松本潤が着用した新日ジャージも速攻で完売御礼。今年トップ視聴率となった「99.9」打ち上げでは堂々の続編制作宣言も! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

松本潤が着用した新日ジャージも速攻で完売御礼。今年トップ視聴率となった「99.9」打ち上げでは堂々の続編制作宣言も!

今朝、大野智くん主演「世界一難しい恋」に登場したキャラクター・スウィンギーのグッズがバカ売れしているとの記事をご紹介しましたた、今期トップの視聴率17.2%を獲得した「99.9―刑事専門弁護士―」の松潤も負けてはいません。ドラマの中で主人公・深山大翔が着用した“新日ジャージ”も、あっという間に完売になるなど大人気だったそうです。また、ドラマの打ち上げでは主役自ら“続編制作宣言”も飛び出したようで…

※グッズが欲しい方はお早めに。

[以下引用]
「“新日”とは、イケメンレスラーたちの登場で女性人気も高まっている『新日本プロレス』の略。ドラマのなかで殺人容疑で捕まってしまった、松本さん演じる深山大翔が新日のジャージを着用し、話題になったのです」(プロレス雑誌編集者)

このジャージは、劇中では頻繁に登場するもので、榮倉奈々演じるプロレス大好き女子の私物という設定。捕まった松本潤に、着替え用に自分の服を差し入れたのだ。

実際は『99.9』の演出家の木村ひさしさんの私物。撮影当日に木村さんが新日のジャージを着ているところを榮倉さんが見つけて、これがいい、と榮倉さん自身の希望で劇中で着るようになったみたいですよ」(制作会社関係者)

放送終了後から、ファンたちはジャージに興味津々。

「新日の公式サイトでは、放送日である日曜日の時点では販売していましたが、問い合わせも多かったようで火曜日には“売り切れ”状態になりました」(前同)

※こんな感じ…でしたっけ?
(シンニホンプロレス) SOUL SPORTS×新日本プロレス 大きいサイズ 長袖ジャージセット 4L レッド -
SOUL SPORTS×新日本プロレス 長袖ジャージセット 4L レッド
[関連商品]

ちなみに、お値段は1万3500円(税込み)となかなかのもの。そこでジャージについて、販売元である新日本プロレスに問い合わせてみた。

うちの公式サイトでは放送後すぐに完売いたしました。年に1度、その年のデザインのものを大量に作るかたちなので、まったく同じデザインのジャージを再生産する予定はありません。ジャージに限らずいろいろなグッズをドラマで使っていただいていますが、かなり反響が大きく、どれも売れていますね。今後の回でも登場するようなので、こちらとしても期待しています(笑)」(広報担当者)
[週刊女性PRIME]

このジャージが登場したのは第8話でしたが、放送直後から「松潤が新日ジャージ着てて異様に萌えた」「こうなると新日ジャージが欲しくなる…」といった声が、ツイッター上でも飛び交っていたようです。

こちらも大野くん同様、さすがの“嵐”効果ですね。
 大野智の着ぐるみ「スウィンギー」がバカ売れ!

というか、“松潤”効果かな?
 「失恋ショコラティエ」のコラボチョコがバカ売れ!

ちなみに、松潤がジャージの下に着ていたTシャツも新日グッズだったそう。

こちらは注目のイケメンレスラー、オカダ・カズチカさんのTシャツとのことですが、あまり画面に映っていなかったこともあって、まだ販売しているといいます。

オカダ・カズチカ「RAINMAKER×RAINMAKER」Tシャツ - プロレスグッズshopバトルロイヤル
オカダ・カズチカ「RAINMAKER×RAINMAKER」
[関連商品]

ま、プロレスラーの方々はストーリーの本筋とは全く関係なかったですし、正直言って邪魔…というか、???な感じだったのですが、嵐に便乗して名前が売れた上にグッズまで完売してホクホク顔なのでは?

プロレスLOVEの木村さんも満足したことでしょうし、次からは控えめでお願いしたいところです。

※これでプロレス女子も増えたら言うことなし?
オカダ・カズチカ~I'm O.K.! ~ -
オカダ・カズチカ~I'm O.K.! ~
[関連商品]

ところで、ドラマの打ち上げは最終回の翌日に行われたそうですが、そこでスピーチに立った松潤からは期待していた通りの発言も飛び出したようです。

[以下引用]
「この作品にみんなで取り組めたことは、何より宝だと思っています。本当にこんなに楽しい現場はなかったと思います。そんな雰囲気を作ってくれた共演者とスタッフの皆さんに感謝しています。また一緒に“9”が3つ並んでるドラマやりましょう!

1次会のスタートは夕方6時半。メーンキャストはもちろん、片桐仁や奥田瑛二、岸部一徳らそうそうたる顔ぶれが集まり、シャンパンやワインボトル、ハイボールがどんどん運ばれていった。

「撮影中のNG集が流されたりして、みんな大爆笑でした。途中、出演者が順番に挨拶に立ったんですが、盛り上がったのは青木さんの時。ちょいちょい“優香ー!”ってガヤが入ったりして(笑い)。出演者のLINEグループがあって、結婚を発表していちばん最初に“おめでとう!”ってお祝いメッセージを書き込んでくれたのが松本さんだったらしくて、すごくありがたかったって話してましたね」(ドラマ関係者)

※奥田瑛二さんの娘さんです。
百円の恋 [ 安藤サクラ ] - 楽天ブックス
百円の恋 [ 安藤サクラ ]
[関連商品]

大盛り上がりで予定を1時間近くオーバーして2次会会場のダイニングカフェに移動した。

「2次会にも80人くらい参加してましたね。驚いたのが、1次会だけで帰った出演者がほとんどいなかったこと。“終わってほしくない”って感じがすごい伝わってきて、撮影中の思い出話が尽きないようでした。2次会の最後に、榮倉さん、香川さん、松本さんの順に挨拶したんですけど、特に松本さんはベロベロ。だけど、みんなへの感謝を話すと会場もシーンとして、松本さんが座長のドラマに関わることができて良かったって思えるラストスピーチでした」(前同)
[女性セブン]

やっぱり、続編宣言でましたね〜

最終回のあの終わり方については、ネットでも「いつもと同じだよね。最終回の感じ、まったくないんだけど」「最終回の盛り上がり感ゼロ」という意見が多く見られましたが、私も同感。

というか、奥田瑛二さんが演じた大友検事との決着もついてないですし、深山の過去も掘り下げられないままですし、あれで「終わり」というのは納得できません。

当然、続編が前提となっているんだと思いますし、松潤もそのつもりなんでしょうね、おそらく。

ただ、「小ネタをやるくらいなら、ストーリーをもっと練って欲しい」「ダジャレとプロレスと深山の料理シーンを削って」という厳しい声もたくさん出ていましたし、変なところでハードルが上がってしまったことも確か。

その辺り、大人の事情で「続編は見送り」とならなければいいのですが…

※青木崇高が優香を落とした…
 意外なテクニックとは?→ geinou reading
 意外なテクニックとは?→ geinou ranking

※横顔が長瀬くんにソックリです。
真珠湾からの帰還 ~軍神と捕虜第一号~ [DVD] -
真珠湾からの帰還 ~軍神と捕虜第一号~ [DVD] -
[関連商品]

※こちらもどうぞ。
派閥解消記念!「あなたが見たいジャニーズツーショット人気投票」

※現在実施中のアンケートはこちら

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
最終回視聴率19.1%で続編・映画化・スピンオフは確実?
松本潤の越権行為を美談仕立てにして垂れ流すマスコミ
[今日の深山先生」に反響続々!視聴率だけじゃなくSNSも大人気!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
10話の期間平均は16.9ではなくて17.2%だけど?
16.9ってどこから出てきたの?
Posted by あき at 2016年06月25日 07:10

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス