第2話も好視聴率キープ!「世界で一番難しい恋」の大野智は演技下手の上島竜兵なのか、コメディの才能が開花したのか? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

第2話も好視聴率キープ!「世界で一番難しい恋」の大野智は演技下手の上島竜兵なのか、コメディの才能が開花したのか?

第2話視聴率が12.9%と初回から0.1%の微増となった「世界一難しい恋」。視聴者の間では大野智くんの演技力がいろんな意味で話題になっていますが、果たして今後の展開は…?



まずはサゲ記事から。

[以下引用]
大野が恋愛ドラマに挑戦するのは意外にも今回が初めてのこと。それだけに大野の演技には注目が集まっていたが、すでにキャスティングミスの声も出ているように、その演技が「かなり笑える」と話題になっている。

第1話の終盤で、鮫島は苦手な牛乳を飲み、なんとか柴山の目を引こうとするのだが、恋愛テクニックが低すぎるという設定のため、鮫島の姿は見るからにぎこちなく、挙動不審。おそらく、大野なりに渾身の芝居だったのかもしれないが、ネット上では「笑っちゃう」「完全にバラエティのコント」「ネタ要素強すぎでしょ」「ヤバイ! 大野が上島竜兵に見えてきた」と、視聴者の大半が失笑していたようだ。

「大野が主演を務めたかつてのドラマを持ち出して、『怪物くんの人間バージョン』との絶妙な書き込みもありましたが、まさにその例えがしっくりくる。正直、まじめな演出と捉えれば壊滅的ですが、笑えるラブコメとして見れば、視聴者をそこまで失笑させたことでむしろ成功と言えるかもしれません。第2話以降の視聴率が下がらなければ、これでいいという評価になるでしょう」(エンタメ誌ライター)

また、視聴者からは「大野くん、モゴモゴしすぎ」「セリフ聞き取りづらい」など、滑舌の悪さに対する不満が殺到。

さらには「オチビさんの大野が足を組んでソファーの肘に腰かけていた場面はお子ちゃまそのもの」「父っちゃん坊や社長」など、イケメンやり手社長として評判の鮫島零治役に“大野はキャスティングミス”との意見が噴出した。

「大野の身長は公式発表だと166センチですが、 164センチではないかとの説もあります。もしこれが事実ならば波瑠と同じ身長ということになる。だからなのか、一流ホテルの社長室企画戦略部に配属されているわりには、波瑠の服装がカジュアルすぎる。本来ならばスーツにヒールの靴ですよね。大野より背が高く見えないよう、あえてカジュアルな服装にしているのではないでしょうか?」(テレビ誌記者)
[アサジョ]

大野くんの“上島竜兵化”とか“とっちゃん坊や”とか、よくもまあいろんな悪口を思い浮かぶものですね。。

でもま、第2話まで見た限りではこのドラマ、ラブコメというよりも完全にコメディーですよね。

それも、今のところはハートフルコメディに近い感じ?

小池栄子さんとの掛け合いも絶妙ですし、大野くんの顔芸や細かい仕草もツボにハマっていて、見ていて笑いが止まらないというか。。

モゴモゴとした滑舌の悪さや挙動不審な態度も役作りの一環なのは明らかですし、それに対して真顔で批判するのはちょっとズレてると思います。

ちなみに、次のようなアゲ記事もあります。

[以下引用]
作中で大野演じる鮫島は、影で他人に嫌われてしまう不器用な性格で、北村一輝演じるライバル会社の社長から「小学生がオヤジのスーツを着ているみたい」といわれるなど、“ダメ男”として描かれている。コミュニケーションもへたくそで、小物っぷりが際立ったキャラクターだが、意外にも視聴者からは高評価のようだ。ドラマの放送中からネットでは話題となり、SNSを中心に「かわいすぎる」「なんだこの可愛い子は!」「大野くんの本領発揮だわ、すごい可愛さだわ!」など、とにかく主演の大野が可愛いというコメントが大量に溢れることとなった。

「『怪物くん』では怪物界のプリンスに扮し完全なコメディを演じていましたし、『歌のおにいさん』でもちょっと不甲斐ない歌のおにいさんをコミカルに演じていました。大野くんは今回ラブコメに初挑戦ですが、これまで恋愛のイメージがないですからね。新鮮なぶん、大野君が恋に戸惑う姿にキュンと来るファンは多いでしょう」(女性誌記者)

恋愛の印象が薄かっただけに、今回の恋愛下手な役どころがファンに好評で高視聴率につながったようだ。これからさらに初々しいアプローチでファンをキュンキュンさせ、高視聴率を叩きだしてくれることに期待したい。
[日刊大衆]

コッチのほうが、的確なことを言ってるような。

大野くんのチビネタを話題にしてるところも、ジャニーズ側が“本気”になってる証でしょう、たぶん。

※さらなる名言、期待してます。
破門(疫病神シリーズ) DVD-BOX -
破門(疫病神シリーズ) DVD-BOX
[関連商品]

とにかく、今回のドラマでは大野くんがコメディ向きなのを改めて確認できました。

そして、ノンコタニシもいい感じでカルい若手社員を演じてますよね〜

もしかして、プライベートでもあんな感じなんでしょうか?

本人は2.5枚目路線で行きたいと思ってるみたいですけど、セカムズではまさにハマリ役だと思います。

※小瀧望の動画流出事件
 なんか、コワイ…→ geinou ranking
 なんか、コワイ…→ geinou reading

【ジャニーズJr.生写真】小瀧望 ライブフォト 公式生写真/小瀧望【中古】[☆3] - リバティ鑑定倶楽部
【ジャニーズJr.生写真】小瀧望 ライブフォト 公式生写真
[関連商品]

ということで、個人的にはかなり高評価の「世界一難しい恋」ですが、タイトルは良くなかったのかなあと。

これだと“切ない恋物語”みたいなものを連想した人も多かったのでは?

実際はお笑いコントみたいなドラマなわけですから、「とっちゃん坊や社長のダメダメ恋愛奮闘記!」のようなタイトルにしていれば、低評価を付けられることもなかったような。

今季のドラマは数字的には苦戦しているものが多いですが、「重版出来」や「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」といったコメディ要素の強い面白い作品が揃ってます。

それらに負けないよう、これからの展開に期待してます!

※まだまだ“朝ドラ女優”の本領発揮してませんよね!?
流れ星が消えないうちに [DVD] -
流れ星が消えないうちに [DVD]

※こちらもどうぞ。
派閥解消記念!「あなたが見たいジャニーズツーショット人気投票」

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
初回視聴率12.8%!「世界一難しい恋」展開次第ではまさかの1桁台も
「演技が下手」大野智への酷評はアンチ嵐による捏造?
大野智と夏目鈴の交際が事実だったと事務所も認めた!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
アサジョ(笑)
Posted by アサジョ(笑) at 2016年04月22日 12:42
大野君の無重力な品のいいダンスや、ソウルフルな歌声、魔王のシリアスな演技で

アイドルに興味ない人がたくさん嵐ヲチ、ジャニヲタと化したのに、今や

珍種のボケキャラ扱い。

でも、もうどうでもいいんです。

この先、志村ケン化したって、かわいいと言ってもらえるなら、仕事もらえるなら、どうでもよくなってきました。
Posted by 竜平くずれ at 2016年04月22日 13:35
演技下手な上島竜平か演技下手な伊東四郎か悩む
Posted by GG at 2016年04月23日 10:00
えっと、竜平くずれさんのオアシスのような文章に思わず吹き出してしまいました。潔さにも癒されました。
大野くん昨年よくないものを放出し,吹っ切れて新たな成長期に突入したと私は思っています。メンバー内の信頼関係もより強くなり一枚岩の厚みが増したかのよう。
ビールCM女子力→「似合うー?」「似合ってる。似合ってる。」かな?声のトーンと表情が最高で皆お腹の底から笑える大好きです。

自然な笑いは人を癒します、それは奉仕で徳を積むそうです。歌もダンスも個性が光る喜劇役者(俳優)も、大野くんを輝かすものであるのは変わらないと思います。
Posted by 他メンファン at 2016年04月23日 21:34
 当初はシリアスな恋愛ものの予定だったのが、大野さんが「ラブコメだったらやります」ということで、今回の「世界で一番難しい恋」が生まれたと、どこかで聞きました。
 なるほど、「彼でなければこの味は出せない」。正に大野さんのキャラががウリのドラマを、毎週楽しく拝見しております。
 年甲斐もなくすっかりハマっておりますが、これって実は大変なドラマなのではないかと考えるようになりました。
 私、この役がハマる方を、もう一人思いついてしまいました。
 そして次第に、このドラマの本当のメッセージは、そこにあるのではないかと考えるに至りました。
 そうその方は、皆様も良くご存知の「金正恩・キムジョンウン」朝鮮労働党・委員長です。
 もし彼が、お金や権力ではどうしようもない本当の恋をしたならば、もがき苦しみながら自分を見つめ直し、国民の気持ちを理解できるリーダーへと生まれ変われる可能性を示唆しているのではないでしょうか。
 「そんなことは無理だ」「全くありえない話だ」と思われる皆様。なぜこのドラマのタイトルが、「世界で一番難しい恋」なのでしょう?
 日本のたかだか若社長の恋バナなんて、「社内で一番難しい恋」程度ではありませんか。
 しかしながら誰がどう考えても、金正恩・党委員長の恋は「世界で一番難しい恋」だと思います。
 それが成就して結婚されるのか、または結婚されてからそのような恋をされるのかは解りませんが、彼がもし本当の恋をすることがあれば、国民はもとより、世界中の沢山の人たちが幸せになれるのだと思います。
 「恋」はそれを可能にする力を持っているというメッセージを、「世界で一番難しい恋」は私たちに送っているのはないでしょうか。
 金正恩・党委員長は、観たら必ずハマります。
 あとは小池栄子さんのような秘書と、杉本哲太さんのような運転手さんがおられることを願うばかりですが、こちらは「世界で一番難しい恋」よりも難しそうですね。
Posted by 難しい恋のセンパイ at 2016年05月24日 17:23

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス