木村拓哉にも薬物疑惑のとばっちり!中居正広の個人事務所設立に「依怙贔屓だ!」と激怒するも、世間からの評価は落ちる一方 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

木村拓哉にも薬物疑惑のとばっちり!中居正広の個人事務所設立に「依怙贔屓だ!」と激怒するも、世間からの評価は落ちる一方

先週発売の「週刊女性」が中居正広くんの「個人事務所設立」を報じたことが、ジャニーズタレントの間にも波紋を広げているといいます。特にSMAP解散騒動では“裏切り者”と呼ばれてまで「SMAPを守った」との自負のあるキムタクは、「オレはなんだったんだ!」と不満を爆発させているんだとか。


[以下引用]
「個人事務所はジャニーズ事務所内に設立され、社長はジャニー喜多川氏が務め、中居は取締役に就任するとみられています。SMAPとしての仕事はジャニーズで受け、中居個人の仕事は個人事務所を窓口として受けるという構想のようです」(芸能記者)

今年初頭から世間を騒がせているSMAPの解散騒動は、いったんは落ち着いたかのように見えたが、水面下ではいまだに火種がくすぶったままだったというわけだ。

「明石家さんまも吉本興業内に個人事務所を設立しています。これは節税のためで、フリーになるというのとは意味が違います。契約者から直接もらう所得は事業所得となり、本人を事務所の社員(あるいは役員)とし、テレビ局や制作会社からもらう所得は給与所得となります。事業所得と給与所得では、かかる税率・控除できる内容が異なり、全体的に見て税率は給与所得のほうが低い。中居やさんまクラスの収入があれば、税制上は個人事務所を作ったほうがいいのは間違いない。しかし、ジャニーズはこれまでタレントが個人事務所を作ることは認めてこなかった。つまり、それを特例で認める代わりに、中居には独立しないことを確約させたのでしょう」(スポーツ紙デスク)

ところが、これに激怒したのが、SMAP解散危機を“救った”木村拓哉だという。

「ジャニーズとしては、中居が退所しSMAP解散となれば、“裏切り者”と呼ばれながらも解散を阻止したキムタクの立場がなくなるため、中居の行動に目をつむってでも事務所に残ってもらうしかなかった。ところが、キムタク自身は個人事務所の設立を許されておらず、解散騒動の首謀者である中居が自分より優遇されることに納得いくはずがない。周囲に『俺はなんだったんだよ』と、不満を爆発させているといいます」(テレビ関係者)
[日刊サイゾー]

以下、中居くんの個人事務所が確定という前提で話を進めますが、まあ、これはキムタクが怒るのも無理はないですよね。

“裏切り者”の汚名を被ってまでSMAPを守ったという自負があるのに、結果的にオイシイところは中居くんが持ってっちゃったわけですから。

ただ、今回は「SMAP解散を防ぐため」に止むを得ず事務所がOKしたわけですけど、キムタク以外の他のジャニタレたちの間でも「ちょっと待ってよ!」という気持ちを持った人も多いのでは?

特に、グループでの仕事よりもピンでの仕事の方が多い人。

TOKIOの国分くんに長瀬くん、V6のイノッチや岡田くん、KAT-TUNの亀梨くん、関ジャニの村上くん、キスマイの藤ヶ谷くん、JUMPの山田くんなどなど…

他にもいるかもしれませんが、中居くんの特別扱いを認めたら、各グループの中心メンバーがいずれは個人事務所を設立するのが当たり前になっちゃっうかも知れません。

SMAP解散を避けるための苦肉の策が、逆に他グループの不協和音を助長してしまったのでは本末転倒でしょう。

そうなると、やっぱりケジメとして中居くんが東京五輪後にジャニーズから独立“させられる”のは既定路線なのかなあ、とも思います。

SMAP SHOP 2015-2016 10th Anniversary 公式グッズ キーホルダー -
SMAP SHOP 2015-2016 10th Anniversary 公式グッズ キーホルダー
[関連商品]

さて、そんなキムタクと中居くんですが、世間からの評価は差がつく一方です。

先日の熊本での炊き出しでは、自ら率先して被災地に赴いた中居くんに対し、キムタクは「イメージアップが目的のビジネス炊き出し」「なんでSMAPじゃなく石原軍団と行くワケ?」などと散々な言われよう。

何をやっても悪く捉えられてしまうため、ジャニーズ事務所も頭を抱えているといいますが、メリーさんと石原プロの会長であるまき子夫人が昔から仲が良いのは有名な話ですし、事務所主導の“お仕事”というのは世間的にもミエミエ。

そんなことも分からないなんて、ホントにメリーさんは裸の王様、じゃなくて女帝様なんだなあ…と思いましたが、そんなことをしてるうちに中居くんはさらに別方面でも大絶賛されています。

[以下引用]
昨年5月に急逝した今井雅之が原作・脚本・主演を務めた舞台を映画化した『手をつないでかえろうよ〜シャングリラの向こうで〜』。故・今井への追悼作とも言える作品に、中居正広がほぼノーギャラで友情出演していたことが分かった。

「今回の映画は、生前今井さんと親しくしていた俳優やスタッフだけで制作が続けられていたので、人員も予算も少ない状態で作られていたんです。奈良橋監督がダメ元で中居君にオファーをしたら、出演OK。『僕にできることなら、ギャラもいらない。参加させてくれるだけで良い」と映画への出演を快諾したんです。親友の今井さんに捧げる作品ということもあって、演技にもかなり熱がこもってたようです」(芸能誌ライター)

映画を見た人からも「中居君が出ててびっくり。真剣な演技がカッコ良かった」「ノーギャラとか、ほんとに今井さんのことが好きだったんだね」「出演時間はあんまり長くなかったけど、中居君の存在感が大きいわ」「中居君がめちゃめちゃ怖かった。演技うまいんだなってこと改めて実感したわ」と、ノーギャラでも真摯に演技に取り組む男気に心打たれた人が多いようだ。
[messy]

普段はふざけたり共演者をからかうことが多い中居くんですが、テレビ以外のところで発揮される優しさとか男気とのギャップが、さらに世間の印象を良いものにしてるような気がします。

それに対しキムタクなんて、酒井法子夫妻と家族ぐるみで親密交際していたことや、何十年も前に高知東生さんの元妻・あいだももさんのファンを公言していたことまでほじくり返され、薬物疑いまでかけられちゃう始末。

 怪しい?geinou ranking
 怪しい?geinou reading

※元夫の高相祐一さんとは千葉のサーフィン仲間だったそうで。
酒井法子 テレホンカード 50度 テレカ - ブランドショット東京
酒井法子 テレホンカード 50度 テレカ - ブランドショット東京

でも、さすがにここまでくると可哀想。

ということで、石原プロと一緒に行った炊き出しでは、被災者の方々からも感謝の声がたくさん届いていましたし、そちらもご紹介しときます。

[以下引用]
木村は自身のラジオで、熊本県在住の女性から寄せられたメッセージを紹介。「被災者の方のTシャツの腕に木村くんが書いてくれた言葉、『必ず前に!!』を私もこれから胸に刻んで前を向いて進んでいきたいと思っています。熊本に力をくださり、ありがとうございました」と読み上げ、実はラジオで話すつもりはなかったというものの、「すごくリスナーの方たちからメッセージをいただいたので。お話しさせていただこうかなと思うんですけど」と前置きして、炊き出しについて語り出した。

「なかなか、レアな3人組だったじゃないですか。智也と准一と自分っていう。そのレアな感じがすごく新鮮でもあり、楽しくもあり、うれしくもあり。もちろん現場に行けば、舘ひろしさんはじめ、神田正輝さんだったりとか、先輩方も汗を流して炊き出しをされているその場所に、自分らは“お手伝いとして参加させてもらえる”ということだったんで。結構、気持ちを引き締めて行ったんですけど。気持ち的に、智也と准一と一緒に行けたというのも、個人的にはものすごく『良かったな〜』という感じは、すごくありましたね」
[サイゾーウーマン]

誰も褒めてくれないから、自分のラジオで自画自賛。。

それにしても、メリーさんは世間から最も嫌われているのが自分自身だということを理解してるんですかね?

熊本の炊き出しだって、石原プロと一緒なのはいいとしても、長瀬&岡田コンビじゃなくSMAPメンバー揃って参加してれば、世間の見る目は一気に変わったはず。

とにかく、今後もメリーさんがキムタクを特別扱いすればするほど、世間からの評価はどんどん落ちてしまうのは確実。

もし、それをなんとかしたいと思っているなら、キムタクと他のメンバーが徹底的に本音をぶつけあって、和解とまではいかないくても、お互いの考え方を理解しあうことが必要なのでは?

その上で、スマスマでも雑誌インタビューでも何でもいいですが、5人揃って「解散はしない」と公に宣言すれば、キムタク批判も終息していくと思います。

間違っても、今のタイミングで「木村にも個人事務所を認めましょう!」なんてことを言い出さないよう、自制して欲しいものです。

※あなたもね。
My Treasure Best -中島みゆき×後藤次利コレクション- - 工藤静香
My Treasure Best -中島みゆき×後藤次利コレクション- - 工藤静香
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■締め切りは明日!
ジャニーズグループ人気投票2016!1人1票&同情票は禁止

この記事へのコメント
木村くんって普段から智也とか准一って呼んでるのかしら。ちょっと違和感感じました。
Posted by ゆきゆき at 2016年07月03日 11:51
いつまでこういう歪曲した記事が出続けるのか…売れるから?
Posted by なっき at 2016年07月03日 21:54

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス