ジャニーズWESTに嵐ファンから怒りの声!「ワクワク学校」へJUMPに引き続いての出演に「バーターはTVだけにして!」 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

ジャニーズWESTに嵐ファンから怒りの声!「ワクワク学校」へJUMPに引き続いての出演に「バーターはTVだけにして!」

6月に開催されるイベント「嵐のワクワク学校2016〜毎日がもっと輝く5つの自由研究〜」で、ジャニーズWESTが助手としてで出演することが発表されました。昨年はJUMPメンバーが生徒役として参加して賛否両論さまざまな意見が飛び交いましたが、今年も2年連続で後輩が登場するということで、嵐ファンからは怒りの声が噴出しているとか…

※今年で6回目になります。

2011年に東日本大震災チャリティーイベントとしてスタートした嵐の「ワクワク学校」。

今年は「毎日がもっと輝く5つの自由研究」をテーマに、6月18〜19日に京セラドーム大阪、25〜26日に東京ドームで公演が行われる予定です。

また、昨年のJUMに引き続き、今年はジャニーズWESTが“助手役”としてサポートすることも決定。

相葉ちゃんは「(ジャニーズWESTは)明るくいい意味でワチャワチャしたグループ。会場の生徒さんと一緒にワチャワチャ学校!? ではなく最高のワクワク学校を作りたいと思います!!」と意気込んでいましたが、トークスキルには自信のある彼らが加わることによって、確実に嵐メンバー5人の絡みは少なくなるでしょうね…

しかも、ただでさえ手に入りにくいチケットがさらにプラチナ化することは必至です。

ネットでは「ワクワクにWESTとか最悪。チケットの倍率上がる」「WESTが悪いわけじゃないけど、やっぱ嵐だけがいい。ただでさえ当たらないのにまた倍率上がるだけ」と、怒りと諦めの入り混じった複雑な声も続出していますが、お気持ちよーく分かります。

※ここぞとばかりに、全力でアピールしてくるんだろうなあ…
なにわ侍 団五郎一座 公式グッズ クリアファイル【桐山照史】 -
なにわ侍 団五郎一座 公式グッズ クリアファイル【桐山照史】
[関連商品]

[以下引用]
「嵐ファンからすれば、嵐のイベントというだけでも応募数が多いにもかかわらず、後輩の参入でチケットが当たりにくくなることが腑に落ちないのでしょう。今回はチケットぴあの独占販売で、WEBか電話での抽選受け付けとなります。申し込みは大阪・東京合わせて1人につき1公演のみ。4月から開催中の嵐のアリーナツアー『ARASHI “Japonism Show” in ARENA』は、転売対策のため顔認証の入場チェックと、デジタルチケットによる公演前日の座席指定を導入していますが、今回もチケット発券は『各公演の3日前』からと、直前まで席がわかりません」(ジャニーズに詳しい記者)

チケット問題以外にも、嵐ファンは『ワクワク学校』が後輩の“顔見せの場”になっていることにも不満があるようだ。もともとは嵐5人のイベントだったはずが、Hey!Say!JUMPに続いて今年はジャニーズWESTが登場。WESTは昨年放送の相葉主演ドラマ『ようこそ、わが家へ』に藤井流星が“バーター”(抱き合わせ)出演し、最近では4月からスタートした『世界一難しい恋』で、大野智が小瀧望と共演しているが……。

テレビ共演だけならまだしも、イベントはチケット戦線に直接ダメージを与えるため、嵐ファンからは『後輩推すならテレビでやって』『バーターはテレビのみにして』と、厳しい声が上がっています。関西出身のグループだけに、これまでは関ジャニ∞との関わりが深かったジャニーズWESTですが、最近は嵐との共演が増加中。嵐とセット売りすることでHey!Say!JUMPの人気を高めていったように、今度はWESTもプッシュしていくものとみられます。WESTは4月発売の最新シングル『逆転Winner』が初週売り上げ11.5万枚とイマイチなので、伸び悩み状態を打破できるといいのですが」(同)

昨年、『ワクワク学校』をはじめ、嵐とテレビ共演の機会があったHey!Say!JUMPは、10月発売のシングル『キミアトラクション』で初週売り上げ20.3万枚を記録し、現在も勢いを維持している。果たして、ジャニーズWESTは、嵐ファンからの反発も追い風とすることができるのだろうか?
[サイゾーウーマン]

嵐は名実ともにジャニーズのトップですから、今後も後輩たちのバーター戦略にどんどん使われることは間違いないかと。

というか、今の時点で嵐がコケたら、ジャニーズ帝国があっという間に崩れ去ってしまうことは確実。

個人的には、キスマイが突き抜けてくるんじゃないかなあ…と期待を込めて予想していたんですけど、例の騒動でなんだかグダグダになったような気がします。
 キスマイが関ジャニを抜いてジャニーズ稼ぎ頭ナンバー2に!

※センターも女性関係でグダグダ。
ジャニーズ 公式生写真 Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔 藤ケ谷太輔 -
ジャニーズ 公式生写真 Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔
[関連商品]

ところで、ジャニーズWESTについては最近、「関ジャニが苦労して築き上げてきた仕事を奪うな!」との批判の声もよく聞かれます。
 「絶対許せない!」 エイターがジャニストにブチ切れ宣戦布告!

事務所が若手グループをブレークさせるために必死なのは分かりますが、ジャニーズWESTはまだデビュー2年チョイですし、そんなに焦らなくてもいいような気もしますけどね。

この調子だと、ファンからブーイングが出ようがなんだろうが、彼らの“バーターゴリ推し”はしばらく続くと予想します。

ということで、今年は気合い入りまくりのジャニーズWESTに“ジャック”されないよう、いつも以上に頑張って下さい、嵐の皆さん!

※チケット&グッズの収益の一部は熊本地震被災者に寄付されます。
嵐『嵐のワクワク学校2015〜日本がもっと楽しくなる 四季の授業〜』クリアファイル【Hey!Say!JUMP】公式グッズ -
『嵐のワクワク学校2015』クリアファイル【Hey!Say!JUMP】
[関連商品]

※こちらもどうぞ。
派閥解消記念!「あなたが見たいジャニーズツーショット人気投票」

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
「嵐のワクワク学校2015」東京ドーム公演の誌上レポート
宮藤官九郎に嵐ファンが激怒!いったいどうした?
大野&知念の「赤ワインツーショット飲み」エピソード

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
SMAPにキスマイが金魚のフンみたいなの見て気の毒だなって思ってたら嵐には平成にWESTっていい加減にして欲しいわ。しかも関ジャニを降ろしてまでゴリ押しするとかアホ過ぎ。
テレビの共演だけでも嫌なのにイベントまでって頭おかしい。先輩に頼らないと何も出来ないようなグループは100%売れない
Posted by B at 2016年05月11日 19:34
うざいと思うのも判らなくはないけど、嵐だって先輩のバーターで仕事もらってた時期はあるんだし、次は嵐が先輩側になる時期なんじゃないですかね。
たとえ後輩に場所を取られても頼もしい後輩をしっかり育てることが出来たということでしょう。
それに新しい場所が用意されてたりするでしょうし。まぁすぐ目にすることが出来ないと発狂しちゃう人もいるんでしょうけど…
世代交代も必要なことでしょ。

タレント側は楽しい場所を作ろうと必死だろうに、ファン側は何でもかんでも拒絶から始まるのは残念な気がします。
Posted by あ at 2016年05月12日 00:10
それにしても、いろいろ批判されたにもかかわらず、結局数年後にはゴリ押しバーター、特定の子だけ集中して推してくるいわゆる格差売りの飯島戦略を真似してくるジュリは、もはや飯島リスペクトなんじゃない?
Posted by かりん at 2016年05月12日 08:00
ジャニーズ事務所につぶれてほしくないのなら

ほかのグループも売らなきゃいけないという

会社の方針に従うのは当然

SMAPさえよければいいという飯島さんは、それで干されたんでしょ
Posted by すまらし at 2016年05月12日 08:49
バーターがうざいのは激しく同意。
ただ、新人Gを売り込むのにバーターが
必要なのもまた事実。
ですが。
ジャニーズ事務所が最悪なのは、
バーターの密度と切り離し時期が
恐ろしく最悪なことでしょう。
キスマイさんはもう冠番組も持っている
のだから、SMAPさんを卒業するべき。
ゲスト程度ならともかく、共演とか
いつまでするのかと。。。
平成さんはごり押しと言われ気味ですが、
割とバーター卒業はスムーズな印象です。
知名度が一定の数値に入ったと思われる
段階でバーターではない仕事をする。
そして実力を示す。
これこそが独り立ちしたんだな。
と、納得出来る。
WESTさんのバーターは、、、
どう見てもキスマイさんと同じルートで
しかも。
最悪の関係形成と密度で、
バーター時期を進んでいる気がします。。。
先輩の仕事を『奪った』や『割り込んだ』的な
印象にならざるを得ないのは双方にとって
気の毒でしかない。

個人的な見解ですが。
バーターはゲスト出演に限るのが◎かと。
特番共演ならともかく、レギュラー番組での
共演が最悪なのは実証済み。。。
バーター共演は、降ろされた様に見えたり、
打ち切りをささやかれる危険性があったりで
どうしても卒業時期を見誤らせる一因に
なりがち。

それと、

表向き派閥なくなったらしいので、
バーターも仕切り直したらどうかと。
嵐さんの番組も次々と同事務所のグループを
招くばかりでは気の毒な印象。
SMAPさんの番組にももっと振り分けて
しかるべきと思います。
で、
平成さんのように、キスマイさんも独り立ち
させて次世代強化する!

っつーか。
他の事務所の主力っていくつだよ。。。

ジャニーズ事務所は恐ろしく育成下手。
特にドラマ系は最悪。
他事務所が二十代前半でバリバリ主役張って
経験積むのに、その時期は出番すら少なく。
二十代後半でやっとバーターでわき役とか。
ただでさえジャニーズ事務所のタレントって
俳優中心の方なら許されるている掛け持ち
出演や何クールもの連続出演とかし難いから、
割り切るか戦略変えるかした方がいいのに
と、
ファンだからこそ歯がゆく思います。。。

長文失礼いたしました。
Posted by えー at 2016年05月12日 08:50
嵐は大人気ですものね。いまいちぱっとしない(失礼)後輩付けて少しでも人気のおこぼれ貰おうとする事は事務所的には当たり前の事。嵐だけのイベントだった「ワクワク」につけてまで売り出さなければいけない位下が育ってないんでしょ。 嵐も昔、先輩MCの歌番組でちょっかい出して頂き視聴者に覚えて貰える手助けをしてもらった。だから今度は嵐の番。それには私は全く文句はない。 ただ‥ 最近バラエティーで共演してるジャンプ等を見ていて本当に売れたいのならもっと積極的に先輩に食いついていかなきゃ駄目だと思う。その生温さに正直イライラしてくる。昔「うたばん」での若い時の嵐は中居さんにグイグイ絡み嵐も一緒になって番組を盛り上げてた。そのグイグイさが今の若いジャニタレには全く感じない!! そんな事じゃいつになったって売れる訳がないと私は思うけどね。
Posted by 今の若いジャニタレって… at 2016年05月12日 09:44
むしろWESTいた方が内容は面白くなりそうですけどね。

もともと創価学会員との噂のある小山薫堂さんが構成担当で一部の企画がなんとも宗教っぽかったんですよ。
大野くんが会場の特定の人にパワーを送る的な企画だったり、隣同士手をつないで仲良しの輪を作る的なやつだったり。ありがとうを言い合わせたり(内容うろ覚えですが)。
あとは相葉くんの企画も毎年同じで、給食と銘うって豚肉料理教室みたいなやつ。命の授業みたいなことなのでしょうが何故毎回豚なのか気になりました。
他のメンバーは毎回バラバラでしたけどね。
校歌と称して小山さん作詞のふるさとを歌いますし、正直嵐のイベントというよりは小山さん主導のイベント色が強かった気がして、チャリティー目的とはいえちゃんと収益が義援金として渡っていたのか不安になりますよ。24時間TVもそうですが、収支の怪しいTシャツなどのグッズはなるべく買わずにイベントだけ楽しみ、寄付するつもりだったお金は各自治体の専用窓口に直接送金した方がいいです。

さてそんなワクワク学校ですが、昨年は平成ジャンプがいたおかげでテーマが日本の四季、以前の宗教色が多少は薄れてました。
今年はWEST、平成より人数も少ないし喋りも達者なので面白くなるのでは。
それにWESTを嫌がって競争率が下がるならむしろラッキーですよ。それでも動員以上のニーズがあるんですから。

嵐も他グループもいろんなしがらみで思い通り仕事出来ない部分もあるだろうけど、人気に擦り寄ろうとする周りの思惑を上手く利用しつつやりたい事をやっていけばいいと思います。
Posted by な at 2016年05月12日 09:50
なさんへ

そんなに不満なら、あなたこそワクワク学校の申し込みをやめたらどうですか?グッズの売上げだけじゃなくて、チケット代自体も、あなたが言うところの怪しい寄付に回されてるんですよね?いつもの通り、特定のメンバーの名前を挙げて、創価がどうとか妄想批判してる割に、ワクワクもライブも随分と参戦率が高いようですが…。こっちは、ワクワクに関しては、一回目に運良く当選して以降、毎年落選してると言うのに…。一体どういう手を使ってチケットを入手してるのやら…?そっちの方がよっぽど“闇”ですけどね(笑)
Posted by 本当の“闇” at 2016年05月12日 10:50
嵐もなんだかんだいって30代の大人
本人たちも言ってる通り「おじさん」
今はいいけど
あと十年経つと
お父さん世代を応援する女子
という構図はやっぱり成り立たない
ま、今のSMAPにも言えるんだけどね

だから必死になって
ジャニーズも若手を売り出し中なんでしょう
キスマイと平成にもうちょっと頑張って欲しいなぁ
Posted by えり at 2016年05月12日 11:18
チケットが一層取りにくくなることは間違いないでしょうが、後輩を育てる役割を果たすのも必要なことでしょうから、もしチケットが当たればWESTとのワクワク学校を楽しみたいと思います。

小山薫堂さん、私は特に悪い印象はないですけど…。
大野さんのパワーを送る授業も特に宗教的とは感じませんでした。会場には中高生もかなり多いので隣の人と友達になる授業も学生さんを中心に考えれば良いものだと思います。
相葉さんの授業は食に関することが毎年テーマになっていますが、豚・魚・野菜・お弁当・お餅つき?と毎年取り扱うものが変わっているのに、毎回豚とは不思議な感想ですね。
ただ嫌いなメンバー達にイチャモンつけたいだけとは思いますが。
だだワクワクが小山さん主導のイベントだというイメージが強いのは確かだとは思います。
Posted by おー at 2016年05月12日 11:42
今ドキの中高生、小学生だってジャニ離れは進んでるよ。おばちゃんだって若手に担降りはそうそういない。
だって身長と歌は韓流に負けてるし、ダンスはザイルの方がカッコイイ・・・。
俳優仕事は若手イケメンがわんさか出てきているしね。こっちは顔で負けてる。
事務所は若手の売り出し焦るでしょ。
ファンもどこにお金を使うかは考えた方が良い。
Posted by ニャー at 2016年05月12日 13:41
ザイルに行くヤツは 所詮ジャニに対してもにわかだから どーぞ
ザイルに行って下さいませ!
昔からジャニヲタと云うのは存在しますので そのヲタでジャニは支えます
さよーなら
にわかファンだった人たち!
Posted by ? at 2016年05月12日 17:48
キスマイって若手では無いでしょ!北山は今年31だし、藤ヶ谷だって今年29でしょ。
若手って言ったらヘイセイ、セクシーゾーン、Westあたり。
Posted by ルル at 2016年05月12日 18:25
バーター自体は他の事務所もやっていることだから、それ自体は悪いことだとは思いません。特にジャニーズのような「アイドル」事務所は、若手をどんどん売り込んでいかなければ、成り立たなくなってしまいます。
ですが、何でもかんでも嵐にくっつけて売るのは違うのでは?関ジャニを降ろしてまでのゴリ押しなど以ての外です。
要はバーターのやり方の問題です。嵐や関ジャニファンが受け入れているならまだしも、反発の声があるのだとしたら、むしろ逆効果です。下手したら、嵐や関ジャニファンに嫌われる可能性があるのでは?個人的な意見ですが、最近のジャンプとWESTのバーターは、SMAPとキスマイのバーターよりうざいです。ジュリー班はバーターさせる駒が多いから、ぱっと見では感じませんが…

「嵐の」ワクワク学校なのだから、後輩の顔売りは二の次にして、まずは嵐ファンが楽しめることを一番に配慮すべきだと思います。
Posted by うざいww at 2016年05月18日 20:40
ま、いいんじゃないの。
嵐のみんなも楽しそうだし。

Posted by しんぐ at 2016年05月19日 09:26

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス