空条承太郎には松本潤よりも山崎賢人の方が適役!「ジョジョの奇妙な冒険」第三部実写映画化決定で原作ファンの爆発5秒前? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

空条承太郎には松本潤よりも山崎賢人の方が適役!「ジョジョの奇妙な冒険」第三部実写映画化決定で原作ファンの爆発5秒前?

“実写映画化説”が浮上しては消えていた「ジョジョの奇妙な冒険」が、ついに2018年に実写映画化されることが決定したといいます。主演は数年前に報じられた松潤ではなく、あらゆる方面から引っ張りだこの山崎賢人が務め、ストーリーは最も人気が高いとされる第三部となるようです。

※「第○部」ごとにファンが付いてる漫画も珍しいです。

[以下引用]
「第三部といえば、目立ったヒロインも登場しない完全なバトル編。共演には集客が見込める若手イケメンタレントが多数登場するはずですが、ことキャスティングに関して、原作ファンの理解を得ることができるのか、関係者も固唾を呑んで見守っています」(映画会社関係者)

主演の山崎に関しては、今回の『ジョジョ』登板について「いい意味で個性がなく、アクがない」部分が買われているそうだ。

「山崎といえば、この1年だけでも、映画『ヒロイン失格』『orange‐オレンジ‐』『オオカミ少女と黒王子』、また連続ドラマ『デスノート』(日本テレビ系)と、次々マンガ原作の実写化作品に出演しています。女性人気が高い上、どんな役でもソツなくこなす山崎は、実写化不可能といわれた『ジョジョ』の主役にうってつけの人材なのかもしれません」(同)

※全然イメージに合いませんけど?
山崎賢人写真集「THE KENTOS」 [ 網中健太 ] - 楽天ブックス
山崎賢人写真集「THE KENTOS」
[関連商品]

関係者の間では、幾度なくと浮上した“ジョジョ実写化説”だが、数年前には松本の主演説が業界中に駆け巡った。

「確かに企画は進行していましたが、何らかの理由により頓挫してしまったようです。しかし、今回はすでに撮影など進行スケジュールも決まりつつあるし、出演や制作陣のトップによほどのことがない限り、企画が流れることはないでしょう」(同)

先日は人気マンガ『鋼の錬金術師』の実写映画化が山田涼介主演で正式発表され、原作ファンからは批判も出ていたが、果たして山崎版『ジョジョ』は、ファンに受け入れてもらえるのだろうか?
[サイゾーウーマン]

そうですか、山崎賢人さんですか…

まあ、顔が濃いという理由だけで松潤を起用するのもどうかと思いましたが、確か主人公の空条承太郎は身長190センチ以上の筋骨隆々の大男だったはず。
 松潤によるジョジョ実写化にファンが大反対!

松潤を押しのけて選ばれたのが、「DEATH NOTE」ドラマ版のL役や「水球ヤンキース」で見せた、あのガリヒョロ(失礼)の山崎さんだなんて…

「原作ファンの理解を得られるのか、固唾を呑んで見守っている」なんて呑気なことを言ってますが、大ブーイングが起きるのは避けられないと思うんですけど。。

※まだ、背の高い福士蒼汰さんのほうが相応しいかと。
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 37.空条承太郎 Ver.1.5(荒木飛呂彦指定カラー) -
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 37.空条承太郎 Ver.1.5(荒木飛呂彦指定カラー)
[関連商品]

でも、今の芸能界をザっと見渡しても、承太郎に相応しい俳優さんってなかなかいないですよね。

とりあえず条件を緩めて「高身長で顔が濃くて、17歳学生役に耐え得る人」を思い浮かべてみると、水嶋ヒロさん、松田翔太さん、小栗旬さん、斎藤工さん、速水もこみちさん、城田優さん、桐谷健太さん…

ちょっと演技力に?マークが付く人も混ざってますが、ルックスだけならこの人たちの方が山崎賢人さんよりは適役のような。

個人的には坂口憲二さんや伊藤英明さん、金城武さん、ケイン・コスギさんなんかもいいかなあ…と思いましたが、さすがにオジさん過ぎるかな?

で、もしジャニーズを起用するなら、長瀬智也くんしかいないかと。

※アラフォーの今でも学生服がバッチリ似合いそう。
Eternal Flame - ARRAY(0xfcff608)
Eternal Flame
[関連商品]

とまあ、いろいろと好き勝手に予想してみましたが、サイゾーさんのこの記事ってどこまで本当なんでしょうか?

[以下引用]
「『進撃の巨人』『テラフォーマーズ』『ちはやふる』など、今の映画界は漫画原作がブームですし、『ジョジョ』の実写化も十分ありえそうな話です」(映画ライター)

ネット上では「山崎はジョジョのイメージに合わない」という声も殺到しているが、それ以前に「そもそも実現が不可能」という意見が多く聞かれる。

「これまで何度も実写化が噂されながら実現してこなかった理由の一つが、邦画の予算で『ジョジョ』の世界を実写化するのは無理だからです。今回、映画化の話が浮上しているのは原作の第3部ですが、このシリーズは日本から東南アジア、中東を通ってエジプトを目指すという壮大な物語。とんでもなくお金かかかります。となると、物語を端折っていきなりエジプトあたりから始まるということになりかねません。そんな『ジョジョ』なんて誰も観たくないでしょう」(漫画誌編集者)
[アサ芸プラス]

さて、どうなんでしょうね〜

ジョジョはマニアなファンがたくさんいる注目度の高い作品ですし、個性的なイケメンキャラがたくさん出てきますから、実写化が本当なら承太郎以外のキャスティングでも賑やかな議論が展開されそうですね。

※荒木飛呂彦の若さの秘密を紐解いてみると…
 驚くべき事実が!→ geinou ranking
 驚くべき事実が!→ geinou reading

岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス) -
岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス) -
[関連商品]

※こちらもどうぞ。
派閥解消記念!「あなたが見たいジャニーズツーショット人気投票」

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
この人が適役だとも思わないけど、今超人気の山崎くんだから良いんじゃないの?
万が一この人じゃなかったら、本当に決まった人をアゲアゲして山崎くんを落とし込むための前振りかな。
週刊誌なんか本当いい加減だし話半分で良いや
Posted by あき at 2016年06月01日 10:40
とりあえず?誰がやっても承太郎にはなれない気がします!

なんで実写なんかするのかな?

実写ってそんなに儲かるのかな?

からくりを教えて下さい。
Posted by ボン at 2016年06月01日 14:44
サイゾーだし実際にそういう動きがあるとかじゃなく
実写化出来たらなぁくらいの噂をを記事にした程度じゃないのかな

そもそも承太郎はあの筋肉量があっての承太郎なわけでw
あの肉体の描写が世界観の重要な要素を担っていると言ってもいいのに
無理に人気俳優をキャスティングしたところでどうにかなるわけがない
「見た目にはそこまで拘らずに…」とかそういう作品じゃないし
Posted by - at 2016年06月01日 21:23
まだ決まってもないのにギャーギャー騒いでてバカみたいだなぁ
Posted by 苦笑 at 2016年06月01日 21:59
ジョジョの絵の感じなら山崎君よりマツジュンの方が合っていると思う。何かのランキングでジョジョを実写でやるならでマツジュンが1位でした。
Posted by なっき at 2016年06月02日 08:18
アンケートで1位って松本ヲタが必死に投票しただけの話で何の自慢にもならないけどね。原作ファンの投票なら該当者ナシってのが一番多いんじゃない?
松本も山崎もどちらも適役では無いし実写化は本当に勘弁してくれ(怒)アニメだけで充分です
Posted by 実写化は嫌 at 2016年06月03日 00:32
・・・何で山崎くん??福士くんや真剣佑くんならまだ分かるけど。。
松潤は顔はぴったりだと思うけど、体が。。
金子賢みたいに筋肉すごくて、顔は男らしいけど甘さもある綺麗な人にやってもらいたい。
Posted by 。 at 2016年06月03日 11:45

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス