G=AGEか!飯島女史がプロデュースした地下アイドルがデビュー直後から大人気!すでにメジャーデビューも決定済みとの噂 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

G=AGEか!飯島女史がプロデュースした地下アイドルがデビュー直後から大人気!すでにメジャーデビューも決定済みとの噂

昨日、中居正広くんがジャニーズ事務所と和解して“猛プッシュ”を受けつつあるとの報道をご紹介しましたが、SMAP独立解散騒動のもう一方の“首謀者”とされる飯島三智さんにも動きがあるようです。なんでも、元ジャニーズJr.の子たちを集めたグループを結成し、すでに地下アイドルとしてデビューさせたといいます。

※最近注目を集めています、地下アイドル。


飯島さんといえば、SMAP解散独立騒動の責任を取らされて今年1月にジャニーズを退社した後、パッタリと消息を絶ってしまいました。

一部報道では、ジャニーズ帝国を敵に回したことで芸能界から完全に身を引いたとも言われ、某IT企業の取締役就任や幼稚園経営に乗り出すといった噂が流れたこともあります。
 音信不通の飯島三智マネージャーに自殺疑惑まで浮上!

しかし、彼女をよく知る関係者からは「したたかで気の強い飯島さんがこのまま終わるとは思えない。必ず復権を狙っているはず」との声が上がっていたのも事実で、多くの芸能マスコミが血眼になってその行方を追っていました。

そのため、ここ3ヶ月間ほどは「母親と一緒にイギリスに渡った」「台湾に潜伏して反撃のチャンスをうかがっている」「都内でホテル暮らしをしながら、芸能関係者と密かに接触しているいる」などといった情報も浮上しましたが、ハッキリとした消息は掴めないまま。
 飯島はまだ芸能界を諦めていない!英国から帰国したら反撃するとの噂
 香取慎吾の自殺発言で飯島三智がついに行動開始か!

って、まるで犯罪者のようですね。。

※思いっきりリフレッシュしてただけだと思いますけど。
るるぶ台湾'16 ちいサイズ (るるぶ情報版海外ちいサイズ) -
るるぶ台湾'16 ちいサイズ
[関連商品]

しかし、最近になってその姿が都内で頻繁に目撃され始めているとか…

[以下引用]
「4月に入ってから老舗料亭などが立ち並ぶ都心の繁華街や、業界人の集う別の繁華街で、I女史の目撃情報が絶えない。業界関係者らしき人物と会っていたというが、あの騒動から3か月がたち、ほとぼりも冷めたところで活動を再開したということじゃないですか」(テレビ関係者)

そんな中、「I女史が地下アイドルグループのプロデュースに関わっている」との情報を入手した。

I女史が、ジャニーズ時代にマネジメントした『Sexy Zone』のバックにいた人気のジャニーズJr.を何人かひそかに引き抜いて、今年、地下アイドルグループとしてデビューさせたようだ。そのグループはデビュー早々に1000人規模の会場で単独ライブを成功させて周囲を驚かせ、さらにプライベートレーベルで作ったCDの発売も決まるなど、地下アイドルではあり得ない破格のバックアップを受けている」(芸能関係者)

I女史はSMAPの解散・独立騒動以前から、来るべき独立のために準備を進めてきたといわれる。かつてジャニーズJr.として表舞台で活躍しながら、様々な理由で地下アイドルに転身した者は少なくないが、まさか、現役のジャニーズJr.を引き抜いて地下アイドルとしてデビューさせたとなると、その剛腕ぶりには脱帽させられる。

しかし“古巣”からタレントを引き抜く行為は、芸能界ではご法度中のご法度だ。I女史にまつわる一連の話が事実なら、犬猿の仲といわれるジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長の逆鱗に触れるのは想像に難くない。それを承知でやったのなら、ジャニーズ事務所との“全面戦争”は避けられず、もはやI女史による“宣戦布告”と受け取れる。

I女史が関わっているといわれるグループのスタッフには、元ジャニーズ関係者や元大手芸能プロ関係者が入っているといわれ、地下アイドルの取り巻きとしては不自然すぎる。メリーさんから『SMAPは踊れない』と言われたことがよほど悔しかったのか、専属の振付師まで雇っているようで、打倒ジャニーズの本気度を感じる」(前出の芸能関係者)
[東スポ]

これ、本当だったらスゴイことですよ、東スポさん!

しかも、デビュー早々に1000人規模のハコでライブするなんて、もはや地下アイドルのレベルを超えてるような…

※トバシ過ぎちゃった?
東スポ黄金伝説。 [ 赤神信 ] - 楽天ブックス
東スポ黄金伝説。 [ 赤神信 ]
[関連商品]

でもま、ここはとりあえず“本当”として話を進めます。

飯島さんといえば、ジャニーズ時代からネット戦略に積極的だったことは、あの小杉理宇造さんが文春のインタビューでも明言していました。
 小杉理宇造ジャニーズ顧問とメリー副社長の記事を見て思うこと

そんな彼女が地下アイドルのプロデュースに関わっているとしたら、まず間違いなくニコニコ動画やYoutubeなどのネットメディアでの露出を増やし、ツイッターを中心とした口コミによる人気上昇を狙ってくるのは明らかでしょう。

その辺りはすでに前例もあって、仮面女子やでんぱ組.incといった女性アイドルグループが、インディーズからメジャーにステージを移しつつありますよね。

元所属事務所社長とのゴタゴタで芸能界を干された小林幸子さんが、ネットメディアとのコラボを上手に使って復活したことも、時代が変わりつつある象徴でした。

しかし、今でも芸能界はテレビを中心とした既存メディアでの露出を増やすことしか考えてないですし、飯島さんが地下アイドルやネットを主戦場に活動しても邪魔されることはないでしょう。

そんな状況の中で、SMAPを国民的アイドルにまで育て上げた手腕と人脈に「メンバーが元ジャニーズ」という肩書きがプラスされたら、かなりスゴイことになるんじゃないかなあと。

もちろん、ジャニーズから引き抜いたというのが本当なら事務所は激怒するかもしれませんが、結局は「売れたもん勝ち」ですからね。

「ジャニーズを追い出されたことをチャンスとして、ジャニーズ時代には出来なかったことに挑戦する」って、SMAPでアイドルのバラエティ進出という新分野を切り拓いた飯島さんさらしいやり方だと思います。

SMAPスーパー写真集―The first (Gakken mook) -
SMAPスーパー写真集―The first
[関連商品]

では、いったい飯島さんがプロデュースしたグループって何?

そう思って調べてみたら、どうやら条件にピッタリ当てはまる人たちがいたようで…

[以下引用]
「今年退所したJr.のユニットといえば、田島将吾とヴァサイェガ光が中心メンバーの『G‐EYE』という“未来型ダンスボーカルグループ”があります。ここに、元Jr.の玉元風海人と森田真弥、さらに風間ロイというメンバーを加えた5人で“新世紀のダンスボーカルユニット”『G=AGE』が結成され、6月21日にCDデビューが決定しています。『G‐EYE』は1月中旬に結成が発表された際、K‐POP男性アイドルグループ・EXOに『似ている』という声が相次ぎましたが、これも『韓流タレント好き』として知られている飯島さんの意向なのか……」(ジャニーズに詳しい記者)
[サイゾーウーマン]

うーむ、なるほど…

“くまのぬいぐるみ”の田島将吾くんといえば、少クラでも異色の存在として目立っていましたが、今年に入ってすぐに公式HPから写真が消えてしまい、あまりに突然のことでファンも混乱していました。

そういえば、ジャニーズのモノマネでブレイクしたジャガーズが、昨年11月に放送されたスマスマの中で“気になるJr.”として「母性本能めちゃめちゃくすぐる子です」と推してましたから、覚えている人も多いのでは?

スマスマでアピールって、もしかして飯島さんの戦略だったとか?

また、玉元くんも昨年1月期に放送された「お兄ちゃん、ガチャ」にチョロっと出演するなど推されてましたが、今年2月に退所が明らかになった直後、「森田真弥とツイッター始めるよ」と告知して話題になってました。

うーむ、これは怪しい…

ちなみに、東スポによるとSexyZoneのバックにいたメンバーが中心とのことでしたが、この辺も田島くんやヴァサイェガくんなどは当てはまりますしね。

※Jr.退所組がG=AGEに集結したことでファンも混乱!
 顔面偏差値高いです[画像あり]→ geinou ranking
 顔面偏差値高いです[画像あり]→ geinou reading

果たして飯島さんが本気でプロデュースしたと言われる“地下アイドル”が、天下無敵の“ジャニーズ帝国”の牙城を崩すことができるのか、今後の動きから目が離せません!

※G=AGEが成功したら、どんどんJr.から人材が流出しちゃうかも…
ジャニーズスクールカレンダー 2016 【ジャニーズJr.】 - カレンダー販売のいい暦楽天市場店
ジャニーズスクールカレンダー 2016 【ジャニーズJr.】
[関連商品]

※こちらもどうぞ。
派閥解消記念!「あなたが見たいジャニーズツーショット人気投票」

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
ガセでしょ
もし引き抜きなんかしてたらメリーの言い分の方が社会的に正しくなるじゃん
飯島さんはそこまで馬鹿じゃないでしょ
Posted by 111 at 2016年04月23日 10:54
本当ならジャニーズ舐めてるなー。民主党みたいな転帰にならない事を祈る。女史の人脈の開発は凄かったが、本体のプロデュースは中居正広がして、結果を出したからまた人脈が広がり、の繰り返し。そこに木村拓哉があって、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が奥行きの深さを与える。
最近は、更に深みが増していたので残念だ、なぜもう少しだけ、頭を下げて耐える事が出来なかったか。でも何か理由があって耐えられなかったのかな。もう結果が出ている事。
確かに燻ってるJr.はもうさっさと辞めた方がいいし、受け皿があるのは良い事だ。でも辞めたJr.だからな。ファンはタレントにつくので、露出があって良いと思えば応援する人は増えるだろう。
ジャニーズのマスと伝統の力を越えられるかな?
Posted by まこと at 2016年04月24日 16:39
ジャニーズでデビュー無理だからって退所後、別の事務所からあっという間にデビューてきてよかったね棒読み。まー頑張れ。芸能界はそんな甘くないよ
Posted by えくその二番煎じwwww at 2016年04月24日 22:36
東スポとサイゾーウーマン、バカなの?
SMAPを守るためにだんまりを続けている飯島さんが、こんなことするわけないでしょ。(彼女がしたたかなのは本当だろうけど)
そこまでして飯島さんを追い詰めたいのか?メリジュリの指示か?
くだらない妄想記事を書くな!!
ジャニーズの牙城を崩してほしいとは思うけれどね。
Posted by くだらない妄想記事 at 2016年04月24日 23:25
両者の辞めたタイミングが近かったから変な憶測がたってしまったのでしょうが、
上の人の言う通りSMAPを傷つけないために自身一人がサンドバッグになることに徹しているI女史が元Jr.のこんな安っぽいプロデュースに関わるわけがありません。

東スポは通常営業のガセネタ飛ばしで若いJr.ファンはこういう記事でも信じてしまうんだろうけど、常識ある大人は騙されませんよ。
Posted by かずちゃん at 2016年04月25日 02:31
飯島さんの実力は確かに並外れたものだったかもしれないけれど、この人さえ老い先短いメリーに耐えてくれたら、痛々しい謝罪会見もグループ内の分裂によるイメージダウンなど…SMAPはこんなにも辛いグループにはならなかった。

ババア同士のくだらない確執で事務所の大事なタレントを振り回して、理不尽な思いをさせSMAPの勢力を奪う事務所も頭がおかしいとしか言いようがない。
こんな頭のおかしい糞ババアの片棒担ぐマスゴミもTV局もみんなどこか狂ってるよ。
芸能界に正義なし。
Posted by 理不尽 at 2016年04月25日 09:21
>老い先短い…

メリーさんに取材した記者が、後30年くらい生きそうって書いていたような…
30年はないにしろ、100才くらいまで生きそう。
Posted by a at 2016年04月25日 17:53
ジャニーズJrだけならまだいいけどね。個人的には森本龍太郎の再デビューにも関わってるんじゃないかと疑ってるよ。
理由は森本の新所属先が総合格闘技団体な事と、東スポに飯島の引き抜き記事が掲載された日に森本が再デビューするっていう発表があったこと。
飯島がSMAPを連れて移籍しようとしたと言われている芸能事務所はプロレスや格闘技との関係が深いし、森本の発表タイミングも偶然とは思えない。
Posted by 名無し at 2016年04月26日 15:40

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス