最終回視聴率は16.0%!テレビ局関係者に聞いた大野智主演「世界一難しい恋」の続編・スピンオフ作品の制作の可能性 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

最終回視聴率は16.0%!テレビ局関係者に聞いた大野智主演「世界一難しい恋」の続編・スピンオフ作品の制作の可能性

昨日放送された大野智くん主演「世界一難しい恋」最終回の視聴率が、これまでの最高となる16.0%だったことが明らかになりました。これで全話平均視聴率は12.9%となり、1月期の草g剛くん主演「スペシャリスト」を抜いて、2016年の民放連ドラ視聴率ランキングで“暫定2位”となりました。

※予約受付中です!

[以下引用]
第1話12・8%、第2話12・9%、第3話13・1%、第4話は12・2%、第5話11・5%、第6話11・7%、第7話13・0%、第8話12・1%、第9話13・0%と推移。最終回も16・0%と10話全てで2桁を獲得。期間平均も12・9%と安定した数字を残した。10分拡大の最終回には嵐のメンバー、櫻井翔がゲスト出演。大野演じる鮫島社長にインタビューを行う報道番組のキャスター役で登場し、ドラマを盛り上げた。
[スポニチアネックス]

最終回、良かったですね。

櫻井くんの出演効果もあって数字も残せましたし、とりあえずホッとしました。

ただ、個人的なホンネを言えば、この枠は「花咲舞」や「今日会社休みます。」など16%超えのドラマもありましたし、「大野くん主演なら、最低でも平均15%は行くだろうなあ…」と期待していた部分もありましたけど。

※周辺商売もきっちり抑えてます。
「花咲舞が黙ってない」のおつまみレシピ -
「花咲舞が黙ってない」のおつまみレシピ
[関連商品]

ところで、ファンからは早くも「続編」や「映画化」へのラブコールもチラホラあるそうですが、その可能性はあるのでしょうか?

[以下引用]
『世界一難しい恋』では、ある脇役のスピンオフを希望する声がやまない。それが、ジャニーズWESTのメンバー・小瀧望が演じる社長室企画戦略部の若手社員・三浦家康だ。

ネット上では、「三浦のスピンオフがあったら、入社面接からやってほしい」「『三浦の1日』というスピンオフドラマやってください!」「DVD-BOXに、三浦のスピンオフを入れてほしい」などなど、すっかり三浦のファンになった視聴者の書き込みが散見できる。

「三浦は一言でいえばNONSTYLE・井上裕介ばりのスーパーボジティブ人間。自分のことを、鮫島社長の右腕だと過大評価していますが、当の社長からは『三浦? 誰だそいつは? かすかに見覚えがある……』(2話目)と言われ、さらには『三浦は、どうしてうちに入れたんだ?』(9話目)と入社できたことを不思議がられている。同僚から無視されても落ち込むことなく、勘違い発言をとがめられてもまったく動じない。その肝の据わり方は確かに、天下を制した徳川家康のようでもあります」(テレビ誌ライター)

そんな名物キャラ・三浦のスピンオフを熱望する声について、関係者は次のように話す。

日本テレビのドラマは良くも悪くも冒険しないのがポイント。本編がスペシャルで半年や1年後に帰ってきても、イチ社員のスピンオフドラマはないのでは?ただ、良いドラマは主役だけではなく、ほかの役にもきちんと人格、個性が注入されている。だからこそフィクションであっても奥行きが出て、視聴者がその世界に入りこめるんです。ぜひ続編を、という意見が出ることはドラマスタッフにとって視聴率を獲得する以上に嬉しい事なんです」
[サイゾーウーマン]

三浦家康のスピンオフ…

冒険しない日テレですから、それはまずないかと。。

それよりも、ネットには「1年後に『世界一難しい結婚』、その後に『世界一難しい子育て』って、毎年1クール放送してください」という意見もありましたが、そっちのほうが可能性はあるのでは?

ただ、連ドラではなく、スペシャルドラマかなあ…

最終回もなんとなく「その後」を期待させる終わり方でしたし、二人が結婚に至るまでのドタバタ劇を描いてくれたら嬉しいです。

期待していいでしょうか、日テレ制作陣の方々!?

※11月16日発売です!


※現在実施中のアンケートはこちら

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
「スペシャリスト」を抜いて今年2位の視聴率も見えてきたセカムズ
石原さとみがヒロイン!注目を集める大野智VS木村拓哉の時代劇対決
櫻井翔と大野智の相互出演にファン大盛り上がり!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
この枠の高視聴率ドラマは、例に上がってる花咲舞も今日会社休みますも人気原作ものだから
オリジナルでこれならいいのでは?
初回見た時は脚本演出の稚拙さにガッカリしたけど途中から稚拙さも面白く感じて視聴続けたけど、終わって見ればよくここまでの視聴率を維持出来たなと言う感じがします。
大野さん初めキャストが役に嵌ったのでしょうね。いずれにせよ高視聴率、有終の美で終われて良かったですね。
大野くんは演技も視聴率も安定してますね。
今年今のとこ全民放2位、日テレドラマでは1位ですから、続編SPドラマはありそうですね。管理人さんが仰るような結婚までのドタバタ劇見てみたい。
Posted by ムー at 2016年06月16日 15:19
嵐ファンだから最後まで観たけど本当につまらないドラマだった。
スペシャルドラマがあってももう観ないと思う。
櫻井くんを最後取って付けた感じで出演させたり、本当に中身のないドラマだった。
主役の社長が精神年齢子供すぎて気持ち悪かった。
もっとかっこいい役を大野さんにやらせてあげないとイメージダウンだと思う。
Posted by ぱん at 2016年06月16日 15:51
このままいけば、嵐の松本くん大野くんで
1、2フィニッシュなので、本当にすごいことだなぁと。

ジャニーズドラマってだけで敬遠される方もかなりいるなかで、頑張ったなぁと思います。

最終回は、視聴率伸びるものだしいいだろうとは思ってましたけど、ここまでとは思わなかったので、単純に嬉しい。
嵐のお二方、オリジナルでこれだけの数字は
本当にすごいと思います。


小瀧くんの活躍もあったし、他のキャストの方々も素晴らしく、最後の最後で櫻井くんもほんの少しだけでも貢献してるんなら、先日のZEROに続いて本当に持ちつ持たれつな嵐ですよね。

夏のドラマもジャニーズけっこう出ますし、それ以外でも面白そうなドラマもあるので楽しみですね。

Posted by pt at 2016年06月16日 16:30
はるさんが大野くんを「天才肌」と評価してくれたのがうれしい〜

小池栄子さんが大野君を「遠くから優しい笑顔で見守ってくれる父親のよう」と言ってうれしい〜

恥ずかしさを封印して鮫島さんを魅力的なキャラに作り上げてくれて本当にお疲れさまでした

続編では、世界一のホテルになれるか、結婚できるか、実母の登場、ハルのホテルの夢、和田のその後、など知りたいことがたくさん。
ぜひお願いします
Posted by あ at 2016年06月16日 18:53
三浦のスピンオフというより、社長と三浦との掛け合いかな。
後輩っていう贔屓目もあって、個人的にツボだった。
ファンの方、わく学のレポよろしく。

社長と村沖のやりとりも、最終話の零さんとみささんのキッチンでのシーンも
面白かったなあ。
SPと言わずゆっくり時間をかけてシーズン2撮っていただきたいなあ。
無理だろうけど。
Posted by も at 2016年06月16日 21:49
最終回、二人が結ばれて、良かった。
二人のやり取りは、楽しく面白かったわ〜
櫻井くんとのシーンも。

続編、まだ描けることがたくさんあるから、あるだろうなあ…楽しみ。

Posted by a at 2016年06月16日 23:38
誰もが知っている有名な大野のおちゃらけ画像。
どんな業績あげようとも所詮、若気の至りとはいえあのような行動ができる人間は、ろくなもんじゃない。

さぁ、アラシックのみなさん反論をお得意の長文でどうぞ!
Posted by 名無し at 2016年06月17日 19:40
終わり良ければ全てよしですね
アンチの皆さん、無駄な努力お疲れ様でした(笑)
Posted by おめ at 2016年06月18日 10:34
三浦〜っ
Posted by SG at 2016年06月21日 21:39
つまらなかった。見たけど苦痛。
大野くん、演技下手だった。
Posted by はる at 2016年06月26日 09:08

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス