hey! Say! JUMP 公式生写真 (伊野尾慧)HI00068 -
Hey! Say! JUMP 公式生写真 (伊野尾慧)HI00068 -
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
イッテQは子どもと一緒に楽しく観てました。手越さんははっきりいってちょっともう観たくないですかね。いろいろ出過ぎですね。事務所からのコメントと本人のあのコンサートでも言い分でもう終わりですかね。コンサートでの手越さんの発言なども出てますが、ファンでもない私からしたら、自己チュー以外の何者でもないです。

手越さんにかわって木村さん…ではなく例えばキスマイ、ABCz、WESTとかのメンバーなら面白そうと思いました。全くの私の個人的な一つの意見ですが。
Posted by 木村さんはともかく at 2017年06月13日 09:16
40半ばで体張るのは見ていてキツいし痛々しい 木村佳乃も正直無理がある
Posted by 叩かれるだけ at 2017年06月13日 09:45
哀れwあんなしょうもない番組に出して イメージアップ 
今のキムタクなら仕方がないか
Posted by キムタクはその他大勢のひとりなんだ at 2017年06月13日 10:24
めちゃイケの水泳大会やスマスマの運動会でもぼろぼろだったのに全盛期みたいには行かないですよ。手越君も抜群の運動能力発揮してたけどキムタクだってその年齢の頃は凄かったですよ。年齢に応じた企画で行かないと厳しいかな。
楽しい日曜の夜のリビングが苦笑いになりそう

それに…キムタクってクリーンでしたっけ?
某ミュージシャンや○○ぴー達と○疑惑とかの噂根強いしタトゥーとかあったような…
Posted by え? at 2017年06月13日 11:20
キムタクが「イッテQ」サプライズ出演をしたからといって、本当に手越の後釜を狙っているとは思えない。カンヌでのあの空手のポーズは、出川がやり出したので、キムタクがそれに答えたのだとわかった。だからといって、好感度回復出来るとは限らない。バラエティ番組進出は実力がないと成功出来ない。もはや事務所のごり押しではダメ。
Posted by 好感度回復は難しい at 2017年06月13日 18:59
どうせなら、佳乃姐さんにビシバシ言われるぐらいの覚悟がないとダメだよねー
Posted by へー at 2017年06月14日 11:35

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス