木村拓哉「零に挑む」に隠し玉!加藤綾子と夏目三久の女子アナパワーで「ドクターX」「嘘の戦争」との視聴率対決に勝つ! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

木村拓哉「零に挑む」に隠し玉!加藤綾子と夏目三久の女子アナパワーで「ドクターX」「嘘の戦争」との視聴率対決に勝つ!

来年1月から始まるキムタク主演のTBS日曜劇場「零に挑む(仮題)」のヒロインとして竹内結子さんが決まったことが報じられましたが、SMAP解散後初のドラマで絶対に失敗は許されないことから、ジャニーズ&TBS陣営は隠し玉を用意しているといいます。

※病理医の同僚として出てやってもいいぜ。

これまで、吉高由里子さんや石原さとみさん、長澤まさみさん、高畑充希さんなど10人以上の女優さんから共演を断られてしまったというキムタク。

逆に、TBSからは前田敦子さんや北乃きいさん、沢尻エリカさんといった名前が提示されたものの、キムタク陣営がNGを出したため、10月後半になってもまだヒロインが決まらないという異常事態に。

結局、かつてフジ月9「プライド」で共演したことのある竹内結子さんに決まりましたが、ストーリーのカギを握る“三角関係の相手役”が決まらず、いまだに撮影に入れない状態が続いているんだとか。
 ヒロインは竹内結子で、木村拓哉は腕のいい脳外科医役

もう11月に入っているのに大丈夫?

果たして、無事に放送されるのか心配になってしまいますが、TBSとしてはプロデューサーに「花より男子」や「華麗なる一族」などで実績のある瀬戸口克陽さん、脚本に松嶋菜々子さん主演の「救命病棟24時」などでもお馴染みの大御所・橋部敦子さん、そして松山ケンイチさん、浅野忠信さん、笑福亭鶴瓶さん、山崎努さんといった一流どころで脇を固め、絶対の自信を持っているといいます。

※もしかして、私って残りもの?
たけうち―竹内結子写真集 -
たけうち―竹内結子写真集
[関連商品]

しかも、さらにとんでもない“隠し玉”を用意しているそうで…

[以下引用]
「若手女優陣として木村文乃、菜々緒が出演すると言われてますが、オファーしたというのが、元フジテレビのアイドルアナだったカトパンこと加藤綾子と、元日本テレビアナで現在、TBSの朝の顔・夏目三久。どちらかが重要な役で決まるというのです」(関係者)

加藤は4月にフジテレビを退社後も、フジの番組をはじめ、CMでも活躍。女優デビューとなれば話題性は抜群だ。

「基本的には退社後、1年間は他局には出演できないという暗黙のルールがありますが、元TBSの田中みな実が退社翌月から他局レギュラーとなった例もあるし、カトパンが尊敬するフジの先輩アナ・高島彩が『下町ロケット』に出演した日曜劇場の枠ですから、カトパンの女優デビューは十分あり得る。夏目は同枠の『半沢直樹』にポスター画像で登場し、関係者が制作を望む続編で本格女優デビューを狙っているので、今回出ても何ら不思議ではないんです」(前同)
[東スポ]

カトパンや夏目さんが出演したからって、数字にはほとんど影響ないと思うんですけど…どうでしょうか?

それに、夏目さんはSMAP解散騒動で暗躍していた田辺エージェンシー社長のアレだといいますし、ジャニーズがそんな人物を起用するはずがないかと。

※夏目三久と田邊社長の驚きの関係!
 まさか、ね…→ geinou ranking
 まさか、ね…→ geinou reading

※私だって結構ファンいるのよ!
あさえがお [ 加藤 綾子 ] - 楽天ブックス
あさえがお [ 加藤 綾子 ]
[関連商品]

キムタク黄金時代はともかく、世間のテレビ離れや視聴スタイルの多様化が進んだ現在は、制作陣や出演陣にビッグネームを揃えたからと言って必ずしも高視聴率を達成できるほど甘いものではないです。

日曜劇場という看板に期待している人も多いでしょうし、それを裏切らないよう、しっかりと見応えのあるドラマを作ることに全精力を注いで欲しいところ。

で、それでも心配だというのなら…

中居くんか香取くん、それか嵐メンバーを次々とゲスト投入するくらいのカンフル剤を打てば、ドクターXにも勝てるかも?

その場合、キムタクの評価がどうなるかは保証できませんけどね。。

ちなみに、同クールでは高視聴率濃厚と言われる草g剛くん主演「嘘の戦争」に加え、稲垣吾郎くんが出演する倉科カナさん主演のテレ朝ナイトドラマも放送されます。

SMAPの俳優路線3人の今後を占う大事なドラマということで、大きな注目を集めることは間違いないですし、それぞれ頑張って欲しいところです。

※ボクら出演したってもええで。
KinKi KIds Arena Tour 2016 公式グッズ 集合 【堂本剛&堂本光一】オリジナルフォトセット -
KinKi KIds Arena Tour 2016 堂本剛&堂本光一 オリジナルフォトセット -
[関連商品]

※元ジャニーズのブログはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

この記事へのコメント
カトパンはフジと専属契約が残ってるから断られた だいたい
カトパンは数字を持ってないし 
こんな豪華な俳優をつけてもらって エコひいきもいいとこ  
それにジャニ事務所が必死で背水の陣って メリ&ジュリ必死w
大爆死したらいいのに 1%でもいいわ
Posted by バカじゃないの キムタのために背水の陣なんて at 2016年11月05日 10:04
木村さんのドラマは初回はファン、アンチ
一般の視聴者見るから
話題性もありますし。ま〜見てみようと食い付き良さそう
視聴率も良さそう
でもいくら豪華な俳優さん付けても視聴率取れない時代
つまんなかったらソッポ向かれるの速いよ
当たれば凄いですけど
木村さんは今でも腐っても鯛なんですかね!?


Posted by 楽しみ at 2016年11月05日 13:21
こんなネタ、今時真に受ける人いるの?
毎回キムタクドラマや映画になると、共演女優がどうのと、無理やりこじつけて叩くのはお約束だから。
他のgossipネタでは、カトパンには断られたとありましたけどね笑。
キムタクアンチも、くだらない低レベルなネタで叩いてて幼稚過ぎて笑えるわ。
Posted by くだらない at 2016年11月05日 15:54
上のアンケート キムタクぼろ負け 嫌われてるね
Posted by tpp at 2016年11月05日 21:06

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス