主演ドラマ消滅!中居正広のよりも木村拓哉を優先する事務所の方針が明確に - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

主演ドラマ消滅!中居正広のよりも木村拓哉を優先する事務所の方針が明確に

来年1月クールで木村拓哉くん、草なぎ剛くん、そして中居正広くんの主演ドラマが内定したと報じられていましたが、中居くんのドラマだけ、消滅したと週刊文春が報じています。

※楽しみだったのに[楽天市場]



[以下引用]
真っ先に主演ドラマが決まったのは元祖“視聴率男”のキムタクだ。

「来年一月から日曜劇場の枠で医療ドラマに主演します。タイトルは『Get Ready!!(仮)』。ヒロインは竹内結子(36)が最有力で、共演に菜々緒(27)や松山ケンイチ(31)、山崎努(79)らの名前が挙がっています」(TBS関係者)

木村と竹内は、04年のフジ月9「プライド」で共演した高視聴率コンビ。さらにテーマが人気の“医師モノ”となればヒットは約束されたようなものだ。

「SMAPの解散騒動を払拭するために前倒しでの放送も検討されていたが、今年十月からの秋ドラマには米倉涼子の『ドクターX』(テレ朝系)の続編が控えている。医療ドラマで木村が“失敗”するわけにもいかず、一月期に持ち越されました」(同前)
[週刊文春]

木村くんのドラマ、共演するヒロインがなかなか決まらないと言われていましたが、決まったんでしょうか。
 木村拓哉に続き草g剛も来年1月期の主演ドラマ決定!

松山ケンイチさんが本当に出るなら久々の印象ですし、なかなかの人選かもしれません。

しかし、タイトル…東スポが報じていた仮題である『ドクター×ドクター』または『その男、医師・平幸太郎』とは随分違いますね。

さすがに『ドクター×ドクター』は米倉涼子さんの『ドクターX』と字面がソックリ過ぎて怪しいとは思っていましたけど、これが東スポのセンスなんですかね^^;

まあ『Get Ready!!』もどうかなと思いますけど、ね。

ちなみにキムタクへの期待は大きく、初回2時間の特別編成で調整が進んでいるそうです。

SMAP解散騒動でいろいろとマイナスイメージができてしまったキムタクですが、このところ高視聴率の優秀枠として注目されるTBSの日曜劇場でイメージ一新できるといいなと思います。

※これも個人的には楽しみました。
南極大陸 DVD-BOX [ 木村拓哉 ] - 楽天ブックス
南極大陸 DVD-BOX [ 木村拓哉 ] - 楽天ブックス
[楽天市場]

そして、もう一つ来年の1月クールで確定とされているのが草薙剛くんのドラマです。現在のところ、関西テレビ(フジ系)が制作する火曜10時枠が濃厚とされており、「作品の詳細は明らかにされていませんが、原作のないオリジナル脚本。詐欺師が登場する人間ドラマになりそうです」(放送記者・週刊文春)とのこと。

詐欺師というのがまた想像力を刺激しますが、草薙くんは役者としてジャニーズファン以外からも評価されていますし、結構安心して楽しみにできるかも。

※山下智久くんも詐欺師を演じていましたね。
クロサギ DVD-BOX -
クロサギ DVD-BOX -
[Amazon]

さて、今回の週刊文春の記事で肝となるのが中居正広くんの主演ドラマです。

[以下引用]
「『ドクターX』と同じテレ朝の木曜9時枠で中居の主演ドラマが内定したと『週刊女性』(7月5日号)などが報じたのです。実際かなり早い段階から中居は候補に挙がっていました」(ドラマ関係者)

近年は司会業をメインに活躍する中居だが、俳優としての評価も低くはない。木村との同クール対決も過去に二度あった。

「中居の最大のヒットは01年の『白い影』(TBS系)。ガンに冒された医師を熱演し、平均視聴率が20%を超えた。しかし同クールで木村が主演した『HERO』(フジ系)が全話30%超えという驚異的な数字を記録したため陰に隠れてしまった」(芸能記者)

04年には、松本清張原作の「砂の器」(TBS系)で暗い過去を抱える天才ピアニストという難役に挑戦。視聴率も健闘したが、この時も木村の「プライド」に一歩及ばなかった。またぞろ木村とのドラマ対決となれば話題性は抜群だが、
「残念ながら、来年一月クールでの対決は実現には至りませんでした。ジャニーズ事務所は、中居のドラマ出演を時期尚早と考えており、何より騒動で浮き彫りになった二人の確執を刺激したくない。視聴率で比較されることなどもってのほかでしょう」(芸能関係者)
[週刊文春]

うーんなんかちょっと残念。

中居くんの主演ドラマが決まったということは、飯島さんではないジャニーズ事務所の人がとってきた仕事が決まったということで、イコール独立が噂される中居くんがジャニーズ事務所残留ということで、イコールSMAP存続決定、ということになり、ある意味安心材料だったんですけどね。

でも、事務所がキムタクVS中居くんの視聴率対決を避けたい気持ちはわかります。

個人的にはひじょーーーに見てみたかったですけどね。

キムタクのドラマが決まったのが先ならば、そりゃ中居くんを下げるというのはわかるのですが。

正直なところ、SMAPが存続するのが良いことなのか、中居くんや香取くんがジャニーズに居続けることがいいことなのか、もうわかりませんけど、最終的に長く頑張ってきたSMAPのメンバーが幸せであれば良いなと思います。

※中居くんダントツでした。


※映画が決まる、でもいいかも。
模倣犯 [DVD] -
模倣犯 [DVD] -
[Amazon]

※こちらもどうぞ。
派閥解消記念!「あなたが見たいジャニーズツーショット人気投票」

※現在実施中のアンケートはこちら

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■現在、ジャニーズ人気投票をやってます!
ジャニーズグループ人気投票2016!期限は7月3日!1人1票&同情票は禁止

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■SMAPの噂はこちら

■中居正広の噂はこちら

■木村拓哉の噂はこちら

この記事へのコメント
私も、SMAPのみんなが最終的に後悔のない
自分たちにとって一番幸せな道を選んでくれたら嬉しいです。

今までずーっとずーっと頑張って、日本中を笑顔にしてきてくれたんだからさ。
Posted by 管理人さんに同意します at 2016年06月30日 21:38
相変わらずキムタクドラマの力の入れようは凄いね…絶対に失敗させられないってヤツね。視聴率が木村君の方があっても中居君のリアリティーのあるドラマの方が好きですね。
Posted by なっき at 2016年07月01日 07:34
主題歌は竹内まりやで内定しているんですよね。
山下夫婦の小杉、そしてメリーとの密着も相当長いですよね。
もう20年前の曲ですが、Hearty Party懐かしいです(笑)
Posted by 伊波 at 2016年07月01日 09:17
ただでさえ揉めてるときに視聴率とか比べられるのが目に見えてるのに、わざわざ同じ時期にやらなくてもねぇ。SMAP存続させるなら、避けるべきだと思うけど。

キムタクは昔からドラマが主戦場だしね。取ったら何も残んないじゃん。
中居は今やMC が主戦場なんだから別にいいんじゃない。これで中居を優先した感じだったら却って違和感よ。

Posted by M at 2016年07月01日 14:15
「砂の器」(TBS系)天才ピアニスト役は印象に残ってるよ。
役者としてもいい雰囲気持ってるのにね。

たかが芸能事務所でも権力が強すぎると、観客の見たいものは見れなくなるんだな。


Posted by quattro at 2016年07月01日 23:15
中居くんは弾けてた頃の味いちもんめやなにわ金融道がとっても好きだった。シリアス系はみんな同じ人に見えちゃうんだよなぁ。

まぁ、何やっても同じっつったらキムタクに勝るものはないだろうけど、同じ演技でキムタクブランドになっちゃったのはある意味スゴい。うまい下手はもはや問題じゃない!みたいな。

でも、双方旬は過ぎた感ある。
どうせやるなら、草なぎくんや吾郎ちゃんみたいに新境地を開ければいいんだけど。どっちも過去の実績が邪魔するね。どちらにしても雑音が入りにくいよう、別クールでやる方がいいよ。
Posted by N at 2016年07月02日 10:00
テレビ局が中居さんを使いたければ、使えばいいのに。

ジャニーズ事務所に限ったことではありませんが、大手芸能事務所もそこに媚びを売りまくるテレビ局も、視聴者無視しすぎでしょ(怒)
事務所が売りたいタレントではなく、本当にテレビ局が起用したいと思える実力あるタレント、視聴者が見たいと望むタレントを起用してほしいものですが…
ジャニーズに逆らって所属タレントを引き上げられたら、民放各局の大事なスポンサー様に逃げられるとか、ですかね?
Posted by くだらないwww at 2016年07月02日 17:01

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス