赤西仁とジャニーズの共演が解禁へ!中国での活躍ぶりをフジテレビが取り上げたことで、他局も追随する可能性も…? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

赤西仁とジャニーズの共演が解禁へ!中国での活躍ぶりをフジテレビが取り上げたことで、他局も追随する可能性も…?

現在はライブツアーの真っ最中ですが、すでにチケット完売が続出するなど、順調な音楽活動を続けている赤西仁くん。そんな彼がジャニーズと「共演解禁になるかもしれない」との噂があるようです。それが本当なら、テレビで見る機会も増えそうですが、果たして…

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【KAT-TUN生写真】赤西仁 公式生写真/赤西仁【中古】[☆3]
価格:300円(税込、送料別) (2016/7/31時点)


ここ数年、中国での活躍が目立つ赤西くん。

2014年から2年連続でライブを開催すると、現地のファッション誌やドラマにも登場するなど大きな注目を集め、今年4月には、中国最高峰の音楽授賞式で「アジアで最も影響力のある日本人アーティスト」を受賞しました。
 中国上陸の赤西仁が主役級の扱いに!現地ファンが殺到して大混乱!

しかしながら、日本の大手メディアはほとんどがその快挙をスルー。

相変わらずジャニーズ事務所の顔色を伺ってばかりいる“腰抜けぶり”を露呈しましたが、やはり国内では“干され感”があったことは否めません。

さらに、六本木スマホ強奪事件をきっかけに、仲間だった山下智久くんや錦戸亮らも離れていき、赤西軍団は事実上の解体。
 “悪友”赤西仁との決別を宣言した山P。最近はNEWSにも接近中
 伊藤英明や綾野剛、佐藤健よりも赤西軍団のほうがまだマシだった…

そんな孤立無援の状態でひっそりと始まった凱旋ライブだったのですが、意外なところから援軍がやってきてくれたようです。

[以下引用]
7月9日の埼玉県三郷市文化会館を皮切りに、'16年ライブツアーをスタートさせた赤西仁。9月23日の最終日、東京国際フォーラム公演以外は各会場2000人前後の収容規模であるためか、チケット完売が続出している。

「初日公演にジャニーズJr.の京本大我クンが観覧していたんです。Jr.といっても、退社後の彼のライブにジャニーズが来たのって初めてだと思うんです。そしてライブ中に“明日は『めざましテレビ』の取材。テレビカメラが入ります”と告知すると、場内は大歓声が起きていました」(観覧したファン)

京本大我といえば京本政樹を父親に持つJr.で、7月26日までミュージカル『エリザベート』東京公演に出演していた。この日は昼の舞台に立った後、“先輩”のライブに駆けつけていたようだ。

※ねえ、オレのデビューはいつになるの?
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/SixTONES SixTONES/京本大我/上半身・衣装白・黒・左手顎・壁に寄りかかり/ジャニーズJr.「ジャニーズ銀座2016」inシアタークリエ グッズ撮影オフショット/公式生写真【02P09Jul16】【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/SixTONES/京本大我

そんななか、7月13日の『めざましテレビ』で赤西のライブ映像が放送された。中国での躍進ぶりの紹介、舞台ウラに密着しての独占インタビューなど、かなり好意的な内容。三宅正治アナも「すごいですよね」と、手放しで称えていた。

“朝の顔”として人気の『めざまし』で“復活”できたのは大きい。ジャニーズ事務所との冷戦が雪解けしたということでしょうか。今後は各局の音楽番組に出演、ジャニーズとの共演も実現するかも」(ワイドショースタッフ)

娘も今年で4歳になる。一時はメイサの“ヒモ”と言われたこともあったが、ついに独立が認められたのだろうか。

「6月上旬にも『めざましテレビアクア』で赤西の出演イベントを取り上げています。“干された”と言われがちですが、実際は圧力ということはなく、各媒体が自主規制を敷いているだけ。視聴率の欲しいフジは中国で圧倒的な支持を得る赤西が話題になると踏んだのかもしれません。ただ、これで各局が規制解禁、起用に動くとまでは思えません」(テレビ局関係者)
[週刊女性PRIME]

援軍がフジテレビというのが微妙なところですが、全国放送で大々的にその活躍ぶりが報じられたというのは、意味のあることだと思います。

なんだかんだいっても、まだまだテレビの影響は大きいですから。

※メイサの撮影スタジオで娘をあやす赤西仁
 画像→ ranking reading reading ranking

そして、中国で赤西くんが大活躍していることが世間的に認知されたら、日本の歌番組へ出演する可能性も出てくると思います。

そうなったら、ジャニーズとの共演も自然な流れで実現するのでは?

ま、もともと赤西くんはジャニーズから“追放”されたわけじゃないですし、今でもジャニーさんの庇護のもとにいるのは間違いないかと。

テレビ局側がメリーさんの顔色を気にして“共演NG”にしてるだけで、これからどんどん中国、そしてアジアでの活躍が目立ってくれば、「フジも取り上げてるんだし、ウチも…」と追随する局が出てくるような気もします。

そして、最終的にはジャニーさんの夢でもあるアメリカ進出?

まだまだ道のりは遠いですけど、頑張ってくださいね、赤西くん!

ボクの夢はキミたちが描く夢―ジャニー喜多川が語るジャニーズ塾の子供たち -
ボクの夢はキミたちが描く夢―ジャニー喜多川が語るジャニーズ塾の子供たち -
[関連商品]

※元ジャニーズのブログはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
赤西とジャニーズ共演が解禁へって…。
赤西関連ニュースが放送されたのってフジテレビ(めざましテレビ)だけで他の民放は放送してましたっけ?めざましテレビって昔から赤西贔屓で赤西関連は必ずって言って良いほど放送してるよ。
それにJr.の京本くんが赤西ライブに行ったのも軍団の城田優が京本くんと舞台で共演して親しくなり城田が京本くんをライブに連れて行ったって話だよ。まぁ京本くんは昔から尊先に赤西の名前を言ってたからライブに行くのも不思議では無いしプライベートでライブに行く位なら事務所も煩く言わないと思う。
ただそれだけの事でジャニーズと共演解禁って言うのはどうかなぁと思うし管理人さんが嬉々とこんな記事を載せるのもどうかなぁと思う
Posted by どうかな? at 2016年07月31日 10:56
赤西なんか赤西ファンいがい誰も望んでません
ジャニーズみたいなことしたくない
アメリカでといったのに平気で日本にいて売り方もAKB商法ジャニーズ演出
中国でも元KAT-TUNということで注目されたけどだからといってそれからは人気ない

フジテレビもこんな人をだすなんて視聴者にいやがらせしてるとしか思えない
Posted by さ at 2016年07月31日 15:04
脱退した時から日本をベースにアメリカ、アジア等にも目を向けて活動したいと言ってるのだから日本で活動するのは当然でしょうし、個人レーベルながら結果も出せてる。だからといってジャニーズと共演する必要はないしする意味もないと思うけど。
Posted by t at 2016年07月31日 17:45
今だにジャニーさんの庇護のもとにいるとか一番かっこ悪いんですけど。
そうじゃなきゃもっと厳しい状況に置かれたはずだし今の活動は成立してないでしょ。
こんな浮かれた内容載せるなんて滑稽ですね。
Posted by 赤西とか at 2016年07月31日 18:00
赤西ぐらいじゃない?
ジャニーズ辞めてもジャニーズと関わってこの前もタッキーとか呟いてたりして
なんだかんだジャニーズを利用しようとして情けないわ
全然自分の力でやってない
往生際悪い
ジャニーさんもいつまで手を貸すつもり?
こんな事してるから赤西はいつまでたっても独り立ちできないんだよ
メイサの紐でしかない
田中や田口の方が頑張ってる
Posted by 甘ったれ at 2016年07月31日 23:18
ジャニーズでいる事が嫌で辞めたくせに、折にふれジャニーズを利用している感じが不快です。
コンサートで「元ジャニーズだったんですよ」と言ってジュニアの真似をして早着替えパフォーマンスをしたり、タッキーと翔くんの対談に便乗してみたり。
それでジャニーズ時代からのファンがキャーキャー言うのを分かってやってるんですよね。
卑怯な男だなと思います。
Posted by 大嫌い at 2016年08月01日 00:16
自分が見出して自分の組織で育てた子が、「外の世界に出てみたい」と言った。
普通なら絶縁でしょうね。

それを許して尚且つ必用ならサポートするって、ジャニさんという人が尊敬されるべき器の大きな人であるという事と、私欲に囚われない大きな理想を持っている人なんでしょうね。

目先の利益、我欲丸出しの女には(メリジュリ含む)には男性の思考や行動を理論では理解しても、感情が許さないでしょうな。
ジャニファン(女子)が彼を疎ましく思うのは
仕方ない。
Posted by くー at 2016年08月01日 08:17
相変わらず未だに批判多いな。。。

過去の人(笑)なのに。

中国のよくわからん賞取ったって意味無いって事ね。。。

もうグラミー取るしか、ここにいるbkを黙らせる事は出来ないって事ね。

それと、ジャニー氏がいくらオキニだからといって元ジャニーズに手貸すと思う?

メリー氏ジュリー氏が許さないと思うが?

ただの黙認でしょ?
Posted by ももか at 2016年08月01日 20:29
赤西は、ジャニーさんのお稚児さんだったから…
辞めジャニJr.が、赤西は…って暴露した
Posted by ? at 2016年08月01日 22:46
ジャニーズが嫌で退所した赤西をジャニーさんが今でも庇護するわけが無い。ジャニーさんもそこまで甘くないでしょ?
それにしてもKAT-TUNを見下してたくせにライブで狭い会場なのにトロッコを使ったりタッキーやKAT-TUNのパフォをパクったりライブやツイでも未練がましくジャニーズの話をしたり…本音はジャニーズに戻りたいんじゃないの?ジャニーズに未練タラタラの赤西よりジャニーズに未練を断ち切って地道にバンド活動をしてる田中聖の方がまだマシだと思ったわ
Posted by あけこ at 2016年08月04日 21:33
海外での活動にもより力を入れたいという理由で、社長からもエールをもらうほどの円満退所であり嫌でやめた訳では全くない。元いた事務所の事が話題に出るのは何も問題ではない。見下していただの、パフォーマンスをパクっただの根拠のないことばかり。演出にまでケチをつけられ未練と言われる。メディアに消極的なのも最も。
Posted by t at 2016年08月07日 07:11
こいつ計算高いからね。
利用できるものは何でもするでしょ。
昔から本物志向と言いつつ、ソロの自作曲はガチガチのアイドルソングばかりだったよね(笑)
Posted by る at 2016年08月07日 12:36
KAT-TUNを見下してたのもパフォーマンスのパクリも本当だよ。パクリはアメリカツアーが最初だったしKAT-TUNを見下してた発言も在籍時から雑誌のインタビューとかソロライブでも遠回しにしてた。
それにジャニーさんが赤西にエールってのも記者から赤西に対するコメントを求められたから話しただけの事。
そういえば田口が辞める時にも記者からコメントを求められ田口にエール送ってたけど。
だからジャニーさんにとって赤西が特別ってわけじゃないんだよ
Posted by tさん at 2016年08月07日 22:39
雑誌やライブではっきり見下していますと断言したのならともかく、こう発言した、だから馬鹿にした、見下していたというのは単なる想像でしかない。パフォーマンスに関しても赤西一人で全ての演出を担当している訳ではなく振付師、舞台監督、プロデューサー、その他大勢の人間によって作られているので似通った部分はあるでしょう。赤西が特別な存在ではないのはその通り。ただ世間から言われるような事実上の解雇等ではないし、嫌で辞めたという訳でもない。
Posted by t at 2016年08月07日 23:37
↓赤西ヲタの必死さが痛すぎる。
雑誌等のKAT-TUN見下し発言だってきちんと読めばわかるし脱退前の 見下し発言や、やる気の無さの言動だって動画を見ればわかる。
それとライブパフォパクリも根拠が無いと言ってたくせに証拠を告げられるとスタッフのせい仁は悪くない言われた通りの事をしただけとか庇うから質が悪い。 赤西を正当化して都合悪い事には目を逸らして言い訳ばかりだよね。
それと管理人さんにだけど赤西の事が好きなのは記事を読んでてわかるけどさジャニーズでも無い人の記事を載せるのはもういい加減にして欲しいな
ここは「ジャニーズのSNS」ジャニーズ以外の記事は載せないで下さい
Posted by tさん at 2016年08月08日 09:42
言葉が足りなかったのなら申し訳ないが、パクりだと断定できる根拠がないと言ったまで。スタッフのせいにした訳でもない。また、脱退前の態度や発言にはいささか問題はあっただろうが、=見下していたと直結はしないのではないか。また赤西の記事に関しては全く同意見。ジャニーズではないのだから載せる必要はないと思う。
Posted by t at 2016年08月08日 12:20
パクったというのはツアーのどこのパフォーマンスが何のパフォーマンスとどのように酷似しており、それは赤西本人が演出したものであると具体的に明らかになっていれば赤西のパクりということになるだろうが、ただ”アメリカのツアーでパクっていた”というのは何の証拠でもない。
具体的にどうパクったのか指摘がないので分からないがグループ時代からコンサートの振り付け、プロデュース等を手掛けている振付師も関わっており、多少似た演出があってもおかしくない。それを含めて赤西がKAT-TUNのパフォーマンスをパクったというのであればもう、そうだとしか言いようがない。
 また見下していた、いないについてはとらえ方の問題であるのでいくら議論しようが平行線だと思う。私は当然見下していなかったと断定できる訳でもないし、当時の赤西を見れば見下していたととらえる人がいるのもおかしくはない。しかし、見下していたというのがあたかも事実かのようにされているのはどうかと思う。
”見下していたようにみえた”と”見下していた”は大きく意味が変わってくる。
また私の語彙力不足で「根拠」と「証拠」があやふやになってしまい誤解を与えてしまったことについては大変申し訳ございませんでした。
Posted by t at 2016年08月08日 15:04

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス