老害爆発!メリー&ジャニーによる絶対権力・恐怖政治の弊害で、テレビ番組制作現場のジャニーズ離れが止まらない!! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

老害爆発!メリー&ジャニーによる絶対権力・恐怖政治の弊害で、テレビ番組制作現場のジャニーズ離れが止まらない!!

テレビ局の制作現場でジャニーズに対する不満が渦巻いているといいます。原因はタレントやマネージャーではなく、ジャニーさんとメリーさんのツートップ姉弟コンビ。どうやら、老害が大爆発してしまっているようです。


[以下引用]
「SMAP騒動以降、オモテ向きには事態は収束しているように説明してますが、実はまだまだ火種が残っていますよ。それは、今まであまり経営にタッチしてこなかったジャニーさんの存在が関係しているようです」(テレビ局関係者)

SMAP解散以降、未だ騒動の収束の気配を見せないジャニーズ事務所。先日はNHKでも公正取引委員会が人気アイドルグループが所属する大手芸能事務所などを対象に不公正な契約が結ばれていないかどうかの調査を始めたと報じられたが、明らかにジャニーズ事務所を連想させる内容で、世間の風当たりは一層強まっている。

「解散騒動以降、派閥がなくなったまではよかったのですが、そのことで管理が徹底されるようになりました。とにかくジャニーさんとメリーさんが把握していない仕事に関しては、ことごとく覆されているようです。ある所属タレントは、主演の舞台が内定していて役作りにも励んでいたそうですが、メリーさんの『私は聞いてなかった』の一言で降板になったそうです。まだプレス発表前だったので損害はないのですが、気合の入っていた彼は、周囲に『申し訳ありませんでした』とお詫び行脚をしていたそうです」(芸能事務所関係者)

これまではチーフレベルで決められていた仕事も、今は逐一2人まで報告、相談する必要があるという。

「些細なことでも報告する義務があるみたいで、現場で何か言っても『上に確認します』ばかりで、話がなかなか前に進まなくなりましたね。トップダウンで話を進めるのはいいのですが、回答に時間がかかるので『だったら最初からジャニーズ以外の事務所で進めよう』というプロデューサーもチラホラ出てきてますよ。タレントさんもマネジャーさんも悪くはないのですが、制作側もそんなに時間をかけてられませんからね」(ドラマプロデューサー)
[日刊サイゾー]

あれ?

ジャニーさんは経営どころかキャスティング権も剥奪されて、事務所は完全にメリー&ジュリー母娘の天下になったと思っていたのですが??

[スポンサーリンク]


それにしても、なんでもかんでもトップが口出ししてくるというのは、現場からすれば「ウザい!」以外の何物でもないですよね。。

そもそも、ここまで大きな事務所の細かい仕事の全てを把握するなんて、どんなスーパーマンでもムリでしょう。

しかも、メリーさんもかなりの高齢ですし、一度聞いてもすぐに忘れちゃうなんてこともあるのでは?

きっと周りの人たちは、腫れ物に触るような感じでビクビクしながら仕事をしてるんでしょうね…

経営陣が「現場のことは現場に任せる」と信頼してあげなければ、良い番組なんて作れるわけがありません。

常日頃から「タレントは我が子のように可愛がっている」と公言してはばからないメリーさん自身が、その子どもたちの足を引っ張ってることに気づかないなんて、政治屋としては能力があっても、経営者としては本当に無能な人なんだなあと思わざるを得ません。

※こういうランキングに名前が載ればブラック卒業できるはず…
 って、ムリか。。→ geinou ranking
 って、ムリか。。→ geinou ranking

※だから任せられないのよ!
だから、二世・三世経営者はダメなのだ! -
だから、二世・三世経営者はダメなのだ! -
[関連商品]

ところで、ここではジュリーさんの名前は出てきていませんが、事務所内部ではトップの管理体制を問題視する声が強まっているとの報道もありました。

[以下引用]
「最近ではジュリー派に属するタレントたちのスキャンダルが相次いで報じられています。スキャンダル対策も甘いといわれており、今後週刊誌のターゲットとなるタレントは増えるのではないかと危惧されている。こうした状態で、今後ジャニーズを牽引していくトップがジュリー氏でいいのかという疑問の声がある。なかにはジュリー氏をジャニーズの別事業担当に移そうとする動きもあるとか」(芸能記者)
[デイリーニュースオンライン]

そういえば、ちょっと前にジャニーズ事務所が関連会社や個人名義で都内一等地の不動産を買い漁っているという報道もありましたね。

今後は経営多角化の一環として、不動産部門をサイドビジネスとして強化していくとの見方もあるようですが、もしかすると本業であるアイドル事業の先行きに多少なりとも不安を抱いている表れとか?

最近は公正取引委員会が独占禁止法違反の疑いでジャニーズなどへの調査を開始したり、「消費者被害防止ネットワーク東海」という国公認の機関から、 その不透明な運営に対して申し入れをされたり、ブラック企業としてのイメージが定着してしまったジャニーズ事務所への風当たりが強くなってきているのは事実。

これに加え、メリー&ジャニーが老害全開でテレビ局や事務所内部からも総スカンを喰らってしまったら、大事なタレントたちが路頭に迷ってしまうことになっちゃうかも…

もういい加減、若い世代を信用して全てを引き継いだほうがいいのでは?

[スポンサーリンク]




※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキング
この記事へのコメント
メリは何度聞いても忘れちゃうんだろうね 
ジュリを移すなんて言ったらメリが大暴れしそう 
Posted by みんな子供といいながらエコひいきがひどい at 2017年07月24日 19:00
メリーが大暴れしてもいいじゃん?なにせジャニーズの時代は終わっているし・・・ネットでもう干されるよ〜、総スカンをじゃんじゃん食らって、潰されるがいい、ブラック事務所!タレント自由に移籍出来るし、ブラックザマぁ!
Posted by ブラック事務所、ザマぁ見ろ! at 2017年07月24日 19:30
メリーとかジュリーとか、一部の高齢者しか騒いでないっしょ。若いうちらん中でそんなん騒ぐ人誰もいないよ。SMAP解散て、いつの話してんのよ。時間が止まってんのはそのファンだけ。周り見てみな、誰もそんな話してないから。ジャニーズの評判? そんなの昔っから嫌いな人には評判最悪でしょ。ジャニに限らず特殊の世界なんだし好きな人だけで盛り上がったらいいじゃん。何でもかんでもSMAPが解散したからって話を結び付けるのはかなりの無理が。もう何も無かったように世界は回り始めてるのが解ってないとみえる。
Posted by 滑稽 at 2017年07月25日 09:19
人が思うことは誰にも止められない
あなたがか何を書こう勝手かもしれないけど 
一方的な価値観を押し付けてられているみたいで あなた頑固な年寄りみたい
Posted by あなたも滑稽なのは同じ 別に時は止まってないし at 2017年07月25日 16:52
そもそもCD売上やコンサートの動員数を上げるためのグループデビューだったのだろうけど、音楽番組は壊滅状態。CD販売も音楽業界の主流では無くなりました。もう音楽活動では商売にはならないのでしょうね。
だからと言って、ドラマに出ても映画に出ても、大した数字が稼げないとなると、事務所のメンツも丸つぶれ。
バラエティとか司会業とか、もうアイドル業とは離れた分野を開拓していくしかない現状。

事務所は難破しかかった船と同じ。
船を軽くするため、どんどん荷物を海に投げ込み始めた。
持ち堪えられるるのか?持ち堪えたとして、この先芸能界って海を渡って行けるスタッフやタレントは残っているのか?
Posted by 面白い at 2017年07月25日 18:07
明かにジャニーズの大看板SMAPいなくなって
ジャニーズの勢は落ちている
なんか小粒になったな〜
嵐は国民的いわれてるけどまだまだ名ばかり
で国民巻き込んでないし…

本当に国民的アイドルだったら
ここらで一発大大ヒット飛ばしてジャニーズ盛り返して欲しい!!

Posted by ゆ at 2017年07月26日 07:59

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛