早くも低視聴率の予感…武井咲&滝沢秀明の初共演となるTBSドラマ「せいせいするほど、愛してる」は始まる前から爆死確定? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

早くも低視聴率の予感…武井咲&滝沢秀明の初共演となるTBSドラマ「せいせいするほど、愛してる」は始まる前から爆死確定?

7月からスタートする武井咲さん主演のTBSドラマ「せいせいするほど、愛してる」への出演が決まった滝沢秀明くん。しかし、ネットでは早くも「爆死の予感…」という声が飛び交っているようです。


「プチコミック」で連載されていた北川みゆきさんの漫画が原作のこのドラマは、武井さん演じる主人公のOL・栗原未亜とタッキー演じる既婚者の副社長・三好海里の関係を描いたラブストーリー。

武井咲さんとタッキーの共演は初となり、その他に中村蒼さんや水沢エレナさん、トリンドル玲奈さん、高橋光臣さんらの出演が発表されています。

[以下引用]
滝沢といえば、かつては『魔女の条件』(1999年)、『ストロベリー・オンザ・ショートケーキ』(2001年)『アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜』(2001年)などドラマ出演も多かったが、近年は舞台を中心に活動を展開している。また、連ドラでも『真夜中のパン屋さん』と『鼠、江戸を疾る』シリーズはNHKでの放送だったため、滝沢のファンは「民放の連ドラ、待ちわびてた。恋愛ものでうれしい」「民放の恋愛ドラマの方が一般女性の関心は高いよね!」「どうしよう。世間が滝沢秀明を見つけちゃう!」と、期待に胸を膨らませているようだ。

※あの〜、とっくに見つかってると思いますよ。
【タッキー&翼生写真】滝沢秀明&今井翼 公式生写真(横)/滝沢秀明・今井翼【中古】[☆3] - リバティ鑑定倶楽部
【タッキー&翼生写真】滝沢秀明&今井翼 公式生写真(横)
[関連商品]

「一方、現段階で判明しているキャストは武井&滝沢以上の大物がいないこともあり、ファンからは『視聴率やばそうな予感』と、不安視する声も。滝沢は、関ジャニ∞・錦戸亮とのダブル主演作『オルトロスの犬』の平均視聴率が8.4%と低迷。今作で主演を務める武井も、近年の主演作は綾野剛とダブル主演した『すべてがFになる』(フジテレビ系、14年)が平均8.9%、『エイジハラスメント』(テレビ朝日系、15年)も8.8%と1ケタが続いています。“禁断の不倫愛”というキャッチーなテーマで視聴者の関心が集まればいいのですが……」(ジャニーズに詳しい記者)

現在、火曜午後10時台のドラマ枠は、黒木華主演の『重版出来!』が放送中。初回は9.2%を獲得したものの、7話で6.8%までダウン。同枠は1月期も深田恭子主演のラブストーリー『ダメな私に恋してください』が平均9.5%で終了し、昨秋の香里奈主演『結婚式の前日に』は最低で4.5%を記録するなど、視聴率不振が続いている。

原作の北川氏については、少女マンガファンから『この人の作品が実写化されないのは不思議』という声が出ていたほど、近年の実写化ブームの中でも待望されていた漫画家。それだけに、原作ファンからは今作に注目が集まっています。ただ、過激な描写もあるため、『結構官能的なシーンあるけど。タッキーと武井咲で大丈夫?』『北川作品って際どいけど……どうやるの?』と、原作の世界観がきちんと反映されるのかどうか、懸念もされています」(同)
[サイゾーウーマン]

ホント、久々の民放ドラマ出演ですよね。

ここ最近はNHK作品ばかりだったこともあって、数字的にもあまり注目されませんでしたが、今回はゴールデンタイムの連ドラですから、タッキーもかなり気合いが入っているのでは?

ただ、視聴率は期待できないでしょうね…

別に武井さんがダメとか、タッキーじゃインパクト不足とかではなく、ここ最近の流れ的に二桁はいかないような。

ジャニーズもそれが分かってるから、武井さんとの“W主演”という形にしなかったのではないかと。

※2007年以来、実に9年ぶりとなります。
オルトロスの犬 DVD-BOX (6枚組) -
オルトロスの犬 DVD-BOX (6枚組)
[関連商品]

ところで、現在同枠で放送中の黒木華さん主演「重版出来」は、第7話までの平均視聴率が7.8%と平凡な記録となっていますが、ドラマ自体は良く出来てると思います。

私は原作が好きでドラマ化も楽しみにしていたんですけど、主人公の黒澤心もオダギリジョーさん演じる五百旗頭さん、そして漫画家役の皆さんも「漫画から飛び出してきたの?」っていうくらいハマってます。

ストーリーも原作に忠実ですし、小日向文世さんや安田顕さん、松重豊、ムロツヨシさんといったベテランも安定感があり、個人的には今期のドラマの中で「私、結婚できないんじゃなく、しないんです」と並んで1位2位の面白さ。

ちなみに「99.9」と「セカムズ」は3位4位ということで。。

※TAKAHIRO激怒!?キス寸前の…
 画像→ geinou ranking
 画像→ geinou reading

とにかく、7年ぶりの民放連ドラ出演&主演ではないということで、タッキーには楽しんで撮影に望んで欲しいところです。

※今からでも遅くない?
第1話 夢を描いて感動を売れ!涙と勇気がわきだす新人編集者奮闘記! -
第1話 夢を描いて感動を売れ!涙と勇気がわきだす新人編集者奮闘記! -
[関連商品]

※こちらもどうぞ。
派閥解消記念!「あなたが見たいジャニーズツーショット人気投票」

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
滝沢秀明が中居やキムタクとのFNS歌謡祭裏エピソードを語った
滝沢秀明が明かすジャニーさん84歳誕生日パーティーエピソード
滝沢秀明が語る「日テレ ベストアーティスト2014」の舞台裏

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
タッキー、大根だからなあ…

顔も、あの美少年が、今や…だし。

Posted by a at 2016年05月29日 08:33
良質ドラマと視聴率は必ずしも比例していないんですよね
Posted by あん at 2016年05月29日 09:40
武井がキライ
ごり押し
Posted by コロ at 2016年05月29日 23:36
タッキーと武井さんですか・・
お互いきわどい描写は
事務所的にNGっぽいよねぇ

視聴率確実ならやるんだろうけど
どうかなぁ
Posted by えり at 2016年05月30日 12:42
「99.9は大コケ必至」→結果は高視聴率

アテにならないよ
頑張れタッキー
Posted by あ at 2016年05月30日 17:38
題名からしてダサイ…武井には飽き飽きしてる…
Posted by なっき at 2016年05月30日 18:48
原作は良作ってわけじゃない。むしろ、お股の緩い女の話。
それをドラマにするほうが間違い。
Posted by あ at 2016年05月31日 08:36
あれ、配役の不満だけじゃなく、原作もお嫌いとは・・・
私は原作、連載中必ず読んでいました。毎月楽しみにしていた作品。
ドラマ化も放映楽しみです。タッキーは年を重ねても美形じゃないですか。少女漫画のキャラを演じるに十分です。
私の感覚では、画面にアップになっても耐えられる顔面偏差値。
武井さんなら並んだ釣り合いも良く映るんじゃないかな。

人はどうあれ、私は第一話、必ず見ます。
Posted by ぽんた at 2016年05月31日 16:06
タッキー、顎が発達しちゃったから…

結構好きだから、鼠小僧の見たけど、第一シリーズより演技の下手さが気になって見なくなった…
10代の頃からドラマ出てたのに、成長しなかったんだ…顎だけ成長して
Posted by a at 2016年06月01日 09:17

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス