スターダストだらけのキャスティングにジャニーズ激怒!ジョジョ第4部の実写映画化で「今後、ウチからは一切出さない!」 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

スターダストだらけのキャスティングにジャニーズ激怒!ジョジョ第4部の実写映画化で「今後、ウチからは一切出さない!」

先日、「ジョジョ松本潤にNGを出した荒木飛呂彦にジャニーズが激怒!」という記事をご紹介しましたが、一部、情報が古かったようです。実写映画化されるのは3部ではなく4部に変更され、そうなると色々と事情も変わってくるので、訂正も兼ねて改めてお伝え致します。

※こちらは日本が舞台です。

[以下引用]
「ジョジョの実写化はワーナー・ブラザーズの製作で、今年9月から撮影開始予定となっています。ワーナーはこれまで『るろうに剣心』や『デスノート』など、マンガ原作の実写化映画をコンスタントに手がけてきていて、来年公開予定と話題になった『ハガレン』も同社製作です。当たり外れもありますが、まさかと思われる作品の興行収入でも、概ね成績を残してきた実績があります」(芸能プロ幹部)

※山田涼介くん主演ということで品薄気味…?
【入荷予約】【漫画】鋼の錬金術師 全巻セット (1-27巻 全巻) 【6月下旬発送予定】 - 漫画全巻ドットコム 楽天市場店
【入荷予約】【漫画】鋼の錬金術師 全巻セット (1-27巻全巻)
[関連商品]

今回、キャストに関しては、最近実写化映画に出演しまくっている山崎賢人が主演に起用されている。

「ただし、噂のあった3部ではなく、日本が舞台の4部になるそう。山崎が主人公の東方杖助で、彼らが追う敵役・吉良吉影に山田孝之をキャスティング。そのほか、数少ない女性キャラである山岸由花子に小松菜奈が決まっているそうです」(ドラマプロデューサー)

確かに3部の主人公である空条承太郎は、身長195センチと日本人離れした体躯で、なかなかキャスティングがうまくいかなさそうだ。しかし、4部ならば舞台は日本で主人公の身長も約180センチで山崎と近く、さほど違和感は無いかもしれない。一方、その実写化決定にジャニーズが激怒しているという話も。

「情報が漏れる安会まで話が進んでいたのに結局ポシャってしまい、しかも、決定した実写化のキャストが山崎、山田、小松らと、スターダストプロモーションを中心に固められている。同作には今後『うちのタレントは一切出さない』と相当な剣幕だそうです」(前同)
[日刊サイゾー]

第4部の実写化ならキャスティングにも無理はなさそうですね。

ただ、イメージだけなら東方仗助は福士蒼汰さんが演じて、山崎賢人さんは吉良吉影の方が似合ってる気もしますけどね。

※フォーゼ時代を思い出して…
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 15.東方仗助 (荒木飛呂彦指定カラー) (再生産) -
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 15.東方仗助

※どうです?
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 20.吉良吉影(荒木飛呂彦指定カラー) -
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 20.吉良吉影

でもま、山田孝之さんなら存在感・演技力ともに文句無いですし、それはそれで楽しみですけど。

それにしても、ここまであからさまにスターダストで固めるというのも、どうなんでしょう?

これがジャニーズだったら、メチャクチャ叩かれるだろうなあ…

って、もしかしてその辺りのやっかみもあって、ジュリーさんも激怒しちゃったとか?

※もちろん、小松菜奈さんもスターダストです。
スタチューレジェンド「ジョジョの奇妙な冒険」第4部 16.山岸由花子<原型・彩色監修/荒木飛呂彦> (再生産) 約17cm PVC・ABS製 塗装済み完成品フィギュア -
スタチューレジェンド「ジョジョの奇妙な冒険」第4部 16.山岸由花子

ちなみに、今作の撮影では作品の世界観をより原作に近づけるため、屋外のシーンは海外で撮影する予定だといます。

ただ、ジョジョの世界観を忠実に再現するとなると、海外ロケやCGなどで巨額の制作費が掛かってしまうため、ストーリーを変更して登場人物を減らす(=人件費を減らす)努力をしているんだとか。

制作側も苦労してるんですね…

でも、そうなると4部でも登場する空条承太郎は出てこないんでしょう。

原作者の荒木飛呂彦さんも承太郎の体格には相当なこだわりがあるようですし、芸能界には相応しい俳優さんがいないですから。

ということで、なんだか原作とはかなり違う作品になりそうですが、「ジャニーズをコケにした作品」ということで業界でも注目されているこの映画。

どこまで大ヒット(or大コケ)するのか楽しみです。

※現在は第8部が連載中です。
ジョジョリオン 10 (ジャンプコミックス) -
ジョジョリオン 10 (ジャンプコミックス)
[関連商品]

■ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■こちらは7月3日が締め切りです。
この記事へのコメント
何を今さら・・・覚悟の無い事務所やオタが偉そうにジョジョに関わったり語ったりするなァァァァァァァァァァァァ!!!!

ヘドが出るわッ!
Posted by プッチ神父 at 2016年06月29日 16:26
ジョジョなんか誰がやっても叩かれるでしょ
松潤を山崎賢人叩きの盾に、ジャニーズ事務所を話題作りに利用してるだけでしょ。
最初っからジャニ所は関わってなかった、そんな気がするわ
Posted by あき at 2016年06月29日 17:28
映画までジャニーズだらけになったら映画鑑賞できなくなる。サクライパパが都知事になったら、本当に全てがジャニーズの顔色うかがいのヘタレばかりになる。まともな演技ができないのに、儲かるからとジャニーズばかりだから、面白い素晴らしい作品を作る人がいなくなる。この映画は絶対に鑑賞します。
Posted by はなさ at 2016年06月29日 17:59
ジャニーズ激怒って。。この記事がデタラメじゃないのなら、経営陣は、世間の空気を読めなさすぎるというか、おろかすぎる。
ちょっとは、おとなしくしたらどうなんですかね?陰で馬鹿にされますよ。でも、わかんないんだろうなあ。
Posted by え? at 2016年06月29日 19:53
とにかく…ジョジョを実写って誰がやろうと合わないと思う。

作者、なんで許可出したの?
Posted by ボン at 2016年06月29日 22:50
ジャニーズが映画でもテレビでも総スカン食らえば、もうちょっと謙虚でマシな事務所になるかもね。

でも今時PCで事務所管理すらできない時代錯誤な老害が居る限りは無理だろねぇ…。
Posted by ジャニーズいらねー at 2016年06月30日 02:02
ジャニーズに限らず大根、ごり押しはうじゃうじゃいる。ドラマや映画で何でこんな下手くそが主役なのと思うのは別にジャニタレに限らないのでは。だから私思うんだけど、ドラマや映画の主役はすべてオーディションで決めればいいと。そして原作ファンから常に猛批判が絶えない漫画の実写は原作者に主役を指名してもえばいい。正直なところは原作者だって絶対実写化して欲しくはないのでしょうが、あえていうならば誰かを指名出来れば、少しは気持ちが前向きになれるかも知れないし。現に4,5年前に公開したGANTZの主役嵐二宮を指名したのは原作者本人みたいだし。本人が最近Twitterで呟いてたよ。

この漫画は読んでないから知らないけど、この記事は嘘臭いでしょ。松本潤と山崎賢人って身長そんなに大差なさそうだし。あえて違うというならば… 若いかそうでないかかな。



Posted by 正直なところ at 2016年06月30日 10:00
ジャニーズって自分のところのタレントをTV局へゴリ押しプッシュしてるのに他の事務所が同じことをすると怒るんだ。
あなた達がやってる事が自分に返ってきた時の気持ち、少しはわかったら!
Posted by UNO at 2016年07月01日 16:09

その通りだと思う。
Posted by quattro at 2016年07月01日 23:02
ジャニーズのファンも俳優のファンも過激過ぎて怖いわ
第三者からしたら演技派の人にやってもらいたい
ジャニーズのファンも俳優のファンもどちらも同じ事をしてるよ
所詮、自分達の事しか考えてないって事だね
Posted by こうちゃ at 2016年07月04日 09:40
ジョジョなんて「進撃の巨人」以上に熱心な原作ファンが付いてるんだよ?
ジャニタレでもスタダ俳優でも実写化するだけで批判されるっつうの
実写でオノマトペが出てきたらシリアスなシーンも笑えるだろうし
出ない方がタレントにとっては得策なのでは?
Posted by まちゃ at 2016年07月04日 23:53
監督が発表されてつくづく松潤が出なくて良かったと思った。ラッキーでした。
荒木先生NG出してくれて有難う。
山崎君頑張って!
きっと誰が出ても実写は叩かれると思ったけど
案の定でしたね。
Posted by やはり at 2016年09月30日 09:36

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス