業界人が厄介なジャニタレを暴露!いろいろ面倒くさくて取材がしにくいのは… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

業界人が厄介なジャニタレを暴露!いろいろ面倒くさくて取材がしにくいのは…

ジャニーズアイドルが日々さまざまな紙面に登場する中、取材をする記者はその素顔を知る機会も多いと思われますが、そんな取材現場で「取材しにくい」「いろいろ面倒くさい」と指摘される“厄介者”のジャニタレとは…

※いろいろ意識が高いんです[関連商品]


[以下引用]
プロ意識の高いジャニーズ事務所所属タレントとあって、不機嫌モード全開だったり、質問をスルーしたりなど、露骨なエピソードこそ浮上はしなかったが、「タイミングによっては要注意人物」といわれるのは関ジャニ∞・横山裕だという。

「コンディションによって、かなり取材での態度が変わるらしく、『あんなサービス精神旺盛なアイドルはいない』と太鼓判を押す編集者がいる一方で、『二度と関わりたくない』という記者もいます。ある雑誌に初めて登場した際のインタビューでは、とにかく早く取材を切り上げたかったのか、テーマについて一方的にしゃべり尽くし、その後は何を聞いても生返事を繰り返すのみだったそうで、担当者が『やりにくかった』と漏らしていました」(雑誌編集者)
[サイゾーウーマン]

うーんムラがあるということなのかな。

アイドルだって人間ですから、いつもフラットな状態でいることは難しいと思います。

恥ずかしがり屋な一面もあるという話なので、相手によってはいろいろうまく回らないこともあるだろうなと。

ただ、横山くんについては以前、観劇中前の手すりに足を乗せていたと報じられたことがありますし、根本的なところは「横柄」なのかも?
 横山裕、干され中なのに観劇態度の悪さや熱愛でファン離れが加速

控えめで周囲の目を気にするタイプなら、劇場でこういう格好はしないでしょうからね。

関ジャニ∞  ハローキティ マスコット 黒(ブラック)横山裕くんカラー + 公式生写真 愛でした[横山裕A5] -
関ジャニ∞  ハローキティ マスコット 黒(ブラック)横山裕くんカラー + 公式生写真 愛でした[横山裕A5] -
[Amazon]

同じく「取材しづらい」のがSexy Zoneの菊池風磨くんだそう。

[以下引用]
「決して悪気があってのことではないのでしょうが、取材者によっては、菊池の態度を『エラそう』と感じてしまうようです。質問にはきちんと答えるし、敬語を崩すといったこともないのですが、あの若さにしては笑顔も少なく、話にノッてくるということもあまりないため、やりづらいと感じる記者は多い。また、いくらジャニーズタレントとはいえ、年齢が近い女性インタビュアーが相手の場合は、フレンドリーな雰囲気になるものですが、菊池に関しては老若男女問わずの“塩対応”ですね」(スタジオカメラマン)
[サイゾーウーマン]

若いからよく笑いノリがいいってものでもないですしねー。

相手によって態度が変わらないなら、それが素の風磨くんなのでしょう。

そんな風磨くんは確かにエラそうにも見えるでしょうし、やりにくいだろうなとは思います。

風磨くんもきちんと敬語で質問に答えているのに笑顔がないだけでこんな記事に名前が出てきちゃうのはもったいないですし、ちょっと笑顔を振りまいてもいいのでは。

Sexy Zone 公式グッズ SexySummerに雪が降る クリアファイル菊池風磨 + 公式生写真 菊池風磨 -
Sexy Zone 公式グッズ SexySummerに雪が降る クリアファイル菊池風磨 + 公式生写真 菊池風磨 -
[Amazon]

最後は堂本光一くんです。

[以下引用]
そして最後に、KinKi Kids・堂本光一。取材記者から「ジャニーズのプリンス」と崇められているというが、「面倒くさい注文をしてくる」との声も。

「とても礼儀正しい好青年なんです。ただ、ジャニーズのスタッフ経由で『堂本には、楽屋とは別に個室の喫煙スペースを用意してほしい』など、注文が入るので、面倒くさいんですよね。ジャニーズ事務所随一の“プリンス”ですから、しょうがないかもしれませんが……事務所内外を問わず、誰もが気を使ってしまう存在なんです」(芸能ライター)
[サイゾーウーマン]

プリンス関係ありますか^^;

しかも厄介な根拠が喫煙スペースの用意とは。

光一くんはマジメで潔癖なところがあるといいますから、ちょいちょいめんどくさいのでしょう。

そりゃ相手にしたら、何の注文もなくあるもので文句言わずに仕事してくれたほうが、手間がかからなくて楽ちんだろうなとは思います。

でも取材対象が気持よく仕事できるようにするのも記者の仕事のうちだろうに。わかっていても、面倒なことは面倒なんですかね。

もちろん取材を受ける側も、自分を売り込むことになる仕事だってわかっていたら、自ずと態度は決まるはず。

光一くんの記事からはそういう部分がわかりませが、少なくとも横山くんは社会人としてもうちょっとどうにかしようよ、という印象です。

KinKi Kids 堂本光一 公式写真 【スリーブ付】 b118 -
KinKi Kids 堂本光一 公式写真 【スリーブ付】 b118 -
[Amazon]

それにしても、3人通じて読んで思いましたが、やっぱりジャニタレは基本お行儀が良いんですね。

「厄介」とか言われてもこのレベルなんて。

ジャニタレ以外のこういう記事って、基本的にもっとヒドいです。
 業界人が明かす、みんなが嫌いなハーフタレント二人
 業界人がこっそり暴露!撮影現場で恐れられている芸能人
 業界人が暴露!実は恐ろしい性格の女子アナとは…

それとも、本当にヒドいのはガチすぎて暴露できないとか?

アイドルが人間なのと同様、記者さんたちも人間ですから、普段きちんと接してもらっていると、なかなか下げ記事を書くことはできないといいます。

マスコミに愛想を売るのも仕事のうちってことで、頑張ってくださいね!

■処世術に長けている芸能人はこの人!
なるほどね。→ ranking reading reading ranking

※こちらもどうぞ。
派閥解消記念!「あなたが見たいジャニーズツーショット人気投票」

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
ジャニタレ嫌われ者ランキング!!現場での悪評NO.1は…?
テレビ局スタッフが“使えるジャニタレ”と“使えないジャニタレ”を暴露

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
サイゾー記者さんの中でのジャニヲタが居ますからね〜ww

DTさん推しは有名ですから(笑)

ジャニーズも結果とか実績を残しての積み重ねですからね〜

Posted by ジャニヲタ at 2016年05月11日 17:07
渋谷すばるみたいに
不人気で老害なメンバーに比べたら
態度が悪いことくらい大したことない
Posted by 匿名 at 2016年07月20日 03:10

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス