「木村拓哉 アウトローへの道」にSMAPファンから批判殺到!ジャニーズに忠実過ぎるキムタクのイメージは落ちるばかり… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

「木村拓哉 アウトローへの道」にSMAPファンから批判殺到!ジャニーズに忠実過ぎるキムタクのイメージは落ちるばかり…

7月20日発売の月刊誌「SWITCH」8月号で、キムタクのファッションを取り上げた「木村拓哉 アウトローへの道」という特集が組まれることが明らかになりました。これに対し、SMAPファンからは「事務所のキムタク贔屓が始まった」「いやらしいタイミング」「好感度を回復させようと必死過ぎ」といった声が上がっているそう。先日の熊本炊き出しでも「ジャニーズによる業務命令だったんでしょ」と批判を浴びていましたが、もはや“裏切り者・キムタク”と“ブラック企業・ジャニーズ事務所”のイメージは完全に定着してしまったようで…

※人生、上々ですか?

人生は上々だ [ 浜田雅功 ]
価格:19668円(税込、送料無料)


この特集は「木村拓哉のファッションストーリーを展開する」という趣旨で、キムタクは「撮影の朝、ワードローブの中から私服をスーツケースに詰め込みんで」「全てのスタイリングを自ら担当している」そうです。

[以下引用]
「SMAPファンは『グループが大変な時期に、キムタクをピックアップしてる場合じゃない』と苛立ちが隠せない。ファンは以前のように仲のいい5人が見たいと願っており、このタイミングでの“キムタク特集”は、ファン心理を逆なでしている。また、昨年テレビ放送された工藤静香の密着企画で、日頃、工藤が木村の下着を買っていることを連想させるシーンがあったことから、『私服っていっても、どうせ静香の趣味でしょ?』という冷めた声も。これまで、プライベートを見せないことを徹底してきた木村ですが、私服は家庭での顔を思い起こさせることから、嫌がるファンも少なくないよう」(芸能ライター)
[日刊サイゾー]

もはや何をやっても完全に裏目に出ちゃいますね、木村キャプテン。

今月、熊本地震被災地で行われた石原プロモーションの炊き出しに参加した際にも、あまりにもジャニーズ事務所のお膳立てだったことがミエミエで、世間からの評価はイマイチ…

それどころか、プライベートで何度も現地入りしている中居くんと比べられ、「中居は黙って行動で示してるのに、マスコミを引き連れて善人アピールするキムタクはカッコ悪い」などと批判を浴びる始末。
 木村拓哉が長瀬智也と岡田准一を引き連れ石原軍団と炊き出し!

中居くんの場合は、ジャニーズからの圧力で大手マスコミが“総スルー”したのに対し、キムタクに関しては積極的にメディアがその様子を報じていたことも、多くのファンから反感を買ってしまった要因だと思います。

そんな中での“キムタク特集”ですから、ちょっとタイミングが悪すぎましたね。

※オレはちょくちょく特集されてるぜ。
SWITCH VOL.33NO.8(2015AUG.)[本/雑誌] (単行本・ムック) / スイッチ・パブリッシング - CD&DVD NEOWING
SWITCH VOL.33NO.8(2015AUG)
[関連商品]

ちなみに、今回の炊き出しは長瀬くんが石原軍団に「一緒に参加させて欲しい」と申し出て、それこから「石原裕次郎賞・新人賞」を過去に受賞しているキムタクと岡田くんに声を掛けた―という流れになっています。

ですが、キムタクは「武士の一分」(2007年)、中居くんは「私は貝になりたい」(2008年)で「石原裕次郎賞・主演男優賞」を受賞しています。

さらに、吾郎ちゃんも「十三人の刺客」(2010年)で助演男優賞を受賞しているので、「石原裕次郎賞」つながりで声を掛けるなら、同じSMAPなんだしこの二人も参加するのが自然なのでは?

なのに敢えて「新人賞」に限る辺り、キムタクと他の4人の関係がギクシャクしていることを表明してるようなものかと。

※声を掛けられても貝になっていたかもしれませんけど。
私は貝になりたい (朝日文庫) -
私は貝になりたい
[関連商品]

ところで、中居くんの“プライベート炊き出し”とキムタクの“ビジネス炊き出し”では、二人のジャニーズ事務所への忠誠心がよく分かるシーンがあったといいます。

[以下引用]
中居と香取はお忍びでコッソリ炊き出しに参加しながら、合間には一般の方々の写真撮影に快く対応。二人の笑顔の写真がSNS上に拡散している。

それに対し、今回は木村の写真も散見されるが、遠目から撮影されたものが多く、原則的にはファンの写真リクエストに応じなかった模様。

しかし、取材したメディアを通じて挨拶の文句から炊き出しの様子までしっかり文章化され、おまけに木村たちと石原軍団が肩を組んで白い歯をこぼす様子が、紙面の写真やテレビ映像にバッチリ収められている。

「まるでマスコミ向けの公開イベントですね。せめてSMAP全員一緒だったならまだしも、中居さん・香取さんペアとのギャップも相まって、木村さんはネガティブな印象すら与えました。写真対応の違いにもジャニーズに対する忠誠心の高さを感じさせます」(報道関係者)

さらに、次のような意見も。

「ネットで『木村拓哉が連日の炊き出し』というタイトルの記事が出て、おもわず開いて読んでしまうユーザーが多い。ところが開いてみると、その記事の炊き出し写真は舘ひろしであったり、別のタレントであったり、つまり肝心なキムタクの写真がどこにもないというわけです。芸能界では有名ばジャニーズの敏感すぎる『肖像権』問題ですが、『こんな時にもジャニーズ法ですか?』と失望するファンが多いようですね」(女性誌記者)
[サイゾーウーマン、アサ芸プラス]

まあ、映画の宣伝でも主演なのに写真が使えなかったり、記者会見でもチェックが異常に厳しいなど、とにかく肖像権にはウルサイジャニーズですからね。

マスコミ関係者やファンは慣れっこですけど、一般の方々にとってみれば異様に映るでしょう。

実際、ネットには「キムタクが笑顔で炊き出ししてる写真ぐらい見たかった」「ボランティアの時までジャニーズのルールが必要ですか?」「木村さんが被災者と交流している姿が見たかった」と残念がる声も見られました。

せっかく善意で行った被災地支援なんですから、この時くらいジャニーズの慣習を破って、被災者の方々の笑顔に囲まれた写真を掲載させてあげたら、多くの人たちを喜ばせてあげられるのに…

写真を悪用する人なんていないと思いますし、そういう配慮を見せることでジャニーズに対する印象も良くなったと思います。

※ですよね?
V6 ジャニーズ 公式 生写真 岡田准一 -
V6 ジャニーズ 公式 生写真 岡田准一
[関連商品]

でもま、飯島さんの言うことには常に忠実に従い、プライベートでは静香さんの操り人形になってるキムタクにすれば、新しいご主人様であるメリーさんの意向に逆らうなんてあり得ないことなんでしょう。
 木村拓哉の実家が崩壊したのは工藤静香のせいだった

「SWITCH」の「木村拓哉 アウトローへの道」なんてタイトル、まるで中二病のオジさんみたい。

そういえば、マスコミには「中居正広にはアドバイスを受けなかった」「(中居や香取は)自分の気持ちで行ったと思うので素晴らしい」「自分たちも(石原軍団みたいな)炊き出しシステムを持ってもいいのかな」などと、将来的な“ジャニーズ炊き出し構想”も語っていたそうですね。

SMAP解散騒動でジャニーズの幹部候補生となったキムタクですが、すでに事務所幹部としての自覚が芽生え始めているのかな?

事務所に反発して我が道を行く中居くんとは対照的なのが、SMAPの行く末を暗示してるような気がします。

こちらもどうぞ。

※昔はカッコ良かったのになあ…
SMAP Summer Concert 1996 Volume 9 Magazine Dash木村拓哉■写真集 パンフレット -
SMAP Summer Concert 1996 Volume 9 Magazine Dash 木村拓哉
[関連商品]


■関連ニュース
「オファーがなかった理由が分かりホッとした」国分の発言に疑問の声
福澤克雄Pの“チーム中居正広”入りにキムタクが猛烈嫉妬!
中居が香取を連れて島田紳助の新事務所へ副社長として移籍するとの噂

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
一番悪いのは事務所
派閥が表面化した数年前から、一流の会社ならこんなことは有り得ないと思っていた
スマメンバー内の対立を煽っても、スマの将来的に何も良いことはないのに

Posted by 他Gヲタ at 2016年06月17日 09:43
木村さんの私服。5年前のチャリティー募金の時の衝撃の私服を思い出した。
あれも工藤静香の趣味なの?
恥ずかしくて外に出れないレベル(笑)

Posted by はろ at 2016年06月17日 11:36
キムタクがどんどん嫌いになってくわ
もうお腹いっぱい
Posted by なぽ at 2016年06月17日 15:52
本当にキムタクに対する風当たりが強くて気の毒。それは面白がってる一般の人ではなくて本当にSMAPのファンなのかな。そうだとしたら本当に悲しい。私は他グループのファンだけどもしこんな風に分裂して自分の好きなメンバーが罵声あびてたら…たぶん解散してって思う。
キムタクのファンは一体どう感じているんだろう。
Posted by ku at 2016年06月17日 15:57
また出たキムタクさん叩き。
キムタクさんが高感度のためなら、一緒にしてた石原軍団さんと長瀬さんと岡田君も高感度のためなのねってことだよね。
ホント失礼だよ。
この記事書いた人は現地の取材に行ったの?
被災地の人が木村さんと一緒に撮った写真SNSでたくさん見たよ。
ジャニーズでも炊き出ししたいって言うだけで幹部狙いなんだ。
岡田君もジャニーズで炊き出ししたいって言ってたから彼も幹部狙いなんだね。
へーびっくり。
キムタクさんも岡田君も幹部になりたいように見えないけど。
中居さんの方がずっと幹部狙いタイプだよ。
仕切りたがりだし、色々計画してそうだし。
報道されてた通りなら、辞める画策したけど失敗して辞めなかったんでしょ。
キムタクさんがいない4人じゃダメだったんでしょ。
そこんとこよーく考えた方がいい。
そしてそんなに事務所とキムタクさんが嫌なら4人ともさっさと辞めたらいい。
事務所で頑張ってる後輩のためにもね。
そしたらキムタクさんもいつでも自由に写真集出せるしね。
Posted by ひらぱー at 2016年06月17日 16:47
どっちにしても被災地の方々が喜んでくれるのが一番。それが一番大事。

ただ中居ちゃんがボランティアで行ってたのをメディア規制したのは腹が立つ。そんなことするからジャニーズ事務所もキムタクもどんどん嫌われていく。
Posted by な at 2016年06月17日 17:32
いくら叩かれても気にせずジャニーズ事務所の後輩たちの良いお手本になってがんばってほしいです

キムタクを嫌うSMAPファンも、SMAPに解散してほしくなかったなら、キムタクが恩師ジャニーさんを裏切らなかったことを評価しなきゃです
Posted by ee at 2016年06月17日 18:07
いろいろ言ってるのは全く関係のない人達だと思いますよ。
SMAPファンの方々は常々5人(6人)でSMAPと言ってますし。
どこのGにもいるごく一部のオンリーは除いて。

元々ジャニーズに興味のない人達が面白がって1対4にしてるように感じますが、
もし他のGのファンの方々が言っているとしたら悲しいですね。
自分達の好きなGがそうなってしまったらどんな気持ちになるか…
逆の立場になって考えて発言、行動してほしいです。
Posted by あか at 2016年06月17日 19:48
少なくとも、メリーが辞めれば、丸く収まるんじゃない?
キムタクへの批判も
全く関係ない後輩グループへの批判も
もちろん事務所への批判も
…と思っているのは自分だけ?

いつまで権力にしがみついてるんだろうか、あの老害ババアは。
Posted by 事務所のやり方がおかしいのでは? at 2016年06月17日 21:15
ジャニーズの特別扱いによって、飯島さんが作り上げてきたキムタクのカリスマ性がどんどん汚されてくね…。

彼の人としての本質はいったいどちらなんだろうか?

このままだと、ただただ嫌な男にしか見えなくなりそうだわ…。


Posted by 残念! at 2016年06月18日 00:35
最近はやたらと一部が中居君アゲで木村君サゲをするのが目に余り、だんだんと木村君擁護が増えてきて代わりに中居君サゲも増えてきましたよ。
中居君が勝手に事務所に許可なくボランティアに行った事は私は褒められる事ではないと思います。
仮にも事務所に所属してるからきちんと届け出てから行くべきです。
勝手に行動したいのであれば事務所を辞めるべきだと思いますよ。
タレントは本人自体が商品なんですから。
まだまだ余震の続く危険な場所にボランティアといえども向かうのなら事務所への報告は必須ですよ。
社会人なら分かる事。

何だかやたらと中居君を持ち上げて木村君を比較サゲする人達が居ますがそのせいで中居君にまでウンザリする人が増えてきたのでそろそろやり過ぎはやめた方がいいかと。
Posted by やりすぎ at 2016年06月18日 06:45
やりすぎさんは行くなって言われたら「はいわかりました」って行かないの?
被災者の方が喜んでるならそれで良いじゃん。
やりすぎさんは口だけの残念な人だね。木村君じゃなくてあなたこそ事務所の犬ですね(笑)

あと社会人ならって、まさか一般の人でも学校や会社に報告しなきゃ行けないの?
極端に言うとスーパーとか行くだけでも!?
面倒くさいなぁ、これから気を付けなきゃ…。
Posted by 揚げ足取り at 2016年06月18日 09:39
いい加減にしてください!
あなたみたいな人がいるからさらに木村アンチが増えて、さらに中居アンチが出てきたり、ファン同士の対立みたいなことになって、其れの繰り返しになるんですよ!悪いところばかり言って、社会人の代表みたいな口きいて、結局あなたをウンザリさせてる人たちと同じことしてますよ。
それに、中居君は東日本の時も炊き出しに行ってますよ。それもあなたは報告とか器の小さなことを言うのですか?必要かもしれないけど、聞いてくれなかった可能性もあるでしょう?私だったらプライベートなことまで突っ込む仕事場は御免ですけどね。行かなかったとしても、「事務所の言いなり」とあなた方は叩くでしょう。現に嵐はその状態だと思います。

>何だかやたらと中居君を持ち上げて木村君を比較サゲする人達が居ますがそのせいで中居君にまでウンザリする人が増えてきたのでそろそろやり過ぎはやめた方がいいかと。

そうさせてるのはあなたです!記事を見なければいいのですが、見出しだけでも見てしまったり、さらにあなたのような方のコメントに呆れ返ったり・・・。
この場を借りてはっきり申し上げます!
もしこのような事を繰り返すのなら、二度とコメントしないで下さい!!!私への返事があるのなら、それで最後にして下さい!!


感情的になって長くなってしまい、すみませんでした。ですが、あなたのコメントにもう我慢できなくなったので。
Posted by やりすぎさん at 2016年06月18日 10:19
Yahooでも木村拓哉の記事に対して非難が凄い。
一般人にも木村嫌いが蔓延している感じがする。
Posted by 本当に at 2016年06月18日 17:24
SMAPファンは木村君の露出が極端に少なかったので、雑誌の特集なら大喜びしますよ!
特定の担当はいても、基本は5人を応援している人多いので。

炊きだしもプロセスは違えど、SMAPのリーダー&エース、2トップと言われている2人が行ってくれたことで、今までSMAPとして続けてきた事を継続してくれている。と受けとめ誇りに思っています。
そう言う声も多いのですが、どうもネガティブな発言ばかり取り上げられているのが残念です。
そっちの方が面白いんでしょうから、仕方ないですが…

木村君の私服は、ファンの間でももう少し何とかならんのか。と言われているぐらい本当に構わない人なのですが、あれが奥様の趣味ならば言葉はつつしまなきゃいけませんねぇ(笑)
Posted by ちー at 2016年06月18日 18:42
謝罪会見の影響だろうね

芸能界の暗部、パワハラ、事務所内の老害臭諸々凝縮された見せしめに対する拒絶反応と
キムタクがうっすら持ち上げられていたような印象がセットで記憶されてしまったんだと思う

あれが無ければキムタクに対する世間の反応もう少し違ってたんじゃないかな…
Posted by - at 2016年06月18日 20:43
中居が事務所に無断で被災地に行ったって決めつけてるけど誰か確認したの?
案外ジャニーさんに電話で「行って来るね」くらい言ってるかも知れないし。
まあたとえジャニーさんがオッケーしてもメリーさん親子は面白くないわな。


どうだったかなんてジャニオタには分かんないけど、勝手に決め付けて非難するのは良くないと思う。

Posted by バサラ at 2016年06月18日 20:54
私は“やりすぎ”さんに完全同意ですね。元々SMAPの中では木村君が一番苦手で、一番好感を持って見ていたのが中居君でしたが、今は完全に逆です。解散騒動以降の一部のSMAPファンの過剰な事務所叩き、後輩叩き、中居上げ、キムタク下げには本当にウンザリです。そして、“やりすぎ”さんのように少しでも中居君を否定するコメントをしようものなら、一気にわいてきて反論する。ジャニーズとは関係のない話題だったけど、この間TVで専門家が言ってたコメントを聞いてなるほど!と納得してしまった。「心に余裕がない人は、他人の意見を受け入れられない。自分と違う意見を言う人を攻撃するようになる。」って。ここを見ていてまさにその通りだと思った。独立&解散騒動も、今回の二人のボランティアも、実際のところはどうなのかわからないのに、ネットの三流記事に煽られて、嫌いなタレや気に入らないコメントした人を一斉に攻撃する。立場が違えば考え方も違うってことがわからないのかな?勿論、どっちが正しいとか言っても無意味。真実は当事者含む一部の人達にしかわからないのだから…。

あと、“やりすぎさん”さん、いくら自分の気に入らないコメントをした相手とは言え、「もうコメントしないで下さい。」って、どういう立場で言ってるのですか?ここはあなたのサイトじゃないんですよ。色んなジャニーズグループのファンが集まるサイト。管理人さんが言うのならまだわかるけど…。いくら頭に来てもすぐに反論せず、少し時間を置いて冷静になってからコメントすることが大事だと、あなたのコメントを読んで思いました。
Posted by 中居ファン怖い…。 at 2016年06月19日 00:01
中居ファン怖い・・・さん
だから最後に謝ってるじゃないですか。自分でもわかってますよ。『やりすぎ』さんのコメントでもう我慢の限界だったんです。
後、私は中居ファンではないです。木村君も中居君や香取君を「すごいこと」って言ってたじゃないですか。なのに『やりすぎ』さんのような方が批判してどうするんだって私は思ったんです。私にはファンの対立を煽ってるように見えました。

「もうコメントしないで下さい」はさすがに言い過ぎました。ですがあなたの言うように、いろんな考えの人がいるのなら、私のような考えの人も少なからずいると思います。口には出さないと思いますが。
デ○リーなどにほぼ毎日本人たちの不仲を煽られたりされ、もう限界だったんです…。

もうこのサイトには来ません。5人の活躍を見守るのみにします。ご迷惑をおかけしました。管理人さん、私のコメントを載せていただきありがとうございました。
Posted by やりすぎさん at 2016年06月19日 08:36
「やりすぎ」さんと中居ファン怖いさんさぁ、マスコミに言いなよw

本当に事務所の犬ですね(笑)
犬が暴れば暴れるほど木村や中居、下手すればSMAP全員苦しめる事になるのに、あなた達こそ「何でわかんないのかなぁ?」ですよw
それにアゲたりサゲたりしてるのは三流記事を書くマスコミや対立してる一部のファンなのに嫌うのはタレント本人ってwww
嵐にも言えるけどタレント本人まで嫌うのはさすがにどうかと(笑)あなた方犬が三流記事に踊らされてどうするんですかw
本当に事務所の思惑どうりに行きそうで怖いですね。

対立を余計に煽るようなコメントした方を敢えて「犬」とお呼びしたことをご了承下さい。自分なりの精一杯の皮肉なのでw
Posted by w at 2016年06月19日 10:35
ちょっと言い過ぎじゃないですか?
やりすぎさんさんも感情的になった事謝ってますよ。
私も思いやりの欠けるコメントするべきではないと、中居ファン怖いさんのコメント見て 思いました。
私もバサラさんの言うとおり、決めつけは良くないと思いますよ。
Posted by 中居ファン怖いさんへ at 2016年06月19日 10:59
SMAPファンにもいろいろいるとは思いますけど。。。
メンバーの脱退、謹慎2回、その他いくつかの危機を一緒に乗り越えてきたファンに限って言えば、特定のメンバー叩きをするはずないと思うんですよね。
なぜなら危機のたびに、メンバーとファンの間で「一人でも欠けたらMAPじゃない」という言葉が繰り返されてきたから。
後輩たたきも同様で、若い時の経験から、メンバーは絶対に自分達のファンには後輩を叩いてほしくないと繰り返し言っている。
だからSMAPファンは後輩を叩かない。
SMAPは、自分達のファンを誇りに思っているような発言を何度かしてくれていて、たぶんファンもそう思ってもらってることに誇りを感じている。
だから裏切るようなことはしない。
残念ながら全部が全部ではないようですが。
もし、メンバーのこういう言動を忘れているファンがいるのであれば、思い出してほしいなと思います。
Posted by S at 2016年06月19日 12:12
何か中居ファンは怖いって人のコメント腹立つなぁ。
言い方の問題?自分はこういうコメントしたくないな。
どこかの教育者みたいに炎上しそう…。
Posted by 何か at 2016年06月19日 12:51
とにかく裏切る木村とかいうゲス芸人
たたかれてもしょうがない
今はメリジュリの犬になって尻尾振ってご機嫌とりしてんだろ?
嫁には尻にしかれてるしほんと情けない男
まあ、この程度の男だったってことだねwww
Posted by 白桃 at 2016年06月19日 16:46
何か心無い事書いてる人いますね。
精神的に参ってるであろう方にかける言葉ですか?
申し訳ないですが、人間性を疑います。

もうコメントするな、とまでは言いませんが、そう言ってしまったやりすぎさん さんの気持ちわかります。だって、マスコミは結局SMAP潰しが目的ですもの。でなきゃ○イリーなどがあんなにしつこく記事書くわけないですし。

ここから私の個人的な意見なので長くなります。
メリジュリ批判も因果応報だと思っています。あくまでも社長はジャニーさんです。いくら副社長といってもメリジュリは『部下』です。報告するのが社会人として〜とか言ってる方がいますが、その前にメリジュリが社会人として立場を弁えろと言いたいですね。
社長がいるにもかかわらず、まるで自分が社長のような振舞いし、週刊誌にベラベラ喋る…。経営者としてあるまじき行為です。
騒動の時ジャニーさんは入院してたみたいですね。その間にあの親子は暴走したという事でしょう。
社長がいる限り、部下がでしゃばるのはあまり印象よくありません。お手本を見せるべき副社長がそういう行動起こしてどうするんですか…。

もう一度言いますが、社長はジャニーさんです。報告とか言うんなら自分達が社会人として立場を弁えてから言って下さい。

私ならこう思いますね。ああ、このコメントコピペしてメリジュリに見せてやりたい…。
Posted by 社長はジャニーさん! at 2016年06月19日 18:43
ここまで気に障るコメントって、なかなかない気がする。
中居ファン怖い…さんのコメントにはそう感じさせる何かがあるのかしら(笑)
あんまりいないと思うけど、怒りたいっていう人は見ると良いかも(笑)
Posted by 不思議 at 2016年06月19日 19:05
私のコメントが気に障った方々、すみませんでした。ただ、私に対する批判のコメントを読ませてもらいましたが、「自分達の事を棚に上げて…」と言うのが正直な感想です。確かに、SMAPファンの方達は今辛い状況にあって、心が憔悴してしまっている人達もいるでしょう。そういう方達に対しては、私が放ったコメントはやはり思いやりに欠けるものだったと思います。もう読んでいらっしゃらないかも知れませんが、“やりすぎさん”さんの2度目のコメントでその真意が分かり、私も言い過ぎた事を反省しています。ただ、そういう方を盾にして、「思いやりがない」とか「人間性に欠ける」とか、更には「事務所の犬」とコメントしてる方達に対しては、私は前言を撤回するつもりはありません。思いやり云々言うのであれば、一部とは言えネットで暴走し続けるSMAPファンの言動が、関係のない後輩グループをどれだけ貶め、そのファンをどれだけ傷付けているのか考えてみて下さい。勿論、キムタクや彼のファンに対しても同じです。結局、自分のお仲間が叩かれればそれを庇い、更には叩いた相手を攻撃するけど、自分と対立する相手が叩かれれば、最悪の場合便乗して更に叩くのでしょう?“やりすぎさん”さんが、SMAP対立を煽るような記事やコメントを読んで我慢の限界だったように、私もここや他のサイトでのSMAPファンによる後輩叩きに我慢ができなかった。特に、このサイトは管理人さんを筆頭に、キムタク以外のSMAP4人を応援してる人の割合が多いようで、私のように反対立場のコメントをすると一斉に反論コメントが来て、数で抑え付けられてしまう傾向にありますからね。勿論、正論で反論してもらう分にはこちらも「あ〜、そうか。そういう見方もあるのね。」と思えますし、実際そういう方もいらっしゃいますが、大半はそうではありませんからね。「なんか腹立つ」とか、「事務所の犬」とか…(笑)ただ自分と意見の違う人を叩きたいだけ。事務所を擁護する人は何人たりとも許せない。まさに、坊主憎けりゃ…の世界ですよ。違いますか?
Posted by 中居ファン怖い… at 2016年06月19日 23:53
随分感情あらわにしてる人いるけど少し落ち着きましょ
何だか社長副社長とか部下とかにえらく拘てる人いるけど
元々一般の株式会社のシステムや一般常識が通用するとこじゃないから
今更言っても無駄な気がするな〜
最初はジャニメリで始めた個人事務所で株式会社になってから肩書が社長副社長なったんだと思うし
姉弟だし部下上司なんて気持ちは元々ないと思うよ
それに時々ジャニーさんをえらく立てる人いるけどジャニーさんがやってきたことも結構非道だと思うよ
自分の事務所のタレ守るためとはいえ他事務所の男性アイドルをどれだけつぶしてきたか
TV局に圧力かけたり音楽番組に出さなくしたりあっちを出すなら事務所のタレを出さないとか
ジャニーさんもメリジュリも飯島さんも皆やってきたことは大して変わんないよ
元々そういう体質の事務所だから似たり寄ったり
そんな事務所に所属してるタレも本人たちの意志で所属してんだから
ファンもそんな事務所に所属してるタレだとわかっててファンになってるんでしょ
皆同じ穴の狢だよ
そんな事務所の体質が嫌ならファンやめるしか方法ないかもね
Posted by もともと at 2016年06月20日 00:05
中居ファン怖い…。さんに対する反論、棚に上げてますか?
自分にはそう見えませんでしたね。「5人を叩かないで」ていう気持ちを読み取りましたよ。更には支援に行けない後輩達も叩かれている事を知り、色んなサイトを見てきました。この方達が言ってくれなかったずっと知らないままだったと思います。

どうすれば「叩きたいだけ」とか「棚に上げて」などの感想が出てきてしまうのでしょう…。双方共に言い過ぎだとは思いますが、中居ファン怖い…。さんの言動は悪く言ってしまうと喧嘩を売ってる、炎上して下さいって煽ってるように見えます。
このコメントも「叩きたいだけ」「棚に上げて」と思うのでしょうか?
Posted by g at 2016年06月20日 07:32
SMAPや中居君、木村君、後輩Gを叩いている中には元々のアンチやジャニーズ嫌い(ごり押しや隠蔽するから)が多いですよ。木村君が多いのは騒動のことがあったからでしょう。私は木村君のことは何とも思っていなかったけど騒動のことがあり木村君への見方は変わってしまいました。この人やり方を間違えたと思っう。家族がいるから最初から残留も4人側に対して意思表示したものではない。独立も完全子会社への移籍でSMAPの名前や曲も使える様になってて双方弁護士を立て収益の分配まで話しは進んでた。最初から木村君が残留ならこんな風に話しは進みませんよ。その上メリージュリーさんと密な仲。株の譲渡をメンバーそれぞれにしてから寝返りをされた。複雑ではあります。ただこの肝心な部分を全く報道しないから4人には独立クーデター失敗の謀反、事務所に恩義を感じない、甘いだ、結婚してないから好き勝手できるだと要らぬバッシングが今だにあるんだよね。この肝心の部分を報道しないのは木村君や事務所を守るためでしょう。でも知っている人達もいるから批判も起こる。一番悪いのは好き勝手書くマスコミとジャニーズ事務所ですけどね。
Posted by なっき at 2016年06月20日 10:39
社長はジャニだけど、実務面と渉外はメリーが担ってきた。実務担ってる人には社長でも逆らえないなんて事は、よくあるのよ。特に同族会社はね。それに、ジャニはセクハラホモ裁判でかなり痛手を被ったけどメリーの外交手腕でダメージを最小限に食い止めた過去もあるから。

あと、プライベートに報告義務のある職場は意外とあるけど、属してる組織のルールに従うべきでしょ。無駄に縛るためのルールじゃないし。
ジャニが実際に単独での熊本行きを禁止してたのか、中居くんが実際に無断だったかは判らないけど、ネットで見かける許可を得ず駆けつけたのカッコいいなんていう変な称賛は中学生レベルだなぁと。中居くんも無断で行くほどアホじゃないと思うけど。

しかしSMAPもここまできたら……
木村の叩かれ方がヤバすぎ。これじゃ5人でSMAPなんて状態には戻れないね。
たぶん、中居くんはシメシメかな。このままSMAP分裂は木村のせい、中居くんはSMAPの為に我慢したけどもう独立させてあげようよ、って中居くんには一番美味しい筋書じゃないの。謝罪会見のくらーい顔も、こうなることを見越してたんじゃない。木村は中居ほど頭の回転良くないから、完全にうまく使われてるわ。
Posted by 123 at 2016年06月20日 12:42
なつきさん

>独立も完全子会社への移籍でSMAPの名前や曲も使える様になってて双方弁護士を立て収益の分配まで話しは進んでた。最初から木村君が残留ならこんな風に話しは進みませんよ。その上メリージュリーさんと密な仲。株の譲渡をメンバーそれぞれにしてから寝返りをされた。複雑ではあります

これはどちらで公表されたものでしょうか?


>ただこの肝心な部分を全く報道しない
>でも知っている人達もいるから批判も起こる。

そうですね。報道されていないので、今時点でこの様な事細かい内容を知っているのは事務所の人間あるいは上記の交渉に関わった人物以外には知り得ないですよね。
であれば、断言している貴方は直接的な情報を知り得る立場の人ということですね。

そう思っていいのですね!?
お返事待っています。
Posted by 真偽不明 at 2016年06月20日 14:03
私はSMAPファンではありません。
でも小さな時からSMAPがみじかで、コンサートに行ったこともあるし、番組もよく見ています。
そんなレベルの私が話すのもおこがましいのですが、私は今回の騒動でSMAPに解散して欲しくないと心底思ったし
近づきすぎない、でも仲間としてお互いの事を尊重し合う姿がSMAPの魅力なんだなと、こんな状況になっても信じてついていくファンとSMAPの姿に応援したいと思いました。
最初はそんな気持ち。

でも報道が加速していく中
罵倒し合っている事務所のファン達の姿
木村さんへの攻撃
もちろんその裏にはファンだけではなく、アンチの存在があって煽っているんでしょうけど

そういうのを見れば見るほど
この状況で言い訳をしない木村さんの姿にすっかり、やられてしまいました。
もちろん言えない事情、それを保身のためだなんて、思う人もいるんでしょうけど
私は叩かれれば叩かれるほど、木村さんへの評価が上がっていく。

あくまで私はです。
状況を理解してないと言われればそれまでですけど。
じゃあだったら、どこまで理解しているのかと逆に問いたい。
今出ている報道は結局は憶測でしかない。

9月でどんな結果が出るのかわからない。
でも5人でいてくれる道を、彼らが本心から拒絶しているのなら仕方ないけど。
彼らが5人での未来を描いてくれているのに、その道を私たちが潰してしまう。
そんな事にだけはならないように、そう祈るばかりです。

中居くんを信じてついていけば大丈夫だとも思っています。
彼はそれだけ信頼に値する人物だとおもっています。
例えその結果が決別だったとしても。
悩み出してくれた結論は、みんなのことを思った末の結論だって信じられるから。

個人的な考えを言わせてもらえば、SMAPは解散しないと思っています。
思いたいのかもしれない。
やっぱり5人の姿が一番好きだから。
Posted by りー at 2016年06月20日 15:19
SMAP4人のファン、中居ファンが主なんだろうけど本当にいい加減にしてほしいわ。
どんだけキムタクや後輩タレントを叩き続ければ気がすむのよ。
SMAPの中ではキムタク以外の4人がもともと好きだったけどファンのせいでイメージ悪くなりはじめてるのは本当だと思う。
彼等のこと本当に好きだったら静かに見守ればいいのに。
まあこのサイト自体がそういう考えだから仕方ないんだろうけど。
Posted by n at 2016年06月20日 20:10
悪いけどさぁ、SMAPのファンの中に木村くんを叩いてる人なんて居ないわけよ。SWITCHの特集だって、最近露出の少ない木村くんの特集に、SMAPのファンは誰が一番好きとか関係なく喜んで予約してたし。ホント木村くんを陥れたいんだか、SMAPを陥れたいんだから知らないけど、SMAPファンのフリして木村くんを叩こうとする奴も、それを真に受けちゃう奴も迷惑だわー。
Posted by さくら at 2016年06月21日 00:10
さくらさんのように木村くんを非難することなく5人を応援しているsmapファンの方は、もう少し声を上げた方がいいのではないでしょうか。

私などから見れば、たくさんの契約が続いていた状態での独立劇は難しいように見えましたし、木村くんの行動は「smap」を守ろうとした行動に見えました。

でもここのサイトだけでなく、どのジャニーズ関係のサイトやトピックを見ても「ファンの立場から見ても木村くんは裏切り者」としてしか読めないようなコメントばかり。
私のような見方をしている人はほとんどファンではない傍観者のコメントが多いです。

静観している人もいるのでしょうが、このままだと木村くんは嫌われているんだなという印象が続くだけではないでしょうか。

もっと、木村くんを、5人のsmapを応援するコメントが溢れるといいな、と思いますね。


Posted by NS at 2016年06月21日 07:35
真偽不明さん、長くなりますが私は内々を知る関係者ではありません。でも書いたものを憶測だとも思っていません。例えば報道が過熱し過ぎたせいか、芸能レポーターの駒井さんが事務所独立ではないとばらしていたし、他のレポーターも双方弁護士を立て話し合っていた、デーブスペクターも知ってるのに本当のことを言わないとまで言ってましたよ。作家の林真理子さんははっきり木村君が裏切った、飯島マネージャーは悪くなかったとまで言ってます。暴露本?にもほとんど同じことが書かれてました。本人達が何も言ってない以上全てが憶測でしかないとそう思いたい人はそう思えばいいと思います。本人達が話すことはたぶん永久にないでしょうから。これがただの独立騒動でないのは普通にわかることです。メンバーの考えの相違位いで長年のマネージャーがや退社せざる得ない状況に追い込まれたりあんな謝罪会見したり木村君との間に亀裂が見えたり中居君と木村君がケンカ状態になるわけがない。そして肝心なことは報道規制。子会社Jドリームの株の譲渡のことは長くなるので簡単に言うと話がまとまったところで飯島さんの持ち株50%がメンバーに10%づつ譲渡、残りの50%はジャニーさん、譲渡がすんだ所で木村君がジャニーズ側に株を渡すそれで話が頓挫し4人が宙ぶらにされてしまう。この辺はもっと複雑でいろいろあるのでしょう…
憶測だと思えないのはつじつまが合うから、私は木村君の残留の気持ちを否定はしないけどやり方を間違えたとだから見方が変わってしまったと言ってるだけです。中居君のファンのことばかり言ってますが木村オンリーファンも中居君やSMAPに対してかなりなこと言ってますけどね。
Posted by なっき at 2016年06月21日 14:26
なつきさんとやらあなたいい加減にしたら
前も徳重さんの件で言いましたよね
不確定なソースで煽るのをやめろと
Posted by 111 at 2016年06月21日 16:26
111さんに同意。
不確かなソースで創作したストーリーは、タレント,グループの評判を下げるだけですよ。
Posted by あ at 2016年06月21日 18:35
なっきさん、

あなたが真実だと言ってる事も、所詮木村君以外の4人のSMAPが可愛いファンの一見解に過ぎないかと思いますが…。あなたが例として上げた駒井、デーブ、林真理子等も、それぞれ自分の感情を含めた立場で自分達の見解を述べているのに過ぎないのでは?例えその人達が、内情を知る誰かから何らかの話を聞いていたとしても、それこそどちら側(事務所サイドかSMAP4人サイドか)の人間から話を聞いたかによっても、印象は全く違うでしょう。結局、有名人とは言え、部外者が好き勝手な事を言ってるに過ぎないかと…。だから、そんな人達のコメントを根拠に、あなたが真実を決めつけるのはどうかと思います。話の辻褄が合うとかも、結局はあなたが都合良く解釈するのに合ってるというだけでは?勿論、あなたがどの情報を取捨選択し、何を信じるかはあなたの自由です。ただ、それを真実だと訴えるのには無理があります。本当の事がわからない以上、極端な話、真実なんて人の数だけあるのでは?
Posted by 真実は人の数だけある at 2016年06月21日 20:29
111さん、私徳重さんのことについては謝罪してますよね。いい加減にって何をですか?私の言ってることがただの憶測でしかないと思うならそれでいいんじゃないですか?別に押し付けてないし同じようなことはいろんな所で見られましたし自分はそれに納得できる所がいくつもあったからコメントしただけですよ。それとも気に入らない内容ならコメントするなとでも?それを決めるのは管理人さんだけだと思いますけど…
Posted by なっき at 2016年06月21日 21:31
コメント読んだら、ほとんどのファンはSMAPが好きなんだなって、わかるよ。
昔売れてた作家などのライターはこれにのっかって小金儲け&売名したいだけだから。

タレントがテレビやネットで取りあげられなくなったら終わりだ、
と思ってここはがんばって応戦して下さい。
山ほどムカつく、だろうけど。

あーいい歌多いな、リクエストして後輩にも歌ってもらおうっと。
Posted by SG at 2016年06月21日 21:36
私は特別SMAPファンではありませんが、なっきさんの言っていることは半分くらい当たっていると思います。
現時点では報道が全て事務所側から発信されているものなので、実際に何が起こっているのかはわかりませんが…
ただ一つ言えることは、元マネージャーが、5人全員の「独立する」という意思を確認せずに、5人を連れての独立へ動くわけがない、という事です。
SMAPは、5人でSMAPなのですから、1人でも事務所に残るという意思表示をしているならば、初めから5人全員事務所へ残留、マネージャー1人退社(まさに今の状態)になっていたでしょう?
あくまでも個人的な解釈なのですが、考えられるのは、やはりメリーが「急に」独立を認めないと言い出したこと、木村さんが「土壇場で」態度を翻したことが挙げられます。一部のSMAPファンの方々が木村さんを裏切り者扱いするのは、このような点を推測しているからではないでしょうか?
もちろん、本当のことはわかりません。真実は人の数だけある。これが私の考える真実です。
Posted by ファンではないけど… at 2016年06月21日 22:17
メリーが急に独立を認めないと言った。木村が土壇場で残留を決めた。
何か問題ありますか?契約成立してないわけだし。事務所として、個人の人生として、これは大問題。ギリギリのところで考えが変わるなんて大いにあり得る。心変りしていけない理由なんてないですよ。土壇場で交渉決裂なんてよくある話でしょ。

それに、こういう筋書だって考えられますよ。
飯島マネはSMAPの育ての親という自負から、皆自分に付いてくると考えて下準備を進めていた。いざ意思確認してみたら、木村だけは残留の意思。ギリギリまで説得するも翻意させることはできなかった。
とかね。これが真実!というつもりではないですよ。ただ、この件はもう憶測をぶつけ合っても不毛だな、と。

Posted by 456 at 2016年06月21日 23:34

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス