中島健人がカードゲームに推定150万円以上の投資!「遊戯王」にハマりすぎてライブ前の楽屋ではJr.たちと真剣勝負 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

中島健人がカードゲームに推定150万円以上の投資!「遊戯王」にハマりすぎてライブ前の楽屋ではJr.たちと真剣勝負

中島健人くんがカードゲームの「遊戯王」にハマっていて、とんでもない金額を投資しているといいます。なんでも、ジャニーズを代表するアニメヲタクで「ラブライブ!」に夢中になっている宮田俊哉くんにも負けないくらいだそうで…

※「週刊少年ジャンプ」の人気漫画が元になったゲームです。


[以下引用]
「『遊戯王』は、“世界一販売枚数の多いカードゲーム”としてギネスブックに登録されているほど、世界的に人気のカードゲームです。対戦は2人で行い、それぞれ40枚程度のカードを手札として戦います。

カードには、攻撃力、守備力、特殊能力などがあり、それを使って先に相手を倒したほうが勝ちとなります」(取り扱うショップの店員)

メーンのユーザー層は小中学生といった若年層。しかし、現在22歳の“大人”な中島もヘビーユーザーだという。

あまりにハマりすぎて、ライブ前の楽屋でもよく対戦しているとか。でもSexy Zoneのほかのメンバーはやらないみたいで、Jr.の子とやっているみたいです」(中島の知人)

レアカードも多数所持。

「数あるカードの中でも“ブルーアイズホワイトドラゴン”という龍をモチーフにした貴重なカードがお気に入りだとか。そのカードだけで30枚以上持っているそうですよ」(前出・芸能プロ関係者)

販売枚数の少ないカードは非常に高値で取引されていて、彼が大好きな龍のカードはかなりのお値段だ。

「中島さんが集めているカードは同じキャラクターでも、いろいろなバリエーションがあるのですが、特に初期に出たイベント限定配付のものはかなりレア。高いものですと、5万円ほどで販売しているお店もあります。それが30枚となると150万円程度になりますね」(前出・カードゲームショップ店員)

※5万円どころの騒ぎじゃないですよ!!
遊戯王 青眼の白龍 1999年 Vジャンプフェスタ (Secret 初期絵 超レア) 【中古】【お取り寄せ商品】 - すじいち堂
遊戯王 青眼の白龍 1999年 Vジャンプフェスタ(Secret 初期絵 超レア) 中古
[関連商品]

同じカードが欲しい人は、どこで買えばいいのか?

「今、同じものが欲しいなら、専門店で買うのが手っとり早いでしょう。ただ、店舗によって値段の幅があるので、注意。ある店では1万円だったカードが、ほかの店では2000円ということも」
[週刊女性PRIME]

そうですか、遊戯王のカードゲームにハマってるんですか…

正直、この分野にはあまり詳しくないんですけど、小学校高学年から中学生くらいまでの男の子の間ではスゴイ人気みたいですね。

世界中で大人気と言ったらポケモンが思い浮かびますが、それよりもカードの発行枚数が多いというのも驚きです。

でも、さすがに大学生ともなれば、周りにカード仲間はいないでしょう。

それを考えると、Jr.の子たちをつかまえて一緒に遊べるというのは、ジャニタレの特権?

ちなみに、遊戯王はアニメ化も映画化もされていますが、主人公の声優は風間俊介くんが務めているんですよね。


遊戯王 デュエルモンスターズ Vol.22 [DVD] -
遊戯王 デュエルモンスターズ Vol.22 [DVD]
[関連商品]

なので、実際に風間くんに会って話を吸すると「本物の武藤遊戯(主人公の名前)だ!」ってドギマギしちゃうんだとか。

そっか、風間くんは地声でやってるんだ。。

最近はアイドル好きの塚田僚一くんやラブライバーの宮田俊哉くんなど、自分がヲタク並にハマっていることをカミングアウトして売りにしているジャニタレも増えています。

健人くんも「遊戯王アイドル」を積極的にアピールしたら、もしかしてなにかいいことあるかもしれませんよ!

※女子にはなかなか理解し難い世界ではありますが…
 読むべし!→ geinou ranking
 読むべし!→ geinou reading

※あれ?なんか足短く見えません?
Sexy Zone ジャニーズ 公式 生写真 中島健人 -
Sexy Zone ジャニーズ 公式 生写真 中島健人
[関連商品]

※こちらもどうぞ。
派閥解消記念!「あなたが見たいジャニーズツーショット人気投票」

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
中島健人が山下智久&玉森裕太&相葉雅紀を超えた!
中島健人が中退の危機!大学院進学希望のはずが留年確実に
キラキラ王子のラブホリ先輩は完全な創作キャラだった!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス