中島裕翔が業界で笑い者に。さらに主演ドラマ「HOPE」が低視聴率確定のWパンチで、毎日泣きはらす日々だとか… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

中島裕翔が業界で笑い者に。さらに主演ドラマ「HOPE」が低視聴率確定のWパンチで、毎日泣きはらす日々だとか…

吉田羊さんとの20歳年の差恋愛と、それに続く痴漢騒動で芸能界を騒がせた中島裕翔くん。7月期の主演ドラマ「HOPE〜期待ゼロの新入社員」の番宣では「さながら公開処刑のような雰囲気」との声も飛び交う始末。本人もそれはヒシヒシと感じているそうで、低視聴率確定の“負け戦”に泣く日々だといいます。
※速報によると「HOPE」の初回平均視聴率は6.5%、裏番組のTBS日曜劇場「仰げば尊し」は11.4%でした。


[以下引用]
「吉田は出席イベントで突然、意味深なコメントで涙を流したりする一方で、大音量で声掛け質問をシャットアウトするなど関係者とマスコミの攻防戦が続いています。とはいえ仕事は絶えない状態で、むしろ年下のアイドルをつかまえたことで、嫉妬に満ちた羨望を集めています 。その一方、気の毒なのは中島の方。一気に人気凋落です」 (ジャニーズウォッチャー)

中島は自ら年上好きを公言していたが、ネタではなく現実での吉田との手つなぎ&連泊愛報道。ドン引きしたファンが多いだろう。

「相手が同年代のアイドルでも、まさかの年上女優でも、ファンはガッカリでしょうが、それより深刻なのは『犯罪者が許されるのか?』という世間の評です」 (前同)

中島は、吉田のマンションに連泊した直後、泥酔して30代の女性に抱きつくという痴漢行為で警察のお世話になったことも週刊誌で暴露された。

「抱きつかれた女性が告訴しなかったために穏便にすませたらしいですが、世間的には『痴漢という犯罪をジャニーズがうやむやにした』という印象。不倫で活動停止になったタレントもいるのに、『犯罪者が何事もなくドラマ主演はおかしい』という声が噴出しています」 (前同)

痴漢行為ではジャニーズ事務所が週刊誌の取材に対して謝罪し、「本人も深く反省しております」とコメント。グループには禁酒が発令されたという。

「泥酔して全裸になって通報されたSMAPの草なぎ剛はしばらく謹慎・禁酒していましたが、中島はお咎めなし。役者としては硬軟自在の演技で定評がありますが、プライベートでは酒グセが悪い熟女好きと知れ渡り、今では中島を見て吹き出す業界人も多数。本人も針のムシロ状態でしょう」 (前同)

確かに騒動以来、吉田はもちろん、中島を見る目は変わってしまった。

「不幸中の幸いだったのは中島の主演ドラマがフジテレビだったという点。ドン底のフジに出たがる俳優が激減していますから代役を立てることさえ双方の恥の上塗りになる。せめてお抱えのスポーツ紙とワイドショーのリポーターが無視をきめこむといういつものパターンでしたが、ネット界では非難ごうごうです」 (前同)

そのドラマの日曜午後9時放送という爆死枠。フジは早々に「話題の中島が主演決定!」などと打って出たが、視聴率戦争からすでに脱落しているのは目に見えている。
[NewsCafe]

「HOPE」が放送されるフジ日曜21時枠は、前クールの芦田愛菜&シャーロット・ケイト・フォックスのゴールデンコンビ「OUR HOUSE」がありえない大爆死となってしまった枠。

それに加えて、熱愛スキャンダル&痴漢騒動のWパンチを喰らった問題児・中島裕翔くんが主演ですからね。

マイナスとマイナスの掛け算でプラスになるように、ネガティブな要素が化学反応を起こして、意外にも高視聴率になったりして。。

※酒癖サイテーな熟女好きでーす。
Hey! Say! JUMP ジャニーズ 公式 生写真 中島裕翔 -
Hey! Say! JUMP ジャニーズ 公式 生写真 中島裕翔
[関連商品]

ところで、昨日の放送、みなさんは見ましたか?

今日は祝日なので、残念ながら視聴率は明日までお預けですけど、ガルちゃんの実況中継はスレッドが1600を超えてますし、始まる前からそれなりに注目はされていたようです。

ちなみに、初回放送で比べると「セカムズ」と「99.9」はそれぞれ3000チョイ、1100チョイ、「OUR HOUSE」は1500弱でした。

なので、スレッド数と視聴率には全く関係がないのですが、個人的にはいつも比べて楽しんでいます。

さて、ドラマのストーリーは以下のような感じ。

「囲碁のプロ棋士になるという夢を叶えられなかった主人公・一ノ瀬歩(中島)は、ひょんなことから総合商社・与一物産の営業3課で働くことに。囲碁にすべてを捧げてきたため、満足な社会経験も学歴もない中、組織の一員として認められたいと、必死に仕事に取り組むが―」

昨日の第一話では、主人公の一ノ瀬が、書類のコピーすらできず、電話に出れば英語での対応もできない、打ち合わせでもメモも取らずダメ出しされるなど、失敗ばかりで何もできない状況に「場違いだ」と落胆する様子が描かれました。

ツイッターでは「新入社員のころを思い出す」「私も若い頃はめっちゃ怒られた」という声も見られましたし、それなりに視聴者の共感は得られたようです。

私もリアルタイムで見ましたが、演技的にも役柄的にも普通にはまってるような気がしましたし、内容的にもシリアスで見応えのあるテーマを扱っていて、そんなに大爆死するような感じはしませんでした。

というよりも、まさかの「面白い!?」という感じ。

桐山照史くんもいい感じのキャラで、遠藤憲一さんもやっぱりああいう厳しい役柄が合ってますし、同期には憎ったらしいヤツもいますし、主人公の成長を応援したくなっちゃいました。

あとは、裏番組の日曜劇場「仰げば尊し」の様子次第といったところですが、どうなんでしょう?

私はとりあえずこれから録画を見ようと思ったら、「アレ?録れてない!!」とパニクってるところ(^^;)

でもま、こちらのガルちゃんのスレッド数は1000をようやく超えたくらいなので、やはり寺尾聰さん主演というのは話題性ではどうだったのか…

99.9-刑事専門弁護士-(下) -
99.9-刑事専門弁護士-(下)
[関連商品]

そういえば、フジの亀山千広社長は株主総会で減収著しい放送事業について批判された際、「回復の糸口はドラマ」などと寝ぼけた発言をして株主を呆れさせてましたね。

「HOPE」はアチラの国での大ヒットを受けてのリメイクとのことですが、そもそもフジの凋落は韓流垂れ流しに対する視聴者からの批判に始まったのに、それをトップが全く理解していないんですから、なんともヒドイ話。

あ、マイナスを3回掛けたらマイナスか。。

ジャニーズ事務所の4歳歳上の後輩、桐山照史くんは「高視聴率なら中島くんが上半身裸のシーンを入れます!」と宣言してましたが、それが実現するのかどうか、第2話以降に注目です!

※追記※
速報によると「HOPE」の初回平均視聴率は6.5%、「仰げば尊し」は11.4%でした。
前クールの「99.9」は15.5%、「OUR HOUSE」は4.8%だったことを考えると、まずまず健闘したといえるのではないでしょうか?
※※※


※というか、水球ヤンキースでたくさん披露してましたけど?
公式写真 中間淳太. 桐山照史 (混合) Jロゴ -
公式写真 中間淳太. 桐山照史

※吉田羊さんのブログは再開されたのでしょうか

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
中島裕翔は前科持ち?警察からマークされるトラブルメーカーだった
Hey!Say!JUMPに禁酒令発動でグループ内に不協和音!
痴漢騒動をスルーして主演ドラマのゴリ推しを強行するやり方に批判の声!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■どうなんでしょう?
この記事へのコメント
泥酔して痴漢までした人のドラマ、始まったんですか。

たまたま犯罪として相手の方がしなかっただけのこと。痴漢は気持ち悪いです、普通に。

痴漢した本人もジャニーズ事務所もフジテレビも異常ですね。事務所は1月のあの事件以来、いろいろ言われてることとか気付いてないのでしょうか。知らんぷりでしょうか。

物凄くイヤな感じですね。
Posted by 気持ち悪いです。 at 2016年07月18日 13:47
泣きはらす? まさか。表紙祭りなのに。
趣味を楽しめる報酬を手にした成功者の笑顔。女性誌では「笑顔を忘れない」云々、
吉田羊の涙のメッセージに呼応したかのよう。
担当さんお気の毒。

件のドラマ、一之瀬ではなくジャニーズ中島のイメージを上げるための
ストーリー展開がぼんやり見えた感。
そして主役の演技も霞がかかったようにぼんやり。
御用ライターが繊細、って書いてるやつね。

原作には韓国ドラマ特有のあざとさがなかったとしても
リメイクにはジャニーズ事務所特有のずうずうしく抜け目がない商法を感じたなぁ。
Posted by おぼろげ at 2016年07月19日 06:40
本人は反省してるって、

反省してるのを見せるぐらい猿にでもできる。それよりもケジメとしてちゃんとペナルティを与えるべき。本人の為にも本当にそう思う。
ポスト嵐に育てるべくごり押ししてるみたいだけど、嵐のファンでもなくHey!Say!JUMPのアンチでもないけど、今のままじゃ無理でしょ。守られることしか知らないヒヨッコが看板アイドルになろうなんて、そんな甘い世界じゃないのは一般市民ですら分かる。

ちゃんとペナルティは受けさせるべき。

泥酔だけなら注意で終われても、痴漢は犯罪。犯罪は見逃しちゃ駄目でしょ。

ほんと、駄目な事務所だなぁ。
Posted by あ at 2016年07月19日 12:54
アイドルっぽくないにもほどがある。
昔「後ろで太鼓叩いてろ」とかツイートされてた理由も今はわかる。
ライブMC中に勝手なおしゃべり止まんなくてメンバーに怒られてたKY。
ラジオでは時々裏の顔が出て吐き捨てるような言い方してたのも納得。
ドル誌撮影で山ちゃんの背後から・・ってちょっとおばさんたち
笑って記事にしてる場合じゃないよ。ちゃんと叱って。

ドラマ。ツイッター協力で見始めたけど退屈。
演技はやっぱ薄いし、話が予測どおりに進むし。
人生につまづいた経緯や失敗のパターンはまんま韓流だと思った。
それに徳永って脚本家が書くセリフってやたら肩に力が入ってる。
暑苦しいアニメだと合う感じ。
甘えん坊口調でドスをきかせたつもりが声が裏返るという人には合わない。
Posted by たしかにドン引き at 2016年07月19日 21:45
大野くんもドラマ魔王のときに大麻3P報道だったんですよ。事務所の対応はあのときとまったく一緒です。本人はグレーでね。
当時は別の直近に撮られた酷い写真を出させない代わりに数年前のスクープ写真を掲載されたと言われてました。撮られた写真について掲載前にすでに情報が出回っていたのに、いざ掲載されたらアレだったんです。
ちなみに大野くんは魔王のあと半年経たないうちに再度連ドラ主演してソロシングルまで発売しました。
昨年熱愛報道が出たときも個展やってましたが、その後大阪での個展も予定通りやったし、ご存知のとおり連ドラを局あげて嵐総出で宣伝したし、ドラマ終わったら即映画です。

元光GENJIのメンバーが不祥事を起こすとペナルティとして罰金が発生すると言ってたので、もしかしたらタダ働きさせられてるのかもしれないですね。なかなかブラックですが契約違反でしょうからね。

大野くんのときは初国立コンサートや24時間TV前で嵐がのるかそるかの瀬戸際だったので、他のメンバーファンも必死で応援してましたよ。今のSMAPみたいにシングル購買運動やったり。

ファンがオンリー化していってメンバー叩きが始まるのはピーク過ぎたグループの必然の流れでしょうが、ヘイジャンのファンはまだメンバー叩くのは早いんじゃないですか?
そういうふうになっていくということは、ヘイジャンは伸び代がそこまでのグループだと自分たちで言ってるようなものだと思いますよ。
Posted by な at 2016年07月20日 05:57
ガ○○ゃんは工作員が常駐しているそうです。
SNSも時給制でオーダーどおりの噂を拡散する仕事人がいるそうです。

そもそも「可能性を感じる」だけでしたよね。
以前はメンバーにもキツい口調で不人気でしたけど、
最近のドラマで甘え口調でモゴモゴしゃべる台詞が当たって
アイドルファン以外の人に注目されたのです。
ふだん子どもたちが甘えて主張してくる時によく似ていて、
注意して聞かないとわかりにくい。

キレてるときの演技は自然なので、あれはふだんの姿なのでは。
メンバー全員一致で怒りっぽいと指摘されていました。
めそめそ泣いているタイプの人ではないです。
Posted by 一語 at 2016年07月21日 00:57
この人に関しては事務所も仕方なく認め、本人も賛成してますと謝罪してましたよね、一応。

ならば何かしらのペナルティなり、あるべきだと思いますが。事務所もおかしいし、続行させるフジテレビもおかしいし、痴漢本人に対してはドン引きです。今まであまり知りませんでしたが、この人見るたび、痴漢だ、と気持ち悪いとしか思えませんね。

ゴリ推しするグループやメンバーは例え痴漢しても守ってもらえるんだ。本当にジャニーズ事務所…痴漢本人に罰を与えないなら、トップが責任取るとかすら、出来ないのでしょうか。事務所にもフジテレビにも痴漢本人にも憤りしかありませんが。
Posted by 痴漢は犯罪です。 at 2016年07月21日 08:11
ボクのお話聞いてよ的なしゃべり方が個性?
ミセンが評判良かったので見始めましたがリタイアしました。

主役に向いてるかどうかは年令や経験じゃない。
多くのとびっ子が言っているとおり、アイドルグループのセンターがつとまらなかった理由、背が伸びたからとか努力不足という次元の問題じゃないと思いました。

アイドルのイメージにそぐわない女性とのおつきあいを事務所に止められても続行、
痴漢してしまって警察沙汰になってもドラマの主役の仕事は断らない。
全部欲しい子どもでしかない。人生、本人の意志次第でどうにでもなる、たとえ芸能界でも。ほんとうにジャニーズっぽくない人。
Posted by ジャニーズっぽくない人 at 2016年07月21日 22:43
昔から大人に理屈を聞いてもらうのが抜群に上手い。浮くのも当然。
今は、単なるわがままをオタクと言い換えてうまくごまかしてるなあ。
アイドルっぽくない自分を売りながら、アイドルの看板にしがみついて。
女の人の家に合鍵で出入りして飲み食いさせてもらいながら色々教わった手口
さすがです。男気ゼロ。
親元で食費も光熱費も不要、6ポケットで靴もカメラも楽器も自由に買えてた生活を
そう簡単には変えられないか。
郊外の一軒家に住む地方公務員の長男が、習い事で2年ほど乗馬やればセレブー??提灯記事でももう少しかっこいいネタなかったの。
ジャニーズらしくなさを目指してるんだったらやめればいいのに。
Posted by セレブー?! at 2016年07月24日 02:06
ジャニーズタレントなのに、ジャニーズらしくない、ジャニーズ臭がしないことが売りなんじゃないの?
ジャニーズ辞めたら、ジャニーズらしくないのは当たり前で何も珍しくないから。
Posted by a at 2016年07月25日 11:35

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛