直撃インタビューされた飯島三智は何を思う…?ジャニー喜多川社長のSMAP解散否定発言はただの“火消し”に過ぎないとの見方 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

直撃インタビューされた飯島三智は何を思う…?ジャニー喜多川社長のSMAP解散否定発言はただの“火消し”に過ぎないとの見方

先日、ジャニー喜多川社長が「SMAPの解散なんてあり得ない。命を懸けて、SMAPは我が子同様の存在」と強調したことについて、「あれは単なる火消しに過ぎない」との見方をしている業界関係者も多いようです。


これまで様々なメディアが、SMAPが事務所との契約更新を迎える今年9月に「再び解散や分裂話が浮上する」と報じてきました。
 ヒロミと密会の中居。相談内容はSMAP解散と独立について?
 草gが高笑い!TV局のメリー離れによりSMAP解散も秒読み段階へ

そんな中、ジャニーさんが5月4日に各スポーツ紙の合同インタビューに応じ、自ら「SMAPのこと聞きたいですよね」と切り出し、「解散はありえない」「イベントやツアーなども盛大にやるべき」と断言。
 SMAP存続と中居正広らの独立回避が決定

ジャニーズ事務所社長の「命を懸けた」発言に、多くのSMAPファンは一安心したところなのですが…

[以下引用]
「ジャニー社長にとっては心からの言葉に思えますが、騒動時に“SMAP追放の黒幕”として取り上げられてきたメリー副社長は、沈黙を貫いたまま。活動に関する実権はメリー副社長が掌握するという向きもあるだけに、今後どんな展開が起こるかは誰にも分かりません」(週刊誌記者)

ジャニー社長は、騒動時は体調を悪くして入院していたと説明していたが、その時期にジャニーズタレントの舞台を観劇していたという目撃情報もある。

様々な思惑がうごめくジャニーズ事務所だけに、すべての言い分を鵜呑みにすることはできません。また、いくらジャニー社長が解散はないと断言したからといって、やはり心配されるのは今後のメンバー間の“格差”。唯一残留を主張していた木村は、すでに来年1月クールのドラマが決まっている。そんな木村と飯島派の4人……特にリーダーの中居とは、格差が広がっていきそうです」(前同)

ジャニー社長の言葉をもってしても、騒動が沈静化とはいかないようだ。
[デイリーニュースオンライン]

まあ、こういった報道が出ることは分かりきったことですが、一応ご紹介しとかないといけないかと思いまして。。

個人的には、ジャニーさんが「姉さん、“SMAPは解散しない”って言っちゃうヨ」とネゴった上での発言だと信じてます。

ですが、被害妄想の強い…じゃなくて、言うことがコロコロ変わると噂されるメリーさんのことですから、9月までにどうなるかは誰にも分からないというのも、また事実。

そして、他のグループと同列に扱われるとなると、各メンバーで露出に差が出てくるというのも、ある程度は仕方ないのかなあとも。

そこはそれぞれの努力も必要になってきますし、中居くん、稲垣くん、草gくん、香取くんには頑張って欲しいところです。

※この時期にこんな発言するなんて、なんか意味深…
 森且行の発言→ geinou reading
 森且行の発言→ geinou ranking

少年SMAPに会いたい -
少年SMAPに会いたい
[関連商品]

ところで、週刊文春は日本に戻ってきた飯島さんにさっそく直撃取材をしていますが、そこでは次のようなやり取りがあったといいます。

[以下引用]
四月十九日の夜、小誌は今年二月にジャニーズ事務所を退社したあと、海外や国内のホテルを転々として雲隠れを続けていた飯島氏を都内で目撃した。購入したばかりの真新しいアウディから颯爽と降り立つ彼女は、以前より肌艶も良く、幾分ふっくらしたように見えた。

「彼女はジャニーズを去るとき、芸能界の仕事には就かないと話していたそうです。少なくともSMAPが九月の契約更新を乗り越えるまでは大人しく事態を見守るつもりでいます」(飯島氏の知人)

小誌は、飯島氏にSMAPのメンバーやジャニーズ事務所への思いを尋ねた。だが、彼女は一度も立ち止まることはなく、か細い声でこう言うのみだった。

「もう、関係ありませんので……」もはや、そこにはジャニーズの“影の女帝”と恐れられたオーラはなかった。
[週刊文春]

飯島さんはジャニーさんとは今でも連絡をとってるのかな?

ちょっと前にはこんな報道もありましたが、
 飯島女史がプロデュースしたと噂のG=AGEが大人気!

しばらく大人しくしてるというのは、どこまで本当なのか…

SMAP解散は回避の方向で事務所は動き始めてると思うのですが、飯島さんは果たしてどんな動きを見せるのか、そちらのほうが気になります。

※マスコミ対応がド下手なサンミュージックに引き抜かれるとの噂も。
ザ・サンミュージック―完全保存版 (スコラスペシャル 30) -
ザ・サンミュージック―完全保存版
[関連商品]

※こちらもどうぞ。
派閥解消記念!「あなたが見たいジャニーズツーショット人気投票」

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
良い機会をジャニーさんが作ってくれたんだから、マスコミはもう火を消してください。暗闇の中でメンバーさん達自分達で考えて、ファンだけに報告してくれればそれで良いです。世論にはその後で結果報告しますよ、きっと。
Posted by まこと at 2016年05月06日 21:14
必死で動いて、どうにも出来なかったから引退したんでしょ
消え入りそうな声で関係ないですと答えてる人に何を期待してるの?
ほっといてあげたほうが良いんじゃないかな
Posted by あき at 2016年05月07日 05:50
飯島さん、職を失って稼ぎない筈なのに
ホテル暮らしに新車購入ってホント?
先が不透明な時に貯金切り崩して散財なんて、不安に思わないのかねぇ
莫大な退職金か、辞めた後の誰かのバックアップあるのか?と勘ぐってしまう
まぁそもそもそのアウディ、飯島さん所有か裏取ったかも不明だけどね
結局記事からは飯島さんに声かけた、という事実しか分からないね
Posted by JMJ at 2016年05月07日 09:42
当事者の言葉と誰だかわからない業界関係者の憶測、どちらを信じるかと言えば、やはり当事者の言葉でしょうね。
それが万が一ウソだったら、その時に考える。

もう、メリーさんやジュリーさんが押したい人達がTOPでいいんじゃないかな。
別にTOPであることが大事なわけじゃない。
SMAPがSMAPらしくいることが大事なのだから。
彼らだって、TOPとか国民的とか、そんな肩書狙ったわけじゃなくて、目の前のこと必死にやってたらそう言われるようになっただけのことだろうし。
名声や序列はどうでもいいから、ただただSMAPのジャマをしないで、やりたいことをやらせてあげてほしいと思う。
Posted by Sファン at 2016年05月07日 18:37

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス